診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンミールで山食♪

<<   作成日時 : 2007/11/09 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

おっはよぉ〜ございますぅ〜

今日は、朝から、ドタバタしてますぅ〜!
朝から、お仕事で、お出かけですぅ〜。

それなのにぃ〜〜〜〜〜
朝から、何を思ったかぁ・・・・・・・
レーズン酵母ちゃんを始めようとぉ〜
レーズンの種おこしを始めましたぁ〜。

久しぶりに始める自家製酵母!!
元気に育ってくれるといいなぁ〜

まぁ〜そのおかげでぇ〜?!
だんなのお弁当はぁ・・・・・

おにぎり

に変わってしまいましたぁ・・・・・

そんな日もありですよねぇ〜〜〜〜〜?!

だめかなぁ・・・・・




今日のあさぱんです。
コーンミールで山食です。

画像


コーンミールが大好きなのに出番がほとんどなくってねぇ・・・・・
山食に混ぜちゃえ〜〜〜〜〜〜
ってことで、できましたぁ〜!

コーンミールが20%強入っていますぅ〜〜〜〜〜!

いつもながら、なんて、大雑把なんだろぉ・・・・・

画像


表面のツブツブわかっていただけるかなぁ〜?
これ、コーンミールですぅ〜!

今回はぁ〜
昨日、バタバタしていたのもぉ〜あってねぇ〜
普通に小さじ1のイーストでぇ〜
40℃で、発酵しましたぁ〜!

ずっと、室温発酵だったのでぇ〜
久しぶりですぅ〜!

画像


まだ、冷めていない間に〜

ぱか〜〜〜ん

と割っちゃいましたぁ〜!

ふんわりだけどぉ〜
コーンミールで、イングシッシュマフィンのようなぁ〜
感じになりましたぁ〜。

画像


端っこをトーストしてぇ〜
penkoはぁ〜トーストはしっかりめに焼くのが、大好きですぅ〜

バターをたっぷり塗っていただきましたぁ〜!!

外かりかりで、中、ふんわりでぇ〜〜〜〜〜


これなら、コーンミールも大量に消費できるかもぉ〜〜〜〜〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
御主人のお弁当...おにぎりもあり!!
大丈夫ですよ〜〜
あまり頑張りすぎると息切れします!たまには良いんじゃないですかぁ〜〜
山食はふわふわで美味しそう〜〜♪
マリリン
2007/11/09 09:46
おっはよぅ〜〜^^
おにぎりもアリアリ♪きっとpenkoちゃんの事だからおにぎりとは言っても色々混ぜたり栄養考えて作ったんでしょう〜〜??全然オッケ〜^^
コーンミールの山食とっても釜伸びしておいしそ〜♪ちょ〜ふんわりだね〜^^私もトーストはかなり濃い目に焦げ目をつけるのが好きです〜〜♪
コレはもうたっぷりのバターがめちゃくちゃ合うでしょう〜〜^^半斤がぶっといっちゃいたいです♪
a-ko
2007/11/09 10:29
コーンミールの山食もいいね〜とっても綺麗ですよ。つぶつぶもはっきりわかりますし・・
トーストのしっかり目に焼くの〜私も好き好き。山食は、まったく焼かないか、焼くなら
しっかり焼くか、どっちかですぅ〜♪
こんがり色がたまらなくいいですね。
ぶきちん♪
2007/11/09 11:19
こんにちは☆
ご主人のお弁当は
おにぎりなのですね〜〜♪
全然アリですよ〜〜♪♪
私なんて、時々サボりますから(笑)
フワフワで美味しそうな
山食ですね〜〜〜☆☆☆
コーンミール入りだなんて、素敵☆
レーズン酵母ちゃん、また
始めるのですね♪楽しみですね!!
私は今、ミニタルトの型が欲しくて
気に入るのを探しています♪
デメ子
2007/11/09 11:20
penkoちゃん今日は忙しいみたいね。お疲れ様〜。きれいな山食〜♪割った写真もふわふわで超おいしそ〜!コーンミール入りなんだ〜。
私はトーストは焼き色うっすら程度でふわふわのままで食べます〜。
yu-ko
2007/11/09 14:39
おにぎり断然ありですよ〜(≧ω≦)b
ちびコロの場合おにぎりがいい!!です(ノ´∀`*) テヘ
コーンミール入りの山食もいいな〜♪
引越したばっかの頃、コーンミール入りの生地にの中にベーコンを入れた角食を作ったんですけど、中々美味しかったですよ〜(*´艸`*)
ちびコロ
2007/11/09 16:29
コーンミールの食パンって パン屋さんでも
拝見しないよねーーー。
ぶつぶつわかるよー。美味しそうだわーーーー。
これなら、私も食べれそうよ!!!!!!
私は 薄焼きが好き!!  一番好きなのは
ストーブの上で片面 焼き色がつくまで焼いて、裏はさっと
かざすだけ!! これが美味しいんだよ^^
パーシモン
2007/11/09 19:12
自家製酵母始めたのね〜
楽しみだね〜
ぶひもパンのせいでぶひ夫のお弁当が手抜きってことあるよ〜アハハでごまかしちゃうけど…
コーンミールの山食美味しそう♪
つぶつぶちゃんと見えてるよ〜
ぶひ
2007/11/09 19:15
こんにちは!

うううぅううううううぅ、こりは、うまそうですにょ。

ぼくもコーン好きだなぁ〜〜ぁ。

てか、英語は続けてるのかね?
(¬∀¬)b<ニヤリ
ちゃぱす☆彡
2007/11/09 19:25
さすがにpenkoさん 美味しそう
トーストは私も大好きなんですが最近市販のパンを買わないものですから・・・
しばらく食べていません パン作りも難しくてpenkoさんのようなきれいな山食が焼けません
まだまだ修行が足りません(>−<)〜*
cochomie
2007/11/09 19:51
マリリンさんへ!
あり〜?!ですよねぇ〜^^
うっれしいなぁ〜♪
たまにはぁ〜?!かなぁ〜?
2週間に一回ぐらいはぁ〜回ってくるかもですぅ〜^^
最近、バタ子さんでぇ〜でもぉ〜
元気に走り回ってますぅ〜^^
penko
2007/11/09 22:37
a-koちゃんへ!
おにぎりねぇ〜。いつもはぁ〜いろいろ混ぜるんだけどぉ〜ちょうど、混ぜごはんだったのでぇ〜そのままにぎちゃいましたぁ〜^^エヘヘヘ
でもぉ〜のりはぁ〜アルミで、別にして、持って行ってもらいましたぁ〜。そしたら、のりは、しゃっきりだもんねぇ〜^^
きれいに釜伸びできたかなぁ〜^^
a-koちゃんも、こんがりトースト派ねぇ〜^^
あしたはぁ〜明太子マヨで、トーストしようと思いますぅ〜♪
penko
2007/11/09 22:41
ぶきちん♪さんへ!
つぶつぶわかりますぅ〜^^
やったねぇ〜!!ばんざ〜い!!
トースト一緒だぁ〜♪
焼くかぁ〜こんがりなんだねぇ〜!!
どっちも、いいもんねぇ〜^^
penko
2007/11/09 22:43
デメ子さんへ!
こんばんはぁ〜^^遅くなっちゃいましたぁ〜。
そうなんですぅ〜!コンビニで、おにぎりを買うっていうのでぇ〜じゃあ、ごはんはたくさんあるので、握っちゃいましたぁ〜^^
自家製酵母ちゃん、始めますぅ〜!!
とっても、久しぶりなんでぇ〜どきどきですぅ〜!!
ミニタルト型〜いいのが見つかるといいですねぇ〜!!
楽しみに待ってますぅ〜♪
penko
2007/11/09 22:46
yu-koさんへ!
朝だけなんですけどねぇ〜。
朝から、お仕事で出かけるにはぁ〜やっぱり気合が入っちゃいますぅ〜。
いつもは、PCに向かうだけなんでぇ〜!
うっすらふわふわかぁ〜^^
聞いちゃったら、これまた、おいしそ〜ですぅ〜♪
っていうかぁ〜penko自体がぁ〜しっかり焼いたのしか、食べたことがないからかも、しれません・・・・・?!
親はぁ〜うっすらトーストを食べるんですよぉ〜^^なんでだぁ〜?!
penko
2007/11/09 22:49
ちびコロちゃんへ!
penkoもぉ〜おにぎりが大好きですぅ〜♪
のりをいっぱい巻いて、バクバク食べるのがいいよねぇ〜^^
これにベーコン入りの角食っていいなぁ〜♪
今度、やってみるねぇ〜!!
あしたぁ〜明太子マヨトーストをするべしぃ〜^^
penko
2007/11/09 22:51
パーシモンさんへ!
ストーブの上でトーストかぁ〜^^
おいしそ〜♪
食べたことがないんだけどぉ〜想像するだけでぇ〜頭の中が、グルグルしてるよぉ〜!!
食べてみたいわぁ〜!!
でもぉ〜ストーブ自体がないんですぅ。。。
パーシモンさんも、このパンなら、食べれちゃうかもぉ〜?!
よかったですぅ〜^^
penko
2007/11/09 22:54
ぶひさんへ!
自家製酵母はじめましたぁ〜!
レーズンを入手したんでねぇ〜^^
まだ、他ので、作る勇気がなくって、ダメダメですねぇ〜。
ぶひさんもぉ〜お弁当手抜きになっちゃうのぉ〜^^よかったぁ〜penkoだけじゃあ、ないんだねぇ〜。ちょっと安心〜♪
つぶつぶ見えたぁ〜^^
ありがとぉ〜♪
penko
2007/11/09 22:56
ちゃぱすさんへ!
今日も、英語したよぉ〜!!でもぉ〜わかったぁ〜!!
文法はぁ〜やっぱり、中1から、やり直しですぅ〜。さっぱりだぁ・・・・・
教えてくださ〜〜〜〜〜〜い><
penko
2007/11/09 22:57
cochomieさんへ!
何をおっしゃりますかぁ〜^^
いつもぉ〜とぉ〜っても、美味しそうなパンを焼かれていますよぉ〜!!
いつもぉ〜いいなぁ〜って、見てるんですよぉ〜^^
cochomieさんは、すごいですぅ〜!!
ほんと、パンを買わなくなったんですねぇ〜。
だんなさまもぉ〜自家製パンで、大喜びなんではないでしょうかぁ〜^^
penko
2007/11/09 23:00
こんにちは、パンきちです。
おっと、自家製酵母スタートしたんですね。これはまた楽しみですね♪
コーンミールのパン、一時はまってよく食べていました。あ、自分で作ってはいませんよ。確か・・・「アンデルセン」のコーンパンだったような記憶があります。

とっても美味しそうな焼き上がり。香ばしくて甘くて・・・トーストに最適!私もしっかり目に焼くのが大好き。コーンミールのパン、トースト用として、作ってみたいな。あー、焼きたいパンが多すぎますー。困った(笑)。

ではでは、また遊びに来ますね。
パンきち
URL
2007/11/11 10:22
コーンミールのパン。おいしそうですねぇ〜
つぶつぶがよ〜くわかりますよ。トーストしてバターたっぷりで写真からもおいしさが充分伝わってきているよ〜♪
皆さんのところでおいしそうなパンを見ているせいか私も焼きたくなっちゃうなぁ^^*
berryboo
2007/11/11 16:53
パンきちさんへ!
こんばんはぁ〜^^
はじめましたぁ〜自家製酵母。
いつも、寒くなってから、はじめるのでぇ〜どうなるかなぁ〜って感じなんですがぁ〜^^
今の所〜順調ですぅ〜♪
アンデルセンのコーンパンってあるんだぁ〜。
今度、食べてみますねぇ〜^^
penkoも、いっぱい焼きたいものが多すぎですぅ!
パンきちさん、いつもお伺いはしているんですがぁ〜、コメント残さず、ごめんちゃい。
penko
2007/11/11 20:53
berrybooさんへ!
つぶつぶわかっていただけて、うれしいですぅ〜♪
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
いつも、バターはあんまり塗らないんですがぁ〜このときぞばかり、たっぷり塗っちゃいましたぁ〜^^
berrybooさんもぉ〜パン焼いてくださいよぉ〜。
絶対、美味しいパンができると思うんだぁ〜^^
penko
2007/11/11 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーンミールで山食♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる