診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いもようかん♪&おまけ〜

<<   作成日時 : 2007/11/08 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いいお天気になってきましたぁ。

昨日の夜、なんだかぁ〜
気になって気になってぇ・・・・・
韓国ドラマの続きが・・・・・

結局、最後の4話ぜぇ〜〜〜んぶ見ちゃいましたぁ〜

だめですねぇ〜
はまっちゃうとぉ・・・・・
だから、見るのをやめたんですがねぇ〜。

これでぇ〜
すっきりですぅ〜!!

フレンチの先生に返さねばぁ〜
でもぉ〜今月、予約を取ってないんですぅ〜!
友達と日にちが合わなくってねぇ〜・・・・・

penko1人で、行ってこようかぁ〜
考え中ですぅ〜。


昨日はぁ〜おやつを作りましたぁ〜!
いもようかんです。

画像


さつまいもがあったんでぇ〜
これなら〜penkoにもぉ〜

簡単〜〜〜

でもぉ〜ちゃんと裏ごしをしたのにぃ〜
なんだか、粒が粗いですねぇ・・・・・

口に入ったら、一緒だからいいっかぁ〜

あつ〜い緑茶でぇ〜
ズズズと、晩ご飯の後に頂きましたぁ〜!

あ〜〜〜しあわせぇ〜!

最近、晩ご飯のあとのおやつに凝ってますぅ〜〜〜〜〜

わかっちゃあいるんですがぁ〜
やめれません・・・・・

寒くなるとぉ〜体型もわからなくなるのでぇ〜
まぁ〜いいっかぁ〜



おまけ

penkoがぁ〜最近、はじめたもの

画像


英語のお勉強を始めましたぁ〜!
学生の頃はぁ〜大の英語嫌いだったぁ・・・・・

海外に行っても、さっぱりだったのでぇ〜
地道にやってみようかとぉ〜〜〜〜〜

いろいろ人から、勉強法を教えていただいてぇ〜
ここから、はじめる事にしましたぁ〜!

あとぉ〜ほんとに簡単な文法の本も買いましたぁ〜。
goの過去形はぁ〜?
から、始まりますぁ〜。

あはははは

どんなけぇ〜〜〜〜〜

頑張って続けるためにここでぇ〜
たまに英語の奮闘ぶりをお話できればなぁ〜って
思ってますぅ〜。。。



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃんえらいぞ〜。私も娘と一緒に中学の英語からやりなおしです…^^;;こちらは島ですごく田舎なのに、世界各国の人が観光や研修でよく来るんですよ〜。一般の家庭もホームステイを受け入れているところ多いし〜。うちももう一部屋あったら是非やってみたいんだけどね〜。英会話も盛んです〜。私もしゃべれるようになりたいと思いつつも全くの初心者なので、ちょっと躊躇しています〜。penkoちゃんがんばってね〜♪いもようかんって作った事ないなぁ〜。簡単なの?
yu-ko
2007/11/08 09:32
おはようございます☆
今日はすっごく冷えている北海道です。
外に出るのも嫌ですぅ。
いもようかん、美味しそう♪
あつ〜い緑茶とだなんて、
この季節にピッタリですね!
お芋の食感があるのも、私は
大好きですよ〜〜♪♪
ダーリンなら、ひとりで1本食べる
勢いです〜〜(笑)
英会話って楽しいですよね〜♪
私も最近、全く英語に触れていないので、
初めからお勉強しなくちゃ〜!!です。
デメ子
2007/11/08 09:38
芋ようかんとっても美味しそう♪
お芋の美味しい季節ですものね〜
penkoさん、英会話を始めたのね〜
ぶひも始めようっかな〜
学生時代は一番の得意教科で、ホームステイもしたのに、今では、旦那の方がペラペラです。
海外旅行しても、旦那に通訳を頼んじゃうから、ほとんど忘れちゃいました。
一から勉強しなくっちゃ…
ぶひ
2007/11/08 11:14
芋羊羹♪コレは結構食べ応えがある感じなのかな??ちょ〜美味しそう〜♪
荒く粒が残ってる感じもまた食欲をそそるよぉ〜〜><
英語の勉強始めたんですね〜〜penkoちゃんは色々な事挑戦されて凄い!見習わなくっちゃ!!
私も英語は苦手でした〜〜><苦手というか成績自体はまぁまぁだったけどリスニングとかむちゃくちゃ苦手です!会話なんて全く出来ませんよ〜〜><
goの過去形?過去形…あれ?え〜〜とぉ…went??
a-ko
2007/11/08 11:33
芋羊羹美味しそうですね。
旦那が好きなので作ってあげようかしら!
英語のお勉強、私もしたいな〜〜。
聞くほうは、なんとなくなら分かるんだけど、話せないからな〜〜。文法は全然だめ!!
penkoちゃん色々頑張って凄いいですね。
頑張ってね!!
ウルMAMA
2007/11/08 12:34
芋ようかん、いいですね〜
毎年秋になると、必ずたべるのですが・・(作れないので買ってきてね^^:)まだ今年は食べてないかも〜買ってこなくっちゃ!!
簡単につくれるの??
英語すごいですね。私〜とっても苦手なので、
もういまさら無理ですね〜英語じゃなくても勉強全般がだめですね〜><
penkoちゃんなら大丈夫だね〜頑張ってね。
ぶきちん♪
2007/11/08 14:39
英語のお勉強!!すご〜いっ+。:.゚(人〃∇〃)*+
ちびコロもまったく分からないのでお勉強したいな〜と思うんですが、ちびころの場合まず日本のお勉強からしないと(o-w-)o ムー
礼儀や作法、冠婚葬祭などこれから学ばなきゃいけないことが沢山ありますぅ(´・ω・`)
芋羊羹美味しそうです〜〜☆
熱いお茶と一緒に。。晩御飯後のまった〜りした時間っていいですよねヾ(o´∀`o)ノ♪
ちびコロ
2007/11/08 17:30
yu-koさんへ!
そうそう!!yu-koさん、娘さんに教えているってお話されてましたよねぇ〜!!
結構、penkoにゃあ、刺激になりましたぁ〜^^
そっかぁ〜yu-koさんは、いい環境におられるんだぁ〜!
なんだか楽しそうですぅ〜^^
がんばりますぅ〜♪
いもようかんはぁ〜蒸して、裏ごしして、寒天と混ぜたら出来上がりですぅ〜^^
これなら、penkoにも、出来ますぅ〜♪
penko
2007/11/08 19:47
デメ子さんへ!
こんばんはぁ〜^^
とっても、寒いんだぁ〜。お風邪をひかれないようにお気をつけくださいませ。
ダーリンは、いもようかん1本食べちゃうんだぁ〜。すごいなぁ〜♪
英会話今、まだ、リピートしているだけなんですがぁ〜楽しいですぅ〜♪
penko
2007/11/08 19:50
ぶひさんへ!
すご〜い!!
尊敬ですぅ〜^^ほんと、英語ができる方って、penkoにしちゃあ、神様ですよぉ〜!
いいなぁ〜がんばりますぅ〜♪
ほんと、おいものおいしい季節はいいですねぇ〜^^
penko
2007/11/08 19:51
a-koちゃんへ!
いもようかん、やわらかめに作りましたぁ〜!!
でもぉ〜おいもなんで食べ応えはちっちゃくっても充分ありますよぉ〜♪
ほんと、英語ができなくってねぇ・・・・・
理数系なのでぇ〜それ以上のものは、全くダメダメでしたぁ〜!goの過去形は、あったりぃ〜!!
でもぉ〜それも、忘れてましたぁ・・・・・
過去分詞形は、出てきたんですがぁ・・・・・
ほんと、おバカちゃんですぅ〜><
penko
2007/11/08 19:54
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜だんなさまが、いもようかん好きなんですねぇ〜!!
ウルMAMAさんが作られたら、大喜びですよぉ〜^^
リスニングができちゃうなんてぇ〜すごいですぅ〜!!
とにかく、初めからがんばりますぅ〜^^
penko
2007/11/08 19:56
ぶきちん♪さんへ!
いもようかんは、簡単ですよぉ〜。
蒸して裏ごしして、寒天と混ぜて、型にいれるだけです。
寒天溶かす時にお砂糖は、お好みでねぇ〜^^
penkoの周りの人たちがいろいろお勉強をしているので、なんとなく始めてみましたぁ〜!
始めたからにはぁ〜がんばりますぅ〜♪
penko
2007/11/08 19:58
ちびコロちゃんへ!
うわぁ〜日本のお勉強・・・・・
まさにそうかもぉ・・・
言われたら、ぜんぜんだめだめですねぇ〜。
なんとかせねばねぇ。
最近、晩ごはんのあとのほっこりがいいですぅ〜。
寒くなったから?それとも、年だから?!^^
penko
2007/11/08 20:00
penkoちゃん、えらいね!
仕事に勉強に手作りに・・・それ以外にも家のこととかあるでしょ?
見習いますよ!penkoちゃんありがとう。ココでいい刺激になったよ^^*
>寒くなると体系がわからなくなる
って、そうそう同感^^ おいしいもの食べましょうよぉ〜
berryboo
2007/11/08 23:56
berrybooさんへ!
そんなことないですよぉ〜。
penkoは、子育てがないですからねぇ。。。。。
berrybooさんみたいに子育てまでされてお教室して、おいしいスイーツ作って、おうちのことして、尊敬ですぅ〜^^
美味しいものいっぱい食べますぅ〜♪
penko
2007/11/09 08:32
(●ゝω・)ノ チャオッス!

えええええ!
芋羊羹を、芋羊羹を作ってしまったのですか!
(;@ロ@)!!

すごす!
すごいっすよ!!!

奥さん!すごいっすよ!

僕も英語ちびっとずつやってるんだ〜〜ぁ!
将来は、アキバで外人に話しかけようと思ってるのです!

一緒に頑張ろうね!
ファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!
ちゃぱす☆彡
2007/11/09 19:19
ちゃぱすさんへ!
いやぁ〜〜〜〜〜ん><
奥さんなんてぇ〜言っちゃあいやだぁ〜。。。
penkoは、永遠にお子ちゃまなのよぉ〜ん^^
このほうが、落ち着きまするぅ〜〜〜^^
ちゃ〜さんもぉ〜英語やってるんだぁ〜!!
イタリア語もやってたよねぇ〜。
すごいじょぉ〜〜〜〜〜!!
じゃあ、ちゃ〜さんとアキバで英語デビューできるよぉ〜がんばるぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/11/09 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いもようかん♪&おまけ〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる