診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきましたぁ〜♪草津温泉旅行^^

<<   作成日時 : 2007/11/19 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おっはよぉ〜ございますぅ〜

急に寒くなりましたぁ・・・・・・
朝から、手がもぉ〜かじかんで・・・・・
冷たいですぅ。

でもぉ〜
お天気がいいのでぇ〜
お日様を浴びてぇ〜
今週もがんばっていきたいと思いますぅ〜



この土日で行ってきましたぁ〜!
草津温泉。

幹事さんにすべてお任せ旅行でしたぁ〜!

お天気がどうなることやらとぉ・・・・・
心配だったんですがぁ・・・・・

途中、車の中で雪が降っているのを見たり、
雨が降っているのを見たりぃ・・・・・
も、あったんですがぁ〜

お外に出ている間はぁ〜大丈夫でしたぁ〜

今日は、土日の旅行日記を見てください。

すべて、携帯画像なのでぇ・・・・・
お見苦しいかもしれませんがぁ・・・・・

ごめんちゃい。

画像




食いしん坊penkoの日記はぁ〜またぁ〜

食べる!!

が中心ですぅ〜


<土曜日>

とっても、寒かったんですがぁ〜
いいお天気でしたぁ〜!

お昼に榛名湖、水沢観音さんにお参りに行ってぇ〜
お昼ごはんに水沢うどんたるものを頂きましたぁ〜。

画像


大澤屋さんの水沢うどんを頂きましたぁ!

幹事さん、一押し!!だそうですぅ〜。

もちろん、いっぱい並びましたぁ〜。

うどんも、さることながらぁ〜
舞茸のてんぷらが冷めてもサクサクで、
舞茸自体もとっても美味しかったですぅ〜!


そのあと、山道をひたすら走って紅葉を楽しみながらぁ〜
草津温泉に行ってまったりと土曜日終了しましたぁ〜!

もちろん、温泉にいっぱい入ってぇ〜
たらふくご飯やビールも飲んじゃいましたよぉ〜


<日曜日>

画像

画像


朝ごはん前にお散歩をしましたぁ〜!
その時の湯畑ですぅ。
土曜日行ったときは、硫黄の香りがぁ〜
気になったんですがぁ〜
慣れるとそうでもなかったですぅ〜!

温泉は、熱めなんですねぇ〜。
さすがにpenkoでさえ、
3分ぐらいしかお湯に入ることができませんでしたぁ・・・・・

それを2日間に何回も出たり入ったりをしていたんですけどねぇ〜

土曜日の夕方は、人がいっぱいで撮れなかったのでぇ〜
朝に撮ってきましたぁ〜!

朝から、いいお天気ですぅ〜!

朝ごはんを食べてぇ〜
向かった先はぁ〜〜〜〜〜

長野県!!

penkoがやってみたかったもの〜

画像


りんご狩り

果物狩りが大好きでぇ〜
いろいろ行っているんですがぁ〜

りんごは、初めてでしたぁ〜!

『ふじ』ですぅ〜。

いっぱい食べていっぱい狩りをして、おみやげになりましたぁ〜。
楽しかったですぅ〜。


そのあとぉ〜
お昼ごはんにおそばを食べにぃ〜

画像


草笛さんに行きましたぁ〜!

ココも、幹事さん一押しですぅ。

ここも、ならんだよぉ〜。

絶対、ざるそばだけで、いいからって言うのでぇ〜
そのとおりにするとぉ・・・・・

これ実はぁ〜
普通盛りの1人前なんですがぁ・・・・・
食べるとぉ・・・・・

2人前ありましたぁ〜。

とっても、美味しかったので、ペロって食べちゃいましたぁ〜。
こしがあって、しっかりしまっていて、美味しかったぁ〜

蕎麦湯がまた、味わったことのないぐらい美味しかったですぅ。

そば粉買っちゃいましたぁ〜
ぱんかぁ〜パンケーキに使おうと思ってねぇ〜!

最後はぁ〜
長野に行ったら、一度、行ってみたかったところ!

画像


善光寺にお参りしてきましたぁ〜。
心が改まるところでしたぁ。


そんなこんなで、
幹事さんのおかげでぇ〜
2日間いっぱい楽しく遊んできましたぁ〜。

長々と読んでくださってありがとぉ〜ございますぅ〜。

今週も、がんばりますぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!!!
温泉三昧、食べ物も満喫!!よかったですね♪
指をくわえてみちゃいました!!
特におうどんとおそば!!どちらも食べたい!!特におうどん、ぷりぷりつるつるもちもちお写真で伺えました!!
りんご狩りもいいな〜!!!!
草津の温泉かなり熱目と聞いたことあるある!!penkoちゃんつるつる美人になって帰ってきたんだろうな。
善光寺さんでおやきは食べなかったかな??わたし長野にいったらお焼きの味噌なすなるもの前食べて感動しちゃったよ!!
くまこ
2007/11/19 13:11
penkoさ〜ん。
おかえりなさ〜〜〜い♪♪
うどんとお蕎麦。
と〜っても美味しそうですね〜。
舞茸の天ぷら、私も食べたいです☆
リンゴ狩り楽しいですよね♪
ふじなら、サックサクですね!!
羨ましい〜〜〜!!!
そして善光寺。
私も一度行ってみたいと思う場所です☆
1泊2日でも、とっても充実した
ご旅行でしたね〜!!!
デメ子
2007/11/19 14:28
おかえりなさ〜い♪
温泉まんじゅう、いっぱい試食してきたかな??
草津は湯もみで有名だもんねえ、かなり熱めの温泉だよね〜〜。
うどんにおそばにリンゴ狩り、うらやましい〜〜♪善光寺は七味も有名だよね〜〜♪
いいな、いいな〜〜☆彡
こまり
2007/11/19 14:51
おかえりなさ〜い!!
楽しかったようですね。
りんご狩り小さい頃に1度行ったことがありますが、今年行ってみようよ〜と話をしていたところです。美味しそうですね。
おそばも美味しそ〜
草津のお湯は熱いっていいますよね。
けどうらやましい。私もゆっくり温泉に行きたいなぁ〜
こぶたまま
2007/11/19 16:22
くまこさんへ!
ただいまぁ〜^^
そうなんですよぉ〜。美味しいもの満腹食べれたので、大満足な旅行でしたぁ〜。
おかげで、帰りにみんなで、絶対、太ったよなぁ〜なんて、お話してましたぁ〜^^
あ〜善光寺で、お茶したときにおやき食べましたぁ〜。でもぉ〜penkoは、野沢菜のおやきを食べたんだぁ〜。おなすも、あったよぉ〜。美味しかったんだぁ。知らなかったよぉ。。。
今度、それ食べるよぉ〜!!
penko
2007/11/19 17:39
デメ子さんへ!
ただいまですぅ〜♪
舞茸のてんぷらむっちゃ、美味しかったですぅ〜♪でもぉ〜あまりにもおっきくって、おなかがはちきれそうでしたぁ〜^^
penko、ふじが大好きですぅ〜!!
しゃきしゃきで、あまいもんねぇ〜。
真ん中の蜜がこりゃまた、うまうまでしたぁ〜^^
penko
2007/11/19 17:42
こまりさんへ!
ただいまですぅ〜^^
うん^^温泉饅頭いっぱい食べてきましたぁ〜!
土曜日3個、日曜日1個でぇ〜宿で、1個でぇ〜おうち用にも、買っちゃいましたぁ〜。
食べすぎだぁ〜。お店によっていろいろ味がありますねぇ〜。
今度は、おいしい温泉まんじゅう探検でもしようかなぁ〜^^
善光寺で、八幡屋礒五郎の七味買ってきましたぁ〜♪
たまたま、見つけたぁ〜。有名なんですねぇ〜^^
penko
2007/11/19 17:46
こぶたままさんへ!
ただいまですぅ〜!
楽しかったですぅ〜^^
りんご狩りのお話がでているんですねぇ〜!
楽しいですよねぇ〜。果物狩りはぁ〜ダイスkいですぅ〜!
是非、行ってきてくださいねぇ〜^^
ほんと、温泉のお湯は、熱かったですぅ。
びっくりでしたぁ〜。
こぶたままさんも、お忙しい合間に行けるといいですねぇ〜。
penko
2007/11/19 17:48
おかえりなさ〜い。
テレビで草津が雪の映像が出てて、penkoさん大丈夫かな〜って心配でした。
雪は大したことなかったのかな?
色々な所行ったんだね〜
幹事さんすご〜い。
ぶひ夫と草津に行った時なんて、草津で終わっちゃったよ〜
ぶひ
2007/11/19 19:35
ぶひさんへ!
ただいまですぅ〜^^
山越えしている時だけ、雪に降られたんだけど。あと大丈夫でした。だから、ぜんぜんお天気は大丈夫でしたぁ〜!
いっぱい行くことができて満足旅行でした。
penko
2007/11/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行ってきましたぁ〜♪草津温泉旅行^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる