診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトー・オ・ミルティーユ♪&やったぁ〜^^

<<   作成日時 : 2007/11/15 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ココ最近、あったかいですねぇ〜!


昨日、実はぁ・・・・・
試験の合格発表の日でしたぁ。


でもぉ〜忘れていたぁ・・・・・

思い出したのがぁ〜
日付の変わった今でしたぁ・・・・・



早速、HPをチェック〜〜〜!!

受験番号を探すぅ・・・・・・



やったぁ〜〜〜〜〜!!

あったよぉ〜!あったぁ〜〜〜〜〜!!


ほんと、皆様の温かい応援のおかげですぅ〜
ありがとうございますぅ〜。

ブログで、お話をしていなかったら・・・・・
途中で、めげてたと思いますぅ〜。

ほんと、ありがとぉ〜ございますぅ!!


ちなみにpenkoが受けた試験とはぁ〜〜〜〜〜
(今まで、落ちたら、恥ずかしくって、言えなかったのでぇ・・・)

初級システムアドミニストレータ

です。

大の機械嫌いなpenkoがぁ〜
まさか、コンピューター会社に入るなんてぇ〜
夢にも思わずぅ・・・・・

昨年までぇ〜
まったく違う業界にいた人間なのでぇ・・・・・

しかも、何にも、わかんない子がぁ・・・・・
初めから、お勉強なんてぇ〜

無知もいいところでしたぁ〜。


あ〜今はぁ〜ホッとしていますぅ〜!
もぉ〜試験を受けさせないでくださいねぇ〜

社長さん・・・・・



昨日は、ひさしぶりにケーキのお教室に行ってきましたぁ〜!
夏は、持って帰るのに生クリームがダレたらぁ〜
いやなんでぇ〜
行ってなかったんですぅ〜!

だから、おひさしぶりですぅ〜!!

ガトー・オ・ミルティーユです。

画像



ミルティーユって、ブルーベリーのフランス語なんだそうですぅ〜。
初めて知ったぁ・・・・・

生クリームを塗るのが、へたっぴ〜で、何回もやりなおしちゃいましたぁ〜!

上のキスチョコみたいに絞るのがぁ〜
難しかったですぅ〜。
でもぉ〜いっぱい絞るから、楽しかったですぅ〜

画像



食べる前です。
いっぱいブルーベリーのクリームが余ったんだなぁ〜。
間のクリームが薄いですねぇ〜。。。。。

スポンジは、たまごたっぷりで、とぉ〜ってもしっとりふわふわな感じでしたぁ〜!
ブルーベリーとサワークリームも入っているのでぇ〜
とっても、さわやかなケーキでしたぁ〜!

これなら、もっといっぱい食べれちゃいそうですぅ〜。

その前にぃ・・・・・

体重計に乗ったらぁ〜
2キロも増えてましたぁ・・・・・

やっぱり、ばんごはんの後のまったりかなぁ・・・・・?!





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜〜、合格おめでとう♪
職種が変わるってとっても大変なことだよね〜
ぶひは部署が変わっただけでもあたふたしてたのに、penkoさんはすごいわ〜〜
夕べはご主人ととっても美味しそうなケーキでお祝いしたんだね♪
本当におめでとう♪
ブルーベリーには目がないぶひなので、ワンホールいけちゃいそうだわ〜
かなりキケン??
ぶひ
2007/11/15 04:47
おっはよぉ〜〜!そして〜〜合格おめでとうございます〜〜♪
国家試験に合格なんてpenkoちゃん凄すぎます〜〜><しかも去年までと全然違う職種で一からのお勉強だったのにほんと凄い!!penkoちゃんがどれだけ頑張ったかがうかがえます☆
私も食後のデザート大好きだったけどダイエット始めてからすっぱりやめましたぁ><でも食後にコーヒー飲みながら甘い物を食べるひと時ってすご〜く幸せなんですよね〜^^
a-ko
2007/11/15 07:59
penkoさ〜ん!!!
合格おめでとうございま〜〜す♪♪♪
すごくカッコイイですね〜!!!
全く違う職種だったのに、
一度で合格しちゃうなんて〜〜!!!
努力のたまものですね☆☆☆
私まで大興奮です〜〜(笑)
ご主人と一緒に、この素敵なケーキで
「オメデトウ〜〜♪」とお祝い
なさったのでしょうか??
私も仲間に入りたかったです〜〜(笑)
このケーキ、絶対食べたいです!!!
爽やかなお味も想像して、よだれが
出ちゃいました〜キャー(笑)
デメ子
2007/11/15 09:48
こんにちは〜お久しぶりになっちゃいました。
すご〜いっ☆国家試験に合格おめでとう!!
すごいですね〜パンもお勉強も・・ほんとすごいです。尊敬!!
このケーキ、めっちゃおいしそうですね〜
遊びにこれなかった日のパンたちも・・
それも素敵です。
毎日美味しそうなものが作れるpenkoちゃんって
ほんとすごい人ですね。
くまこさんも会えた〜って喜んでいましたね〜
私もいつか・・会いにいくぞ〜ってね。
その時はよろしくです。
ぶきちん♪
2007/11/15 14:54
試験合格オメデトウございます〜〜パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
大変だったのに、よく途中でくじけず頑張れましたねっ!!penkoさん、えらいっ(*゚▽゚ノノ゙☆

>ミルティーユって、ブルーベリーのフランス語なんだそうですぅ
へぇ〜。そうなんですね〜(・。・。 ) 
ちびコロはてっきりミルフィーユの進化版かと思っちゃいました(;^ω^A
合格祝いの素敵なケーキになりましたね*:.。.☆彡
ちびコロ
2007/11/15 16:44
合格おめでとう!!
すごいすごい^^今度、お祝いしようね!
お疲れ様でした。

penkoちゃんは酵母をカビさせた事がなかったのね!すごいね〜。私なんて3回も・・・。なので1から始めるのが嫌で、ずっと繋いで使ってるの^_^;
私の場合暑さと、選んだレーズンが原因だったみたいです。今度は上手くいくといいね♪

ケーキはブルーベリーとチョコなのね!美味しそう♪売ってるみたいに綺麗にデコレーション出来てる〜。甘酸っぱい味とチョコって好きです。2キロかぁ。我が家も食後にまったりしちゃってます(>_<)キケンだぁ。
mari
URL
2007/11/15 18:53
試験合格おめでとうございます\(^o^)/
国家試験合格なんて本当すごいですね。
新しい職場、色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ケーキのクリーム形良く絞ってありますね。
なかなか私はうまくいかずいつも形の悪いケーキ
なんです。
チョコ大好きです。美味しそう食べたいです!!
こぶたまま
2007/11/15 19:46
合格おめでとう〜〜!!
頑張った甲斐がありましたね(^^)
最近忙しくって読み逃げしてましたが、今日はおめでとうが言いたくって!
ケーキもとっても美味しそうですね。クリーム綺麗にぬれてるし、搾り出しも可愛いですよ〜!すご〜〜く食べたいです。私も最近太っちゃって。。。明後日健康診断なのに。。。
ウルMAMA
2007/11/15 21:58
やっと寝てくれました〜〜。改めておめでとう〜〜♪ほんとすごいよぉ〜〜無知の世界に入って一から勉強なんて。尊敬しちゃうよ〜〜。でも発表日に気づかなかったのpenkoちゃんらしい〜〜なんて失礼かなぁ〜ごめんね。私も結構大事な事忘れちゃうもん。今回のケーキもとっても美味しそうだね♪名前からどんなケーキなんだろう〜って思ったらブルーベリーだったのね。ブログしていると知らない事も沢山学べてすごいすごいと思っちゃいます。まったり時間がないと1日の疲れが取れないよね。私も最近体が重いのがわかって計らずにいるよ〜。知ったら食べられなくなりそうだもん。
くまこ
2007/11/15 22:02
ぶひさんへ!
うわぁ〜い^^ありがとぉ〜♪
ほんと、初めはてんやわんやでしたがぁ〜
なんとなく慣れてきましたぁ〜。
まだまだですけどねぇ〜^^
このケーキ、カロリーすごいのにほんと、あっさりしているのでぇ〜やばいですぅ〜!!
18cmのホールですぅ〜!
もぉ〜完食しましたぁ〜♪
penko
2007/11/15 22:37
a-koちゃんへ!
ありがとぉ〜♪うれしいよぉ〜^^
penkoはぁ〜結構、直前詰め込み型なんですよぉ〜。だから、今覚えているかというとぉ〜・・・・・?
まぁ〜終わったから、いいっかぁ〜^^
a-koちゃん、ダイエット続いているのねぇ〜!!すごいわぁ〜^^
penkoは、いっぱいお洋服で隠れちゃうので、ダイエット終了しちゃいましたぁ〜^^
これが、だめなのよねぇ〜。
だってぇ〜ほんと、食後のあとのひとときが今は、やめれましぇ〜〜〜ん^^
penko
2007/11/15 22:41
デメ子さんへ!
ありがとぉ〜♪
かっこよくはぁ〜ないんですがぁ〜
あんなに豪語したので、落ちちゃったら、恥ずかしいと思っていたのでぇ〜よかったですぅ〜^^
ケーキ食べている時は、発表のことすら、忘れていたんですぅ・・・ほんと、思い出したのがぁ〜このブログの時間ですぅ〜。だから、だんなは、寝ていたのに起こしましたぁ〜^^
ケーキは、ほんとさわやかで、美味しかったですぅ〜!!自分で、頑張って作れるかなぁ〜?^^
penko
2007/11/15 22:44
ぶきちん♪さんへ!
こんばんはぁ〜^^いらっしゃいませぇ〜!
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
尊敬だなんてぇ〜会社の課題をがんばってやっただけですよぉ〜。ほんと、penko自身もぉ〜ほっとしてますぅ〜^^
最近、甘いものばっかり恋しくなってプクプクですぅ〜。。。
くまこさんにお会いしましたよぉ〜^^
ぶきちん♪さんにもぉ〜お会いしたいなぁ〜♪
penkoが、行くかなぁ〜^^
penko
2007/11/15 22:47
ちびコロちゃんへ!
うわぁ〜^^ありがとぉ〜♪
ほんと、どれだけくじけそうになったかぁ〜。。。
結構、ブツクサ言いながら、やってましたぁ〜。あとぉ〜出来ない時はぁ〜パンをエイってこねてましたぁ〜^^
ミルティーユって、すごい名前ですよねぇ〜^^
penkoは、初め間違っているって思っちゃったぁ〜。。。そんなはず、ないのにねぇ〜^^
penko
2007/11/15 22:50
mariちゃんへ!
うん^^ありがとぉ〜♪
お祝いしてくれるのぉ〜!!
うっれしいなぁ〜♪
酵母ちゃんのかびは、たまたまできなかったのかなぁ〜?
いつも、レンジでチンして、消毒してましたぁ〜。なんてぇ〜横着なぁ〜。。。
今もぉ〜後ろに酵母ちゃん控えてますぅ〜^^
あ〜mariちゃんも、食後にまったりなんだぁ〜^^
冬は、いっぱい着ちゃうから、わかんないよねぇ〜^^
おなか周りだけいっぱい隠すぞぉ〜^^
penko
2007/11/15 22:53
こぶたままさんへ!
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
職変わって、1年ちょっとですぅ〜。
なんだぁかんだぁ〜いっぱいいろいろありますがぁ〜楽しいのが一番ですねぇ〜^^
上の生クリーム初めはぁ〜大変でしたぁ〜。
でもぉ〜調子をつかむと楽しくってねぇ〜^^
こんな模様もできちゃうんだぁ〜って感動でしたぁ〜^^
もぉ〜完食しましたぁ〜♪
penko
2007/11/15 22:56
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い!!ウルMAMAさんだぁ〜♪
お忙しいのにありがとぉ〜ございますぅ〜^^
とっても、うれしいですぅ〜!!
ウルMAMAさん、明後日、健康診断なんですねぇ〜。ってことはぁ〜明日は、早く晩ご飯用意して、食べちゃわないといけないんですねぇ〜。お疲れ様ですぅ〜。
penkoの健診は、12月ですぅ〜。
それまでに体重なんとかしなくちゃあ。。。
penko
2007/11/15 22:58
くまこさんへ!
ありがとぉ〜♪
そうそう!前の日まではぁ〜覚えていたのにねぇ〜!
ケーキ作りに行って、ちょっと知り合いに会って、それから、いろいろあって、ってやってたら、もぉ〜忘れちゃってましたぁ〜。
ほんと、抜けているわぁ〜^^
penkoらしいですぅ〜。いつも、しっかりしているようで、ボコっと抜けちゃうのよねぇ〜。昔から、言われますぅ〜。
そうそう!ほんと、ブログをしていると、いろいろ知れていいですよねぇ〜^^
お料理なんてぇ〜ブログさまさまですよぉ〜^^
ありゃ?!体重計のってないんだぁ〜。でもぉ〜くまこさん、細いから、いいですよぉ〜^^
penko
2007/11/15 23:02
きゃーーー、penkoちゃんおめでとう!!!
よかったねーーー。
これ、可愛いねーー。
へーー、フランス語で そういうんだ!!
お勉強になる!!
とっても美味しそう!!たべたいよー。
美味しいもの食べてるときは 体重増えてても
気にならないよねーー。あとで後悔するけど^^
パーシモン
2007/11/16 19:22
パーシモンさんへ!
ありがとぉ〜♪
ほんと、一安心ですぅ〜^^
そうそう、このフランス語びっくりでしょぉ〜!
penkoも、先生がお話しするまで、間違いだぁ〜って思っていたよぉ〜^^
最近、ますます体重がぁ〜そして明日もぉ〜〜〜〜〜。
まぁ〜いいっかぁ〜♪
penko
2007/11/16 21:42
試験合格おめでとうございます!
シスアド!意外でした〜*
ケーキも美味しそうですね。。
体重気になりつつ食べちゃいますよ、
これはぁ。。。☆
私も昨日はケーキ2切れも食べて
怖くて体重計に乗れずにいます・・(-_-)
ぐりーん
2007/11/18 22:11
ぐりーんさんへ!
ありがとぉ〜♪
そうなんですよねぇ〜。
penkoも、意外ですぅ〜。
こんな関係の会社に入っちゃうなんてねぇ〜^^
ぐりーんさんは、いいんですよぉ〜!
これから、いっぱい食べて栄養とらないとねぇ〜^^
でもぉ〜最近、妊婦さんの体重制限って大変らしいですねぇ〜。
penko
2007/11/19 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトー・オ・ミルティーユ♪&やったぁ〜^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる