診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オレガノフォカッチャ♪&晩ごはん

<<   作成日時 : 2007/10/26 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

今日は、シトシトと雨ですぅ・・・・・

昨日は、ランチミィーテングに行ってまいりましたぁ〜。
お昼が混む時間を避けて、遅めの時間に行きますぅ〜。
そしたら、最近、のんびりお話しすぎちゃって・・・・・
よく時間オーバーをしちゃいますぅ・・・・・

おまけにココ最近、ちょぉ〜わか〜い女の子もいて〜〜〜
違う会社の方なんですがぁ〜〜〜
ぽわぁ〜んとして、かわいいですぅ〜

しかもぉ〜食べっぷりがいい!!
見ていて、頼もしいですねぇ〜!

なんだか、今回も、若くなって帰ってまいりましたぁ〜


今日は、また、お昼から、お仕事で、お出かけして〜〜〜〜〜
そのまま、夜遅くから、会社の飲み会ですぅ〜!

社長も、一緒なんですがぁ・・・・・

なのでぇ・・・・・
訪問&返コメが明日になっちゃいますがぁ・・・・・
よろしくですぅ〜!!



晩ごはんのぱん&朝ぱんです。
オレガノフォカッチャです。

画像


ばんごはんを考えていたら、なんだか、ぱんがいいなぁ〜ってことで、
こねちゃいましたぁ〜!
調味料をみているとぉ・・・・・
すみっこに忘れていたオレガノちゃん・・・・・
これだけは、自分のお庭でとって乾燥させて、ミルにかけちゃうんですがぁ・・・・・
そのまま、忘れてましたぁ・・・・・

なのでぇ〜〜〜〜〜エイっと一緒にこねましたぁ〜

画像


もちろん、上から、クレイジーソルトかけて、焼きましたぁ〜!

パンが焼ける前に〜〜〜〜〜
すでにビールを開けちゃっていたのでぇ〜〜〜
少しまわりが焼けすぎましたぁ・・・・・


やっぱり焼きたてはおいしいねぇ〜!
だんなは、『うめぇ〜うめぇ〜』って、言いながら、
でっかいのに2枚も食べてましたぁ〜

でもぉ〜あとでぇ〜知らないからねぇ


ちなみに珍しく、晩ごはんですぅ〜!

画像


かじきのチーズカツ
ラタトゥイユ
たっぷりきのこのマリネ
豆乳ポタージュ
りんごとアーモンドのクーヘン

でしたぁ〜!

じゃがいもが、ゴロゴロいたので、penkoにしちゃあ〜
珍しくポタージュを作りましたぁ〜。
牛乳があんまりなくって、豆乳があったので、入れちゃいましたぁ〜!

きのこさんは、オリーブ油とガーリックで、お酢とレモン、塩コショウ仕上げですぅ〜。

りんごとアーモンドのクーヘンは、9月にフレンチで教えていただいてから〜
ちょぉ〜ファンで、簡単なので、よく焼いてますぅ〜!!
パンを発酵させている間にできちゃうんですぅ〜。

もちろん、これに生クリームも添えてねぇ〜〜〜〜〜


おなか満腹ですぅ〜
やっぱり、秋って、食べるものがいっぱいあっていいですねぇ〜!!



だんな一言
『おなかがいっぱいで、動きたくない・・・・・』

そらぁ〜そうだぁ〜〜〜〜〜!!
だから、言ったじゃないのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない間に記事のアップしていたのですね。試験は終わったのですか?結果発表までドキドキ〜〜
だんな様も満腹の食事でしたね。
美味しそうですよ〜〜マリリンもたべたぁ〜〜い。
マリリン
2007/10/26 10:00
すっごく美味しそうなディナーですね!
レストランみた〜い♪♪
私もいつか、penkoさんの
手料理を、動きたくなくなるまで
食べてみたいです!!!!(笑)
今日も楽しい飲み会になると
いいですね〜〜♪
デメ子
2007/10/26 10:34
ハーブ入りのフォカッチャ、美味しそう〜。
夕飯のコーンポタや、おかずにぴったり♪
penkoちゃん家の夕飯、↑本当、レストランみたい〜〜。しかも、デザート付き☆
最高です!!
今日の会社の飲み会、社長も一緒なんだ!
へこんでいる絵が・・・なんともいえないです。
フルラン
2007/10/26 11:08
とっても美味しそうな夕飯メニューですね。
美味しいパンに、お料理に、デザートまで。
旦那様が食べ過ぎるのも頷けます。私もこんな美味しそうなご馳走あったら動けなくなるまで食べちゃうかも(^^)
ウルMAMA
2007/10/26 12:29
penkoさんの晩御飯、初めて見たかも(*´艸`*)
想像通りおしゃれな晩御飯ですね〜〜♪
フォカッチャも美味しそぉ。.゜+:(●´ω`人´Å`*).:゜+。
飲み会、楽しんで来て下さいね〜〜*:.。.☆彡
ちびコロ
2007/10/26 13:55
まあ♪
こんなオシャレな食卓を、らぶらぶで二人で楽しんでいるのね〜〜♪
どれもおいしそうだぁ、でもやっぱり焼きたてのフォカッチャが食べたいなあ☆彡
デザートのクーヘンもおいしそうだなあ、生クリームをそえて。。。うっ、飛んでいきたぁ〜〜い!!
こまり
2007/10/26 14:19
昨日のライ麦パン、美味しそうでしたぁ〜
ジャムもつけて・・ごちそうさま〜って。
今日の夕飯、おしゃれですね〜
ほんとほんとレストランみたいですね。
焼きたてパンに、デザートまで・・
私も飛んでって食べたいで〜す^^:
2人のお邪魔してもいい〜??なんてね。
ぶきちん♪
2007/10/26 14:29
penちゃん、おしゃれな夕飯ですね^^
うらやましいわーーー。盛り付けもさすがだわ。うんうん。
我が家では 晩御飯にパン というのは 考えられませんが
私一人なら十分なのに^^
一緒に ランチ行って もりもり食べてくれる人って
良いですよね。そんな方 好きです^^
パーシモン
2007/10/26 14:40
ステキなディナーだわ♪
それに焼きたてのパン。
ついつい食べ過ぎちゃうご主人の気持ち分かるわ〜
ぶひならフォカッチャ3枚はいけるわよ〜
飲み会楽しんできてくださいね〜
ぶひ
2007/10/26 21:33
飲み会は楽しかった?おいしいもの食べれましたかぁ?
これまた、おいしそうな食卓!penkoちゃんのいる食卓ってと〜っても楽しそう♪
自家製のオレガノちゃん、香りがいいでしょうね〜
berryboo
2007/10/27 00:25
美味しそうな晩ご飯ですね〜是非御呼ばれしたいです♪
フォカッチャもビールが進みますね〜☆私も昨日はビールが進みましたよ(笑)
きらりん
2007/10/27 07:49
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃいました お元気そうで何よりです(〃^v^〃)
いつもながら美味しそうなパンにお夕食!ご主人はお料理上手な奥様でお幸せですね〜〜!パンもお料理も可愛いブログも楽しみにまた伺います
cochomie
2007/10/27 11:26
マリリンさんへ!
おっひさしぶりですぅ〜^^
試験は、この間の日曜日に終わりましたぁ〜!
自己採点をするのも、こわいのでぇ・・・・・
発表待ちですぅ〜><
マリリンさんも、こんなんで、よければ、ご一緒にどうぞぉ〜^^
penko
2007/10/27 14:12
デメ子さんへ!
うわぁ〜〜〜^^ほんとですかぁ〜?!
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
うっれしいなぁ〜♪
penkoは、自分のおなかの加減で、量を決めちゃうので、ちょぉ〜っと作りすぎちゃいましたぁ〜^^
飲み会は、楽しんできましたよぉ〜!!
penko
2007/10/27 14:14
フルランさんへ!
そうなのよぉ〜〜〜〜〜><
社長も、一緒だったのよぉ〜〜〜ん。。。
まぁ〜2日も続けてお若い方がたとお話ができただけでも、光栄でございますぅ〜♪
デザートねぇ〜!最近、毎晩、なにかしら、食べちゃうので、ダメダメですねぇ〜。。。
penko
2007/10/27 14:17
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い!!ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
お料理上手なウルMAMAさんに食べていただけたら、とぉ〜っても、うれしいなぁ〜!!
いろいろ伝授していただいちゃったりして、たのしいだろうなぁ〜♪

penko
2007/10/27 14:19
ちびコロちゃんへ!
ほんとぉかもぉ〜^^
晩ごはんって、あんまり載せないなぁ〜。。。
すでに飲んじゃって、つまんでいること多いし、お見せするほどの出来でも、ないんで、はずかしいからですぅ〜。。。
できたてのフォカッチャは、うまうまでしたぁ〜!
飲み会楽しんできましたよぉ〜^^
penko
2007/10/27 14:22
こまりさんへ!
らぶらぶかぁ・・・・・?!
なんか、今なやんじゃったぁ^^
がんばって作っても、あっという間になくなっちゃうので、さみしいもんですぅ〜。
このクーヘン大好きなんですぅ〜!!
友人も、これは、作ったぁ〜♪て、喜んでましたよぉ〜^^
それくらい楽チンで、おいしいですぅ〜♪
penko
2007/10/27 14:24
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜前の分も、見てくださってありがとぉ〜ですぅ〜!!
お忙しいのにすみません。。。
きてくださるなら、いつでも、どうぞぉ〜〜〜〜〜!!
大歓迎ですぅ〜♪
penko
2007/10/27 14:26
パーシモンさんへ!
おしゃれだなんて、おはずかしいですぅ〜。
penkoも、初めは、晩ごはんにぱん?!だったんですがぁ〜自分で、ぱんをこねるようになってからですよぉ〜!!
そうそう、ご飯は、いっぱい美味しそうに食べる方は、老若男女問わず、大好きですぅ〜!!
だって、一緒に食べる意味ないですもんねぇ〜^^
そういえばぁ〜夏にお会いしたときも、二人で、い〜っぱい食べちゃいましたねぇ〜^^
penko
2007/10/27 14:29
ぶひさんへ!
ぶひさん、3枚も食べてくださるのぉ〜〜〜〜〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
ステキだなんて、おはずかしいですぅ〜。。。
昨日の飲み会は、たらふく飲んで、楽しんできましたぁ〜^^
penko
2007/10/27 14:31
berrybooさんへ!
いっぱい楽しんで、美味しいもの食べて、のんできましたぁ〜^^
penkoがいるご飯は、おうちじゃあ、独りで、お話していますぅ〜〜〜〜〜^^
うるさいんだろうなぁ〜!
だんなは、返事もしないで、がぁ〜〜〜〜っと、バクバクいつも食べてますぅ〜〜〜〜〜^^
やっぱり、うるさいってかぁ・・・・・ぐすん。。。
penko
2007/10/27 14:33
きらりんさんへ!
お〜きらりんさんも、相当、ビールは、いけちゃう方なんですねぇ〜^^
やっぱり、晩の1杯は、おいしいですよねぇ〜♪
penko
2007/10/27 14:34
cochomieさんへ!
うわぁ〜うっれしいですぅ〜^^
ほんと、ご無沙汰でしたぁ〜。
そんなぁ〜〜〜〜〜いつも、cochomieさんのところで、美味しいお料理を拝見させていただいているのにこんなんで、おはずかしいですぅ〜。。。
また、これからも、よろしくですぅ〜^^
penko
2007/10/27 14:36
こんばんは!!!

なんつ〜〜うまそうなものをたべてるのじゃ〜〜ぁ!!

まずぅは、女の子を紹介してくれぃ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2007/10/27 22:44
あっ、あとオフ、いつでも良いいから、都合の良い日をいってくだされ。
調整するから。
ちゃぱす☆彡
2007/10/27 22:51
オレガノフォカッチャ? なんだそれ!!penkoさんの所にお邪魔すると、知らない言葉が出てきますよ! 知らないのは私だけかぁー !(>_<) 晩御飯、美味しそう〜♪
めざまし時計
2007/10/28 05:59
ちゃぱすさんへ!
こんちはぁ〜^^
そんなぁ〜ちゃぱすさんに比べたら、おはずかしいじょぉ〜〜〜〜〜>、
女の子ねぇ〜〜〜〜〜〜〜
もちろん、カワイイコがいいよねぇ〜^^
あれぇ〜?
オフって、23日じゃあなかったかなぁ〜?^^
23日なら、いいじょぉ〜〜〜〜〜♪
penko
2007/10/28 16:59
めざまし時計さんへ!
そんなことないですよぉ〜ん^^
penkoも、作るまで、知らなかったからねぇ〜。
大丈夫ですよぉ〜^^
おいしそうだなんて〜〜〜ありがとぉ〜ですぅ〜♪
penko
2007/10/28 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレガノフォカッチャ♪&晩ごはん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる