診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごとココナッツのパウンドケーキ♪

<<   作成日時 : 2007/10/30 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日も、朝からさわやかないいお天気ですぅ〜

昨日は、ご心配をおかけしてすみませんでしたぁ。
皆様の温かいお言葉に感動しておりまするぅ〜

あんまりひどいようなら、お医者に行こうと思いますぅ〜。


うちの近所のスーパーが、今、閉店セールをやっているんですぅ〜。
何が安くなっているのかはぁ〜広告に書いてなかったのでぇ〜
お散歩がてら、行ってみましたぁ〜!

調味料やら〜乾物ものやらぁ〜すべてぇ〜

2割引!!

でもぉ・・・・・・・

そりゃあ〜もうないわぁ〜。。。。。

行ったのがぁ〜
晩ごはん前だったのでねぇ・・・・・

でもぉ〜
ショートニングとかぁ〜メイプルシロップとかはぁ〜
あったので、購入〜〜〜〜〜

また、作る意欲がわいてきましたぁ〜





またまた、お菓子を焼きましたぁ〜!

りんごとココナッツのパウンドケーキです。

画像


以前、作っていたココナッツとパインのりんごバージョンですぅ〜!
パインで合うならぁ〜りんごも大丈夫だよねぇ〜ってことでぇ〜

ちゃれ〜〜〜んじ!!

りんごを刻んだものを中に混ぜ込んでぇ〜

上にりんごのスライスを斜めにさしてみましたぁ〜!

この間、フレンチのお教室でぇ〜
りんごを垂直にさしていたのを思い出してぇ〜

でもぉ〜アレは、円形でぇ〜
真ん中がぷわぁ〜っと生地がふくれるようにさしていたんですぅ〜。

これはぁ〜長方形だったのでぇ〜
斜めにさしてみちゃいましたぁ〜!


切ったよぉ〜!!

画像


りんごが中に入っているのが、わかっていただけるかなぁ〜?
スライスしたものを刻んだのでぇ〜ちょぉ〜っと見にくいですねぇ〜。。。

ホロホロしっとりとしたパウンドケーキになりましたぁ〜!

りんごでもぉ〜オッケーですよぉ〜〜〜〜〜

はじっこをパクパク食べましたぁ〜



今日はねぇ〜
penkoがぁ〜探しているものを探しに行ってきますぅ〜!!
っていうかぁ〜連れて行ってもらいますぅ〜!
penkoがぁ〜以前、連れて行ってぇ〜〜〜〜〜ってお願いしたのでねぇ〜。

いいものにめぐり合えるといいなぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ぇ〜探している物って何だろう〜??
連れていってもらうのはだんな様かな??いいものが見つかるといいですね♪
2割引はお得〜〜!惜しかったね〜〜ここはいろいろGETしておきたかったですね〜><
うんうん、私も前にパイン&レーズンが美味しかったからりんご&レーズンを試してみたけど、どっちもとっても美味しかったです〜♪どちらも酸味のある果物だから合うんでしょうね〜〜^^
そっか〜ココナッツもいいなぁ〜♪
りんごもちゃ〜んと分かるししっとりふわふわ感もすご〜く伝わってきますよ〜!斜めにさしたりんごがまたいい感じ〜〜^^
a-ko
2007/10/30 10:45
私も、そのスーパーのセールに
行きたかったです(笑)
今日は捜し物ですかぁ〜〜。
どんな物なのでしょうか??
いい物に巡り会えたら、是非
見せてくださいね〜〜♪♪
リンゴのパウンドケーキとは・・・。
今の季節にピッタリ!!!
中に入っているリンゴも、ちゃ〜んと
見えましたよ〜〜☆
しっとり感も伝わってきます。
お腹がグ〜〜です(笑)
デメ子
2007/10/30 10:48
全品2割引〜〜!!それはとっても魅力的ですね。私も行きたかったわ〜〜。
今日のケーキもとっても美味しそうですね。
りんごとココナッツいい組み合わせですよね。
食べたいです〜〜。
腰、大事にしてくださいね。私も腰痛もちなので痛みよく分かるんですよ。無理しないでね。
ウルMAMA
2007/10/30 13:23
penkoちゃん 美味しそうだわーーー。
りんごは皮付きで、乗せてあるんですね???
これからりんごの季節だものね。これ、中身にサツマイモでも
いいよね。りんごとの相性ばっちりだからさ!!
何探しに行ってるのかな??みつかったかな??
腰痛はね、背筋が弱ってきたら 痛むらしいよ。
でも、一度 ちゃんと見てもらったほうが 良いよね。お大事に。
パーシモン
2007/10/30 13:39
こんにちは。
大丈夫ですか?
一度病院に行った方が良いかもしれませんねぇ。。。
手術なら、早めの方が良いだろうし。。
何かが神経を圧迫してるのかも。

ボクは、先月3週間ぐらい右足が、痺れてました。
けど、病院言ってません!
疲労骨折しただろう時も逝かなかったけど治りましたし、肉離れは靱帯を痛めたときも言ってないです。

まぅ、お金がなかっただけだけどね!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2007/10/30 16:07
閉店セールってお値打ちモノまで安くなっているからすご〜く得した気分になるよね〜
パウンドケーキめっちゃ美味しそう♪
ぶひの手もとにも…うふふっ。
すご〜く楽しみだわ〜
ぶひ
2007/10/30 18:39
リンゴの薄切りを斜めにさして...これも美味しそうですね〜
初めて拝見!今度作ってみたいわ〜
2割引ってお得ですね!値引きセール、大好きです!!
マリリン
2007/10/30 19:08
きゃ〜思わず素敵なケーキに叫んじゃいました!薄切りして垂直に並べたらこんな素敵になるんですね〜。今度真似ちゃお〜〜。しっとりふわふわですごく美味しそうだね〜。紅茶で頂きたいなぁ〜。探し物って何かな〜。明日のUPが楽しみだなぁ〜。食べ物のような気がする〜〜クンクン(・ω・)/
くまこ
2007/10/30 21:36
a-koちゃんへ!
探し物はぁ〜明日、アップするねぇ〜^^
だんなじゃあないよぉ〜。仕事に行ったよぉ〜。
2割引って、ほんとお得ですよねぇ〜!!
もぉ〜っと、朝一番から行くべきだったのねぇ〜。まぁ〜知らなかったから、ちょっとでも買えたのでぇ〜よしとしよぉ〜♪
ケーキわかってくれたぁ〜^^ありがとぉ〜♪
penko
2007/10/30 23:33
デメ子さんへ!
ほんとですよねぇ〜!!
朝はぁ〜みなさん、すごかったんだろうなぁ〜^^
今日は、いいものにめぐり合いましたぁ〜!
明日、アップしますねぇ〜^^
りんごは、今が旬ですよねぇ〜。
りんご、見えたぁ〜^^よかったですぅ〜!
penko
2007/10/30 23:35
ウルMAMAさんへ!
ほんと、2割引はびっくりでしたぁ〜!
広告にもぉ〜ちゃんと書いていただきたかったわぁ〜。
りんごとココナッツほんといい組み合わせでしたぁ〜^^
食べてくださるぅ〜?!^^ありがとぉ〜ですぅ〜!!
腰も、ほんとなんなんでしょうかぁ〜。
ご心配おかけしてすみません。
penko
2007/10/30 23:37
パーシモンさんへ!
うん^^りんごはぁ〜皮付きですよぉ〜♪
さつまいもも、いいねぇ〜^^
今度、りんごとさつまいもやってみるねぇ〜!!
探し物はみつかりましたぁ〜!
明日、アップしますねぇ〜^^
そうそう、その可能性も捨てきれないんですぅ〜!!
夏にダンベル持って、テレビの前で、行進していたことがあったんですよぉ〜!!
あの時、結構、鍛えられていたところが痛むんですぅ〜。だから、それも考えたぁ〜。
もうちょっと様子みますぅ〜。
penko
2007/10/30 23:40
ちゃぱすさんへ!
うぎゃあああああ
ちゃぱすさん、すごすぎですぅ〜。
恐るべし〜自然治癒力!!
penkoもぉ〜そのパワーで、治ってほしいわぁ〜^^
penko
2007/10/30 23:42
ぶひさんへ!
ほんと、閉店セールさまさまだわぁ〜!!
パウンドケーキおいしそ〜かなぁ〜?
デヘヘヘ^^
うれしいですぅ〜♪
penko
2007/10/30 23:43
マリリンさんへ!
りんご斜めさし、おもしろかったよぉ〜^^
あんまりさしすぎるとぉ〜生地があふれちゃうかなぁ〜?って、ちょぉ〜っと心配だったんだけどねぇ〜^^
今度、やってみてください。
2割引は、ほんとお得感満載ですぅ〜♪
penko
2007/10/30 23:45
くまこさんへ!
うぎゃあああああ
くまこさんのお鼻はぁ〜するどいわぁ〜^^
食べ物ですよぉ〜!!
penkoといえばぁ〜食べ物ですかねぇ〜!!
夏から、ほしいって、ブログにも書いたようなぁ〜?!
明日、アップしますぅ〜♪
このケーキ、紅茶に合いそうですねぇ〜!!
明日は、それで、おやつにしよぉ〜♪
penko
2007/10/30 23:47
きゃぁ〜っ。すごいかわいいパウンドケーキですね〜^^
りんごとココナッツかぁ〜思いつかなかったけど、おいしそうですね〜中にも入ってて、りんごも刺さってる〜ってのが、めっちゃいいですぅ〜。今すぐ食べたいです〜♪
探しもの・・明日のアップ楽しみにしてますね〜おやすみ☆
ぶきちん♪
2007/10/30 23:51
こんがりした表面にふんわりしたパウンド。おいしそう><りんごのパウンドなんて焼いていル時の香りもいいでしょうねぇ〜
フィナンシェもおいしそう^^
最近おいしそうなお菓子がいっぱいですねぇ♪
berryboo
2007/10/31 01:52
ぶきちん♪さんへ!
かわいい〜?!ありがとぉ〜ですぅ〜^^
そういっていただけるとぉ〜penkoは、登っていっちゃいますよぉ〜♪
りんごはぁ〜先生のヒントを得てさしちゃったぁ〜!!ちょぉ〜っと切りにくかったけどねぇ〜。それはぁ〜ご愛嬌かなぁ〜^^
アップいまからしますよぉ〜^^
penko
2007/10/31 08:03
berrybooさんへ!
りんごって、ほんと焼いているときってとぉ〜っても、いい香りがしますねぇ〜^^
なんだかぁ〜シアワセでしたぁ〜♪
最近、寒くなってきたのでぇ〜お菓子が恋しくってねぇ〜!!
また、お菓子も作り始めますぅ〜^^
暑いと、あんまり甘いものを食べるのがぁ〜
苦手なんですぅ〜。
penko
2007/10/31 08:05
やっと遊びに来られるようになりました。
penkoさんも試験お疲れ様でした。
私より何十倍もお勉強されてたんだと思うのにpenkoさんブログもちゃんと更新できていて凄い!
ココナッツとりんごの相性もいいんですね。
今度試して見ますね。
体の異変を感じたら、すぐに病院に行った方がいいですよ!早期発見、早期治療です。何でも
なければそれはそれで安心を得ることが出来るので・・・お大事に(=^○^=)
ラピュタ
2007/10/31 08:27
ラピュタさんへ!
お疲れ様ですぅ〜♪
何十倍もなんてぇ〜そんなことないですよぉ〜。。。
ココナッツとりんごは、美味しかったですぅ〜!!
何かにどうぞぉ〜^^
ほんと、体は大事ですもんねぇ〜。
ちょぉ〜っと、ましになってきたのでぇ〜
何でか、わからないですがぁ〜
ひどいようなら、お医者に行ってきますぅ〜!
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
penko
2007/10/31 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんごとココナッツのパウンドケーキ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる