診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS そば粉のスコーン&昨日の行き先^^

<<   作成日時 : 2007/11/27 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日からお天気がぁ・・・・・・・・・

寒くなるようですぅ。
風邪をひかないようにすでにぃ・・・・・

着膨れてぇ〜、モコモコですぅ〜。

皆様もぉ〜お風邪引かないようにお気をつけ下さいませ〜!



最近、penkoのブームはぁ〜

そば粉

しかもぉ〜
先日、だんなが会社帰りに買ってきてくれたぁ〜
(実はぁ〜買ってきてぇ〜っと店まで指定してあったぁ〜)

すこーん

がとっても、美味しかったのでぇ〜
penkoもぉ〜

スコーン作るぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ってぇ〜昨日の夜にできたのがぁ〜

そば粉のスコーンです。

画像


ずいぶん前からぁ〜
作ってみたい箱にレシピを入れていたんですぅ〜。

そういう箱もあるんですぅ〜〜〜〜〜

小麦とそば粉が半々ですぅ〜!
ヨーグルトも、バターも入ってますぅ〜。

昨日、朝に出かける前に混ぜて、冷蔵庫にねんねしてもらってましたぁ〜!
だからぁ〜
夜に切って焼くだけぇ〜!

伸ばす手間を省く為に
はじめっからぁ〜
成形しなくちゃあいけない大きさにまとめてぇ〜

冷蔵庫にぃ〜

おやすみなさ〜い

っでぇ〜できたのがぁ〜

画像


お〜いい感じ〜!
途中オーブンからぁ〜
バターとそば粉のいい香りがぁ〜〜〜〜〜

画像


すこーんたわ〜〜〜〜〜〜

じゃぁ〜食べるぅ〜〜〜〜〜〜!!

画像


外がサクサクでぇ〜中ふんわり〜

そば粉とバターの味わいが合う合う〜〜〜〜〜
何にもつけないでぇ〜
素朴な味わいがとっても、おいしかったですぅ〜

こりゃあ〜いいわぁ〜!

夜のおやつにお一つとぉ〜
朝に2個食べましたぁ〜!




でぇ〜
昨日、penkoが新しいお友達とぉ〜
お出かけしたところぉ〜〜〜〜〜

画像


とっても、おしゃれなカフェですぅ〜!

画像


中の照明がとっても、気に入りましたぁ〜!

でぇ〜〜〜〜〜〜
場所はどこなのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜?????

画像


築地本願寺の中にあるカフェでしたぁ〜!

ランチはぁ〜
penkoの毎度おなじみになりましたぁ〜!
前回、penkoの誕生日にpenko母と行ったぁ〜

築地市場の『仲家』でぇ〜
うにいくらトロ丼を食べてぇ〜

昨日は、15分ほど並んだら入れましたぁ〜。

場外でぇ〜お買い物をしましたぁ〜!

あとはぁ〜カフェでほっこりとぉ〜
お話をぉ〜〜〜〜〜

いろいろと新鮮かつ幅広いジャンルのお話がいっぱい聞けたりしてぇ〜
楽しいひとときを過ごしましたぁ〜!

また、来週も、会うんだぁ〜


今日は、夜にいつものぉ〜
仲良くしていただいているお友達3人でぇ〜

焼肉に行ってまいりまするぅ〜〜〜〜〜!

焼肉ちょぉ〜久しぶりでぇ〜
友人おススメのお店なんでぇ〜

楽しみですぅ〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜^^
そば粉とヨーグルト入りでとってもヘルシーなスコーンですね〜〜♪
バターとそば粉の風味が想像しただけでたまりませ〜〜ん!!
昨日はお友達と楽しい一日を過ごされたんですね♪
のんびりランチっていいなぁ〜><
そしてそして今夜は焼肉かぁ〜〜いいないいな〜羨ましいです〜〜♪
うんまい焼肉が食べた〜〜い!!
a-ko
2007/11/27 09:25
おはようございます♪
こちらも朝から寒いですよ〜厚着して出かけてきます。
スコーンは1回作ったことがあるけれど、失敗したので全く作っていません^^;けどおいしそう。また挑戦してみようかな。「作ってみたい箱」はいいですね。まねっこさせてください!
焼肉食べていないなあ〜いいですねぇ〜
連れて行ってください^^
こぶたまま
2007/11/27 09:37
うお〜〜〜〜〜〜!!
そば粉ですねぇ!!
私もそば粉を使ったもの、好きです☆
サクサク〜〜〜。
おやつにピッタリですね♪
昨日はやっぱり、楽しいランチだったの
ですね!!
そして、オシャレなカフェですねぇ♪
私も、カフェに行ってほっこり
したいです〜〜♪
今日は焼き肉ですね。
これもまた羨ましい〜〜〜。
デメ子
2007/11/27 09:40
スコーンタワー!手を伸ばしていただきたい!!そば粉入りってヘルシーで美味しそうですね!スコーン好きな私としては、とっても気になります。最近作ってないから作りたくなっちゃった!お洒落なカフェのランチもいいな〜〜。今夜も楽しみですね!
ウルMAMA
2007/11/27 10:11
そば粉のスコーンですか〜おいしそう。
ヘルシーなお味ですか??
スコーンタワーもいいね。おもしろ〜いっ。
倒した人が、全部食べる〜って、私やる〜っ。
おしゃれなカフェに、うにいくら丼。
夜は焼肉ですか〜ん〜めっちゃ最高な日ですね。私もお供したいですぅ〜^^
ぶきちん♪
2007/11/27 14:03
a-koちゃんへ!
こんちはぁ〜^^
バターとそば粉ってこんなに合うんだぁ〜って感動でしたぁ〜♪
パンのときは、そんなにバターを入れないのでぇ〜そんなこと考えなかったんだけどねぇ〜^^
昨日は、ずっとお話し続けたお昼でしたぁ〜。
いろいろお勉強をしなくちゃあいけないなぁ〜なんて、考えちゃったよぉ〜。
今日は、お仕事をもうひとがんばりしたら、焼肉に行ってまいりまするぅ〜^^
penko
2007/11/27 15:56
焼肉いいなあ。今日は府中のビール工場に行ってきました。行きたいっていう人がいるとすぐに行きます。今年何回目だろう?今度よかったら行きましょうね。お風呂は今リニューアル工事なんですね。いつ復活するんだろう?
けい
2007/11/27 15:57
こぶたままさんへ!
寒いですよねぇ。。。あったかくしてくださいねぇ〜。
スコーンって、penkoも初め失敗したんですよぉ〜!それから、だいぶ経ってから、作ったら、成功したんですよぉ〜。
なのでぇ〜それからは、喜んで作ってますぅ〜!
こぶたままさんも、次作ったら、絶対成功しますよぉ〜♪
作ってみたい箱は便利ですぅ〜!
ある程度まで、置いていても作らないものは作らないのでぇ・・・・・さよぉ〜ならぁ〜できちゃうんですぅ〜^^逆に直ぐ作っちゃって繰り返したらぁ〜バインダーに昇格!!って楽しんでますぅ〜^^
焼肉〜お近くなら、一緒に行けると楽しいだろうなぁ〜♪
penko
2007/11/27 16:01
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
そば粉お好きですかぁ〜♪
おやつにいい大きさでお紅茶にぴったりですぅ〜☆
雑誌で、お寺の中のカフェ〜〜〜〜〜?!って見つけて、行ったんですぅ〜^^
なんだか、そんな感じぜんぜんしないですよねぇ〜。期間限定らしいですぅ。
焼肉は、ほんと久しぶりなんでぇ〜
お仕事もうひとがんばりしたら、行ってきますぅ〜♪
penko
2007/11/27 16:04
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさん、食べてくださるぅ〜^^
うれしいなぁ〜♪
ウルMAMAさん、スコーンよく作られてますもんねぇ〜。また、作ってくださいなぁ〜^^
ほんと、ここのカフェはお寺の中にあることがびっくりでぇ〜早速、お茶しに行っちゃいましたぁ〜!
今日は、明日の頑張りのために食べてきますぅ〜♪
penko
2007/11/27 16:11
ぶきちん♪さんへ!
ヘルシーな感じですぅ!
お砂糖もきび砂糖でぇ〜控えめな感じですぅ。
そば粉とバターの風味がとても、味わえましたぁ〜^^
スコーンタワー倒した人、全部食べるって楽しいですねぇ〜^^
これぇ〜ホームパーティーに使えちゃいますよぉ〜♪
今日は、ひさしぶりに飲みが大好きなお友達と焼肉なのでぇ〜張り切って行ってきますぅ〜♪
penko
2007/11/27 16:14
けいさんへ!
うひゃあああ
今日も、ビール工場行ってこられたんだぁ〜!
いいなぁ〜♪
penkoも、連れて行ってぇ〜〜〜〜〜^^
そうそう!!お風呂屋さんに行こうと思ったら、しまってるぅって、広告読んでびっくりでしたぁ〜。今、一番入りたい季節なのにねぇ〜。
penko
2007/11/27 16:16
そば粉のスコーン、これとっても美味しそうです〜〜+。:.゚(人〃∇〃)*+割れ具合も最高ですね♪♪
行きたいと言っていた焼肉〜〜(≧ω≦。)
お友達おススメなら尚更、美味しいんだろうなぁ〜(*´艸`*)
い〜っぱい食べて来て下さいねぇ*:.。.☆彡
行ってらっしゃ〜〜いヾ(●´ω`●)
ちびコロ
2007/11/27 17:51
いいなぁ焼き肉。もりもり食べてきたかなぁ?昨日は素敵な1日を過ごしてきたんだね〜。とっても可愛いカフェだね、仲家は東京に行ったら行きたいお店の一つなの〜。因みにまたまた旦那は週末東京遊びに行くんです〜〜。そばのスコーンとっても美味しそう♪香ばしい香りがここまで来そうだよぉ〜。寒くなったね!風邪には気をつけましょうね〜!私どうやら子供に菌をもらっちゃったみたいです〜〜〜〜。トホホですよ〜〜。
くまこ
2007/11/27 22:20
スコーンって作ったことはないけど大好き〜。そば粉でもできるんだね〜。色も素朴でいい感じです♪
カフェ、ヨーロッパ?の建物みたいだね〜。えエジプトだと言っても信じるかも…(笑)写真の感じが砂漠っぽいんだもの。でも〜実はめちゃ日本的な場所にあるんだね。本願寺の中なんてさ。
今日は焼肉だったんだ〜。いいな〜♪
yu-ko
2007/11/27 23:10
こんつ!

そば粉でスコーンを作るなんてすごいよ!
そば粉の香りがするんだろうなぁ。

僕も、なんか体調くずしたっぽい。。。
(x_x)
ちゃぱす☆彡
2007/11/28 03:35
ちびコロちゃんへ!
おっはよぉ〜^^
なんだか、適当に混ぜちゃったのでぇ、どうかなぁ〜?って思ったんですがぁ〜、きれいに割れてくれましたぁ〜♪
うれしいっすぅ〜^^
そうなのよぉ〜!!ちびコロちゃんところで、焼肉〜〜〜!!って言ってたもんねぇ〜^^
念願の焼肉に行って参りましたぁ〜^^
昨日は、ちょぉ〜ご機嫌で帰ってきましたぁ〜♪
penko
2007/11/28 07:52
くまこさんへ!
ありゃ?風邪大丈夫ですかぁ〜?
penkoも喉がぁ・・・?!これは、お酒の飲みすぎかなぁ〜^^
もりもり食べてきましたぁ〜!
だんなさま、東京にくるんだぁ〜^^
だんなさまだけなのねぇ・・・・・
仲家さんは、今まで行った中で、一番待ち時間が短くって入れましたぁ〜!そんなこともあるんだねぇ〜^^
是非、次回東京に来たときにゃあ、行ってみてねぇ〜^^
penko
2007/11/28 07:55
yu-koさんへ!
先日、だんなが買ってきてくれたスコーンがあまりにも美味しすぎたのでぇ〜作る意欲がわいちゃってねぇ〜^^
作っちゃいましたぁ〜♪
このカフェほんとお寺の中にはあるとは思えませんよねぇ〜^^
びっくりでしたぁ!年末までの期間限定だったのでぇ〜早速、行かねばぁ〜〜〜ってお話していってきましたぁ〜^^
焼肉おなかいっぱい食べましたぁ〜♪
でもねぇ・・・・・そのあとがぁ・・・・・?!
penko
2007/11/28 07:58
ちゃぱすさんへ!
ありゃ?体調大丈夫ですかぁ〜?
お忙しいから、あんまり無理しないでくらはいねぇ〜!
このスコーンとっても、そば粉のいい香りがしたよぉ〜^^
penko
2007/11/28 07:59
このスコーンおいしそーー!!
ツボです〜
作ってみたいなぁ☆

ランチ&カフェもステキですね!
夜も焼肉なんて、羨ましい〜!!!
ぐりーん
2007/11/29 16:37
ぐりーんさんへ!
つぼにはまっちゃったぁ〜^^
これほんと、ヘルシーなお味でおいしかったですぅ〜♪
でも、食べすぎちゃうかもぉ〜^^
ここのカフェは、お気に入りですぅ〜!!
でも、年末までらしいですぅ〜。
penko
2007/11/30 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そば粉のスコーン&昨日の行き先^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる