診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗のライ麦パン♪

<<   作成日時 : 2007/11/23 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

本日もぉ〜晴天なりぃ〜〜〜〜〜〜!!

今日は、勤労感謝の日ですぅ〜。
なのでぇ〜penkoは、おやすみ〜

なのにぃ・・・・・
だんなは、お仕事なんでぇ・・・・・
penkoは、いつもどおりの起床ですぅ・・・

もっといえばぁ〜
だんなはぁ〜12月24日の振り替え休日もお仕事ですぅ・・・

penkoの3連休がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

暑い夏は、いいですがぁ〜
寒い冬はぁ〜おふとんが恋しくって、出れません。。。

ちょっとでも、ゆっくりお布団にもぐっていたいですぅ。。。


昨日、お昼過ぎにランチミーティングに行ってきましたぁ〜。

最近、風邪が流行っているようなのでぇ〜
一人ダウンしていましたぁ・・・・・

皆様、お気をつけ下さいねぇ〜。




朝パン&昨日のお土産パンです。
栗のライ麦パンです。

画像


ライ麦パンが食べたくってぇ〜

いつものぉ〜恒例になりましたぁ〜
penkoのおもちゃ箱をあさっているとぉ・・・・・

マロングラッセがぁ〜
早く食べないとだめだよぉ〜〜〜〜〜
って、言ってくれたのでぇ〜
(よく見るとぉ〜賞味期限が11月27日だったぁ・・・

成形のときに一緒に巻き込んでみましたぁ〜。


画像


この成形何度もするんですがぁ〜
いつも思ったとおりに焼きあがらなかったんですがぁ〜

今回は、なんとかぁ〜少しは思い描いたような感じにしあがってくれましたぁ〜

何回やっても、難しいもんは、難しいですねぇ・・・・・

画像


パックリ割ったら、マロングラッセがぁ〜〜〜〜
ゴロンと出てきそうになりましたぁ〜

あ〜〜〜びっくりしたぁ〜〜〜〜〜


ライ麦とマロングラッセの甘さがいい感じにあって、美味しかったですぅ〜。

マロンちゃ〜〜〜ん

ごちそうさまでしたぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも長女が仕事だし、おばあちゃんは早起きだからいつも通りの起床だよぉ。。。
ゆっくり布団でまどろんでいたいわぁ><
マロングラッセがごろ〜〜ん♪なパン!!きゃ〜〜ステキ☆彡
かたちも葉っぱみたいでかわいいね!
それにしても自分でびっくりしちゃうpenkoちゃんって。。。らぶり〜♪♪
こまり
2007/11/23 09:56
おはよ〜
なかなか遊びにこれなくてごめんちゃいです〜m(u_u)m
温泉もよかったねぇ〜私ものんびり行きたいですぅ〜☆
納豆トーストは…驚き〜!私は納豆苦手なんで、無理かもしれませんが、納豆命のチビは喜んでたべそうですょ('-^*)
今日の栗のライ麦パン、最高だね〜
マロングラッセが入ってるんだね〜形もとってもいい感じ〜私も食べた〜い!
うちにも確か…マロングラッセあったような〜作ってみようかなぁ。今日もめちゃめちゃおいしそうですぅ〜(=^▽^=)
ぶきちん♪
2007/11/23 09:59
こんにちは♪
こっちは、少し雪が積もりました。
道内ではすでに50センチも
積もった所があるとか・・・。
実は、冬になるとご近所との
雪かき事情・・・もあるので、
ちょ〜っと憂鬱になります(><)
ライ麦パン、最高に美味しそうです☆
大好きなマロンちゃん・・・♪
今日はこれから、娘の発表会です♪
デメ子
2007/11/23 10:05
おはよう〜〜。今日は半日お仕事なので私も普通に起きたんですが、気持ちがお休みモードなので眠いです(^^;)
栗のパン、形もとっても素敵だし、クラムもふっくらとっても美味しそう!!マロングラッセ入りがいいですね。形も中身も秋らしい素敵なパン!!私もお土産に欲しいです!!!
ウルMAMA
2007/11/23 10:07
すごくすごく可愛い成型だね!!
葉っぱの形がなんとも言えずキュートだね☆
ライ麦とマロンちゃん、すっごく合って美味しそう♪
私も最近全然お布団から出られないよ〜。本当にお布団さんギュッギュですよね♪
でも下の子は何度も何度もこの寒さの中お布団から飛び出て、敷布団からも飛び出て、フローリングの上にいたり・・・。
で、私も何度も夜中に目が覚めちゃうの。で、今下の子は風邪ひきさんで・・・。本当に気をつけましょうね!!
くまこ
2007/11/23 14:01
ちびコロ彼もお仕事で、いつも通りに出勤していきましたぁ〜(∋_∈)

栗のライ麦パン、栗大好きなちびコロは名前から惹かれまくりです〜〜☆
パックリ割ったらマロングラッセがゴロンなんて。。最高です!!(*´艸`*)
ちびコロ
2007/11/23 15:41
うちは子供は休みだから、旦那のお弁当作りはあったけど、いつもより1時間寝坊できたよ。でも眠くて今昼寝から起きたとこ。
ライ麦パン、きれいな成形!
きっと喜ばれるね〜。
yu-ko
2007/11/23 15:52
penkoちゃん、こんにちは!
うわぁ〜〜マロングラッセが入っているなんて超〜〜〜リッチなパンだわ^^ライ麦にほんのり甘〜ィマロンちゃん、明日の朝食に頂きたいなぁ!
 家のオットはこの連休・・といっても関係なくお仕事です(^^;
なので今朝は5時半起き〜〜〜お弁当作りがなっくってホッ〜〜〜っとしました(笑)
kirara
2007/11/23 16:09
こまりさんへ!
こまりさんは、いつもと変わりなくなんですねぇ〜。おばあちゃん、寒くても早いですかぁ。。。
形かわいいですかぁ〜^^うれしい〜!!ありがとぉ〜♪
ほんと、パカァ〜ンって割ったときのもぉ〜ちょっとで、落ちそうだったんですぅ〜〜〜><
ほんと、びっくりでしたぁ〜。
penko
2007/11/23 16:59
ぶきちん♪さんへ!
こんちはぁ〜^^
ぶきちん♪さん、納豆がダメなんですねぇ。好き嫌いがはっきりしちゃう食べ物ですよねぇ〜。
マロングラッセをいっぱい刻んじゃいましたぁ〜。
お外に出ちゃうと、おこげで、固くなっちゃったことがあったのでぇ〜グルグルと巻いてみましたぁ〜^^
penko
2007/11/23 17:01
デメ子さんへ!
すでに50cm積もったところもあるんですかぁ。。。急に寒くなっちゃうと、体がついて行きませんねぇ〜。???penkoだけ〜?
マロンちゃんおいしいですよねぇ〜^^
娘ちゃんの発表会どうだったかなぁ〜?
やっぱり、ドキドキ〜^^
penko
2007/11/23 17:03
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い^^
お忙しいのにありがとぉ〜ですぅ〜!
今日は、お仕事だったんですねぇ〜。お疲れ様ですぅ。もう、終わられてますかねぇ〜^^
今回は、先にクープ入れて2次発酵をしてみましたぁ〜。ちょっと、やり方変えあるだけで、いろいろ変わっちゃうんですねぇ〜。
おもしろいですぅ〜^^
ウルMAMAさんも、頂いてくださるんですかぁ〜^^
やぁ〜うれしいなぁ〜♪
penko
2007/11/23 17:06
くまこさんへ!
かわいい〜^^うれしいよぉ〜♪
ライ麦とマロンちゃんの組み合わせ、よかったですぅ〜。
下の子ちゃん大丈夫かなぁ〜?
腹巻しちゃった方がいいかなぁ〜?
penkoも、真冬になるとするよぉ〜^^
どんなけ〜寒がりなことかぁ・・・・・
penko
2007/11/23 17:08
ちびコロちゃんへ!
そうだよねぇ〜。ヒロくんは、祭日関係ないですよねぇ〜。
だんなに他にもいっぱい働いている人いるんだからねぇ〜って言っちゃいましたぁ〜^^
ちびコロちゃん、栗好きだったよねぇ〜!
このコンビいいコンビだったよぉ〜♪
penko
2007/11/23 17:10
yu-koさんへ!
おはよぉ〜^^
penkoも、座っていたら、ウトウトしちゃってましたぁ〜。思わず、さぶぅ〜〜〜って起きちゃったんですがねぇ〜^^
最近、今日はどんなぱんですかぁ〜?って、ちゃんと聞いてくれるんですぅ〜。
それだけでも、興味を持ってもらえるようになってやかったですぅ〜^^
明日、お昼から行ってくるよぉ〜!
penko
2007/11/23 17:13
kiraraさんへ!
こんちはぁ〜!
だんなさま、連休もお仕事ですかぁ。
お疲れ様ですぅ〜。
kiraraさんは、朝、五時半おきですかぁ〜。
penkoは、5時50分ですぅ。なんて、半端な時間だぁ〜。ちょっとでも、お布団に入っていようとするぅ・・・・・
やっぱ、朝は、甘いぱんっていいですねぇ〜♪
penko
2007/11/23 17:16
今日はうちのパパさんもお仕事です。けど、夕方からだったので、本当に久しぶりにゆっくり寝坊しました。めずらしく子供も起きなかった。
栗のライ麦パン美味しいでしょうね。中がマロングラッセとても惹かれます。焼き色も綺麗ですね。
こぶたまま
2007/11/23 17:47
今日は、休日を満喫して、しっかり朝寝坊です〜。ちょっと暖かくなってからぬくぬく起き出して、明日から行く北海道の荷造りとかをして、のんびり過ごしました☆
マロングラッセ入りのライ麦パンかぁ!この季節、栗が恋しいですよね。あぁ〜ん、食べたいっ!
pachiko
2007/11/23 21:13
こんばんはpenkoさん
最近私はパン焼き意欲に薄れてしまい全然焼いていません なのにpenkoさんのブログにお邪魔するとこんなに美味しい物が沢山載っていて・・読んでいる時は「よし明日は蕎麦パン焼くぞぉ!」なんて思って寝るんですが・・・
花豆もワインも蕎麦粉も黒豆グラッセもスタンばっているのに( ̄▽ ̄)
この連休には絶対に焼いてみます!焼きたてパン美味しいですからね!
cochomie
2007/11/23 23:58
こぶたままさんへ!
こぶたままさんところもだったんですねぇ〜。
勤労感謝の日ってあんまり関係ないですねぇ〜。
こぶたままさんがゆっくりできてよかったですぅ〜^^
焼き色きれいですかぁ〜^^
うれっしいですぅ〜♪ありがとぉ〜!
penko
2007/11/25 10:09
pachikoさんへ!
うわぁ〜いいなぁ〜♪
今、北海道なんだぁ〜^^
おいしいものを食べに行ったのかなぁ〜?
お話きかせてくださいねぇ〜!
この季節は、栗ですよぉ〜!
昨日も、パン屋さんの栗パン試食してきましたぁ〜。おなかいっぱいだったので、買わなかったんですが。。。^^
penko
2007/11/25 10:11
cochomieさんへ!
おっはよぉ〜!
そんなんですかぁ〜。
penkoも、結構、ムラがありますぅ〜。
なぁ〜にも、したくない時もあるしぃ〜。
そうそう、だから、材料いっぱいあるんですよぉ〜。
でぇ〜覗くと賞味期限がやばかったりしますぅ。
cochomieさんも、お忙しいので、ゆっくり楽しく作ってくださいねぇ〜♪
penkoは、いつも、cochomieさんのブログの空間に癒されてますぅ〜^^
penko
2007/11/25 10:14
ライ麦パン良いナー良いナー+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+好きなんだけど最近食べていないなぁ。すっごく食べたくなっちゃったー!!マロングラッセ入りなんてすっごい極上だわ!!penkoさんのパンはいつ見ても美味しそうだから、遊びにくると必ず脳と体がパンを欲するよォ(*´∀`*)。+
久美
2007/11/25 20:57
久美さんへ!
ライ麦パンって、おいしいよねぇ〜♪
penkoも、たまにぃ〜とぉ〜っても、食べたい!!って、思って作っちゃってますぅ〜^^
マロングラッセはぁ〜早く食べないとぉ〜〜〜って思ってせっせと入れましたぁ〜。
でもぉ〜ちょうど、いいお味でよかったよぉ〜^^
久美さん、うれしいこといってくれるよぉ〜!
また、がんばってパン作りに励みますぅ〜^^
penko
2007/11/25 22:04
この形すごくかわいいですネ(^^
くり入りライ麦パン・・・美味しそう。
今日はオーバーナイト発酵に初チャレンジ
してみようと思います。
明日早起きするために、もうねまーす☆
ぐりーん
2007/11/25 22:19
ぐりーんさんへ!
おっはよぉ〜♪
今、ぱんのいい香りがお部屋じゅう、いっぱいなのかなぁ〜?^^
楽しみだなぁ〜♪
オーバーナイトって、penkoも初めはドキドキだったよぉ〜^^
penko
2007/11/26 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗のライ麦パン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる