診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS そば粉のパンケーキ♪

<<   作成日時 : 2007/10/01 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

曇りで、寒いですぅ。。。。。

急に寒くなって、びっくりですぅ〜。
汗をかいていたかと思えばぁ・・・・・
次の日にゃあ、足先が冷えて痛い。。。。。

みなさま、お風邪をひかれませんように〜〜〜

この週末、珍しく、土日とも、おうちにこもって、お勉強をぉ・・・・・
まぁ〜晩ご飯までなんですがねぇ・・・・・
それ以上はぁ〜
頭がパンクですぅ〜〜〜〜〜

なんで、そうなったかというとぉ・・・

そういえばぁ〜
合格ラインも、合格率も知らないで、お勉強をしていたぁ・・・・・

そこまで、頭がまだ、おっついてなかったのが、原因なんですがぁ・・・・・

でぇ〜調べたぁ!

なんとぉ・・・・・

合格ラインは、8割点数をとらなければぁ〜いけない・・・
合格率は、30%前後・・・・・

しかもぉ〜〜〜〜〜
国家試験だったぁ・・・・・

うぎゃああああああああ

他の方は、お仕事で、使用していてもぉ〜
penkoは、その業種の会社に勤めているだけなのでぇ〜〜〜

まったく、無知!!

しかもぉ〜
昨年までしていたお仕事とはぁ〜

畑が違うんですぅ・・・・・

そんなこんなでぇ〜

あとぉ〜3週間!!

がんばりまするぅ〜〜〜〜〜〜!!


昨日と今日の朝ごはんです。
そば粉のパンケーキです。

画像


パンを作るまで、頭が回らなかったのでぇ・・・・・
昨日、朝、焼きましたぁ〜。

以前に、そば粉のカステラたるものに興味を持って
購入したそば粉!

そば粉のカステラは、失敗したぁ・・・・・

そば粉がまだ、残っていたので、
パンケーキにしましたぁ〜!

まだらですぅ・・・・・

いつも、フライパンに油をひくのが、いやで・・・
そのまま、焼いちゃうんですぅ〜。

画像


遠くに見えているハチミツ〜

今、お気に入りですぅ〜。
キャップとって、上をクルクル廻してから、かけるのでぇ〜
液ダレがぜんぜんしないんですぅ〜!

おいしいしねぇ〜!

今日のは、オレンジとアカシアのはちみつです。

ほのかなそば粉のお味にいい感じでしたぁ〜。



おまけ

画像


こりゃあ〜な〜んだぁ〜?


ハワイのキッチン雑貨屋さんで見つけましたぁ〜!
メイドイン イタリ〜なので、日本にもあるのかなぁ〜?

わかったかなぁ〜?

パスタですぅ〜!!

この形、初めてでぇ〜
中の絵がかわいかったので、購入しましたぁ〜

お昼ごはんにミートソースとからめて、食べましたぁ〜!


何があっても、しっかり食べるpenkoなのでしたぁ〜!



〜お知らせ〜

10月末ぐらいまで、ばたばたとするので、
(中旬に試験がある上に用事がたんまり入ってますぅ。。。。。)
あんまり更新できなかったり、返信コメントも遅くなっちゃいます。
ごめんちゃい。
今も、結構、読み逃げしちゃってますぅ。。。。。
みなさまのところへは、読みには出かけているですが。。。すみません。。。

みなさまのところへはぁ〜
だいたい夜11時前後に出没中!!


こんなpenkoでもぉ〜
コメント残していただくと、励みになります。
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよう〜〜^^
試験って国家試験だったんだぁぁぁぁ!!
難しいと思うしお勉強も大変だと思うけど頑張ってください!!
遠くから応援していますぅ〜〜><
そば粉のパンケーキって体に良さそう〜〜♪
勉強勉強じゃ息がつまるし息抜きも必要!!penkoちゃんにとったらその息抜きが美味しいものを食べることですよね!
penkoちゃんお手製の美味しいものいっぱい食べて頑張ってください〜〜♪
パスタ初めてみましたぁ!凄い〜〜!!
a-ko
2007/10/01 09:57
こんにちは♪
そば粉を使っていると
香ばしいですよね〜〜♪
美味しそう!!!!!
そしてまたまた、気になるハチミツ。
香りがよさそうですね!
パスタ、はじめて見ました!
面白いですねぇ〜♪
お勉強、頑張って下さいね☆
デメ子
2007/10/01 10:15
そば粉のパンケーキ♪おいしそ〜
しかも、ヘルシーだね!!
一緒に映っているブドウは、お母さんと行った山梨のものかな〜〜??
パスタって、分からなかった!!!びっくり。
クッキーのスタンプかと思っちゃったよ。
模様が入っているパスタは、初めて見たから興味深々・・・ 国家資格を取るんだね!
すごい☆勉強、がんばれ〜〜。
フルラン
2007/10/01 10:52
そば粉のパンケーキですかぁ〜すごいっ。
ヘルシーでいいかも!!
美味しいものたくさん食べて、国家試験のお勉強、がんばってくださいね。
penkoちゃんなら大丈夫だよ!!
がんばれ〜^^
ぶきちん♪
2007/10/01 13:16
お忙しくなりますね〜頑張って!!
そば粉のパンケーキ、またまたヘェ〜です。。
今日私のブログは、そば畑の花です。。。
偶然ですが。。o○ (^-^)v
めざまし時計
2007/10/01 15:13
すごいね〜!!
こんな忙しい中でもちゃんと手作りしちゃうpenkoちゃん、偉いよ〜。息抜きにもなっているのかな??
美味しいものをたくさん食べて、がんばってね♪
そば粉のパンケーキ、しかもたっぷり蜂蜜で、疲れも吹っ飛んじゃうね。
食事のときは頭を空っぽにしてゆっくりくつろいでね。
国家試験・・・と聞くと身構えちゃうけれど・・・penkoちゃんはブログで見ていると、すごくすごくがんばりやさんだから、大丈夫!!
体だけには気をつけて無理しない程度にがんばってね!!
すごく素敵なパスタだね!!
私もクッキー??って思っちゃいました!!
くまこ
2007/10/01 15:49
そば粉でパンケーキ♪♪
なんだかヘルシーで、香りもよさそうでぃいわぁ!上からかけたはちみつも。。。う〜ん、おいしそう!
そういえば同じはちみつ、うちにも♪
この入れ物は使いやすいよね〜〜。
パスタも珍しいね、初めて見たわぁ!
美味しいものを忙しくてもちゃんと作るpenkoちゃん、えらいっ!!
こまり
2007/10/01 16:53
ご無沙汰しちゃいました。ランチ会は参加できなくてごめんね。これからもよろしくお願いします。
めっきり寒くなっちゃいましたね〜
冷え性同士、気をつけましょうね。
そば粉のパンケーキ美味しそう♪
秋はそばの季節〜 良い香りが漂ってきそうだわ〜
パスタも面白いね〜
試験、間近に迫っているんですね。
陰ながら応援しています。フレ〜フレ〜penkoちゃん〜
ぶひ
2007/10/01 17:58
こんにちはですわ。
何の試験をお受けになるのですか?
情報系かな?
ぼくは、申し込むの忘れてしまいましたです。
今は、遊びで語学の勉強してます。
( ゚д゚)ノ<ハイ!
ちゃぱす☆彡
2007/10/01 18:48
パンケーキ、美味しそう〜〜大好きです。
イタリアのパスタは初めて見ました。
こんな形の物があるんですね!
penkoちゃん、試験...ガンバ!
マリリン
2007/10/01 19:53
penちゃん、すっかりのご無沙汰で
ごめんね^^
お勉強 頑張ってるんだ。偉いよ!!!
冷えてきたから 気をつけてねー。
こんな時期は 体調を壊しやすいから^^
オフ会 あったんだね?? いいなーー!!
パーシモン
2007/10/01 22:29
冷え性の私達には厳しい季節になっちゃいましたね。忙しいのにコメントありがとう!
とにかく勉強頑張ってね、でもしっかり美味しいもの作ってるpenkoちゃん偉いわ〜〜!!
パスタ面白いね〜〜、食べてみたいです。
ウルMAMA
2007/10/02 07:18
試験勉強お疲れ様です〜(^^

そば粉のパンケーキ美味しそう〜
そば粉のガレット好きなので、
今度パンケーキも食べてみたいな♪
ぐりーん
2007/10/02 20:31
<りさ>
試験勉強がんばってください^^
そば粉のパンケーキヘルシーで
おいしそうですね(^u^)
オレンジとアカシアのはちみつも
おいしそう…
パスタかわい〜〜〜Vv大きさは
どれくらいなんでしょう??
ハワイの雑貨屋さんか〜、いいですね^^
かわいい雑貨屋さん大好きですVv
りさうさ
2007/10/03 11:03
そば粉でパンケーキなんてできるんだね。知らなかったよ。いつもpenkoさんのアイデアには驚きっぱなしです。
けい
2007/10/03 21:20
a-koちゃんへ!
遠くから、応援ありがとぉ〜♪
そうそう、penkoにとっちゃあ、食べることがいちば〜ん大事ですぅ〜!!
お仕事もしなくちゃあいけないしねぇ〜^^
パスタおもしろいでしょぉ〜♪
茹でたら、デロンデロンでしたぁ〜^^
penko
2007/10/03 22:20
デメ子さんへ!
そば粉で初めて作ったんだけど、とっても、おいしかったですぅ〜!!
ちゃ〜んと、おそばのお味もしてるんだけどぉ〜へるし〜な感じで、はちみつと相性ばっちりでしたぁ〜^^
パスタ、初めて〜〜〜〜〜^^
よかったですぅ〜♪
penko
2007/10/03 22:22
フルランさんへ!
はい^^フルランさ〜ん!!ぴったんこかんかん〜♪
まだまだ、あるのよぉ〜!食べきれないので、冷凍しちゃいましたぁ〜^^
いつまで、のこっているんだろぉ〜?!
パスタやっぱりなかったのかなぁ〜^^
いたり〜って、書いてあったので、ひょっとしてこっちのもあるぅ〜〜〜〜〜?!
なんて、考えちゃったのでねぇ〜。
応援ありがとぉ〜^^
penko
2007/10/03 22:25
ぶきちん♪さんへ!
そば粉入れると、とっても、へるし〜だったよぉ〜^^
うん!がんばるぅ〜!!
ありがとぉ〜♪
お仕事もお勉強もず〜っとデスクワークなのに食欲だけは、旺盛なのよねぇ〜^^
こまったもんだぁ〜。。。
penko
2007/10/03 22:27
めざまし時計さんへ!
とっても、きれいなそば畑でしたぁ〜^^
初めてみたので、感動でしたよぉ〜♪
penko
2007/10/03 22:28
くまこさんへ!
くまこさんも、クッキーに見えたぁ〜^^
おもしろいよねぇ〜♪
でも、こんなにたくさん絵があるって知らなかったよぉ〜!!
全部で、7種類ぐらいありますぅ〜^^
くまこさん、いつも、応援してくださってありがとぉ〜ですぅ〜^^
今、月末月初のお仕事がひと段落しましたぁ〜^^

penko
2007/10/03 22:30
こまりさんへ!
そうそう!!これ、この間お話していたはちみつですぅ〜♪
まだ、2本目なんですがねぇ〜。
前回は、おはなのはちみつを食べましたぁ〜^^
パスタ、変わっていて、お味もぐ〜で、よかったですぅ〜!!
次は、どんな食べ方しようかなぁ〜♪
penko
2007/10/03 22:32
ぶひさんへ!
うわぁ〜い^^
応援ありがとぉ〜ですぅ♪
penkoも、よろしくですぅ〜^^
おそばの香りしてきましたぁ〜^^
東京にきてから、おそばが好きになりましたぁ〜^^
関西じゃあ、やっぱりおうどんなんでねぇ〜^^
penko
2007/10/03 22:34
ちゃぱすさんへ!
うんうん^^
情報系ですぅ〜!!
でもぉ〜penkoは、機械オンチなので、さっぱりですぅ〜〜〜><
助けてぇ〜〜〜〜〜〜!!
いいなぁ〜遊びで、語学かぁ〜
何語かなぁ〜?
中国語とか韓国語とかぁ・・・?!
なんか、ちゃぱすさんは、みんながしないような語学をしてそうな気がするぅ。。。^^
penko
2007/10/03 22:36
マリリンさんへ!
パスタ、おもしろいですよねぇ〜^^
楽しんでたべましたぁ〜♪
デロンデロンですぅ〜!!
応援ありがとぉ〜!!
penko
2007/10/03 22:37
パーシモンさんへ!
いえいえ^^パーシモンさんも、お忙しいですもんねぇ〜。
オフ会行ったよぉ〜^^
遅刻しかけで、たいへんだったけどぉ〜
とっても、楽しんできましたぁ〜!!
体調気をつけますぅ〜!ありがとぉ〜♪
penko
2007/10/03 22:39
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさんも、お忙しいのにありがとぉ〜ございますぅ〜♪
ほんと、急に冷えちゃったので、びっくりですぅ〜。早く衣替えもしなくちゃあですぅ。。。
パスタ、とっても、かわいかったですぅ〜!
もちろん、お味もぐ〜でしたぁ^^
penko
2007/10/03 22:41
ぐりーんさんへ!
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
そば粉のガレットとはぁ〜
なんとぉ〜おしゃれなぁ〜♪
今度、それを食べに行きたいと思いますぅ〜♪
まだ、食べたことないよぉ〜^^
penko
2007/10/03 22:42
りさちゃんへ!
がんばりますぅ〜!!ありがとぉ〜♪
パンケーキがいい感じで、このはちみつと合ってましたぁ〜^^
くいしんぼうなpenkoには、ちょうどいいかんじですぅ〜♪
かわいい雑貨屋さんって、見ているだけで楽しいですよねぇ〜^^
ここの雑貨屋さんには、2回足を運びましたぁ〜^^
penko
2007/10/03 22:45
けいさんへ!
ねぇ〜^^
そば粉で、パンケーキってあるんですよぉ〜^^
レシピ見つけましたぁ〜^^
だから、penkoが考えたんじゃあないんだよぉ〜。
とっても、ふんわりやさしい感じで、おいしかったですぅ〜♪
penko
2007/10/03 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そば粉のパンケーキ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる