診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまおさつ♪&おまけ〜

<<   作成日時 : 2007/10/22 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

キョロキョロ・・・・・

うひょひょひょひょひょおおおおおお
おっはよぉ〜ございますぅ〜!!

みなさまぁ〜〜〜〜〜
ご無沙汰でございましたぁ〜!

昨日、試験が終了しましたぁ〜。

あ〜〜〜〜〜すっきり!!

結果はともかくといたしまして、開放感でいっぱいでございますぅ〜

このお勉強のおかげで、会社の方の会話がわかるようになったので、一歩前進ですぅ〜!

今まで、言葉がわからなかったのよねぇ・・・・・


今週来週はぁ〜
その反動で、お仕事やら、用事やらで、お出かけが多いですがぁ〜

がんばってアップしますのでぇ〜
よろしくですぅ〜!!


2週間お休みしている間に結構、シンプルなパンを焼いてましたぁ〜。
また、おいおいアップしたいと思いますぅ〜!

今日は、先週、金曜日にいつものお仕事のお客さんへのおみやげですぅ〜!!
久しぶりに焼いたぁ〜〜〜〜

ごまおさつぱんです。

画像


何人かの方が、焼かれていて、そうだぁ〜季節だねぇ〜って、思って、焼きましたぁ〜!
先月は、栗が入ったパンを差し上げたのでぇ〜

今回は、お芋ですよぉ〜〜〜〜〜ん

画像


このパンって、間から、

『こんにちはぁ〜

って、お芋さんがするところが好きなんですぅ〜

3個作って、2個差し上げたので、1個は、土曜日の朝パンになりましたぁ〜!

画像


ちょぉ〜っとチンしたところを割りましたぁ〜!
ホクホクで、美味しかったですぅ〜!


おまけ

画像


大学芋もどきですぅ。。。
お芋さんが、半分残ったので、オーブントースターで焼いて、
はちみつかけて、くろごまふりましたぁ〜!

めんどくさがりなpenkoにゃあ〜
一番のおやつになりましたぁ〜!!


またまた、始めますぅ〜!!

1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
試験勉強、本当にお疲れ様でした〜。
終わってよかったね〜。
2週間寂しかったよ〜TT
またよろしくね〜♪
ごまおさつパン。と〜ってもおいしそう♪
秋はいろいろ美味しい食材があって楽しみだね〜。きっとまたお客様喜んでくれたね!penkoちゃんのパン記事のUPまた楽しみにしてるね〜。
yu-ko
2007/10/22 10:15
おっはよぉございますぅ〜〜♪
わぁ〜いpenkoちゃん復活ぅ〜〜^^
yu-koさん同様、長い間penkoちゃんの記事が読めなかったのと、ブログでpenkoちゃんとお話出来なくて寂しかったです〜〜><
また今日から今までUP出来ていなかったパンやコレから焼いていくパン、どんどん載せていってくださいねぇ!!
penkoちゃんもごまおさつパンだ〜♪
秋を感じるパンですよねぇ〜〜^^
黒胡麻とさつまいもの組み合わせがたまりません〜〜><
a-ko
2007/10/22 10:28
ぎゃあ!肝心な事を忘れてた!追加です!試験勉強、長い間本当にお疲れ様でした!そして試験勉強もお疲れ様♪
我慢していた事をたくさんしてのびのび過ごしてくださいねぇ^^
a-ko
2007/10/22 10:30
試験終了お疲れ様でしたぁ〜。。o
ホッとしているところでしょうか??
penkoさんのパン焼きが復活で、また楽しみですよぉ〜!! (^-^)v
めざまし時計
2007/10/22 13:02
試験勉強お疲れ様でした〜〜。
そして、お帰りなさい☆
またもとの生活に戻れるんだね!!よろしくね♪さつま芋〜〜、すごいゴロゴロ入っている。黒胡麻もたっぷりでpenkoちゃんって感じがする☆おいしそ〜。
フルラン
2007/10/22 13:48
penkoさんお疲れ様でした!
今まで勉強にあてていたお時間を、
これからはのんびりと
過ごしてくださいね!!
そして、お仕事も頑張って下さい!!
今日のパン、本当にとっても
秋らしいですね〜。
さつまいもが、ホクホクで
とっても甘そう〜〜♪♪
デメ子
2007/10/22 13:49
試験勉強、おつかれさまでした〜
無事終わったんですね〜ホッとしますね。
これからは、たくさんパン焼いてくださいね〜私は・・penkoさんのパンたくさん見れるのが楽しみですぅ〜。
ごまおさつぱんいいですね〜私も食べたくなっちゃいました。お芋いいですね〜^^
ぶきちん♪
2007/10/22 14:57
よかったね〜試験が終わって!本当によく頑張ったね、お疲れ様でした。
ゴマおさつパン、つやつやでおいしそう〜〜♪これはきっと大ヒットしているよ。
またpenkoちゃんのパンが見られるって嬉しいな!!わ〜いです☆彡
こまり
2007/10/22 16:34
試験終わったんですね〜
お疲れ様でした。
またpenkoさんとブログでお話できると思うとうれしいな♪
ごまおさつパンとっても美味しそう〜
おやつも手軽でいいね〜
揚げるのって面倒だよね。これならすぐにできるしヘルシーだし、まねっこしちゃおう。
ぶひ
2007/10/22 17:07
試験、お疲れさまでした〜!!
またpenkoさんのパンが見れてと〜っても嬉しいです〜〜ヾ(o´∀`o)ノわぁ〜ぃ♪
ゴマおさつパン、とっても美味しそう*:.。.☆彡
油で揚げないヘルシーな大学芋。
ついつい食べ過ぎちゃぅちびコロにはピッタリかも(*´艸`*)
ちびコロ
2007/10/22 17:26
試験勉強と試験お疲れ様〜!!!!
しばらくはゆっくり好きなことをしてくつろいじゃってくださいね!!
penkoちゃんのところに遊びに行ってもお留守・・・やpenkoの訪問がなくって、とっても寂しくしていたよ〜!!!
ごまおさつパン、私大好きなパンのひとつ!!お客様もまたまた大喜びだね!!
大学芋も揚げていないからヘルシーでいいよね。
最近皆さんのところでよくお見かけするから作りたくって仕方がないの。
一キロ級のお芋がごろごろあって、出番を待っているの〜。
トースターで焼くっていいアイデアだね☆。
くまこ
2007/10/22 17:32
yu-koさんへ!
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
penkoも、お話できなくって、さみしかったですぅ〜!!
これからも、よろしくですぅ〜♪
ほんと、秋はいろいろ食べれちゃうので、楽しいですぅ〜^^
また、何を作ろうかぁ〜ドキドキですぅ〜。
penko
2007/10/22 17:32
a-koちゃんへ!
うわぁ〜〜〜い!!追加コメントまで、ありがとぉ〜ですぅ〜♪
うっれしいなぁ〜^^
penkoも、a-koちゃんとまた、いっぱいおはなしができてうれしいですぅ〜。またまた、よろしくですぅ〜!!
クロゴマとさつま芋っておいしいですよねぇ〜^^
また、今日、お芋さんがやってきたので、どうしようか、考え中ですぅ〜♪
penko
2007/10/22 17:35
めざまし時計さんへ!
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
今日は、ぽかぽか陽気に誘われてぇ〜のんびりとお仕事をさせていただきましたぁ〜^^
また、よろしくですぅ〜♪
penko
2007/10/22 17:36
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜ん^^
また、元の生活ですぅ〜♪
ほんと、フルランさんには、甘えちゃってごめんねぇ〜!!
コメント要らないって言ってくださったので、本当にしなかった。。。ごめん。。。
やっぱりくろごまpenko〜先日、また、たっぷりクロゴマを買い込みましたぁ〜^^
penko
2007/10/22 17:39
デメ子さんへ!
うん^^ありがとぉ〜ですぅ〜♪
お勉強の時間は、次は、何をしようかなぁ〜?って、思案中ですぅ〜!!
やっぱり、甘いもんが恋しくなる季節なので、作って食べるしかないかなぁ〜?!^^
おまけに食欲の秋なんで、いっぱい食べるものもあるしねぇ〜^^
penko
2007/10/22 17:41
ぶきちん♪さんへ!
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
ほんとにほっとしてますぅ〜。
何でも、1つに集中しちゃうタイプなので、それ以上のことができないんですぅ。。。
また、これからも、よろしくですぅ〜!!
がんばるじょぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/10/22 17:43
こまりさんへ!
ほんと、こまりさん、ありがとですぅ〜♪
ナデナデしてくれるぅ〜〜〜〜〜?!^^
penkoは、毎日、こまりさんの美味しいパンを指をくわえて眺めてましたぁ〜。
また、がんばって作りますぅ〜♪
penko
2007/10/22 17:45
ぶひさんへ!
やぁ〜っと、終わりましたぁ〜!!
これから、また、よろしくですぅ〜^^
penkoも、また、ぶひさんとお話できるのがうれしいですぅ〜!!
最近、ぶひさんますますパワーアップしてるもんねぇ〜^^
いろいろ教えてくださいねぇ〜^^
このお芋さん、焼くのは、昔、なんかの本で読んだんですが、初めてやりましたぁ〜。
penko
2007/10/22 17:47
ちびコロちゃんへ!
penkoも、ちびコロちゃんが帰ってきてくれて、うれしいよぉ〜ん^^
また、いっぱいお話しようねぇ〜♪
この大学芋なら、楽チンでしたぁ〜^^
これ、他にも、使えそうですぅ〜♪
penko
2007/10/22 17:49
くまこさんへ!
うひゃあああ
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
いつも、来てくださっていたんですねぇ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
ちなみにpenkoも、いつも、お邪魔してましたぁ〜。
コメントは、書かなくってごめんちゃい。。。
さつま芋のぱんって、おいしいですよねぇ〜^^
この大学芋もどきはぁ〜昔、なんかの本で読んだのを思い出して作っただけなのよぉ〜ん^^
だから、penkoのアイデアでは、ないのぉ。。。でも、おいしかったので、ぜひ、どうぞぉ〜^^
penko
2007/10/22 17:52
こんつわ!
うまそす!
うまそすぅ!
そして、試験、乙ですぅ!

一段落して良かったね!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

やっぱり、この時期は、イモっこに限るね!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2007/10/22 20:33
ちゃぱすさんへ!
やっぱぁ〜penkoにゃあ、むずかったですぅ。。。それも、一番初めの試験なのにねぇ。。。
もぉ〜のびのびできますぅ〜♪
うんうん^^
この時期は、イモにかぎるぅ〜!!
夜も、イモ食べたよぉ〜〜〜ん^^
penko
2007/10/22 21:39
試験勉強お疲れ様でした
☆(*´・∀`)人(´∀・`*)☆
そんな忙しい中、美味しそうな
パンを焼いているなんて
凄ぃょぉ!!(○≧ω')b
ほんのり甘くって、絶対美味しいこと
間違いなしですね♪
Nao
2007/10/22 23:29
Naoさんへ!
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
すごくないよぉ〜〜〜〜〜ん><
今回は、何回かパンを買いに行ってもしていたんですよぉ〜^^
お芋さんって、そのものでも、充分甘いので、いいですよねぇ〜^^
また、作りますぅ〜♪
penko
2007/10/23 07:54
penkoちゃん、おはよう!
試験勉強お疲れ様^^
またまたpenkoちゃんとお話できて嬉しいわ。ちょっと寂しかったよ・・・。
ゴマおさつのパン、美味しいよね!
お芋は今とっても美味しい時期だから、私もいろいろ作りたいんだけど・・・家族はあんまり?ほとんど食べないのよ〜!
 ツヤツヤで美味しそうだなぁ^^
kirara
2007/10/23 08:07
kiraraさんへ!
うひゃああああ
おっはよぉ〜ですぅ〜♪
kiraraさんだぁ〜〜〜〜〜^^
うれしいですぅ〜!!
penkoも、お話したかったよぉ〜〜〜!!
お芋さん、ご家族さんが食べなかったら、残念ですよねぇ。。。
でも、他にも秋の味覚はいっぱいあるから、いいですよねぇ〜^^
楽しみにしてますぅ〜♪
penko
2007/10/23 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごまおさつ♪&おまけ〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる