診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2色のここあぱん♪

<<   作成日時 : 2007/11/06 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

朝から、雨で寒いですねぇ〜

今、びっくりするくらい着こんでいますぅ〜。
暖房を入れるほどでも、ないしなぁ・・・・・

人一倍寒がりなのでぇ〜困ったちゃんですぅ・・・・・


昨日の夜、久しぶりにぃ〜
penko妹とお電話でお話をしましたぁ〜!

そのお話の中でぇ〜
『美輪さんの写真を2週間、携帯の待ち受けにしているとぉ〜いいことあるよぉ〜!!』
って言うのが、流行っているらしい。

早速、添付で送ってもらったぁ〜〜〜〜〜

でもぉ〜
penkoの携帯で、取り込むことが出来なくって・・・・・

残念・・・

せっかく、楽しみにしていたのにぃ〜
なんだか、ちょっぴりさみしいpenkoなのでしたぁ・・・・・


今日の朝パンです。
2色のここあぱんです。

画像


どんなパンにしようかなぁ〜って考えてぇ〜
いつものようにガサゴソガサゴソ・・・・・

エイ!!って出してきたものぉ・・・・・

ココア
レーズン
マロングラッセ

ココアとレーズンって合うもんねぇ〜
マロングラッセとココアも合うもんねぇ〜


ぜぇ〜んぶ、入れちゃえ〜〜〜〜〜〜!!

って、ことでぇ〜出来上がりましたぁ〜!
今回は、少量のイーストでぇ〜
ずぅ〜っと室温発酵にしましたぁ〜。

ほとんど、1日仕事ですねぇ〜!
でもぉ〜ぜんぜんお構いもしませんでぇ〜
元気にパンになってくれましたぁ〜

画像


このシリコンカップを購入していたのを忘れてましたぁ〜!
ハワイに行ったときにキッチン道具やさんで、購入したものですぅ。

これもぉ〜ベンチタイムのときに思い出したぁ〜
成形中に思いついたのがぁ〜〜〜〜〜

黒いカップのほうはぁ〜
ココアときな粉は合うんじゃないのぉ〜?!
って、勝手な思い込みでぇ〜
(きな粉ココアってあるもんねぇ〜!)
上にまぶしちゃいましたぁ〜!

オレンジのカップはぁ〜
スライスアーモンドをペタペタ貼り付けましたぁ〜!

もちろん、両方ともぉ〜
レーズンとマロングラッセ入ってますぅ〜!

なんてぇ〜
その時次第なんだろぉ〜〜〜〜〜

マフィン型って、いつ見てもぉ〜かわいい〜〜〜

画像


ころ〜〜〜んと転がしぃ〜〜〜〜〜

画像


ぱかぁ〜〜〜んと割ってぇ〜〜〜〜〜

ありゃ?!

レーズンとマロングラッセがすみっこの寄ってますぅ・・・・・
割るところが失敗・・・・・

おそるおそる・・・・・食べるとぉ〜

なかなかいけるよぉ〜〜〜〜〜!!

なんとなくできちゃったぱんでしたがぁ〜
美味しくいただけましたぁ〜!!

めでたしめでたし〜〜〜〜〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
三輪さんの待ち受け・・・。
興味あります♪(笑)
私もやってみようかしら〜〜♪
シリコンカップ、今流行っていますよね!
penkoさんはハワイで先取り
だったのですね〜〜〜☆
う〜ん。ぷっくりとした形が
今日も可愛いです!!!
なでなで・・・としたくなりますね(笑)
デメ子
2007/11/06 08:49
うわ〜今回もとってもおいしそうな、レーズン、マロングラッセが入った食べているとき宝探しみたいなパンだね!ココアー入りでふんわり、食べてみたい!!!
美輪さんの待ちうけなんてあるんだね。私は最近小島よしおのが友達から送られてきたよ〜。
昨日はなんだか私も初心者なのに大きな顔して勝手なことを言ってごめんね。私は酵母チャンを試したことがなくて、やっぱり長く熟成するとぶつぶつちゃんが出てくるんだね。色々お勉強になります!!私もいつかチャレンジしてみたいな!!皆さん天然酵母にははまられているよね。
くまこ
2007/11/06 09:41
三輪さんってあの三輪明宏さんですか?
オーラありそうですよね。待ちうけにしてみようかしら〜〜。
ココアパンころころで可愛いですね!
マロングラッセ入りって豪華な感じで美味しそう!!食べてみたいです。
ウルMAMA
2007/11/06 10:16
今日もpenkoちゃんのアイディアたっぷりのパン達だねぇ〜〜♪
ココアとレーズンとマロングラッセかぁ〜いいないいな〜美味しそう〜^^
シリコンカップ、100均で見かける度欲しくなるんだけど、そんなに使わないかな〜とか何度か使ったら物入れに眠っちゃいそう〜って思っちゃってなかなか買えません。。。100円なんだから買っちゃえばいいのにね!ますます欲しくなってきた〜><
三輪さんを待ち受けに?!初耳〜☆
他の人に見られたらびっくりされそう(笑)
a-ko
2007/11/06 10:25
同じく人一倍寒がりなちびコロです〜〜(≧≦) 今日もよっぽど暖房つけたい気持ちを抑えて、小さな毛布で我慢我慢。。
ぷっくりまんまるで可愛いココアパン〜ヾ(o´∀`o)ノ♪
美輪さんの待ち受けが幸運を招くって初めて聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ 色んなジンクスがあるんですね(*´艸`*)
ちびコロ
2007/11/06 10:55
penkoさーんo(^^o ) ( o^^)oはろはろ〜〜♪♪
私も前、mixiで美輪さんの待受けをGETして試してみたよォォォ!!!しかも友人にも添付したりwww でもね、な〜んにも変化無かったの★私の場合はねっ(>з<)
ここあぱん、可愛いなぁ〜〜+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+シリコンカップもすっごいキュート♪
マロングラッセ入り、豪華だなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ああっ!penkoさんに影響されて今日もパンこねたわ〜〜♪ほんと、遊びに来ると絶対パンが食べたくなっちゃうの。オニオンブレッドをこれから焼くところですー♪
久美
2007/11/06 11:54
ころんと転がした写真、たまらなくかわいいね〜♪マロングラッセ入りかぁ〜豪華だね!
そっちは寒くなってきたみたいね〜TT
こっちも今朝雨が降って風が出てきたから寒くなってきたよ〜。お互いに風邪ひかないように気をつけようね!
yu-ko
2007/11/06 14:42
きゃぁ〜っ。いつもながらおいしそう!!
2色ってのがいいね〜
でも、なんとなくでこんな素敵なパンが作れちゃうpenkoちゃんってほんと素敵〜☆尊敬ですぅ〜。レーズンとマロングラッツセってのが、
またまたいいね〜
私もおひとつ・・たべさせて〜なんて^^:
ぶきちん♪
2007/11/06 15:02
デメ子さんへ!
こんばんはぁ〜^^
美輪さま、流行らしいですぅ〜♪
GETしたら、やってみてください^^
シリコンカップ12個セットだったんですぅ〜!!
こんなにいっぱい作るのかなぁ〜?なんて、思いながら、買っちゃいましたぁ〜!!
これから、がんばって使いますぅ〜^^
penko
2007/11/06 18:20
くまこさんへ!
うまいこというねぇ〜^^宝探しかぁ〜!!
ほんとそんな感じでぇ〜食べてましたぁ〜^^
小島よしおいいなぁ〜♪
penko今、大好きな芸人さんかもぉ〜^^
くまこさん、そんなことないよぉ〜!!
penkoもぉ〜いろいろ初めてなんでぇ〜いろいろお話できるほうが、楽しいので、ぜんぜん謝らないでくださいなぁ〜。
こうやって、お話できて、いろいろ試すことができて、シアワセですぅ〜♪
だから、思ったこと言っていただいて大丈夫ですぅ〜^^
これからもぉ〜いろいろ教えてくださいなぁ〜♪
penko
2007/11/06 18:24
ウルMAMAさんへ!
そうですよぉ〜!!
ちょぉ〜アップで、やってきましたぁ〜!
ご利益がありますようにぃ〜^^
今日のぱんはぁ〜ころころになりましたぁ〜。
penkoは、この形が大好きですぅ〜♪
食べたいって、言っていただいてぇ〜うれしいですぅ〜^^
penko
2007/11/06 18:25
a-koちゃんへ!
うわぁ〜〜〜〜い!!
ありがとぉ〜♪
シリコンカップなかなか使えるよぉ〜^^
a-koちゃん、おやつも作っちゃうから、これ、いいんじゃないかなぁ〜?!
そういえばぁ〜今、100均でもぉ〜いろいろ売ってますよねぇ〜^^
いいかもぉ〜♪
美輪さまぁ〜こそぉ〜っとどうぞぉ〜^^
penko
2007/11/06 18:28
ちびコロちゃんへ!
ちびコロちゃんもなんだぁ〜!!
お風邪をひかないように気をつけてねぇ〜^^
美輪さま、なんだか本当にご利益があるとのことでぇ〜妹も、その友達もいいことあったそうですよぉ〜^^
penko
2007/11/06 18:29
久美さんへ!
お〜〜〜〜〜!!
美輪さま、ゲットしたんですねぇ〜^^
あ?!久美さんは、何にもなかったんだぁ〜。
penkoには、どうかなぁ〜?
あ〜〜〜〜〜^^今日も、久美さん、パンをこねこねしたんですねぇ〜^^
オニオンブレッド大好きですぅ〜♪
いい香りに包まれているんだろうなぁ〜^^
penkoもぉ〜食べたくなってきたよぉ〜!!
penko
2007/11/06 18:32
めっちゃ寒くなったね〜
今日は初めてコートを着て出かけました。
ダウンジャケットを着ている人もいましたよ〜
ここあパン、ふわふわで美味しそう♪
マフィン型、かわいいね〜
ぶひのマフィン型は奥の奥に眠ったままだわ〜
たまには起こしてあげないとかわいそうかな〜

ぶひ
2007/11/06 18:32
yu-koさんへ!
おしりフェチなpenkoといたしましてはぁ〜このお尻がキュートで大好きでございまするぅ〜^^
マロングラッセって言ってもぉ〜かけたのを買ってくるので、お得ですぅ〜♪
ほんと、今日は寒くなりましたぁ〜!
yu-koさんも、お風邪ひきませぬようにぃ〜。
penko
2007/11/06 18:34
ぶきちん♪さんへ!
うひゃああああああ><
そんなぁ〜尊敬だなんてぇ〜
ただのぉ〜ゆるゆるちゃんですぅ〜^^
なんでもぉ〜アバウト大好きなんでぇ〜決められちゃうとダメなんですよぉ〜。
食べてくれますぅ〜^^
ありがとぉ〜♪うれしいなぁ〜^^
penko
2007/11/06 18:36
ぶひさんへ!
ほんと、今日は、寒かったねぇ〜^^
ジージャン着てたけどぉ〜中にいっぱいきこんでましたぁ〜。
この型、なんだか色が気に入ってかいましたぁ〜!
12個入りだったのでぇ〜使わないのがいっぱい出てきそうだぁ・・・・・
ぶひさんもぉ〜マフィン型でぇ〜なにか、作ってくださいなぁ〜^^
penko
2007/11/06 18:38
美輪さんの写真を2週間、携帯の待ち受けにしているとぉ〜・・・へぇ〜そうなんだぁ!!
今からやっても、もう期限切れかな?(笑)
美味しいだろうなぁ〜((=^エ^=))oムニャムニャ
シリコンカップ??バストの事かと思ったぁ〜
          ウヒャァ~φ(^∀^*)ノ
めざまし時計
2007/11/07 19:16
めざまし時計さんへ!
今からでも、遅くないですよぉ〜!!
めざましさんにも、いいことがありますよぉ〜^^
penkoのん、あげようかぁ〜^^
シリコンカップ?うひゃひゃあ
そっかぁ〜そうくるかぁ〜^^
penko昔、触ったことあるよぉ〜^^
penko
2007/11/07 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2色のここあぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる