診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS わかめと干し海老の山食♪

<<   作成日時 : 2007/11/20 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

雨がやんで、いいお天気になってきましたぁ〜。

昨日の夜は、だんながいなかったのでぇ〜
のんびりご飯食べてぇ〜
お風呂に入ってぇ〜〜〜〜〜

penkoのお風呂は、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

本を持ち込んでぇ〜
湯船につかりながらぁ〜

読書タイム〜

このひとときが、シアワセ〜〜〜〜〜!!



そんなこんなの夜に作ったぁ〜
今日の朝パンです。

わかめと干し海老の山食です。

画像


以前、干し海老と青海苔のぱんを作ったことがありましたぁ。

わかめぱんたるものを見た?聞いた?ことがあったのでぇ〜
作ってみようと思い、一緒に入れちゃいましたぁ〜

画像



普通の山食の配合でぇ〜

仕込み水   ⇒   水
お砂糖     ⇒   きび砂糖

戻したわかめ    15g
干し海老        5g 

で、作ってみましたぁ。

乾燥わかめは、戻した時、ちょっとおっきかったのでぇ〜
刻みましたぁ〜。
あとぉ〜しっかり絞る!!

水は、少々加減しましたぁ。

あと、練りこむのみ〜!

なんだかぁ〜
ドキドキワクワク実験だぁ〜〜〜〜〜

焼き上がりがぁ〜
とっても、干し海老のいい香り〜〜〜〜〜

磯の香りって、いうかぁ〜
和風なやさしい香りがしましたぁ〜。

画像


ぱかぁ〜〜〜〜〜んと割ってぇ〜

冷めたのでぇ〜

画像



このまま、晩ごはんの後のおやつになりましたぁ〜!

なんだかぁ〜カルシウムとっているって気分〜
ヘルシーでこのままでぇ〜
お昼のおやつやぁ〜チーズ塗ってもいいなぁ〜

ってことでぇ〜

画像


朝はぁ〜
ピザ用チーズをパラパラとかけてぇ〜
トーストしましたぁ〜!

あっさりとぉ〜
外はカリッと、中はふわふわでぇ〜

おいしかったですぅ〜!

気分的にもうちょっと干し海老入れても、よかったかもぉ〜

これもぉ〜また、作ってみますぅ〜!


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
わかめと干しエビですかぁ〜!!!
美味しそう〜〜〜♪
商品化したら、絶対に売れますよ〜!!
特に北海道では売れそう(笑)
トーストして、うす〜く岩のりを
塗っても美味しそう♪
キャー☆
食べたくなりました〜〜!!
デメ子
2007/11/20 11:16
わかめと干し海老のパン
香りがとってもよさそうですね〜
チーズのせてトーストおいしそ〜)^o^(
絶対食べたいです〜!!
体にも良さそうですよね。
こぶたまま
2007/11/20 13:14
うわぁ〜おもしろ〜いっ。
わかめと干しえびね〜想像できないけど・・
和風なパンなんだろうな〜^^
ご飯みたいな感じなのかな〜??
おもしろいですね。
朝のチーズたっぷりトーストはいいね〜
栄養満点で、元気でちゃいますね^^
ぶきちん♪
2007/11/20 13:15
ちびコロもお風呂で読書してます〜ヾ(●´ω`●)ゆ〜たりとした時間がたまりませんよね〜〜(*´艸`*)
ワカメと干しえびのパンってどんな味なんでしょう??チーズたっぷりトーストも美味しそうですねo(≧∇≦o)
ちびコロ
2007/11/20 14:53
すごいすごい!!
以前の青海苔と干しえびパンは確か私がブログを始めpenkoちゃんのとこに遊びに行くようになったころお見かけしたような!!懐かしいな〜。
今回もお山がとってもキュートで、チーズトースト、すっごくおいしそう!!栄養万点パンだね♪
いつもpenkoちゃんの発想には驚かされちゃうけど、どのパンもとってもおいしそうですごいなって思うよ!!
お風呂といえば・・・うちの旦那も休日のお風呂がとっても長く、何日分かの新聞とお水を持ち込んで半身浴。でもね、そのあとの新聞のぐちゃぐちゃで毎回喧嘩だよ〜。
くまこ
2007/11/20 16:13
わあすごい、和風パンだね!
と〜〜ってもふっくら焼き上がったね〜♪
今日友達に、「食パンにチーズを乗せて、じゃこをのせてトーストして、のりをぱらぱらすると美味しいよ」って教えてもらったの。
きっとこんなふうなパンになるんだろうな〜。
干しえびっていい香りがしそうだね!
こまり
2007/11/20 18:40
なんだか 不思議なパンですねー。
和風なのに、ピザが合うんですね???
さすがのpenkoちゃんです!!!
一人って、何気に嬉しかったりしない??
我が家には お子達がいるので、一人には
なれないけど、パパのいない日は ちょっと
嬉しい^^
パーシモン
2007/11/20 20:59
デメ子さんへ!
こんばんはぁ〜^^
うぎゃ?北海道ではぁ〜買ってもらえるかなぁ〜^^
岩海苔いいねぇ〜!!
お昼にいかほたてハンバーグとレタスとチーズをのせて食べましたぁ〜♪
朝も昼も同じぱんを食べたpenkoですぅ〜^^
penko
2007/11/20 22:25
こぶたままさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
干しえびを入れるとぉ〜とっても、香りがいいんですよぉ〜♪
やわやかぁ〜いかるぅ〜い感じになりますぅ〜^^
チーズのせてぇ〜カルシウムたっぷりでたべちゃいましたぁ〜^^
あしたの朝はぁ〜納豆チーズにしますぅ〜♪
penko
2007/11/20 22:27
ぶきちん♪さんへ!
お砂糖もバターも少なめなんでぇ〜
とっても、和風でごはんみたいな感じになりましたぁ〜^^
朝から、栄養満点でぇ〜元気モリモリでしたよぉ〜^^
penko
2007/11/20 22:28
ちびコロちゃんへ!
あ〜いっしょだぁ〜♪
いいよねぇ〜!お風呂のあったかい空間^^
今も、のんびり入ってきましたぁ〜。
いつも、早く入らないと、落ち着かなくってねぇ〜^^
とっても、和風な感じですぅ〜。
お砂糖もバターも控えめなんで、軽いですぅ〜^^
干しえびのところはぁ〜塩気もあって、ぐ〜でしたぁ〜♪
penko
2007/11/20 22:31
くまこさんへ!
そうだったよねぇ〜^^
たしか、くまこさんとお知り合いになったのはぁ〜そのころでしたぁ〜♪
なつかしいですぅ〜!
penkoの発想?!いやぁ〜何となくですぅ〜^^
目の前にあるものを入れちゃおうしか思ってない食いしん坊さんなんでねぇ〜><
新聞をお風呂にかぁ・・・・・
そりゃあ、大変だぁ〜!!
雑誌でも、へにゃへにゃになっちゃうよぉ〜^^
まぁ〜自分の雑誌なんで、いいんですけどねぇ〜。
penko
2007/11/20 22:34
こまりさんへ!
うひゃあああああ
こまりさんのお友達と発想が一緒ナンだぁ〜^^
うれしいなぁ〜♪
こまりさんのお友達の組み合わせ美味しいですよぉ〜^^
penko以前、やったことあるあるぅ〜^^
こまりさんの外がパリっとした山食で、やってみてください!おいしいだろうなぁ〜♪
penko、明日は、納豆チーズトーストにして食べますぅ〜^^
penko
2007/11/20 22:36
パーシモンさんへ!
おもしろいですかぁ〜^^
和風にチーズって合うんですよぉ〜。
チーズと大葉とかぁ〜^^
一人は、うれしいですよぉ〜。
自分のことだけ考えればいいもん〜^^
penko
2007/11/20 22:38
干し海老と青海苔のパン覚えてるよぉ〜〜♪その組み合わせに凄いな〜、絶対合うよぉ〜〜と思いましたぁ^^
このわかめと干し海老の組みあわせもビックリ☆毎回penkoちゃんのアイディアには驚かされますぅ〜〜><
あ〜〜チーズ乗せトーストが美味しそうで〜〜食べてって言ってるような〜〜♪
今すぐかぶりつきたいです!!
a-ko
2007/11/21 09:59
a-koちゃんへ!
a-koちゃんの記憶力にはぁ〜脱帽ですぅ〜><
いつも、いろいろ覚えていてくれてありがとぉ〜!!
これねぇ〜初め、うぐ?????って思うながら、作り出したんだけどぉ〜なかなか美味しかったですぅ〜^^
チーズはバッチリでしたよぉ〜♪
かぶってくれるぅ〜^^
うれしいなぁ〜♪
penko
2007/11/21 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わかめと干し海老の山食♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる