診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆甘納豆とメープルのベーグル♪

<<   作成日時 : 2007/11/16 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、朝から、とっても寒いです。

昨日とエライ違いですぅ〜。
いいお天気で、あったかかったのにねぇ〜。
お外歩いていても、ぽかぽかでしたぁ〜!

昨日は、皆様、お祝いのお言葉!
ありがとうございます。
とっても、うれしいですぅ〜!

ブログしていて、よかったですぅ〜


今日は、お昼から、いつものお仕事のお客さんがやってくる日です。
今日は、お伺いしなくちゃあ、いけないことがたくさんあるので、
忘れないように聞かなくっちゃねぇ〜!

なのでぇ〜朝から、パンをこねたりぃ〜
今から、お掃除もしなくちゃあ、いけないのでぇ〜

ばたばたですぅ〜。

毎日、ちゃんとお掃除していたらぁ・・・・・
こんなことないんだけどなぁ〜


今日の朝パンです。
小豆甘納豆とメープルのベーグルです。

画像


penkoの苦手なぱん・・・・・
その名はぁ・・・・・

ベーグル

水分量とコネの見極めがぁ〜
いまいち、つかめなくってねぇ〜。
何から何までぇ・・・・・
いつも、オタオタ・・・・・・・・・

でもぉ〜食べたくなるのが、ベーグルなんですよぉ〜

今回はぁ〜久しぶりに小豆の甘納豆をGETしたのでぇ〜
メープルシュガーと一緒にしましたぁ〜!

画像



ありゃぁ・・・・・
真ん中の穴が閉じちゃったぁ・・・・・

スッパマンみたいになっちゃいましたぁ〜

これもぉ〜penkoの味って、いうことでぇ・・・・・

エヘヘヘヘヘ

粉はぁ〜いつもどおり
強力粉とタピオカ粉ですぅ〜!
4対1ですぅ〜

あと、甘納豆を60g入れましたぁ〜!

そうそう!!
今回、茹でる時にお湯にお砂糖を入れるのを忘れちゃったんですがぁ〜
何でもぉ〜ないですねぇ〜!!

以前、ぶひさんがそんなお話をされていましたがぁ〜
こわくてできなかったんですぅ・・・・・

でもぉ〜これでぇ〜お砂糖の無駄使いをしなくってすみますぅ〜!!

ありがとぉ〜ぶひさん

画像


なのでぇ〜甘納豆がいっぱいですぅ〜
少しだけメープルシュガーのお色がつきましたぁ〜。

やっぱり、ひさしぶりに食べるベーグルはぁ〜

おいしかったですぅ〜!

食べ応え充分でぇ〜
今日も1日がんばるぞぉ〜〜〜〜〜





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜♪とっても素敵なベーグル☆
ぷっくり、つやつやだね!!!
甘納豆もたっぷり入ってこのままお写真見て、あ〜ん♪としちゃったよ〜。
ベーグル久しく食べていないな〜。
茹でるときにお砂糖入れるんだね。
何のためなんだろう??茹でる作業も不思議なのにお砂糖もまたまた不思議。
今日はばたばたなんだね〜。
忙しいけどがんばってね♪また夜のまったりで疲れを癒してね☆。
本当に今日寒かった!!もう冬が近づいてきているね。
くまこ
2007/11/16 09:29
うわぁ〜可愛いベーグルちゃん^^
スッパマンとは・・おもしろすぎっ♪
とってもぷっくりしててかわいい〜っ。
おいしそ〜っ。甘納豆とメープルかぁ〜
想像もしてなかったけど・・おいしそうだよね〜。いつも新しい発見をさせてくれるpenkoちゃんに、感謝ですぅ〜☆
お掃除頑張ってね。って私もやらなくっちゃ〜><
ぶきちん♪
2007/11/16 10:41
こんにちは☆
スッパマン可愛いです♪(笑)
ぷっくり・・・ですね♪
先日パン屋さんで買ったベーグルが
あまり美味しくなかったので、
自分好みのベーグルを作りたい!
と思っているところです☆
デメ子
2007/11/16 11:39
遅くなっちゃったけど、合格おめでとう〜♪
がんばったもんね〜。すごいすごい!
penkoちゃんベーグル苦手なの〜?
全然知らなかった…っていうかいつもおいしそうだよ〜。
ぷっくりつやつやでかわいいね。
今日はお客様にお土産パン焼いたのかな?
yu-ko
2007/11/16 12:03
つやつやもっちりで美味しそうなベーグルですね。私もベーグルの穴が閉じちゃうのよ〜〜。
もっと穴を大きくしたほうがいいのかな???
スッパマンには笑っちゃいました。
今日も忙しそうですね、頑張ってね!!
ウルMAMA
2007/11/16 12:36
penkoちゃん、合格おめでとう〜〜♪♪
よかったね〜〜よかったね〜〜!!がんばった甲斐があったね!
今度お祝いにカンパイしなくっちゃね♪
今日のベーグルもツヤッツヤでおいしそう〜〜。甘納豆入りなんだね。
ほんのり甘くてメープルの香り。。。ん〜〜いいねえ!
こまり
2007/11/16 14:16
甘納豆いっぱいのベーグル美味しそうですね。
けど、ゆでるときお砂糖入れなくても大丈夫なんですね。焼き色やつやが出るって聞いたことがあるけれど、penkoさんのベーグルきれいな色ですよね。今度作ったときにやってみますね。
こぶたまま
2007/11/16 15:56
スッパマン…懐かしすぎるわ〜〜〜
確か梅干し食べてスッパマンだったっけ??
甘納豆ベーグル美味しそうだね〜
ケトリングに何も入れなくても大丈夫でしょう??
理屈は照り卵と一緒だよね。入れるとお化粧するみたいでつやが一層でるけど、入れなくても全然O.Kだしね〜
甘納豆食べたくなっちゃった。買いに行ってこようっと♪
ぶひ
2007/11/16 17:16
スッパマンってアラレちゃんに出てくるキャラクターですよね??
甘納豆入りベーグル、断面がたまりません〜〜(っ´∀`)っ メープル入りなんて。。和と洋のコラボですね〜*:.。.☆彡ってパンと甘納豆の組み合わせの時点でコラボ完成してますね( ̄Д ̄;)ワラ
ちびコロ
2007/11/16 17:46
さすが、penkoちゃん。
苦手 って言いながら とっても綺麗。
美味しそうよーー。
甘納豆が入ってるんだねーー。
こちらは 今日はとっても寒いんだよ。
昨日はお日様が 照ってたけど、気温は
低かったよ。今日はストーブを出しました。
パーシモン
2007/11/16 19:26
くまこさんへ!
ぷっくりつやつやになってるぅ〜?
ありがとぉ〜よかったですぅ〜^^
いつも、納得したものができなくってねぇ〜。今回もなんですがねぇ〜。
今日は、水羊羹でまったりしましたぁ〜!
ほんと、寒くなったのであったかくしてねぇ〜^^
penko
2007/11/16 21:53
ぶきちん♪さんへ!
だって、似てない?!
一番に、スッパマンだぁ〜って思っちゃったんですぅ〜^^
もっと、きれいにドーナツ型をイメージしていたのにねぇ〜。
また、今度、がんばるよぉ〜!!
今日、お掃除がんばったよぉ〜。
でもぉ〜とっても、寒かったですぅ〜。
penko
2007/11/16 21:55
デメ子さんへ!
ぷっくりのスッパマンですぅ〜^^
penkoも、ちゃんとお外ベーグルを食べたことなくって、試食で食べたものが、口に合わなかったんですぅ〜!!
今度、美味しいベーグル探すよぉ〜^^
お〜デメ子さんも、お好みのベーグル作ってください♪
楽しみに待ってるよぉ〜^^
penko
2007/11/16 21:57
yu-koさんへ!
お風邪大丈夫ですかぁ〜?
今日も、寒いのであったかくしてくださいねぇ〜^^
お祝い、ありがとぉ〜ですぅ〜♪
おそいだなんてぇ〜いつでも、大歓迎ですぅ〜^^
ほんと、ベーグルが一番苦手ですぅ〜!!
言うとおりになってくれないんだもん・・・
今日、パン焼いたよぉ〜!
明日、アップしますぅ〜♪
penko
2007/11/16 22:00
ウルMAMAさんへ!
ほんとそうですよねぇ〜。
もっと、伸ばさなくちゃあ、ダメですよねぇ〜!
いつも、その具合もわかんなくって、オタオタしてますぅ〜♪
頑張って作ろう〜^^
今日も、1日終わりましたぁ〜。ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
penko
2007/11/16 22:01
こまりさんへ!
うわぁ〜い!!
ありがとぉ〜♪
今度、カンパイしてくれるぅ〜^^
うれっしなぁ〜♪
やっぱり、お昼のビールは、最高だねぇ〜☆
今回は、甘納豆が使いたくって入れてみましたぁ〜^^
penko
2007/11/16 22:03
こぶたままさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
お砂糖入れなくっても、このとおりなんですぅ〜^^
いつもとあんまり変わらなかったですぅ〜♪
おっちょこちょいなpenkoも、時には役に立つ〜?!^^
penko
2007/11/16 22:04
ぶひさんへ!
スッパマン懐かしいですよねぇ〜^^
オーブンから出てきた瞬間そう思っちゃったぁ〜^^
ほんと一度、ぶひさんにベーグル弟子入りしようかしらぁ〜って、真剣に考えてますぅ〜♪
よろしくですぅ〜^^
ケトリングほんと大丈夫でしたぁ〜。あっ?って忘れた瞬間、ぶひさんのお顔がでてきたよぉ〜^^
甘納豆買ってきてねぇ〜^^
penkoは、花豆よぉ〜〜〜〜〜♪
penko
2007/11/16 22:07
ちびコロちゃんへ!
今回は、きれいに甘納豆が入ってくれましたぁ〜^^
これも、その時々で、いろいろ変わっちゃうもんねぇ〜。
メープルと甘納豆って、意外と大丈夫な組み合わせでしたよぉ〜^^
penko
2007/11/16 22:09
パーシモンさんへ!
ほんとぉ〜^^
うれしいよぉ〜。今回は、まだ、ましなほうだったかなぁ〜?!
そちらも、寒いんですねぇ〜。
penkoも、今日は、暖房入れましたぁ〜。
penko
2007/11/16 22:10
penkoちゃん おめでとう^^*
感心しちゃいます。よかったですね。
ガトー・オ・ミルティーユ!おいしそう^^*とってもきれいですよ!
ベーグルもたまらないよ〜〜
ふっくらしてそれなりに歯ごたえがあって私も大好きです。
penkoちゃんは仕事がきれいですよね^^
berryboo
2007/11/17 01:12
berrybooさんへ!
ありがとぉ〜♪
感心だなんてぇ〜ほっと一息ですよぉ〜^^
ベーグルって、あのめの詰まった感じがすきですぅ〜。
食べたぁ〜って感じしませんかぁ〜?^^
食いしん坊penkoだけかなぁ〜^^
仕事がきれい?!ありがとぉ〜ですぅ〜。
そんなこと言ってくださるのberrybooさんだけですよぉ〜^^
penko
2007/11/17 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小豆甘納豆とメープルのベーグル♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる