診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!フレンチのお教室♪

<<   作成日時 : 2007/09/19 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

少しお外が涼しくなりましたぁ〜。

今日だけらしいですがぁ・・・・・
昨日のはぁ〜
さかのぼることぉ〜
成田の帰ってきた土曜日に携帯電話のメールをチェックするとぉ・・・・・

『penちゃん、18日にフレンチのお教室に一緒にいこぉ〜〜〜〜〜!!』

って、入っていたぁ〜〜〜〜〜!!

一度、行ってみたかったのよぉ〜〜〜〜〜
その友人から、ちょっと前から、とっても楽しいよぉ〜って、お話を聞いていたんでねぇ〜。

なのでぇ〜
17日の祭日もぉ〜
がんばってお仕事をしてぇ〜
昨日は、朝5時半に起きておうちの用事して〜
お仕事を片付けて行ってまいりましたぁ〜!


初のフランス料理のお教室〜!
しかも、ご自宅でしているとのことで、ドキドキですぅ〜!!

おうちに入ってみるとぉ〜

なんとおしゃれなテーブルコーディネート!!

画像


画像


今回は、4人でしたぁ〜。

先生はぁ〜
ちょ〜美人さんで、お話がとっても、お上手でぇ〜
頭の回転がとっても速い〜!!
久しぶりにワクワクしちゃう方にお会いしましたぁ〜!!

しかも、お料理は、フランス仕込みなんですよぉ〜

初めに簡単な説明とお茶してぇ〜
そのお菓子も、お茶もおいしかったですぅ〜!!

ではではぁ〜
昨日、教えて頂いたもの〜!

『前菜』

画像


かぼちゃのワイン蒸し からめるナッツソースかけ

画像


チキンの白ワインピラフ ジェノバソース


『メイン』

画像


メカジキのソテー アンチョビーとケッパーのバターソース
           ホワイトラタトイユ添え


『デザート』

画像


画像


画像


りんごとスライスアーモンドのクーヘン

一緒に頂いたコーヒのーカップがとってもかわいいかったのでぇ〜
撮っちゃいましたぁ〜!!


でしたぁ〜!

どれも、とっても簡単にできちゃって、お野菜も盛りだくさんですぅ〜。
おまけに知らないことをいっぱい教えていただき、感動でしたぁ〜!!
結構、当たり前のようにやっていたことが、間違っていたりしましたぁ。。。。。

試食のときは、おしゃれなグラスワインまで付いているんですぅ〜

ほんと、先生が大好きになっちゃってぇ〜
アッという間に時間が過ぎましたぁ〜!

しかも、他の一緒に習った方もいい人ばっかりでぇ〜
とっても、楽しいひとときでしたぁ〜!

これでぇ〜
今、行っているお教室より安いんですぅ〜!!

月1回でぇ〜しかもぉ〜
日にちが選べるのでぇ〜
とっても、うれしい!!

来月も、友人と一緒に予約してきちゃいましたぁ〜!
もちろん、試験が終わってからの日にちですぅ・・・・・
すでにもう、わくわくですよぉ〜!!

今日も、ながながとお付き合いいただき、ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
明日から、普通にぱんのアップになりますぅ〜。

今日も、がんばってお仕事しますぅ〜。

夕方、お客さんが来る日なんですよぉ〜!
パンは、今、出来上がりましたぁ〜!!
今、さまし中ですぅ〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
フランス料理のお教室かぁ〜。
penkoちゃんセレブだわぁ〜♪
先生が素敵な人なら絶対通いたいよね〜。
ご自宅って言うのもいいね!
私お料理のお教室行ったことないからすごく
行ってみたいなぁ〜。イタリアンとか習ってみたい〜!!!
yu-ko
2007/09/19 10:04
すごく素敵なお教室ですね(^^)
色々なお教室行ってるpenkoちゃんがうらやましいです。とっても美味しそうで楽しそうですね。私も食べてみたいです!!
ウルMAMA
2007/09/19 10:09
素敵な教室〜〜♪
こういう所に習いに行きたいです!!
テーブルコーディネートとお料理がマッチしていて本当に素敵☆また、予約を取っちゃうのも分かるよ〜〜
フルラン
2007/09/19 11:05
器がフレンチだね〜(←単純でごめん)
私もお教室って行った事がなくて・・・興味はあるんです。ちゃんと習ったらやっぱり違うよね。
素敵な先生で良かったね!来月が楽しみだね^^
こんな素敵がご飯が自宅で作れたらいいな♪
mari
URL
2007/09/19 14:37
ほんとpenkoちゃんはパンやケーキにお料理と色んなお教室に行かれてて羨ましいです〜><
素敵なテーブルコーディネート〜♪
来月ももうすでに予約済みなのか〜^^よっぽど素敵な先生だったんですね!
今日のお土産パンは明日UPされるのかな?楽しみです〜♪
a-ko
2007/09/19 14:56
ハワイ帰りのpenkoちゃんだったのね〜。お帰りなさい!楽しそうな記事で、はるか昔の新婚旅行を思い出しました^^
とってもステキな教室ね〜。器もお料理もすごくお洒落!いい教室に出会えてよかったね〜☆
flan
2007/09/19 15:41
penkoさん、フレンチの教室に通っているんですか!!パンだけじゃないんですねぇ〜。。o○
綺麗な良い先生なら、私も習いたぁ〜い!!
♂はダメかぁ〜。。。
おぉぅ〜(* ̄0 ̄*)ノno!!
めざまし時計
2007/09/19 15:44
こんつわ!
すぅ、すごい高級フレンチ!
一生食べる機会ないわ〜〜ぁ。。。

(*゚▽゚)<よっ! セレブ!!
ちゃぱす☆彡
2007/09/19 15:47
うわっ!!
美味しそうなフレンチ・・・♪
「目」からも楽しめて
と〜ってもリッチな気分に
なれちゃいそうですね〜☆☆
デメ子
2007/09/19 16:50
いいな〜〜、気分も優雅になって気持ちもウキウキしちゃうのわかるな〜〜。私までウキウキしちゃうますよ〜〜、だってこんな美味しそうなお写真♪しかも食器もすごく素敵☆
先生がすっごく素敵な方だったんだ〜ってわかります!!
すごく素敵な時間が過ごせて羨ましいな〜〜。
お土産パン、何かな??楽しみにしています〜〜。
試験勉強とお仕事、パンとあまり、無理しちゃダメだよ〜〜!!!
くまこ
2007/09/19 22:40
↑あっ!!家事もね☆
くまこ
2007/09/19 22:42
すごいすごい〜っ。
ご自宅で、フランス料理のお教室〜??
いいないいな〜。とってもセレブ〜な気分で
楽しくていいですね。
来月も楽しみですね〜私も楽しみですぅ♪
お土産のパンも・・楽しみにまた明日遊びにきま〜す♪
ぶきちん♪
2007/09/19 23:47
penkoちゃん、おはよう!
HAWAIIに行ってたのね〜♪素敵な写真に、朝からとっても癒されたよ〜^^
 フレンチのお教室、いいなぁ〜。でもって、メニューもお野菜が多くって嬉しいね^^
私も色々習いに行きたいんだけど、なかなか行けなくてね・・・。来月も楽しみにしているわよ^^
kirara
2007/09/20 05:54
yu-koさんへ!
penkoが、セレブ〜〜〜〜〜?!
やだぁ〜yu-koさんたらぁ〜^^
penkoを知っちゃったら、プププゥ〜て、笑っちゃうよぉ〜!
先生ほんとすごかったですぅ〜!!
とっても楽しく、しかもぉ〜的確にしっかり教えてくださるんで、大ファンですぅ〜♪
しかも、まだまだ、他にも、習い事して、自分を極めているのが、とってもステキですぅ〜!
penko
2007/09/20 08:51
ウルMAMAさんへ!
ほんと、お仕事は、時間に不規則ですがぁ〜行けることに感謝ですぅ〜^^
いつも行くお教室とは、またぜんぜん違った楽しさがあって、いろんな世界があるんだなぁ〜って思いましたぁ〜。
向上心がでちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/09/20 08:54
フルランさんへ!
一緒に行くぅ〜???
ちょっと、遠いかなぁ〜?
でもぉ〜宇都宮から来られている方もおられるそうですよぉ〜^^月一回だもんねぇ〜。
しかもぉ〜お安い!!
今度、良かったら、お話するねぇ〜^^
penko
2007/09/20 08:56
mariちゃんへ!
器いいでしょぉ〜!!
洗いながら見たら、ウエッジウッドでしたぁ〜!
mariちゃん、いろいろ器を集めていたよねぇ〜^^
先生、たまに要らなくなったら、生徒さんに大放出するんだってぇ〜。すごすぎですぅ〜><
おうちでも、作れるようにがんばりますぅ〜^^
penko
2007/09/20 09:00
a-koちゃんへ!
最近、今まで、貯金していたもので、習いごとに使っちゃってますぅ〜。
うちは、だんなは、払ってくれないんですぅ。。。
来月、即予約しちゃいましたぁ〜!!
先生も、よかったらって感じで、とってもすすめるとかじゃあないんですよぉ〜^^
ほんと、感じのいい先生でしたぁ〜!!
毎月、刺激をもらいに行ってきますぅ〜!!
パン、アップしましたぁ〜^^
見てくださいねぇ〜♪
penko
2007/09/20 09:03
flanさんへ!
flanさんだぁ〜♪
とっても、うれしいですぅ〜!
体調は大丈夫ですかぁ〜?
新婚旅行がハワイだったんですねぇ〜^^
少しは、お役に立てましたぁ〜?!
お教室は、ほんといいところに出会えましたぁ〜!近いしねぇ〜^^
月一回なんで、通うちゃおうと思いますぅ〜^^
penko
2007/09/20 09:06
めざまし時計さんへ!
うぎゃ?!
penkoは、パン、ケーキ、お料理と別にフレンチに行っちゃてますぅ。。。
今、penkoに投資の時期なんですかねぇ〜。
いままでのpenkoの貯金大放出ですぅ。
先生は、とっても、美人さんで、スタイルも抜群ですよぉ〜!ちょ〜魅力的ですぅ〜♪
めざましさん、目がハートになっちゃうよぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/09/20 09:08
ちゃぱすさんへ!
そんなことないよぉ〜〜〜〜〜!!
ちゃぱすさんは、お料理上手だもん!
penkoは、なぁ〜にもできないからねぇ〜。
penkoみちゃうとぉ〜
よぉ〜お子ちゃまって思うよぉ〜^^
penko
2007/09/20 09:10
デメ子さんへ!
ステキでしたぁ〜!!
もう、おうちのおじゃまして、あっち見てこっち見て〜キョロキョロしまくっちゃってましたぁ〜!!
先生のお写真まで、拝見しちゃってねぇ〜^^
こんなにいろいろ教えていただいて、フレンチのランチに行くより安いですぅ〜^^
penko
2007/09/20 09:12
くまこさんへ!
ほんと、penkoは、大興奮状態でしたよぉ〜^^
自分でできないことができる人って、とっても、かっこいいですぅ〜♪
だから、ブログでお知り合いになれた方も、みんなですよねぇ〜^^
うわぁ〜!!お気遣いありがとぉ〜ございますぅ〜^^
これでも、だれている時は、だれまくってますぅ〜♪
パン、アップしましたぁ〜^^
遊びにきてくださいねぇ〜♪
penko
2007/09/20 09:15
ぶきちん♪さんへ!
ほんと、ご自宅でって、緊張でしたぁ〜^^
でもぉ〜入ってみるとぉ〜ぜんぜんで、とっても楽しかったですぅ〜♪
ほんと、いろんな世界があるんだなぁ〜って、興味津々でしたよぉ〜!!
来月も、がんばって写真撮ってきますねぇ〜^^
お土産パン、アップしましたぁ〜♪
遊びにきてくださいねぇ〜^^
penko
2007/09/20 09:18
kiraraさんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ〜^^
ハワイに行ってましたぁ〜♪
海と空眺めているだけで、癒されましたぁ〜^^
お教室って、ほんとたのしいですねぇ〜♪
お野菜は、必ず、25種類って、決められているそうですぅ!そんなこだわりも、好きですぅ〜♪
kiraraさんも、ご自宅でされているので、いろいろ大変なんだろうなぁ〜。
それでも、とっても楽しくされているんだろうなぁ〜♪一度、伺ってみたいですぅ〜^^
penko
2007/09/20 09:21
きゃーーーーん+。゚(*´>艸<`*)゚。+
なんて素敵なテーブルセッティング!!お料理!!私も行きたい行きたい〜〜〜〜〜!!!!!
どのお料理も全部気になるけど、今特にチキンの白ワインピラフが超っ食べたいっ\(≧▽≦)丿
久美
2007/09/21 00:05
久美さんへ!
とっても、ステキ〜☆ですよねぇ〜^^
penkoは、ちょぉ〜感動もんでしたぁ〜♪
久美さんも一緒に行っちゃう〜?^^
絶対、先生のファンになることまちがいなしだよぉ〜!!
チキンの白ワインピラフうまうまでしたぁ〜。いっぱいで、食べきれなかったので、タッパーにつめて、だんなにおすそ分けしてあげましたぁ〜^^
penko
2007/09/21 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初!フレンチのお教室♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる