診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒糖くるみぱん♪

<<   作成日時 : 2007/11/17 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

おはよぉ〜ございますぅ〜

今日はぁ〜
朝から、お出かけですぅ〜!
1泊2日の社内旅行ですぅ〜!!

もぉ〜早いですがぁ〜
忘年会ですぅ〜

行き先はぁ〜〜〜〜〜

草津よいとこぉ〜〜〜一度はぁ〜おいでぇ〜〜〜

に誘われて行ってまいりますぅ〜!

草津温泉。
もぉ〜東京に出てきて3年にもぉ〜なるのにぃ〜
まだ、行ったことがないんですぅ・・・・・

楽しみに温泉入ってきますぅ〜!



昨日のおみやげぱんです。
黒糖くるみぱんです。

画像


毎月、何にしようかなぁ〜?
って、考えるのって楽しいですぅ〜

結局、penkoが、今、食べたいパンになるんですけどねぇ〜!
今回は、くるみぱんが食べたかったのでぇ〜
ひさしぶりにこの形にしましたぁ〜!

くるみぱんって、この形が一番好きだし、
かわいいですねぇ〜

お砂糖は、黒糖を使いましたぁ〜!

画像


なんだか、横から、見たくってねぇ〜!

半分はぁ〜お土産用にぃ〜
残りはぁ〜penkoんち用ですぅ〜!

なのでぇ〜
夜に一つ食べちゃいましたぁ〜

画像


くるみが出てないよぉ・・・・・
いっぱい入れたのにぃ・・・・・

黒糖のきれいなお色が出てくれましたぁ〜!
しかもぉ〜黒糖のこくのあるお味がいい感じでしたぁ〜
それにコリコリしたくるみが合いますぅ〜!

夜の食後のまったりひとときにはぁ〜
最高ですねぇ〜

って言いながらぁ・・・・・
だんなが実家でもらってきてくれた水羊羹もぉ〜
ペロっと食べちゃいましたぁ〜



ではではぁ〜
行ってまいりますぅ〜〜〜〜〜!!






1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
黒糖胡桃パン〜♪私も大好きですぅ〜胡桃パンといえばやっぱりこの成形♪お花の形も可愛くて絶対喜ばれますよぉ〜^^
そうそう、胡桃って結構入れても割った時ほとんど見えないんですよね☆割ってがっかり〜だった事私もよくあります〜TT
前記事のベーグルもつやつやぷっくりで凄く美味しそうでしたぁ♪私もこの間ベーグル作ったばっかりなんです!また時間ある時にUPしたいと思います^^
草津温泉いいなぁ♪penkoちゃんは温泉大好きでしたよね!楽しぃ旅行になるといいですね〜^^ゆっくりしてきて下さ〜い!!
a-ko
2007/11/17 08:52
黒糖の風味って、たまらなく
美味しいですよね〜〜♪
香ばしいクルミちゃんと、
相性バッチリですね♪
今日から草津ですかぁ〜〜!!
楽しんで来て下さいね☆
そして、お話を聞かせてくださ〜い♪
デメ子
2007/11/17 12:29
penkoちゃん ゆっくり温泉なんだねー。
いいなーー。草津温泉って 「温泉のもと」って 家庭用のお風呂に入れる薬みたいなやつ。
それで名前だけ知ってますよ^^
お肌 つるつるになって帰ってくるのかな??
黒糖パンって 味も 黒糖??
変な質問??^^  綺麗な色だわーー、
この形 好きよ!!
パーシモン
2007/11/17 19:44
楽しんでますか〜〜?今頃温泉でぬくぬくかお酒でいい気分かなぁ〜〜。草津って皆がしゃもじみたいなのでお湯をぐるぐるしてくれるとこかなぁ?黒糖くるみパン形もお色も私好み〜でとっても美味しそうです♪お土産パンって旅行に持って行ったのかなぁ。皆さん喜んで貰えたよね〜。いいなぁいいなぁ〜☆。
くまこ
2007/11/17 22:33
penkoちゃん、おはよう!
草津、いいところよね^^
私も以外に近いところに住んでいても、まだ1回しか行った事がないの。先週辺りは雪がちらついていたらしいけど、寒いかなぁ〜。

黒糖くるみ、私も大好き〜。
この成型もプックラ可愛くって美味しそう^^
kirara
2007/11/18 09:40
温泉ですか〜〜良いですね!
ポカポカになって今の季節には最高ですね!
今日のパンも栄養がタップリの美味しそうなパンですね!たべた〜〜い!
マリリン
2007/11/18 10:35
遅ればせながら、合格おめでとう!!

ぼくも、シスアドでい!
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!


また、何か受けようかなぁっておもってるので、是非一緒に勉強しましょうね!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/11/18 11:20
今頃温泉を楽しんでいる所かなぁ
温泉は良いですよね〜
昨日の夜は、美味しいお酒を
飲みましたか〜?
楽しい報告待ってます(*^^)v
黒糖パン大好き〜プラスくるみも
入っているなんてサイコーです♪
う〜ん♪良い香りがしてきそう〜
Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! グ〜って
お腹鳴っちゃいました(≧w≦;)
Nao
2007/11/18 11:56
こんばんは〜楽しい温泉旅行、もう帰ってますか〜??楽しかったですか〜??
またお話聞かせてくださいね^^
黒糖くるみパン、かわいいですね〜
ぷっくりのお花パンでかわいい〜っ☆
黒糖色で・・おいしそうですね。
お土産でいただいたかたも大喜びですね^^
ぶきちん♪
2007/11/18 22:41
a-koちゃんへ!
そうだねぇ〜^^a-koちゃんも、よくこの形作ってるねぇ〜。
喜んでもらえたかなぁ〜?プレゼントするって楽しいけど、あとで、どうなったかなぁ〜?って、考えるとドキドキしちゃう^^
ベーグル楽しみにしてるねぇ〜♪
そうなんですよぉ〜!penkoは温泉大好き!!
覚えてくださってありがとぉ〜♪
あとで、アップしますぅ〜^^
penko
2007/11/19 08:46
デメ子さんへ!
黒糖って、ほんと美味しいですよねぇ〜^^
こどものころはぁ〜わからなかったんですがねぇ・・・
やっぱり、大人になるといろいろ嗜好も変わりますねぇ〜^^
くるみ大好きなんで、あっという間にたべちゃいましたぁ〜!
草津はあとで見てくださいねぇ〜^^
penko
2007/11/19 08:47
パーシモンさんへ!
そうそう^^温泉のもと、売っていたわぁ〜^^
penkoは、湯もみぐらいしか知らなかったんで、ワクワクしながら、行ってきましたぁ〜^^
黒糖ぱんはぁ〜とっても、黒糖のお味がしましたよぉ〜!
子どものころは、黒糖ぱんが嫌いだったんだけどねぇ〜。今は、黒糖をそのままかじるくらい大好きですぅ〜♪
penko
2007/11/19 08:50
くまこさんへ!
ゆっくりぬくぬくしてきましたよぉ〜^^
お酒もたっぷり頂きましたぁ〜♪
なんか、お歌を歌いながら、湯もみするんですよねぇ〜。
今回、見なかったんですがねぇ〜。
このおみやげぱん、金曜日のお客さん用のぱんなんですよぉ〜!毎月、このお客さんには、おみやげを差し上げるのがpenkoの習慣ですぅ〜^^
penko
2007/11/19 08:53
kiraraさんへ!
おっはよぉ〜ですぅ〜♪
近いほど、近くには行かないもんなんですかねぇ〜?!
みんな泊まるのは初めてばっかりの集団でしたぁ〜^^
雪は、大丈夫だったけどぉ〜とても、寒かったですぅ〜><

penko
2007/11/19 08:55
マリリンさんへ!
ほんと、寒くなりましたぁ〜。
寒いときには、温泉が一番ですよねぇ〜^^
いっぱいあったまってきましたぁ〜。
たまには、のんびりゆったりも、いいもんですねぇ〜^^
penko
2007/11/19 08:57
ちゃぱすさんへ!
ありがとぉ〜♪
そうなんだぁ〜^^一緒なんだぁ〜!!
うっれしいなぁ〜^^
え〜〜〜?!次?!
もぉ〜ダメだぁ〜〜〜〜〜><
penko
2007/11/19 08:59
Naoさんへ!
温泉いっぱいつかってきましたよぉ〜^^
思ったよりお湯が熱かったので、びっくりでしたぁ〜。
黒糖ぱんおいしいですよねぇ〜^^
こどものころは、ダメだったので、やっと大人の味がわかるようになりましたぁ〜^^
penko
2007/11/19 09:01
ぶきちん♪さんへ!
たらいまですぅ〜^^
いっぱい遊んできましたぁ〜^^
あとで、アップするので、よかったら、見てくださいねぇ〜^^
ぱん、喜んでいただけるといいんですがねぇ〜。。。もぉ〜毎月、penkoの楽しみが習慣になっちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/11/19 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒糖くるみぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる