診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒糖ばななぱん♪

<<   作成日時 : 2007/11/01 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

いいお天気ですぅ〜

午後から、お天気くずれるようですがぁ・・・
いまのうちにお洗濯乾かさなくちゃあねぇ〜

昨日は、はちみつについてのご質問ありがとぉ〜ございますぅ〜!

penkoはぁ〜国語ができないもんでぇ〜
もちろん、英語もできませんがぁ・・・・・

はちみつの説明に書かれてあったところによるとぉ〜

みかんのはちみつ 和歌山産

みかんのさわやかな香り。やさしく丸みのある親しみやすい味わい。
トースト。ヨーグルトにおススメ!

そう言われてばぁ〜はちみつだぁ〜!!っていう感じの独特な香りはなく、
とっつきやすい感じでしたぁ〜。


さくらんぼのはちみつ イタリア産

濃厚でこくのある味わい。しっかりした甘味と柔らかな酸味が特徴。
全粒粉ぱん、料理の隠し味におススメ!

これはぁ〜はちみつぅ〜って感じの香りがプンプンしていて、
ほんとコクがあって、濃いお味でしたぁ〜。

なのでぇ〜対照的なはちみつですぅ〜。

実はぁ〜
penkoは、子どものころから、元々、はちみつが嫌いだったんですぅ〜!
今はぁ〜大好きなんですけどねぇ〜!!

だから、余計に合う合わないがはっきりしちゃうのかなぁ〜?

すんません・・・
こんな感じで、ご質問の答えになったかしら・・・・・

笑ってごまかそぉ〜〜〜〜〜


今日の朝パンです。
黒糖ばななぱんです。

画像



そういえばぁ〜最近、ばななを練りこんでなかったなぁ〜
って、思って練りこんでみましたぁ〜!
ほんと、ばななって、何回ねりこんでもぉ〜
難しいですぅ〜!!
ばななのおっきさや水分量でまったく違いますもんねぇ・・・・・

今回もぉ〜ばななの分量すらぁ〜量らずにぃ〜
1本をエイ〜っと練りこんだのでぇ〜

あわわわわわわわ・・・・・

粉増やしてぇ〜捏ねながら水分の感じを見てぇ・・・・・
がんばりましたぁ〜!

黒糖をたっぷり入れてぇ〜
仕込みは、牛乳でしましたぁ〜!

画像


写っているのがぁ〜2本なんですがぁ〜
もともと2本のつもりだったぁ・・・・

全部で、パウンド型3本になりましたぁ〜!!
おそるべしぃ〜〜〜〜ばななぱん・・・・・

なんだぁ〜かんだぁ〜言ってぇ〜
とぉ〜っても、ふんわりできましたぁ〜!
結果オーライなんで、いいかなぁ・・・・・

ちょぉ〜ごまかし・・・・・デヘヘヘ

割ってみましたぁ〜!

画像


お〜いい感じかなぁ〜?
バナナと牛乳で、とぉ〜っても、ふんわりしたぱんなりましたぁ〜!
このまま、ちぎってモシャモシャと食べましたぁ〜!!

だんながぁ〜うめぇ〜うめぇ〜っと食べていたのでぇ〜
めでたしめでたし・・・・・・

えらいこっちゃあ〜んになっていたのはぁ〜
黙っていたら、わかんないかぁ〜・・・・・




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
量らないで焼いてもこんなにフワ〜っと焼けるなんてpenkoさんってやっぱりプロ級ですね!
写真からバナナの香りが漂ってきそう〜〜美味しそうです!(^^)v
マリリン
2007/11/01 09:14
旦那様がうんめぇうんめぇと言っていたのなら、途中の工程なんて…そんなの関係ねぇ!(笑)
そうだよね〜、バナナの大きさとか水分量で変わってくるだろうね〜。でも綺麗にふわふわにできてメデタシメデタシ…^^
黒糖とバナナの色が出てとってもいい感じです〜♪
yu-ko
2007/11/01 09:22
すごいすごい!!
ふんわり感がお写真からすっごく伝わってきます!!
バナナに牛乳、黒糖ときたら栄養万点、一日元気いっぱいパンだね♪
私もきっと分量量らずしちゃう派だけれど、見極めが難しい・・・。
さすがpenkoちゃんだ〜!!
はちみつね、すごくすごく興味があるの。
私も蜂蜜ってトーストくらいでしか使わないけれど、色々買ったらお料理にも使いたくなっちゃうね。
これからpenkoちゃんのとこでどのように使われるかすっごく楽しみにしています♪

くまこ
2007/11/01 09:24
おはようございます!
バナナ&牛乳!!
子供にもピッタリですね〜〜!!
娘に是非食べさせたいです♪
黒糖というのが、また魅力的☆
ハチミツのお話。
とってもよく分かりました!!
さくらんぼの「濃厚」という部分で
思わず「うんうん」って
頷いちゃいました(笑)
ひえ〜〜。
こっちは急にお空が真っ暗になりました。
一気に雨が降るかもしれません・・・。
デメ子
2007/11/01 09:42
バナナのパンも、水分量が難しいんだぁ〜。
でも、無事においしいパンが焼けてよかったね♪ミルクたっぷりの生地には、すごくあいそ〜。形もすごくかわいいし☆
今日、よる雨なんだよね。出かける用事があるから、小雨程度がいいな〜。
フルラン
2007/11/01 11:13
わ〜い!バナナオレパンだ〜♪しかも黒糖入りなんてそりゃあだんな様がうめ〜うめ〜と食べてくれるのも分かります〜〜^^
ほんとにふんわりふわふわですね〜♪
朝に食べたいパンですね〜カフェオレをお供に…^^
はちみつは説明を聞く限りではさくらんぼの方が好みかな〜♪実はさくらんぼって苦手なんだけど、はちみつ!って感じがする方が私はいいので〜〜^^
パウンド型で4つのお山っていい感じ〜〜〜♪
a-ko
2007/11/01 12:05
蜂蜜の説明ありがとうございます!!
バナナパンは結果よければ全てよし!!でしょう〜(^^)とっても美味しそうです。
捏ねながら水分調整しるなんてやっぱり毎日焼いてるから加減が分かるんですね!
旦那様がうめ〜〜うめ〜〜って言うの分かりますよ!!
ウルMAMA
2007/11/01 12:42
すご〜いっ。バナナパン、おいしそうですね〜
黒糖の色もでてて・・いい感じ〜
水分調整が難しいのに、ちゃんとできちゃうなんて・・さすがpenkoちゃんですね〜☆
お見事〜旦那さんのおいしそうに食べてる顔、
そうぞうしちゃってますぅ〜^^
ぶきちん♪
2007/11/01 14:45
今日のちびコロ地域はお天気が悪いです〜〜(´−д−;`)洗濯物も乾きそうにありません〜〜(≧≦)

計らずにこんなに美味しそうなパンを作っちゃうpenkoさんは凄すぎです!!
黒糖とバナナの組み合わせにミルクも+♪
とっても美味しそうなパンですね〜*:.。..ヾ(>ω<○)━☆
ちびコロ
2007/11/01 15:34
私もさくらんぼ買っておけば良かったな〜
みかんはパンに入れちゃうと、お嬢様って感じになっちゃって…
パンチが欲しかったかも…
次回言った時にはパンチの強いはちみつをかってこようっと…
そうそう、生のフルーツを練りこむって結構難しいんだよね〜。とってもふんわりとした仕上がりになって、さすがpenkoさんだわ〜
ぶひ
2007/11/01 16:04
シフォンケーキにバナナを入れたことはありますがパンにもOKなんですね でも計らないと私の場合は失敗するでしょうね〜!
はちみつのお話ですが栗の蜂蜜が我が家にあります パンに入れてみよう(〃^v^〃)
質問です 蜂蜜を入れるときはお砂糖の分量を蜂蜜に置き換えて入れるんですか?
cochomie
2007/11/01 17:28
おいしそう^^*
バナナと黒糖ってあうあう〜
以前、シフォンにバナナを使った事がありますがお化けみたいに大変なものになってしまい・・・難しいと実感しています><パンに使ってこんなに上手に焼いちゃうpenkoちゃん!すごいねっ^^
berryboo
2007/11/01 17:59
マリリンさんへ!
バナナだけですよぉ〜。量っていないのはぁ〜^^
でもぉ〜あんなかたまりにどんなけぇ〜って、いうぐらい水分があるのでぇ〜
おっとろしいですぅ。。。
黒糖とばななのい〜香りがしてましたぁ〜♪
penko
2007/11/01 23:05
yu-koさんへ!
うん^^おっぱぴぃ〜♪
デヘヘヘ
penkoこれ、大好きなんだぁ〜^^
話をもどしてぇ〜ほんとあせったあせったぁ。。。
このドロンドロンの先はぁ〜どうなるんだろぉ〜だったんですぅ。。。
だって、捨てるのがもったいないんだもん。。。けちpenko〜!!
ほめてくださってありがとぉ〜♪
penko
2007/11/01 23:08
くまこさんへ!
ふんわりわかるぅ〜^^ありがとぉ〜ですぅ〜!!
そういえばぁ〜栄養満点だねぇ〜^^何にも、考えないでぇ〜もしゃもしゃ食べてましたぁ〜!
朝は、いつもぉ〜ぼぉ〜っとしてぇ〜目はテレビですぅ〜^^
はちみつって、凝りだすと楽しいですねぇ〜^^
今、はまっていますぅ〜♪
penko
2007/11/01 23:11
デメ子さんへ!
ありゃ?!雨がぁ・・・だったんですねぇ〜。
お洗濯大丈夫だったかなぁ〜?
娘さんにぴったりかなぁ〜^^
なんだか、食べていただきたいわぁ〜♪
はちみつわかっていただけたかしらぁ〜^^
それこそ、さくらんぼは、デメ子さんのお紅茶にちょぉ〜どいいかもですねぇ〜!!
はちみつって、喉にもいいしねぇ〜^^
penko
2007/11/01 23:13
フルランさんへ!
ばななぱんは、何回作っても、要領が得ないよぉ。。。やっぱり、へたっぴ〜なんだよねぇ。。。
でもぉ〜最後は、なんとかできてよかったよぉ〜^^
お出かけ大丈夫だったかなぁ〜?
思ったより雨の降り出しが早かったねぇ〜。
カレーうどん食べたい。。。^^
penko
2007/11/01 23:15
a-koちゃんへ!
カフェオレと一緒かぁ〜^^いいなぁ〜♪
まだ、あるのでぇ〜明日は、そうしよぉ〜!!
さくらんぼの方が、ほんと濃厚なはちみつって感じですぅ〜!!
これ、ぱんに入れたら、いい感じになるだろぉ〜なぁ〜♪
週末にでも、やろうかなぁ〜^^
お山4つは、お初でしたぁ〜!
penko
2007/11/01 23:18
ウルMAMAさんへ!
はちみつお分かりいただけましたぁ〜?
よかったですぅ〜^^
結果お〜らいですよねぇ〜。
まぁ〜大変になっちゃって、朝から、汗をフキフキ状態でしたぁ〜。
あっ!だんなと干支の数を数えましたぁ〜^^
だんなに聞いたほうが、早かった。。。
penko
2007/11/01 23:20
ぶきちん♪さんへ!
だんなの顔を想像?!
う〜〜〜ん^^どんな顔かなぁ〜?
penkoは、いつもぉ〜あだなをつけてるんですぅ〜。りょぉ〜さ〜〜〜んってねぇ〜^^
これで、わかるかなぁ〜?デヘヘヘ
水分量は、でもぉ〜適当ですぅ〜。ほんとにぃ〜だから、牛乳どれだけ入れたかぁ〜・・・
わかりましぇ〜〜〜ん。ついでに粉もねぇ〜。
penko
2007/11/01 23:22
ちびコロちゃんへ!
そちらはぁ〜朝から雨だったんですねぇ〜。
penko母が、言ってましたぁ〜。
いやいやぁ〜おはずかしいですぅ〜。。。
今回に限ってはぁ〜自分が入れたいろんなものの分量がさっぱりわかりません。。。
また、作れるのかぁ〜〜〜?ですぅ〜><
penko
2007/11/01 23:25
ぶひさんへ!
ぶひさんのみかんはちみつぱんとぉ〜っても、素朴な感じで、おいしそ〜だったよぉ〜。
でもぉ〜パンチがだったんですねぇ〜。
やっぱり、ぱんは、濃い方がおすすめなんですねぇ〜!
じゃあ、penkoは、さくらんぼで、やってみるねぇ〜。
あっ!!今日、晩にできたよぉ〜^^
明日、報告しますぅ〜!
penko
2007/11/01 23:27
cochomieさんへ!
シフォンにバナナかぁ〜^^
こりゃあ、おいしそうだぁ〜♪
栗のはちみつって、美味しいですねぇ〜!!
先日、味見をしたんですがぁ〜濃厚で、うまうまでしたよぉ〜^^
はちみつの分量ですねぇ〜
粉の分量に対して15〜20%ぐらいで、加減されてはいかがでしょうかぁ。はちみつの味にも、いろいろあると思います。その分、水分量は、減らしてみてくださいねぇ〜^^
penko
2007/11/01 23:34
berrybooさんへ!
やっぱり、ばななと黒糖って合うんですねぇ〜^^
ばななをいろんなものに扱うこと自体が難しいんですねぇ〜。
いろいろやってみないとわからないもんですねぇ〜・・・
すごいだなんてぇ〜お恥ずかしい限りですぅ〜。
penko
2007/11/01 23:36
(●ゝω・)ノ チャオッス!

デヘヘヘって、エロオヤジか!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ぼくも、好きこのんで、蜂蜜って買わないかなぁ。。。。
買ってきても、残しちゃうって言うか。

でもたぶん、ボクが買うようなのは、混ぜものしてあるんだと思う。砂糖とか。

ついこの間、話題になってたよ。

ただ高いからっていっても偽装とかあるし。。。
何を信じて良いのか分からないね。。。
ちゃぱす☆彡
2007/11/02 07:33
ちゃぱすさんへ!
うっひゃあああああ
そぉ〜くるかぁ〜><
penkoも、以前は、安い中国産を買っていたんですぅ〜!100%でも、水あめが入っているっていうしねぇ〜。
でも、難しいよねぇ〜。
最近、いろいろあるしねぇ。。。
penko
2007/11/02 08:12
♪〜こんにちはぁ〜♪
バナナが入っているんですねぇ〜・・・
パンにバナナが入っているのって初めて見ました。。。牛乳に黒唐たっぷりって事は甘いのかな??食べてみたいねぁ〜。。o○
蜂蜜の説明、ありがとうございました。m○m
昨日レスしませんでしたが、見ましたよぉ〜!
めざまし時計
2007/11/02 12:01
めざまし時計さんへ!
こんばんはぁ〜^^
うん^^ふんわりあま〜いぱんになりましたぁ〜!
黒糖とバナナの甘さなんでぇ〜まろやかですぅ〜^^
昨日も、すんません。ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
penko
2007/11/02 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒糖ばななぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる