診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしかったよぉ〜♪

<<   作成日時 : 2007/11/22 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

おはよぉ〜ございますぅ〜。

今日もいい天気ですぅ〜
お洗濯干したのでぇ〜

今日はぁ〜
朝から、お出かけしてきますぅ。
お昼すぎからは、いつものランチミーティングですぅ〜。

っということでぇ〜
今日も朝からばたばたですぅ・・・・・


昨日は、気になっていたものをぉ〜
2品作りましたぁ〜!

今日は、パンじゃあないんですぅ・・・・・
すみません・・・・・

1つ目です。

花豆のワイン煮です。

画像


ぶひさんから教えて頂きましたぁ〜。

ここに至った経緯をもうしますとぉ〜〜〜〜〜

『草津温泉に行くんですがぁ〜
何かいいものありますかぁ〜?』
って、penkoが聞いたら、

『花豆のワイン煮がおいしいよぉ〜!
おうちでも、簡単にできちゃうけどねぇ〜。
草津は、花豆が有名だからねぇ〜。』
っと、ぶひさんからご回答。

っていうことでぇ〜
草津温泉に行った時におみやげやさんを探す探す・・・・・
でもぉ・・・・・
ワイン煮たるものが売ってなかったんですぅ・・・・・

でもぉ〜食べたい!!

???????

花豆を買って、ぶひさんに作り方を教えてもらえばいいんだぁ〜
早速、ちゃんと地元産の花豆を購入しましたぁ〜。

でぇ〜帰ってきてから、早速、ぶひさんに質問メッセージを入れたらぁ〜
すぐ、お返事を頂くことができましたぁ〜!

ぶひさん、お忙しいのにありがとぉ〜

でぇ〜教えて頂いたとおりにできたのがぁ〜こちらぁ〜〜〜〜〜〜!!

圧力鍋を使ったのでぇ、時間短縮。

ちょぉ〜うまうまでしたぁ〜

お豆自体をあんまり煮たことがなかったんですがぁ〜
作り方を教えていただいたら、penkoにもぉ〜

できちゃったぁ〜

おっきなお豆なのにぃ〜
パクパク食べちゃいましたぁ〜!

ぶひさん、ありがとねぇ〜。



2つ目の食べたかったお品はぁ〜
こちらぁ〜〜〜〜〜〜!!

画像


ちびコロちゃんの
簡単のせるだけ!韓国からの留学生です。

これ、簡単だし、おいしそうだし〜
たべた〜い!!って、思って、ちびコロちゃんにぃ〜

『これ、絶対、作るよぉ〜!』
『めかぶ買ってきましたぁ〜!』

って、毎日、報告しちゃったぁ〜。

うちは、二人で、お酒を飲むのでぇ〜

ご飯と味噌汁は、最後なんですぅ〜。
なのでぇ〜ちょうどいい〜

だんなはぁ〜
何が始まるのか興味津々で見てましたぁ〜。

むちゃくちゃ、豪快に混ぜて食べましたぁ〜!

ちょぉ〜おいしい〜

こりゃあ、おかわりしたくなっちゃうよぉ〜!

だんなは、めかぶが大好きだったらしく、
これ、明日も食べるぅ〜!!
って、言ってましたぁ〜!

なのでぇ〜うちのご飯はぁ〜
今日もぉ〜
簡単のせるだけ!韓国からの留学生ですぅ〜

ちびコロちゃん、ありがとねぇ〜!!


今回は、見て聞いているだけじゃあさみしいのでぇ〜

penko実践しましたぁ〜

をお送りしましたぁ〜!
また、こんな機会あればぁ〜
やってみたいと思いますぅ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよぉ〜〜^^
花豆って初めて聞きましたぁ〜☆ワインで煮るなんてリッチだぁ〜♪
私もおうちでお豆を煮た事ありません。。。でも圧力鍋を使えば時間短縮だし簡単だし私にも出来そう〜〜^^
そしてちびコロちゃんの韓国からの留学生はネーミングがいいですよねぇ〜♪タイトル見ただけじゃあ「え?なになに?!」って感じだったんだけど、見て納得「あ〜♪なるほど〜♪」でしたぁ^^
でもうちはだんなも私もめかぶが食べられましぇ〜んTT
キムチは大好きなんですがぁ。。。
a-ko
2007/11/22 09:11
こんにちは!
両方美味しそうです〜〜♪
花豆はもしかして、
あの圧力鍋でしょうか??(笑)
すごくふっくらしていますね!
そしてめがぶとキムチの組み合わせ、
めちゃくちゃ美味しそうです!!
豪快にまぜまぜ〜ですか。
私も混ぜたい〜〜〜!!!
デメ子
2007/11/22 13:18
お久しぶりです。pachikoなんですが…覚えてらっしゃるかな…?
相変わらずpenkoさんの作るものはおいしそうで、よだれが出ます!いいなぁ!
私は、新しいブログを始めて、完璧に本のことのみ書いてます。ぜひぜひお暇でしたら、遊びに来てください〜。
pachikoこと秋野
2007/11/22 14:40
花豆いいですねぇ〜ワイン煮どんな感じなのでしょうか?圧力鍋は便利ですよね。私はよ〜く使っています。
キムチとめかぶの組み合わせも美味しそう。
1杯じゃあ足りそうにもありませんね。
こぶたまま
2007/11/22 16:53
すご〜くぷっくり煮えたね〜
ぶひもつまみたいわ〜
大成功だね。良かった♪良かった♪
ちびコロさんのとってもやってみたいわ〜
ぶひもめかぶ買ってこなくっちゃ。
シメに最高かも♪
ぶひ
2007/11/22 17:23
penkoちゃん パンじゃないんだ!!
花豆??って 知らないわ。
この辺で 売ってる???
でも、美味しそうよーー。ワイン煮だなんて、
香りもよさそう!!!
パーシモン
2007/11/22 21:11
ぷっくり煮えてる豆さんおいしそう〜
ワイン煮も花豆も初めて聞きます。
おいしいそう!!
花豆は黒くて大きい豆なんですか?
めかぶにキムチもおいしそう!
これなら私も出来そうなので、早速
めかぶ買ってきます〜


ラピュタ
2007/11/22 22:01
(●ゝω・)ノ チャオッス!

こんつわ!
花豆!?
茶福豆とはちょっと違うんかな?
よく、買って食べてるけど。

でもやっぱり圧力釜って便利だよねぇ。。。

それを使いこなすのは、なかなか大変だよね!
penkoさんえらい!
ばんざ〜い \(。・▽・。)/
ちゃぱす☆彡
2007/11/23 01:12
a-koちゃんへ!
おっはよぉ〜^^
そうそう、penkoも、東京に出てきてから、知ったんですよぉ〜!初めは???でしたぁ〜。
こんなにおっきなお豆はじめてだもん。
圧力鍋とっても、便利ですぅ〜♪
めかぶダメなんだぁ〜。昨日は、これに納豆まで混ぜて、また、むっちゃくちゃに混ぜて、お口にかっこみましたぁ〜^^
penko
2007/11/23 08:03
デメ子さんへ!
そうですよぉ〜♪
あのぉ〜1分間ですぅ〜^^
これ、冬場は大活躍しますぅ〜!
その前に日はぁ〜煮魚をこれでねぇ〜^^
骨まで食べれていいもんねぇ〜♪
めかぶとキムチ、まぜまぜしてぇ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/11/23 08:05
牧野さんへ!
覚えているよぉ〜!!
新しく始めたんだねぇ〜^^
今、行ってきましたぁ〜。
いっぱい牧野ワールドを広げていってくださいねぇ〜!
penkoの本の世界も広がるわぁ〜^^
penko
2007/11/23 08:13
こぶたままさんへ!
花豆って、こっちにくるまで、知りませんでしたぁ〜。いろいろあるんだなぁ〜って、感動でしたよぉ〜。
ワイン煮、ほんと、ワインのいい香りがただよって、美味しいですぅ〜^^今、毎日、食べてますぅ〜♪いっぱい作りすぎたぁ〜^^
こぶたままさんも、圧力鍋大活躍なんですねぇ〜^^お忙しいから、助かりますよねぇ〜^^
キムチとめかぶは、うまうまでしたぁ〜♪
penko
2007/11/23 08:16
ぶひさんへ!
ほんと、ありがとぉ〜ですぅ〜♪
毎日、たべてるわぁ〜^^
ぶひさんのおかげで、上手に作ることができましたぁ〜。うれしいよぉ〜^^
このごはんは、ほんと、シメにいいよぉ〜!
ぶひさんの大好きな納豆まで入れちゃうと、こりゃあパワーアップでうまうまでしたぁ〜^^
penko
2007/11/23 08:17
パーシモンさんへ!
そうなんですぅ・・・今回は、パンじゃあないのよぉ〜。
花豆って、関西じゃあ知らなかったですぅ。
売ってないんだろうなぁ〜。
こっちで、初めて知りましたぁ〜。
こっちにきて、西と東で、売っているものも違うんだなぁ〜って、つくづく思いますぅ〜。
赤ワインの香りがとっても、よかったですぅ〜^^
penko
2007/11/23 08:20
ラピュタさんへ!
お豆をちゃんと煮たのが初めてだったので、ドキドキでしたぁ〜。
花豆って、白花豆と紫花豆とあるみたいですぅ。penkoも、あんまり知らないんだけどねぇ〜^^
でも、とっても、おっきなお豆で、食べ応えは充分ありますぅ〜^^
でも、美味しいからついつい食べすぎちゃいますぅ〜^^
penkoは、簡単、おいしいが大好きなんで、このごはんよかったですよぉ〜!
penko
2007/11/23 08:23
ちゃぱすさんへ!
おっはよぉ〜!!
茶福豆って、なんだぁ〜?
探してみよぉ〜〜〜〜〜^^
圧力鍋って、ほんと便利ですぅ〜!
ちゃ〜さんなら、使いこなせるよぉ〜!!
penko
2007/11/23 08:24
Σ|ョω゜il|)Σ(|li゜Д゜ノ)ノんぎゃ〜〜〜!!!
作っていただいただけで嬉しいのに〜〜。
こんな大々的に紹介してもらった上に、リンクまでしてもらって〜!!めちゃんこ嬉しいですぅ〜。゚・(o´PД`q)
しかも2日連続、韓流。。じゃなくて韓留☆←略してみました。ワラ
旦那さまにも気に入っていただけて良かった〜☆ほっと一安心です(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちびコロ
2007/11/23 15:35
ちびコロちゃんへ!
ほんと、とっても美味しかったですぅ〜♪
2日目は、ちびコロちゃんの苦手な納豆も一緒にいっぱいまぜまぜして食べましたぁ〜^^
だんなが、毎日でも、食べる勢いですぅ〜。
penko
2007/11/23 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしかったよぉ〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる