診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗餡入りの豆乳パン♪&こまりさんのにんじんけーき!

<<   作成日時 : 2007/10/23 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

おはよぉ〜ございますぅ〜

今は、なんだか雲行きがあやしいようで、
もっとすっきり晴れないかなぁ〜・・・・・

掃除をしたいんだけどなぁ〜〜〜〜〜

お昼間は、晴れるということなんで、あったかくなるのを待ってますぅ〜!




今日も、ちょぉ〜っと前に作ったぱんですぅ。
栗餡入りの豆乳パンです。

画像


以前、9月にお土産用に作ったあみあみくりあんぱんの生地が、豆乳バージョンです。

牛乳と豆乳で、生地の雰囲気が、また、ぜんぜん変わるので、おもしろいですぅ〜!
豆乳の方が、気分的にすこし多めの量で、こねていますぅ〜。

今回は、マロンクリームだけ塗ってあみあみしましたぁ〜!

いっぱいきりましたぁ〜!

画像


やっぱり、切ると断面がいろいろ出ておもしろいですぅ〜〜〜〜〜



そしてぇ〜〜〜〜〜

昨日、朝からせっせと作ったもの〜〜〜〜〜!!
2週間ほど、ブログをお休みしている間にこまりさんが、教えてくださいましたぁ〜!

こまりさんのにんじんけーきです。

画像


とぉ〜っても、簡単で、こんなにきれいにできちゃうなんて、うれしいですぅ〜!!
でもぉ〜こまりさ〜〜〜ん、ごめんなさ〜〜〜い。。。

ヘーゼルナッツがなかったので、アーモンドオンリーですぅ。。。


ちなみに元祖こまりさんのにんじんけーきは、こちらですぅ〜 

切ったら、こんな感じ〜〜〜〜〜!!

画像


だから、出来上がったお色もちょぉ〜っと違うのねぇ・・・・・
しかも、とぉ〜っても、雑さが目立ってますねぇ・・・・・

でもぉ〜しっとりふわふわで、とぉ〜〜〜っても、おいしかったですぅ〜

だんなと晩ごはんの後にお紅茶と一緒に頂きましたぁ〜
今日も、また、晩ごはんの後に食べますぅ〜!!

こまりさ〜〜〜ん!!ありがとぉ〜〜〜〜〜



今日はぁ〜〜〜〜〜お昼に〜
フレンチのお教室に行ってまいりますぅ〜〜〜〜〜!!

昨日の夜に先生から、ラブメールが来てましたぁ〜
楽しみだぁ〜〜〜〜〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね〜〜!!
豆乳パン、あみあみ効果でいろんな模様で素敵!!にんじんケーキも我が家も作ってみたくなりました。
前記事読みました。
私もお芋パン何度か作ったんですよ☆今日も作りました。
きらりん
2007/10/23 10:28
は〜い、呼び声に引かれてやってきましたぁ!
きゃ〜、もう作ってくれたのね♪♪
いやいや、見た目も一緒だよ、こんなかんじの素朴なケーキなのよね。
ヘーゼルナッツ粉は、本当に手に入りにくくて長年探してて。。。クオカで簡単に手に入る事を知ってびっくり〜〜。
うんうん、アーモンドプードルでも美味しいよね!こっちのほうが慣れてる味で食べやすいと思うな〜♪
あみあみパン、すっごくふっくらでキレイ〜〜。。。栗ってところが秋だね♪
おいしそうだわぁ!
こまり
2007/10/23 10:33
あみあみ可愛いですね〜♪
マロンクリーム!!!!
先日初めて、甘すぎないマロンクリーム
に出会いました♪
きっとpenkoさんのもそうなのね〜♪
と、想像していたら、
かなりお腹が空いてきました(笑)
にんじんケーキ、とっても美味しそう
ですね!!
実はちょっと前に、姉も作って
いました。やっぱり、みんなこの
季節なのかしら〜〜??(笑)
フレンチのお話、また楽しみに
していますね!!!!
デメ子
2007/10/23 11:40
綺麗な三つ編みパンですね。
昨日、偶然マロンペースト買ってきたので作ってみようかな〜〜。とっても美味しそうです。
人参ケーキもふっくら美味しそう!子供が小さい頃作ってあげたわ、懐かしい〜〜。
今頃お教室頑張っているかな?楽しいお話待ってます!!
ウルMAMA
2007/10/23 12:28
きゃあぁ〜かわいい編み編みパンですね〜
切り口がいろいろでかわいい〜^^
美味しそう〜♪
にんじんケーキも美味しそうできれいですね〜
さすがですね〜
今頃フレンチのお教室でたのしんでいるのかしら??またたくさんお話聞かせてね〜^^
ぶきちん♪
2007/10/23 13:26
マロンクリーム入りのあみあみパン、すっごくふっくらで美味しそう♪
豆乳仕込みなんだね〜。
私はいまいちレシピとおりでいつも作っていて、水分の加減がわからないんです・・・・。
多いやら少ないやらって・・・。
いつも本通でも本当に適当だったり〜。でも牛乳と豆乳とでもやっぱり違うんですね〜。
にんじんケーキだ!!!!
私もすっごく気になっていたの〜。
油も粉も入っていないんだよね!!
すっごくしっとりしていて、おいしそうだね♪
今日はフレンチのお教室なんだね。
明日のupも楽しみにしているね♪
くまこ
2007/10/23 14:26
にんじんケーキ、細かく切ったにんじんが入っているんでしょうね。。。
野菜嫌いの子供には、いいでしょうね!!
私も子供の頃、にんじん嫌いだったからねぇ〜
           (●^o^●)
めざまし時計
2007/10/23 14:44
わぁ〜、こまりさんの人参ケーキだ!!
色もきれいに出ていて、おいしそ〜。確か、小麦粉が入らないんだよね。しっとり感が伝わってくるよぉ〜。
そして、栗の餡のパンは、見るからにふわふわだね☆豆乳たっぷり〜にもそそられます。
パンの方も紅茶とばっちりあいそう♪
フルラン
2007/10/23 16:35
きらりんさんへ!
おひさしぶりですぅ〜^^
きらりんさんとこのお芋ぱん、見てましたぁ〜!!とぉ〜っても、美味しそうだったので、penkoも、作っちゃったぁ〜^^
にんじんけーきは、とぉ〜っても、ふかふかで、美味しかったですぅ〜♪
penko
2007/10/23 17:58
こまりさんへ!
うわぁ〜い!!朝から、来て下さってありがとぉ〜^^
ほんと、美味しかったですぅ〜♪
あんまりヘーゼルナッツって、売ってないんですねぇ。。。
アーモンドちゃんがいっぱいいたので、それで、作っちゃいましたぁ〜^^
今度は、ちゃんとヘーゼルナッツ買って作ってみますねぇ〜^^
芋の次は、栗をアップしちゃいましたぁ〜!!
ほんと、秋っていろいろ入れるものがあって、楽しい季節ですねぇ〜^^
penko
2007/10/23 18:01
デメ子さんへ!
?なになに〜?甘すぎないマロンクリームってぇ〜?どんなのか、おしえてくださ〜い!!
penkoは、マロンペーストをバターで、伸ばしただけなんですよぉ〜!!
だから、チョイ甘ですぅ〜!
なんで、今回は、マロングラッセを抜いちゃいましたぁ〜^^
あら^^お姉さまも、にんじんけーきなんですねぇ〜^^
やっぱり、食欲の秋ですねぇ〜♪
penko
2007/10/23 18:04
ウルMAMAさんへ!
マロンペーストって、とぉ〜っても、便利で、いいですよねぇ〜^^
ちょぉ〜っとお高いので、そんなには、買えないんですがぁ。。。^^
何に変身するかぁ〜楽しみですぅ〜♪
ウルMAMAさんって、ほんと、いいお母さんですぅ〜^^
penkoは、あんまり子供のころ、母親におやつを作ってもらったことがなかったんで、いいなぁ〜♪
その分、ごはんをいっぱい食べてましたぁ〜^^
やっぱり、昔から、食いしん坊だったpenkoなのでしたぁ〜^^
penko
2007/10/23 18:08
ぶきちん♪さんへ!
あみあみしちゃうと、ほんと切り口がいろいろできちゃうので、大好きですぅ〜!!
いっぱい切りすぎちゃうのが、ダメなんですがぁ・・・^^
にんじんケーキは、ほんと、おいしかったですぅ〜♪
こりゃあ、また、作りますよっぉ〜!!
明日、お楽しみに〜^^
penko
2007/10/23 18:10
くまこさんへ!
ほんと、水分調節って、難しいですよねぇ〜。
penkoも、その時々で、やっぱりいろいろ変えてますぅ〜。
豆乳だけだと、牛乳より固めに仕上がっちゃうので、分量増やしたり、お水を足してみたり、その時の気分になっちゃったりすろことも、ありますぅ〜!
だから、パンつくりって、楽しいのかなぁ〜^^
にんじんけーきは、ほんとおいしかったですぅ〜!!
penko
2007/10/23 18:13
めざまし時計さんへ!
にんじんさんは、そんなにいやぁ〜〜〜んって、言うほどな感じじゃあ、ないですよぉ〜。
嫌いな方でも、大丈夫かもぉ〜〜〜〜〜^^
それくらいおいしかったですぅ〜♪
penko
2007/10/23 18:14
フルランさんへ!
ほんと、にんじんけーきは、こまりさんさまさまでしたぁ〜!!
こんなにオイルなしでも、しっとりふんわりできちゃうなんてぇ〜〜〜〜〜
しかも、penkoに、簡単にできちゃうなんて、感動ですぅ〜♪
パンにも、紅茶っていいですねぇ〜^^
どうしても、コーヒーで食べちゃうのはぁ〜
やっぱり頭が硬いのかなぁ〜^^
penko
2007/10/23 18:17
きゃーん・*:.。☆..。.(´∀`人)豆乳生地でマロンクリーム!!!最高!!!クリーミーだわぁ、むぎゃー食べたいぃぃ(*゚∀゚人)
しかも!!さすがpenkoさん、あみあみが完璧ですよね。プロやわぁ♪♪♪
にんじんのケーキだぁ(*^o^)大好きです私も!!美味しそう〜〜♪♪私、子供の頃に本で見てからずーっと憧れていて、でも母親はなぜかにんじんのケーキは作ってくれなかったからwww物心ついて自分で作ったときにえらく感動した覚えがあります☆それにしてもこのケーキ、本当に美味しそう〜〜〜。これはたまらんなぁ(今、ゴックンしちゃいまいた*>▽<*)今度私も作ってみよう〜♪
久美
2007/10/23 19:11
試験、おつかれさまでした〜〜〜^^
忙しくてもおいしいものは食べたいよね^^ penkoちゃん!自分で作ってえらいねぇ〜
人参ケーキはいつも惹かれているんだけど、一度も挑戦したことないです>< こんなにふわふわしていたらおいしそう^^何切れでも食べられそうね^^
berryboo
2007/10/23 23:34
栗餡入りの豆乳パン、むちゃんこ美味しそうです〜〜(≧∀≦*)
相変わらずキレイな成形*:.。.☆彡見習います!!(*´ω`*)

人参ケーキも美味しそう〜(*´艸`*)
大人になって人参が食べられるようになったちびコロ。。もっと早くから知ってたら子供の頃から食べれたかな??(o-w-)o ムー
ちびコロ
2007/10/24 06:44
久美さんへ!
あみあみカンペキ〜〜〜〜〜♪
ありがとぉ〜!!
にんじんケーキは、ほんとに素朴な感じで、いくらでも、食べれちゃうくらい美味しかったですぅ〜^^
こりゃあ、また、つくっちゃうぞぉ〜〜〜〜〜!!
penko
2007/10/24 07:19
berrybooさんへ!
うひゃひゃひゃあ
ただの食いしん坊なだけですよぉ〜^^
いっぱい食べないと、何事も、やる気がなくなっちゃいますもんねぇ〜。
まずは、何でも、腹ごしらえをしてからですぅ〜^^
こまりさんのこのケーキは、小麦も、バターも入っていないので、とぉ〜っても、ヘルシーで、よかったですぅ〜♪
penko
2007/10/24 07:21
ちびコロちゃんへ!
見習うなんてぇ〜〜〜〜〜><
ドキドキ・・・・・
ちびコロちゃんも、とぉ〜っても、きれいに何でも、作っちゃうんで、penkoが見習ってますぅ〜^^
このにんじんケーキは、ぜんぜんにんじんくささがないので、にんじんきらいな方でも、絶対、食べれますぅ〜^^
保証付きですぅ〜♪
penko
2007/10/24 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗餡入りの豆乳パン♪&こまりさんのにんじんけーき! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる