診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もんき〜ぱん♪

<<   作成日時 : 2007/11/07 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日もぉ〜朝から寒いですねぇ〜。

昨日の美輪さまの写真のことなんですがぁ〜〜〜〜〜
昨日のお昼にぃ〜〜〜〜
penko母からも、添付で画像が届きましたぁ〜

やっぱり、家族だねぇ〜〜〜〜〜

でもぉ〜また、待ちうけにできないよぉ〜〜〜〜〜
って、携帯をいじっていたらぁ〜〜〜〜〜

ちゃんと、勝手に保存されておりましたぁ〜!!

やったぁ〜

っていうことでぇ〜
penkoの待ち受け画面はぁ〜ただいまぁ〜

美輪様〜〜〜〜〜!!

ですぅ〜!

2週間っていうことなのでぇ〜
いいことがあるといいなぁ〜〜〜〜〜



昨日は、ちょうどお仕事がひと段落したのでぇ〜
ひさしぶりにぱんのお教室に行ってまいりましたぁ〜!!

ほんと、月曜日に予約して、火曜日(昨日!!)行ったのでぇ〜
パンの先生もぉ〜
びっくりしてましたぁ〜!


もんき〜ぱんです。

画像


以前に何度か、いろんな方のブログで出ていて〜
作ってみたかったんですぅ〜!!
でもぉ〜なぜかぁ〜
習ってからぁ〜〜〜〜
って、勝手な思い込みで、作らずに待ってましたぁ〜!!

寒くなってきたのでぇ〜
あま〜いぱんはぁ〜今だぁ〜〜〜〜〜!!
って、思ってねぇ〜!!

発酵も鈍いしぃ〜
焼成時間も長いしぃ〜
時間がかかるもんなんですねぇ・・・・・

お教室はぁ〜18cmの型ですぅ〜。

でもぉ〜なんかお菓子を作っているみたいでぇ〜
とっても、楽しかったですぅ〜

今度は、クグロフ型で、作ってみよぉ〜〜〜〜〜!!

画像



コロンともいでみましたぁ〜!!

やっぱり食べちゃいましたぁ〜!!
こりゃあ〜甘くっておいしいわぁ〜〜〜〜〜

このあと、ココアの香りがするお紅茶を入れてぇ〜
まったりとぉ〜
しかし〜コポコポとパンをもいでぇ〜
ムシャムシャとぉ〜ぱんを食べちゃいましたぁ〜・・・・・

今朝のぱんにもなったんですがぁ〜
もぉ〜ほとんど、残っていません・・・・・

こりゃあ、はまっちゃいますねぇ〜!
でもぉ〜おなかが気になる今日この頃でしたぁ・・・・・




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ついに、三輪さんの待ち受けに
なさったのですね!!(笑)
もしかして、ご家族全員かしら??(笑)
もんきーぱんの、コポコポと
もげてくる感じ、分かります☆
美味しそう〜〜〜♪♪
デメ子
2007/11/07 10:15
きゃはは〜、三輪様の待ち受けかぁ・・・う〜〜け〜るぅ〜☆彡
≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いいことがいっぱいpenkoちゃんにふってきますように♪
モンキーブレッドって私も作ったことないの、でもあま〜くて幸せ〜になりそうなパンだよね。ココアの香りの紅茶。。。ん〜〜幸せが2倍になりそう!
こまり
2007/11/07 11:50
<りさ>
あ、美輪さんの待ち受け写真友達も
持ってました(笑)私は持って
ないですけどね^^;
もんきーぱんおいしそう(^¬^)
見てたらお腹すいてきました〜*^^*
ココアの香りがするお紅茶とか
あるんですか〜!?
紅茶好きなんで飲んでみたいですVv
りさうさ
2007/11/07 12:07
モンキーパン、デコ缶で焼いてあるのかなぁ〜?食べたことがないのでとっても興味があるよ〜。バナナ入りなんだよね〜。ウチに今沢山バナナがあるので、帰ってきた頃には黒く何かに変身できそうな状態になってそうだからチャレンジしてみようなぁ〜。美輪さんの待ち受けでいっぱいいいことあるといいね♪ココア風味の紅茶素敵!ミルクで頂いたらココアチックなのかな?
くまこ
2007/11/07 12:20
すご〜いっ。もいで食べるのね〜
甘いってことは・・カロリーも??
怖いけど、おいしそ〜ですね。
しかも・・もいで食べるってところが
危険なつぼにはまりそうですね。
でもおいしいものには、勝てないと思う。
きっと家にあったら、とりあいだろうな〜おいしそ〜っ。
ぶきちん♪
2007/11/07 14:59
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
ついにしましたよぉ〜!!
これから、ワクワクして待ちたいと思いますぅ〜!!
でもぉ〜やっぱりアクションも必要?!
このぱん、癖になりますぅ〜。
ちょうど、寒くなってきたので、甘いものはいいですねぇ〜^^
penko
2007/11/07 17:19
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
こまりさんもぉ〜いるぅ〜?
送っちゃおっかなぁ〜^^
ほんと、いいことがふってくるとぉ〜うれしいなぁ〜♪
あま〜くって、シアワセになるぱん!!うまいこというねぇ〜!座布団あげちゃうよぉ〜^^
このお紅茶、ココアとマカダミアンナッツが入っているんですぅ〜^^
今のき季節に最高ですぅ〜!!
ちょっと、暑い時は???でしたがぁ・・・^^
penko
2007/11/07 17:22
りさちゃんへ!
こんちはぁ〜^^
お友達もっていたんだぁ〜^^
今、待ち受けキラキラ〜☆してるよぉ〜!
そうなのよぉ〜^^
このお紅茶、ココアとマカダミアンナッツが入っていて、いい香りがするんですよぉ〜^^
シアワセな香りですぅ〜♪
penko
2007/11/07 17:24
くまこさんへ!
バナナ入りで、あるんだぁ〜!!
お外のを食べたことがないので、わかんなかったよぉ〜。今回はぁ〜くるみが入っていますぅ〜^^
カリカリになってうまうまでしたぁ〜!
型はぁ〜
18cmの丸型ですぅ〜。
紅茶をミルク入れたら、おいしそ〜だぁ〜^^
今度、やってみよぉ〜^^
penko
2007/11/07 17:27
penkoちゃん、こんにちは!
美輪さん、私も見た見た^^でも断ってしまったよ〜(^^;良い事あったら教えてね〜^^

モンキー、実は私まだ作ったことないんだよ〜。甘くてツイツイ手が伸びてしまいそうなパンだよね^^penkoちゃんの見ていたら食べたくなっちゃったなぁ^m^
 お味は黒糖?ぁ〜〜香りが漂ってきそうだわ!
kirara
2007/11/07 17:28
ぶきちん♪さんへ!
お〜まさにそのとおりだよぉ〜^^
カロリーがすんごいのよぉ〜!!
しかもぉ〜もいで食べるので、いっぱい食べすぎちゃいますぅ〜><
こりゃあ、はまるわぁ〜^^
今ぁ〜おなかやばいですぅ〜。。。
penko
2007/11/07 17:29
kiraraさんへ!
こんちはぁ〜♪
ありゃ?!断っちゃったんですねぇ〜。
いいことあったら、いいなぁ〜♪
報告しますねぇ〜^^
お砂糖はグラニュー糖ですぅ〜!!
カラメルチックなお味になってますぅ〜^^
penko
2007/11/07 17:31
2週間の間に、沢山、いいことがありますように、ぶひも念力を送っちゃいます。
逆に、ぶひのせいで御利益なくなっちゃったら、どうしよう〜
モンキーブレッドって食べ始めると止まらなくなっちゃうのよね〜
手がベトベトになっちゃうけど、あの甘さが何とも言えない美味しさなのよね〜
ぶひも作りたくなっちゃった。
ぶひ
2007/11/07 19:30
もんき〜ぱん?ポロポロもげるの?
これに近いパンは食べた事あるような...
甘くて美味しそうですね!
何でも焼くのでパンは買う事がないですか?
マリリン
2007/11/07 21:17
こんつわ!
なんれすかこりは!!
(;@ロ@)!!

習ったとはいえ、なかなか難しそうだじょこりは!

よしぃ!
今日は、パンを作ってみよう!
(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2007/11/07 22:06
ぶひさんへ!
ねぇ〜^^ぶひさんも、念力送ってくださるぅ〜!!うっれしいなぁ〜♪
ぶひさんにもぉ〜あげるよぉ〜^^
ほんと、このぱんって、食べだすとだめだねぇ〜^^
手も、カップも、お皿もベタベタにしながら、
食べちゃいましたぁ〜!!
早かったぁ・・・・・^^
penko
2007/11/07 22:31
マリリンさんへ!
うんうん^^
パン屋さんで、ちっちゃい感じで、アルミカップに入っているものが、売ってますよねぇ〜^^
ほんと、やめられない、とまらない〜♪って、感じでしたぁ〜^^
penkoもぉ〜パンは買いますぅ〜!!
やっぱ、お外の美味しいパン、いっぱいあるもんねぇ〜^^
penko
2007/11/07 22:33
ちゃぱすさんへ!
おもしろいでしょぉ〜^^
これ、ほんと食べだすとやめられないですぅ〜♪
ちゃぱすさんも、そろそろぱんのブログ始めちゃう〜〜〜〜〜〜〜?!
penko
2007/11/07 22:35
モンキーパンって言うんですかぁ!おいしそう^^
寒くなると甘〜い物が食べたくなるって分かりますよ^^
おっととととっ、私はオールシーズンでした><
berryboo
2007/11/07 23:57
berrybooさんへ!
おさるさんの好きなモンキーパインから、その名がついたそうですぅ〜^^
甘くっていくらでもぉ〜入っちゃいますぅ〜♪
berrybooさんは、いつも、美味しいお菓子を焼かれるので、すごいですぅ〜!!
penkoは、夏はぁ〜甘いアイス専門ですぅ〜^^
penko
2007/11/08 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もんき〜ぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる