診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチのお教室♪

<<   作成日時 : 2007/10/24 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、いいお天気ですぅ〜!

昨日は、お出かけしようと思ったら・・・・・
お仕事関連のお客さんがやってきて、いっぱいお話をされて行きましたぁ・・・・・

急いでいる時に限って・・・・・
どうして、こうなるのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気を取り戻して〜〜〜〜〜
行ってきましたぁ〜!
フレンチのお料理教室へぇ〜〜〜〜〜

昨日は、はじめっから、ずぅ〜っといろんなお話で、盛り上がって楽しかったですぅ〜!!
先生は、いろんな教養を身につけられていて、お話しているだけで〜
penko自身もとぉ〜っても前向きに物事を考えられるようになりますぅ〜!!

そんな中、先生の作ったクッキーとお紅茶を頂きましたぁ〜!
先生は、自家製クッキーを銀座のとあるお茶屋さんに卸されているとかぁ〜〜〜〜〜!!

すごいですぅ〜!!

ちゃ〜んと、クッキーセットって、メニューがあるんですって!
お店を聞いてきたので、今度、行ってみますぅ〜。



ではではぁ〜昨日のお料理ですぅ〜!
ほんとにすみません・・・
今回は、お話ばっかりしすぎて、結構、ぼけてますぅ・・・・・

まずぅ〜、昨日は、こんな形のテーブルセッティングでしたぁ〜!

画像


ハロウィンだぁ〜
真ん中にでっかいかぼちゃが飾られていて、オレンジで、統一されていて、ステキ〜!
リビングのお写真は、無いんですがぁ〜
リビングも、前回と変わっていて、ほんとにおしゃれですぅ〜!

アップですぅ〜!

画像


また、このかぼちゃの器がステキでしたぁ〜!
また、後から、でてきますよぉ〜

そして、今回は、全体像が取れなかったので、サラダやケーキは、自分の分だけのお写真になっておりまするぅ・・・・・

前菜が、2本立てですぅ〜!

画像


フレッシュオレンジとカッテージチーズのサラダ、ハニーマスタードドレッシングです。

このドレッシングが、ちょぉ〜美味しかったですぅ〜


画像


アボガドと海老のソテー アンチョビ風味です。
アボガドに少し火を通すのが、penkoにゃあ、新鮮でしたぁ〜。
これ、カナッペにしたら、ちょぉ〜うまうまでしたぁ〜!
ワイン飲んで、ちょぉ〜っと食べだしたころに先生が、パンを焼いて持ってきてくださいましたぁ〜。

メインです。

画像


スパイシー・ホット・ステーキ クスクス添えです。
スパイスをいろいろ混ぜて、乳鉢でゴリゴリすりましたぁ〜。
クスクスって、お手軽で簡単に使えちゃうんだぁ〜って、感動でしたぁ〜!

これは、買いに行こ〜〜〜〜〜!!

デザートです。

画像


りんごのバターケーキです。

中にりんごの刻んだものと外は、斬新にりんごが一周ぐるっとスライスしたものを並べて焼きましたぁ〜。


またまた、とぉ〜っても、満腹で、おいしかったですぅ〜!
もちろん、食べれなかったものは、タッパーにつめてお持ち帰りですぅ〜!!
もちろん、だんなのばんごはんになっちゃいましたぁ〜
クスクスとケーキだけなんだけどねぇ〜・・・・・

だんなに晩ごはんの時にお料理教室で、あった出来事を怒涛のようにお話をしたpenkoなのでしたぁ〜!

今日は、お仕事をがんばりまするぅ〜〜〜!!

1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今回も素敵なお料理ですね。どれもとっても美味しそうですね。アボガドに火を通すって本当
斬新ですね〜〜。食べてみたいです。トロッと感がUPするのかな?
朝から良いもの見せていただきました。
今日も一日頑張りましょうね!
しかし、急いでるときに限って来客が多くなって半紙が長いの。。。なぜでしょうね。私も実感してます(^^;)
ウルMAMA
2007/10/24 07:47
お仕事がんばってね!
アボガドは私もフライパンで焼いて食べることがあるよ〜。コクが増しておいし〜♪
小麦粉をつけてオリーブオイルでムニエルっぽくするんだけど〜、ワインに合うのよね〜。
フレンチなんて普段ほとんど食べないからこういうお教室っていいよね〜。先生も素敵だしね〜♪
yu-ko
2007/10/24 11:29
今回も、テーブルコーディネートから素敵です☆そして、ハロウィンのカップもかわいいね。
その中に、ソテーが入っているんだ〜おいしそう。毎回、ボリュームがたっぷりで、すごいご馳走!!これは、タッパーは、必須だね。
素敵な先生と、楽しい時間を過ごしたpenkoちゃんがうらやましいです〜〜♪
フルラン
2007/10/24 11:43
うわ〜!!今回もすごく素敵☆だね。
お料理教室って言うより、豪華なランチを食べに行ってきた!!って感じだね。おいくらだったっけ??確か前に読んだとき、すごくお値打ち〜!!!って驚いた記憶が。
お料理だけではなく、先生のお話もとっても興味があるよ。
私も前にマナーレッスンみたいなのを受けたときの先生がとっても素敵な方でマナーだけではなく、人生観とは大げさだけど、すごく違うものを得たような感じがしたよ。
だからpenkoちゃんのこのお教室もすっごくすっごく価値の時間を過ごせてうらやましいな♪
大好きなアボガドを火を通すなんて、不思議な感じです!!
くまこ
2007/10/24 16:08
ステキなお料理ばかり…
すご〜い、ぶひも習いたいわ〜
とってもステキな先生なんですね。
お教室に通っているpenkoさんが羨ましいわ〜
クスクスってスープの具としてしか使い方が分からずに、ずいぶん眠っているわ〜
添えにするといいんだね〜
ぶひ
2007/10/24 17:16
ウルMAMAさんへ!
こんにちはぁ〜^^
ほんと、アボガドをソテーって、聞いたときにびっくりでしたぁ〜。
ちょぉ〜っと、とろっとするので、少し固めのもので、いいそうですぅ〜^^
今日は、一日がんばりましたぁ〜。
今日は、郵便物が多い1日でしたぁ〜。
penko
2007/10/24 17:31
yu-koさんへ!
さすがぁ〜yu-koさん、すてき〜♪
何でも、知ってられるぅ〜^^
そっかぁ〜アボガドのソテーって、いいおつまみになるんですねぇ〜♪
今度、それ、やってみよぉ〜!!
そうなんですよぉ〜フレンチって、めったの食べれないもん。こんなときぞばかり、いいですぅ〜♪
penko
2007/10/24 17:33
フルランさんへ!
ほんと、タッパーは、必需品ですぅ〜!!
今回も、うわぁ〜って言いながら、お部屋中を見渡しておりましたぁ〜^^
かぼちゃのカップの中のソテーが、少し固めのアボガドとぷりっぷりのえびの感じがぐ〜で美味しかったですぅ〜♪
今回も、元気をいっぱい頂いて帰ってきましたよぉ〜^^
penko
2007/10/24 17:36
くまこさんへ!
そうそう!!お値段お値打ちよぉ〜^^
ちょぉ〜っとしたランチを食べに行ったぐらいですぅ〜♪
それで、いろんなことを吸収できちゃうので、penkoもそんな人生を送らなくちゃあねぇ〜って、気になりますぅ〜!!
くまこさんのマナーの先生も、とぉ〜っても、ステキだったんですねぇ〜。
こんな方に会える自体が、ラッキーですぅ〜♪
penko
2007/10/24 17:38
ぶひさんへ!
このお教室、月一回受けれて、単発オッケーで、自分の来れるときに予約できて、その時に御代を支払うので、とぉ〜っても、リーズナブルですぅ〜。
penkoにちょうど、合っていますぅ〜^^
紹介してくれた友人にも、感謝ですぅ〜!!
クスクスって、お外でしかたべたことが無かったので、面倒なものと思ってましたぁ〜!
スープにも、使えるんですねぇ〜!!
ほんとに買いに行ってきますぅ〜♪
penko
2007/10/24 17:41
フレンチのお料理教室、月に何回いくのでしょう? お料理教室って言っても食べるのでしょう〜♪ いいなぁ! 先生のクッキーが銀座のお店に〜!へぇーですね。penkoさんのパンも抱き合わせ販売してもらったらいいのに!!(^o^)
めざまし時計
2007/10/24 23:07
めざまし時計さんへ!
おはよぉ〜ございますぅ〜♪
フレンチは、月に1回ですぅ〜でも、来月は、行けるかどうかわからないんですがねぇ〜・・・
もちろん、食べますよぉ〜!!
だって、ちゃんと人数分作りますからねぇ〜^^
先生のクッキーちょぉ〜おいしかったですぅ〜♪
penko
2007/10/25 07:57
テーブルセッティング、前回も素敵だったけど今回もハロウィンで凄く素敵〜〜♪先生、毎回その時期に合わせて彩りなんかを考えてられるんですかね〜penkoちゃんがメロメロになっちゃうのも分かるよぉ〜〜><
行けるものなら私もそのお教室に行ってみたいです〜!色んな発見、驚きがあるんだろうなぁ♪いい刺激になりそうですぅ〜〜^^
お腹いっぱいになっちゃいますね!!
a-ko
2007/10/25 08:01
a-koちゃんへ!
おっはよぉ〜!!
そうでしょぉ〜いろいろ考えられていてとぉ〜っても、いい刺激になっちゃいますぅ〜♪
ほんと、めろめろですぅ〜^^
ばんごはんを作るのがいやになるくらい食べちゃうので、だめですねぇ〜。
まぁ〜だんなには、手抜きのばんごはんになっちゃいましたぁ〜。
penkoはぁ〜?!ビールをぐび〜っと飲んでましたよぉ〜^^
penko
2007/10/25 08:32
こんにちは♪
うわ〜〜。
今回もとっても素敵です☆
ハロウィンバーションですね!!
食器も、とても季節感があって
いいですね〜〜♪♪
これなら、レストランに行かなくても
いいですよね!!!
デメ子
2007/10/25 11:28
デメ子さんへ!
こんばんはぁ〜^^
この季節から、いろいろイベントがあって、テーブルも華やかになっちゃうって、楽しいですよねぇ〜!
さすがぁ〜先生って感じで、目でも楽しませていただきましたぁ〜♪
ほんと、レストランに行かなくても、お料理習えて、食べて、楽しくお話できてとっても、シアワセでしたぁ〜^^
penko
2007/10/25 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フレンチのお教室♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる