診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS たまねぎぱん♪&りんごとアーモンドのクーヘン

<<   作成日時 : 2007/11/26 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今週は、月末ですぅ〜!

お仕事もいっぱいあるけどぉ〜
楽しいこともいっぱいある週なのでぇ〜

いっぱい食べたりぃ〜
飲んだりぃ〜〜〜〜〜

すべてぇ〜がんばりますぅ〜〜〜〜〜〜

でもぉ・・・・・
週末の土曜日・・・・・

健康診断に行きますぅ〜。

なのにぃ〜今週、こんなことをしていていいのだろうかぁ・・・・・


晩ぱん&朝パンです。
ひさしぶりにたまねぎパンです。

画像


なんだかぁ〜
急にたまねぎぱ〜〜〜ん、食べたい!!
って、思って、夕方からせっせと捏ねだしましたぁ〜。

たまねぎぱんはぁ〜

でっかく作るのがぁ〜大好きですぅ〜

お外にいっぱいたまねぎちゃんがぁ〜

こんにちはぁ〜〜〜〜〜

って、しちゃいましたぁ。
なんてぇ〜大雑把なんだぁ・・・・・・・・・

食べたい食べたいばっかりでぇ〜
あんまり何にも考えてませんでしたぁ・・・・・

それをスライスしてぇ〜
しかもぉ・・・・・早く切りすぎましたぁ・・・・・

画像


ふわんふわんを食べながらぁ〜
たまねぎの甘みを味わうのがぁ〜〜〜〜

至福のひととき〜〜〜〜〜

あとはぁ〜
ワインがあればぁ〜
それで、シアワセなpenkoですぅ〜!

ついでにいつものりんごとアーモンドのクーヘンも作りましたぁ〜。

画像


先週、りんご狩りに行ってぇ〜

どんなけぇ〜〜〜〜〜

って、言うぐらいりんごがいっぱいありますぅ。
大好きなんでぇ〜
せっせと食べてますぅ〜!

このクーヘンに生クリームをいっぱいのせて食べましたぁ〜

ぜんぜん、健診のこと忘れてましたぁ・・・・・
まぁ〜いいっかぁ〜〜〜〜〜


ちなみにぃ・・・・・
今日は、初めてお友達になった方とぉ〜

ランチに行ってまいりまするぅ〜〜〜〜〜

そのためにぃ〜
昨日、せっせとお仕事をしましたぁ〜。


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す。って、今頃ランチしてるかしら〜??楽しんできてね。
たまねぎパンのでっかいの〜って、いいですね。食べがいありますね〜私もたまねぎパン食べたくなってきました〜あのたまねぎのほんのり甘いのが・・いいですね〜♪とってもきれいですぅ〜
りんごとアーモンドのクーヘンってどんな感じ??おいしそ〜。私もりんごいっぱい打ちにあるから作ってみたいな〜
探してみよ〜っと。これに生クリームね。了解で〜す^^今すぐ食べたいっ♪
ぶきちん♪
2007/11/26 11:50
今頃まだお喋りに花が咲いている頃かな?私達の知ってる人かなぁ?玉ねぎパンね〜皆さんのお見かけする度作って見たいなぁ〜どんな味かなぁと興味津々なの〜。penkoちゃんは炒めてるかな?生だと水分出ちゃうかな?今今鶏ハムが冷めてスライスしてみたよ〜。ちょっと塩がきついかも〜。もっと水洗いしなくちゃいけなかったかな。私はラップに包んでゆでる方法でやったの〜。茹でてるウチにラップも取れてきて、ゆで汁もスープに使えそうだけど、そのまま茹でた方が塩が抜けたのかな?でもおつまみとしてはいいかも〜。でも感動しちゃったよ〜。
くまこ
2007/11/26 15:25
こんにちは!
今日は楽しいランチだったの
でしょうね〜〜♪
そして、美味しくもあり・・・
でしょうか??(笑)
リンゴとアーモンドの組み合わせは
最高ですね〜!!
美味しそうな香りと味を
想像してみました〜〜〜(笑)
健康診断は、気にしない・気にしない
ですね〜〜〜!!!(笑)
デメ子
2007/11/26 15:52
ランチ♪楽しそぉですね〜(≧∀≦*)
玉ねぎパン〜〜。ハムやベーコンのっけて食べても美味しそぉ〜(*´艸`*)
もちろん、そのままでもグー(≧ω≦)bですね♪
りんごとアーモンドのクーヘンってどんなお味なんでしょぅ??
とっても気になります(っ´∀`)っ
ちびコロ
2007/11/26 17:05
月末忙しいよね〜〜。でも楽しいことがあると頑張れちゃいますよね!!玉葱入りのパンって甘くって美味しいですよね。私も大好き!
林檎のクーヘンもとっても美味しそう!
忙しいのにささっといっぱい作っちゃうpenkoちゃん凄い!!私も週末のお楽しみに向かって怒涛の月末頑張ります!!
ウルMAMA
2007/11/26 17:40
ぶきちん♪さんへ!
たらいまぁ〜♪
帰ってきましたぁ〜!!
とっても、楽しかったよぉ〜^^
たまねぎぱんって、ほんと甘みがぎゅ〜っと凝縮されていて、おいしいですよねぇ〜♪
成形しているときにぼろぼろとたまねぎが出てきてどうしようかと思ったんですがぁ〜
なんとかおさまってくれましたぁ〜^^
りんごとアーモンドのクーヘンはぁ〜初めてフレンチを習いに行った時に教わったものでぇ〜
りんごやアーモンドやお砂糖などを何層にも重ねて焼くだけなんですぅ。りんごのミルフィーユ?な感じかなぁ〜?
混ぜたり、する必要もないもでぇ〜penkoにはぁ〜一番いいおやつになってますぅ〜。今回、やっと納得がいく出来栄えになりましたぁ〜!
penko
2007/11/26 17:51
たまねぎパンてたまねぎは生のままですか?
気になりますぅ〜
りんごとアーモンドのクーヘンも食べてみたいわぁ
生クリーム添えて食べるんですね。
下の娘が喜びそうなお菓子です。
こぶたまま
2007/11/26 17:55
くまこさんへ!
ただいまぁ〜〜〜〜〜^^
ごめんちゃい。知っている方ではぁ〜ないんですよぉ〜。いっぱいお話してきましたぁ〜。
penkoのたまねぎぱんはぁ〜生ですぅ〜!パン生地の水分量が普通より少なめですぅ。
お〜鶏ハム作ったんだぁ〜!!
おいしいでしょぉ〜〜〜〜〜♪
スープも使っちゃってますぅ〜!
スープもいっぱいできちゃうのでぇ〜
冷凍して何回かに分けて使っているよぉ〜^^
ラップで巻く方法もあるんだねぇ〜。
penkoは、そのままですぅ〜。
塩はぁ〜う〜む・・・
ごめん、いつも適当ですぅ。。。
いろいろ出来て楽しそうだぁ〜♪
penko
2007/11/26 18:00
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
うん!とっても、美味しかったよぉ〜!
いっぱい食べてお話してぇ〜お茶してきましたぁ〜^^
美味しそうな香りと味想像できたぁ〜^^
ありがとぉ〜♪
ほんと、健診やばしですぅ〜!
今週のpenkoのブログを読んでいただけたら・・・
どんなけぇ〜って、言うぐらい食べて飲みますぅ。。。。。^^
penko
2007/11/26 18:03
ちびコロちゃんへ!
ランチ楽しかったですぅ〜♪
久しぶりにぃ〜こんな方もいるんだぁ〜〜〜!!って、感動しましたぁ〜^^
たまねぎぱん、ハム、チーズ乗っけてもいいなぁ〜♪
いっぱい作りすぎてまだ、ありますぅ〜♪
明日のお昼はぁ〜それできまぁ〜りぃ〜〜〜〜!!
ありがとぉ〜♪
りんごとアーモンドと生クリームとラム酒が一体化した感じのあま〜いおやつになりましたぁ〜^^
あ〜^^これでぇ〜パン作ってもいいかもぉ〜!!
うひゃひゃひゃあ^^
penko
2007/11/26 18:07
ウルMAMAさんへ!
ほんと、たまねぎぱんっておいしいですぅ〜^^
なんだかぁ〜無性に食べたくなっちゃったので、作ってしまいましたぁ〜。
いやいやぁ〜ウルMAMAさんにほめられちゃったぁ〜^^やったぁ〜♪
食いしん坊もここまでくればぁ〜本物ですぅ〜^^
ウルMAMAさんも、月末お忙しいと思いますが、がんばってくださいねぇ〜!
週末お楽しみがあるんですねぇ〜^^いいなぁ〜♪
penko
2007/11/26 18:09
こぶたままさんへ!
うん!そうなんですよぉ〜。
penkoのたまねぎぱんは、生ですぅ〜。
しっかり水分切って、生地の水分量も普段より少なめですぅ〜。
生クリームを添えて食べるんですがぁ〜
いつも取り分け方がへたっぴ〜でぇ〜
写真が上手く撮れないのでぇ〜カ〜ットですぅ〜!なのでぇ〜想像にお任せしますぅ〜^^
下の子ちゃんが好きなんだぁ〜。
あの笑顔が見れちゃうのかなぁ〜^^
penko
2007/11/26 18:12
こんばんは^^
久しぶりにpenkoちゃん節堪能しました♪
楽しいな♪
『たまねぎぱん』とワインととっても合いそう!断面に光る玉ネギがいい感じだなぁ。ふんわりもすごく伝わってきます。
食べたい時に食べるのが一番おいしいよね!
今週末検診なのかぁ。私は先週でした。結果はまだ出てないけど・・・^_^;
penkoちゃんはスリムだもん、大丈夫だよっ^^
mari
URL
2007/11/26 18:57
こんばんわーーー。
たまねぎパン 美味しそうだわ!!!!
これって こねる時に一緒に入れる??
発酵のときに混ぜる??? 生のまま みじん切り?? 美味しそうだよねーーー。
一緒に チーズとかもいいかな???
クーヘン 美味しそう!!!
penkoちゃん、どれもこれも美味しそう。
検診は 大丈夫だよ!!積み重ねだからさ^^
パーシモン
2007/11/26 21:03
たまねぎがゴロゴロ入っていてとっても食べたくなっちゃったわ〜
しばらく作っていないからぶひも作ろうかな〜
デザートもめっちゃ美味しそう♪
健診なんて忘れちゃう〜ってすごく分かるわ〜
生クリームがとっても合いそうだもの…
ぶひ
2007/11/26 21:14
mariちゃんへ!
こんばんはぁ〜♪
いらっしゃぁ〜〜〜い^^
楽しんでいただけたかしらぁ〜ん^^
たまねぎパン食べながらぁ〜
ハーブ鶏食べてぇ〜白ワインをぐびぐびと飲んでましたぁ〜♪
ほんと、食べたい時に作って食べれるってシアワセだよねぇ〜^^
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜^^
mariちゃん、先週健診だったんだぁ〜。
うぎゃ???penkoがスリム〜〜〜?><
おなか見えないから、わかんないだけよぉ〜!!今度、見せてあげようかなぁ〜^^
penko
2007/11/26 23:17
パーシモンさんへ!
こんばんはぁ〜♪
生のまま、みじん切りにしてぇ〜
1次発酵入る寸前に入れますぅ〜。
一緒にチーズもいいと思うよぉ〜!
このあとでぇ〜そう思って、ブロックチーズを買ってきましたぁ〜^^
でっかいのを買ってきたのでぇ〜どうやって使おうかなぁ〜って考え中ですぅ〜^^
健診大丈夫かなぁ〜?ほんと、最近、ずっと飲んでぇ〜(量が増えたぁ。)食べてぇ〜(これもぉ〜量がふえてる。)太ってぇ〜(ほんとの話!!)なんだけどぉ〜どぉ〜しよぉ〜?!
penko
2007/11/26 23:21
ぶひさんへ!
おっかえりぃ〜!!
最近、だれも、たまねぎぱん作ってないなぁ〜。penkoも、そうだったんだけどねぇ〜^^
ひさしぶりに食べたらやっぱりおいしいねぇ〜。たまねぎの甘さがじゅわ〜でしたぁ〜♪
生クリームたっぷりつけるとぉ〜このりんごがうまうまになっちゃうんですぅ〜。でもぉ〜この生クリームにはぁ〜ほとんど、お砂糖は入ってないのよぉ〜^^そのかわり、ココにもラム酒が入ってうまうまなんでしたぁ〜♪
penko
2007/11/26 23:25
こんつは!
月末!だからじゃないけど、お漏らししちゃいそうなぐらい、むちゃんこ忙しいにょぉ!
(´;ω;`)

りんごたくさんあんの!
じゃぁ、リンゴ酢とかどう?

げんきになるよ。
ちゃぱす☆彡
2007/11/28 03:32
ちゃぱすさんへ!
おっはぁ〜^^
ちゃ〜さん、忙しそうだねぇ〜!!
がんばれぇ〜〜〜〜〜!!
りんご酢いいねぇ〜♪
漬けてみよう〜^^
今、キウイ酢作ってますぅ〜〜〜〜〜!!

penko
2007/11/28 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまねぎぱん♪&りんごとアーモンドのクーヘン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる