診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼはちみつのむすびぱん♪

<<   作成日時 : 2007/11/05 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今はぁ〜とぉ〜ってもいいお天気ですぅ〜!

昨日も、いいお天気でしたぁ〜。
朝ごはんを食べながら、だんなとお話しているとぉ〜〜〜〜〜

だんながぁ〜
『そういえばぁ〜上野動物園に行ったことがない!!』
って言うもんだからぁ〜行ってまいりましたぁ〜

だんなって、東京生まれの東京育ちなのにねぇ・・・・・
penkoは、大学の頃におのぼりさんで、行ったんですがねぇ・・・・・

びっくりするくらい混んでましたぁ〜!

動物をみているより人間を見ているほうが多かったかもぉ〜?!

その人ごみをかき分けてぇ〜
いっぱい柵にしがみついて見てきましたぁ〜!

久しぶりに動物園っていいですねぇ〜!

動物園や水族館って、いくつになってもいいもんですぅ〜!
今はぁ〜どちらかといえばぁ〜
癒しのために行っているようなもんですがねぇ〜〜〜〜〜



朝パンです。
さくらんぼはちみつのむすびぱんです。

画像


少量のイーストでぇ〜冷蔵庫発酵です。
朝焼き上げる1時間ほど前に室温で置きましたぁ〜!

今回は、はちみつが20%強入っていますぅ〜。

画像


あのぉ・・・・・・・
冷蔵庫発酵をしだすとぉ〜〜〜〜〜
この表面にプツプツができているのが、見えるかなぁ〜?
これが、とぉ〜っても、気になるんですぅ〜。。。。。

どなたかぁ〜〜〜〜〜
アドバイスをください。。。。。

室温でもぉ〜寒くなったから、生地が冷えひえになっちゃっているから〜???


なかはぁ〜こんな感じですぅ〜!

画像


なかはぁ〜綺麗にできあがっていましたぁ〜。
きれいにちぎれたので、パシャっと撮ってみましたぁ〜。
むすびぱんって、きれいにちぎれないですもんねぇ・・・・・

お味はぁ〜
さくらんぼはちみつの濃厚なこくのある味わいが出ていてぇ〜
ふんわりいい香りに囲まれてぇ〜〜〜〜〜

このままで、ぱくぱくいくらでもぉ〜
食べれちゃいましたぁ〜!


今はぁ〜少量のイーストでぇ〜
室温発酵中ですぅ〜!!

何が出来るかはぁ〜
明日に〜〜〜〜〜〜

続く!!





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜かわいい〜っ☆
さくらんぼ蜂蜜のお味ですか〜想像しただけで・・よだれが〜^^:
綺麗に結び目がでてますよね〜いつもいつもおもうのですが。penkoちゃんの結びパンが
めっちゃかわいい〜くて、大好きなんです^^
私が作ると、焼きあがると結び目がうっすらになっちゃってかわいくないの〜。なんで〜??
なにかいいコツあったら〜教えてちょ〜!!
動物園かぁ〜私も久しく行ってないかも〜??
たまにはの〜んびりといいかもね♪
ぶきちん♪
2007/11/05 09:25
私も動物園とか水族館って大好き〜。
どっちかと言えば水族館に行くことが多いかなぁ〜。水の中を泳ぐ魚達を見ていたらとっても癒されます〜^^
私って魚座で水星人で水曜日生まれで…と何かと水に関係しているせいかなぁなんて思います。
むすびパンかわいい〜♪さくらんぼのはちみつって濃厚なんだね〜。ふわふわでおいしそ〜
yu-ko
2007/11/05 09:49
おはようございます♪
上野動物園、いいですね〜!!
一度行ってみたいです!
今日は、題名を見ただけで、
「ステキ〜〜☆」って、独り言を
言ってしまいました〜(笑)
濃厚なさくらんぼはちみつのお味・・・
想像して、ニンマリ(笑)
はちみつを入れても、
生地はベトつかないのでしょうか??
今度私も作ってみたいです♪
デメ子
2007/11/05 09:54
♪〜おはようございます。〜♪
上野動物園〜久しく行ってませんねぇ〜!!
やっぱり子連れが多いのでしょうね。
penkoさんが子供って事かな?(笑)
結びパン上手に結べてますね。
焼く前の生地の状態が見てみたいですよぉ〜
               (^-^)v
めざまし時計
2007/11/05 10:10
こんにちは♪
本当に良いお天気になりましたね!
上野動物園にいらしたんですね!国営の上野動物園はいつも混んでいますね 桜のシーズンは凄いですよ!
冷蔵庫発酵なんてあるんですか?レンジ発酵しか試した事がないです
いつも色々教えてくださってありがとうございます
cochomie
2007/11/05 11:50
動物園いいなぁ〜〜。読んでると旦那さんとのんびりデート♪ほのぼの羨ましいなぁ〜〜。パンダさんいるんだよね〜。蜂蜜も色々あって、ちゃんとさくらんぼの風味もしちゃうんだね。蜂蜜ってやっぱり不思議〜。とってもしっとり美味しそう!冷蔵発酵後の白いブツブツはきにならなかったけど、私は生地を室温に出してから生地温が普通になるまで一時間以上置いてから成形して二次発酵するの、正しいのかわからないのだけど〜。だから冷蔵庫から出して二時間以上かけているかもです。あまりアドバイスになってないけれどごめんね〜。皆さんはどうなのかな?
くまこ
2007/11/05 14:07
う〜ん、私はほとんど室温発酵だからなあ。。。でも酵母ちゃんで作るとき、ときどきプツプツになったよ。なんだろうなあって思った。
はちみつパンにはさくらんぼのはちみつだよね♪私もそう思ってさくらんぼを選んだんだ〜。
いい香りがいっぱいなんだろうな〜〜〜。
上野動物園はかなり改装されてきたよね、ゴリラの森とか。。。パンダはおきていたかな??
こまり
2007/11/05 14:42
さくらんぼ蜂蜜はどんな味なのかな。
おいしそうです。
上野動物園、小さい頃行ったことがあり写真もあるのですが、記憶に残ってないです。
こちらにも、すごーく有名な動物園(旭山動物園)がありますが、人が多すぎて。
人気になるのも良し悪しかな。
もちろん癒しにはなりますが。
ゆきまる
2007/11/05 15:58
動物園は最近行ってないなぁ〜。
ふふっ。ラブラブだね〜^^
penkoちゃんの結びパンはいつ見ても可愛いね。さくらんぼの蜂蜜入りって、ますます可愛い!
ツブツブ?ぷつぷつ?みたいなのは、ホシノで初めてパンを焼いた時に登場して、少イーストの長時間発酵でまたまた見て、自家製酵母でも出てくるよ〜。penkoちゃんは自家製酵母の時は出ない?
「発酵に時間かけると出るのかな?小さい気泡の跡?」って勝手に思っていたよ〜。
本当は何なんだろうね?
mari
URL
2007/11/05 16:09
ぶきちん♪さんへ!
penkoの結び目って、どんなんだろぉ〜?!
みなさんは、こんなんじゃあないのかなぁ〜?!
コツ?!なんだろぉ〜><
penkoは、いつもと同じ温度で焼いているだけなんですよぉ〜。すんません。。。お役に立てなくって。。。
ほんと動物園って、いいですねぇ〜。子供のようにはしゃいじゃいましたぁ〜^^
penko
2007/11/05 16:54
yu-koさんへ!
penkoもぉ〜どちらかといえばぁ〜水族館ですぅ〜♪
今回は、だんなにおされたぁ・・・・・
yu-koさんって、すごい水に関係あるんですねぇ〜^^
じゃあ、泳ぎもスペシャリストなんですねぇ〜!!いいなぁ〜♪penkoは、泳げない。。。
ほんと、さくらんぼはちみつは濃厚で、うまうまでしたぁ〜^^
penko
2007/11/05 16:57
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
はちみつ入れたら、水分量を減らしたら、オッケーですよぉ〜。
ぜんぜんべたつかず、むすべちゃいますぅ〜♪
ぱんにはぁ〜濃厚なはちみつが合うって、初めて知りましたぁ〜^^
penko
2007/11/05 16:59
めざまし時計さんへ!
うん^^penkoちゃんはぁ〜こ・ど・もですぅ〜♪
だんなを引きずりまわして走ってましたぁ〜^^
お子さんだらけでしたぁ〜。
上手に結べてますかぁ〜?!ではぁ〜次回は、2次発酵前にお写真を撮りますぅ〜♪
忘れなければぁ・・・・・ですぅ〜^^
penko
2007/11/05 17:01
cochomieさんへ!
国営なんですかぁ〜?だから、入園料がお安いんですねぇ〜^^
昔は、こんなに混んでいなかったのになぁ〜って思いながら、歩いていましたぁ〜。昔といっても、何年前だぁ〜???って感じなのですがねぇ〜^^
そっかぁ〜桜の季節はぁ〜花より人かなぁ〜?^^
冷蔵庫発酵も、今、はじめたばっかりでぇ〜わからん状態ですぅ〜。がんばりますぅ〜!!
penko
2007/11/05 17:03
くまこさんへ!
パンダさん、1頭だけいましたぁ〜。
いっぱいサービスで、歩いてくれましたぁ〜^^
ほのぼのだなんてぇ〜・・・penkoの暴走ですぅ〜^^
ぶつぶつありがとぉ〜!!ベンチタイムはぁ〜1時間ぐらいなんですよねぇ〜。
そのあとぉ〜また、入れちゃうんですぅ。。。
焼きたてが食べたくってよくばりなんですねぇ〜。そこから、焼く1時間前にだしたんですがぁ〜やっぱり、やり方がまずいですねぇ〜。
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
penko
2007/11/05 17:07
こまりさんへ!
そうそう、酵母ちゃんって、ぶつぶつなりますよねぇ〜。イーストで、なったのでぇ〜びっくりしちゃったんですぅ〜。。。
今日は、全部室温発酵で、できましたぁ〜^^
なんとなくぅ〜いい感じですぅ〜♪
あ〜〜〜〜〜^^やっぱり、一緒のことを考えて、さくらんぼはちみつを買ってたんですねぇ〜^^うっれしいなぁ〜♪
上野動物園って、そうそう!!penkoが昔行った時とぜんぜん変わってましたぁ〜!!
ゴリラの森とかぁ〜ありましたぁ〜!!
パンダちゃんは、お外で、いっぱいお散歩をしてましたよぉ〜!!
penklo
2007/11/05 17:11
ゆきまるさんへ!
さくらんぼは、はちみつって、かんじのいい香りで。お味も濃厚な感じですぅ〜^^
旭山動物園も、すごい人ですよねぇ〜!!
夏はぁ〜1時間前から、並んで入りましたよぉ〜。おかげで、全部、制覇できましたぁ〜^^
penko
2007/11/05 17:13
mariちゃんへ!
あ〜〜〜〜〜!!mariちゃんの言うとおりかもぉ〜^^
発酵で、時間がかかるとでちゃうのかなぁ〜?
自家製酵母ちゃんのとき、出てましたぁ〜。
少量のイーストで、じっくりするから、でちゃうんのかぁ〜。あんまり、気にすることないんだねぇ〜^^
ありがとぉ〜♪
うちがぁ〜らぶらぶ・・・・・><
ほんと、だんなを知っている人が聞いたら、びっくりしちゃうよぉ〜^^
penkoお子ちゃまの引きずり回しでしたぁ〜^^
penko
2007/11/05 17:16
動物園楽しそうでいいですね〜(*´艸`*)
でも人ごみ苦手なちびコロは平日に行きたいな〜なんて。。(;^ω^A
さくらんぼ蜂蜜を使ってパン焼いたんですかぁ+。:.゚(人〃∇〃)*+塗ってもおいしい蜂蜜。
練り込んでも美味しそぉ〜〜♪
結びパンの成形もとっても可愛いです*:.。.☆彡
ちびコロ
2007/11/05 21:26
ちびコロちゃんへ!
そうだねぇ〜^^平日ならいいだろうなぁ〜♪
濃厚なはちみつはぁ〜練りこんでもぉ〜いい香りがしてたまりませんでしたぁ〜^^
かわいい〜^^ありがとぉ〜!!
penko
2007/11/05 21:47
私も動物園デートしたいなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)いいないいな〜〜〜♪♪
上野動物園、混んでるー!!!ほんっと、人人人(*゚∀゚人)だけど、美術館もあるし上野の駅はキレイになったし、あの辺り好きだわぁ。
冷蔵庫発酵はしたこと無いからお力になれなくてごめんネ〜〜★でもって、えええ??ぽつぽつ全然気にならないわ!!だって美味しそうだものー。+゚(*´∀`*)。+あああお腹すくなぁ〜。
昨日、penkoさんのブログに遊びに来たあとに、やっぱり影響されて夜中だというのにパン生地こねこねしたー!!!
でね、眠すぎて、成形したあと炊飯器の上に置いたままで放置して寝ちゃったwwwww
幸い、寒かったから膨らみすぎてなくてほっとした〜えへへ〜〜〜☆
久美
2007/11/05 23:18
おおおぅ!
上野動物園に行ってきたんだ!
昔とは、大分変わってたんじゃないかな?

シロクマの所とか、まだまだな場所は、たくさんあるけど、大分、良くなったと思うよ。

ぼくは、年間パスもってるだじょ!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2007/11/05 23:44
久美さんへ!
上野周辺って、びっくりするくらいきれいでしたぁ〜♪昔はぁ〜あんなんじゃあなかったですもんねぇ〜。
美術館も、いっぱいあるねぇ〜!
ほんと、絵に興味があったら、とぉ〜っても楽しいところなんだろうなぁ〜って思って、歩いていましたぁ〜。
お〜パンをこねこねしたんだぁ〜♪
寒いから、お外でも、ぜんぜん大丈夫だよねぇ〜^^よかったぁ〜♪
お疲れ様でしたぁ〜^^
penko
2007/11/06 08:04
ちゃぱすさんへ!
ほんと、きれいになったねぇ〜!!
いろいろ工夫がされていて、あれで、この値段なら、お得だよねぇ〜。まぁ〜国営っていうことだろうけどぉ〜〜〜〜〜。
そうそう、入園券の券売機がとっても並んでいて、ちゃ〜さんなら、パスポートでスイスイ通っていくんだろうなぁ~って思って、見てましたぁ〜^^
penko
2007/11/06 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらんぼはちみつのむすびぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる