診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶まろんぱん♪&みぃ〜つけたぁ〜!

<<   作成日時 : 2007/10/28 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はぁ〜とってもいいお天気でしたぁ〜

週末は、のんべんだらりぃ〜〜〜〜〜っと過ごしておりましたぁ〜!
韓国ドラマのDVD見たりぃ〜お散歩に行ったりぃ〜

あっ!!土曜日は、台風の影響で、雨風がすごかったんですねぇ・・・・・
そういえばぁ〜
会社の人が、土曜日、山梨へ、はとバスツアーに行くんだぁ〜って、
言ってたんですがぁ〜どうなたんだろぉ〜・・・・・・・



今日の朝パンです。
抹茶まろんぱんです。

画像


抹茶、あった分だけだったのでぇ・・・・・
ちょぉ〜っとお色が薄かったですぅ〜

マロングラッセがあったので、今回は、それを刻んで入れてみましたぁ〜!

そろそろ甘いパンが恋しい季節になりましたぁ〜。
ひさしぶりにマフィン型で、作りましたぁ〜!

画像


中、こぉ〜んな感じですぅ〜!

ふわふわですぅ〜!

マロングラッセのまわりにくっついているお砂糖?!がほどよく溶けて〜
いい感じにからまっていましたぁ〜!!

洋物のマロングラッセでも、抹茶に合いましたぁ〜

朝に甘いパンは、最高ですねぇ〜



木曜日のランチミィーテングの帰りにぃ〜〜〜〜〜
一駅ほど、歩くんですぅ〜!
なぜならぁ〜
地方の物産館を探し求めてるんですぅ・・・・・

あらぁ〜???
どのあたりを歩いているのかぁ〜わかった方は、すごいわぁ〜!!


そこで、見つけたのがぁ〜〜〜〜〜

画像


写真が暗いですねぇ・・・・・
ごめんちゃい・・・・・


どなたかのブログで、見ましたよねぇ〜!

そうですよぉ〜!!
くまこさんのところでねぇ〜!
ぶきちん♪さんがお取り寄せをされておられるというシリーズですぅ〜!

実はぁ〜これ〜先月、見つけてぇ〜気になっていてぇ〜
その後、くまこさんところで、おいしい〜〜〜って、教えて頂いたのでぇ〜
買っちゃいましたぁ〜!

早速、お醤油は、木曜日にチャンプルにぃ〜
ポン酢は、土曜日に餃子に使いましたぁ〜!!

両方とも、とぉ〜っても美味しかったですぅ〜

中でも、お醤油はぁ〜
有名どころの方がぁ〜絶賛するものとのことでぇ〜
おば様たちが、ビックリするくらいの量を買い込まれておりましたぁ〜!

教えていただいてぇ〜ありがとぉ〜〜〜〜〜ですぅ〜!!



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜マロン入りのパン、ふわふわで美味しそう〜すぐにでも食べたいわ!!
本州でも売ってるかどうか分かりませんが、北海道では昆布醤油と言うのがあって、とっても美味しいんですよ〜
マリリン
2007/10/28 19:36
台風の影響は土曜日だったんだね〜。
はとバスツアーはどうなったんだろうね。
明日は関東は暑くなるって言ってたような…
こっちもね〜、10月末とは思えない暑さですよ〜今日なんか半袖でよかったくらいです^^;;
抹茶と栗は合いそうね〜、それにグラッセの周りが特に甘くておいしそ〜♪
アンテナショップは私も大好き。旅行した気になれるよね〜。
私は福岡にある東北のアンテナショップ「みちのくプラザ」がお気に入りで、行くと必ず、チーズケーキとゴマ団子を買うんです〜。

yu-ko
2007/10/28 19:47
マロングラッセ入りのパン!なんて贅沢なんでしょう!抹茶も濃すぎずいい感じでマロンの味引き立てたんじゃないでしょうか?フカフカでとっても美味しそうです。
ポン酢醤油も出汁醤油もとっても気になります。後で検索してみますね(^^)
ウルMAMA
2007/10/28 20:12
こんばんは^^
抹茶とマロングラッセの組み合わせおいしそうです。ふわふわで甘いパンいいね〜♪
お醤油気になる!最近「かけ醤油」っていうのを良く使っているの。めんつゆほど甘くなくて、出汁の入ったお醤油なの。同じ感じかなぁ。
テレビで大阪の人がポン酢大好きって見たよ。思い出しちゃった。penkoちゃんが美味しいって言うなら相当美味しいはず!!探してみよ♪
mari
URL
2007/10/28 20:26
甘いパン、おいしそうですね〜
マロングラッセってほどよくお砂糖が溶けて
いい感じですよね〜やみつきになっちゃいましたよ〜おいしそ〜また食べたくなっちゃいました^^♪
あ〜っ。ポン酢醤油にだし醤油ですね〜
私、まだだし醤油は食べてないのですが・・
おいしそうですよね〜ポン酢醤油は最高ですよね。家も餃子やシュウマイ、サラダも・・
何でもポン酢醤油ですよ〜。なんかうれしいなぁ〜ファンが増えて・・^^
ぶきちん♪
2007/10/28 20:53
こんばんは。
抹茶とマロングラッセ!!
聞いただけでも、よだれが・・・(笑)
お写真を見て、紅茶を飲む私です(笑)
私もポン酢大好きです☆
餃子にポン酢は最高ですね〜!
デメ子
2007/10/28 21:31
台風の影響はすごかったですか??
こちらも、土曜日は断続的に大雨で 警報が出てました。
金曜日も出てたなーーー、警報。
抹茶って書いてあったけど んん???って^^
カット面を見たら 確かに抹茶ですねーーー。
penkoちゃん アイデア一杯です!!
こちらは大抵のおうちに「自家製ポン酢」があるんです。
我が家にも おばあちゃんのお手製がありますよ^^
パーシモン
2007/10/28 21:34
おはようございます〜♪
抹茶とマロンの組み合わせ〜〜おいしそ〜〜!!和と洋だけどとっても合いそうですね〜^^
マフィン型だから形がまた可愛い〜♪
お〜!ほんとだ!くまこさんの所で見たやつ〜!!
だし醤油はそんなに有名だったんですかぁ〜知らなかったぁ〜〜><
一度味わってみたいです〜〜♪
a-ko
2007/10/29 08:31
くりちゃんの形にもなっているね☆
ころんとかわいくって、美味しそうだね!!偶然この形になったのかな??
抹茶にマロングラッセ、贅沢なパンだね♪食べてみたいな〜!!
うわ〜♪お名前呼んでくれてありがとう!!うれしいな☆。
この醤油とのはじめての出会いは母からもらったんだけど、またまたぶきちん♪さんからも頂けて、すっごくうれしかったの。お豆腐にかけたり、シンプルに使うとより味がわかっておいしいよね。結構おとり寄せされている方が多いみたいだよね。私もなくなったらまたお願いしたいくらいです!!
くまこ
2007/10/29 08:32
マリリンさんへ!
昆布醤油かぁ〜!!
北海道の昆布を使っているんですねぇ〜^^
おいしそうだぁ〜♪
penko
2007/10/29 10:02
yu-koさんへ!
ほんとですよねぇ〜。山梨どうなったんだろぉ〜。。。
今日、暑くなりそうですぅ〜!!
朝から、ポカポカですぅ〜!!
東北のアンテナショップたのしそ〜♪
今度は、東北を探してみまぁ〜すぅ^^
penko
2007/10/29 10:04
ウルMAMAさんへ!
抹茶いい感じですかぁ〜^^
よかったぁ〜!!ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
このお醤油、四国のものですぅ〜!!
とぉ〜っても、おいしかったので、探してみてくださいねぇ〜^^
penko
2007/10/29 10:06
mariちゃんへ!
かけ醤油って、おいしそうだぁ〜♪
今度、さがしてみるねぇ〜!!
え〜大阪の人って、ポン酢が大好きなのぉ〜〜〜〜〜?!
自分では、意識してなかったよぉ〜。
大阪は、あさひポン酢が有名ですぅ〜!!
penko
2007/10/29 10:08
ぶきちん♪さんへ!
ほんと、いいものを教えてくださってありがとぉ〜♪
これ、ほんとに美味しかったですぅ〜!!
お醤油もしかりぃ〜ポン酢が絶妙でしたぁ〜!!
これから、お鍋の季節なのでぇ〜楽しみですぅ〜^^
penko
2007/10/29 10:09
デメ子さんへ!
お〜紅茶にこのパン合うかなぁ〜?^^
デメ子さん、お紅茶大好きですもんねぇ〜!!
優雅ですねぇ〜。お紅茶飲みながら、ブログに向かっているデメ子さん!!なんだか、かっこいいですぅ〜^^
餃子にポン酢って初めて食べたけどぉ〜おいしかったですぅ〜♪
penko
2007/10/29 10:11
パーシモンさんへ!
え〜〜〜〜〜!!そちらの方が、すごかったんですねぇ〜><
ふむむむ。。。
やっぱり、初め見たら、抹茶って、わかんないですよねぇ〜。。。
うひゃあああああ
笑ってごまかしちゃえ〜〜〜〜〜^^
そうだよねぇ〜パーシモンさんところだったら、柑橘類が多いので、自家製できちゃうんだぁ〜^^
おいしそ〜♪いいなぁ〜^^
penko
2007/10/29 10:13
a-koちゃんへ!
ひさしぶりにマフィン型にしましたぁ〜^^
これ、かわいいから、好きですぅ〜♪
このお醤油とポン酢、四国のものですよぉ〜^^
一度、探してみてねぇ〜^^
penko
2007/10/29 10:14
くまこさんへ!
むぎゅ?!
コロンっとなんているのはぁ〜???
型がちっちゃかったからかなぁ〜?
くまこさんところは、お母様から使われているんですねぇ〜^^
お〜シンプルに使うともっと、いいんですねぇ〜^^
もぉ〜かけまくっちゃうぞぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/10/29 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抹茶まろんぱん♪&みぃ〜つけたぁ〜! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる