診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃあんぱんのかぼちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/09/07 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ものすごい雨風ですぅ・・・・・

昨日の夜は、すごすぎてなかなかよく眠れませんでしたぁ。
今回の台風は、かなりおっきかったです。
ニュースで見ていても、被害も大きいようなので、
皆様、ご無事でありますように。


だんなは、電車がぁ〜〜〜〜〜っと言いながら、
朝、テレビにしがみついて見てましたがぁ・・・・・
運転を再開したとのことで・・・・・
さっき、お仕事に出かけて行きましたぁ〜。

なのでぇ〜
普通の1日になりそうですぅ〜



今日の朝パンです。
かぼちゃあんぱんです。

画像


いつも、かぼちゃぱんを作るんですがぁ〜
餡をいれたことがなかったのでぇ〜
かぼちゃあんを入れましたぁ〜!

またまた、こねながらぁ〜
成形を考えていたら〜〜〜〜〜
こんな形になっちゃいましたぁ〜

勝手に
『かぼちゃん』
って命名ですぅ〜!!

かぼちゃあん包んで、少しだけつぶしましたぁ。
かぼちゃあんは、ヘルシーにお砂糖を少し足しただけですぅ〜!

2次発酵後に
クープを入れて〜
チョコチップでおめめをつけてましたぁ〜!

焼きあがってから、
頭の上にグリーンレーズンをさせばぁ〜〜〜〜

かぼちゃんのでっきあがりぃ〜〜〜〜〜

あたまの上からですぅ〜!

画像


横からぁ〜〜〜〜〜!

画像



全部で、かぼちゃん6個いるんですがぁ〜
一つだけこんなんでしたぁ〜。。。。。

画像


最後の1つ、お口を書くのを忘れてしまいましたぁ・・・・・
でもぉ〜
かぼちゃの皮で、鼻があるように見えますぅ・・・・・

penkoだけかなぁ〜〜〜〜〜?

6っこもかぼちゃんがいるとぉ〜
いろんな表情が出て、おもしろいですぅ〜!!

でねぇ〜
割りましたぁ〜!

画像


きれいに黄色のお色が出ましたぁ〜!
たべるぅ〜〜〜〜〜!!

いつものかぼちゃ生地とあんこがちょうどいい甘さでぇ〜
うまうまでしたぁ〜!

あんこを入れるとぉ〜
ボリューム満点なんですねぇ〜!!
朝から、1個食べただけで、おなかがいっぱいになりましたぁ〜

だんなも、うまうま〜って食べてましたぁ〜!

でも、よぉ〜くみるとぉ〜
一番、かわいいかぼちゃんを食べていたぁ〜〜〜〜〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー、かわいい〜〜
かぼちゃんって、名前が付いたんだ!!
もうすぐハロウィンだから、このかぼちゃんは、人気者になりそう〜♪
TDRで、売られていてもおかしくないぐらいにかわいいよ!!一緒に、売り込みに行く(笑)みんな、それぞれ表情があっていいね☆penkoさんのアイディアは、いつも最高です!台風の勢いすごいね・・・落ちついたら外の掃除をしないと、大変なことになってます。
フルラン
2007/09/07 08:38
かぼちゃん♪むちゃくちゃ可愛いですぅ〜〜><
クープで、ちゃんと南瓜に見えるしお目目がかわゆいなぁ〜〜♪
かぼちゃの鮮やかな黄色、たっぷり入ったかぼちゃ餡…たまらない〜〜!!色んな表情のかぼちゃんがいて楽しいですね〜〜^^
a-ko
2007/09/07 09:45
こんにちは!
うひょ〜〜ぉ!

これは、かわいいぃ!

しばらくかざっておきたいにょ。
パンプキンのだから、とってもヘルシーだね!
もうすぐ、ハロウィンだからちょうどいいね!
(季節先取り)
ちゃぱす
2007/09/07 10:28
わ〜い、本当にカボチャの形ですね〜〜
かぼちゃんの名前がピッタリ!
と〜〜ても美味しそう〜〜
台風はこれから、こちらへやって来そうです〜〜(→o←)ゞ
マリリン
2007/09/07 11:51
かぼちゃんとっても可愛いです〜〜。
それで中身もたっぷりで美味しそうです。
これまねっこしてもいいですか〜〜??
ハローウィンにぴったりですね(^^)
ウルMAMA
2007/09/07 12:29
今日のパンもすごく可愛いね^^絶対買いたくなるよ!!餡子も美味しそうで・・・
お顔があってすんごくいいね^^私も今日はカボチャのパンだよ^^penkoさんに教えてもらった可愛い成形です^^
aketty
2007/09/07 13:58
野菜炒めは、始めにフライパンを熱して、そんでもって、1人前!だじょ。
いっぺんに4人前とか入れると、急激に温度が下がって、せっかく温度を上げてもグジュグジュになっちゃうじょ。
(´。_。)ゥミュ

家庭用コンロの話しだけどねっ。
ちゃぱす
2007/09/07 14:52
うわ〜かぼちゃん、かわいすぎ〜〜♪
クープだけでこんなかぼちゃチックになるんだ〜??というかやっぱりpenkoちゃんの腕だよね〜。
本当にかわいい〜〜!!
もう街ではハロウィンのディスプレーも始まっているし、季節のパンだね!!ハロウィンの日に真似ちゃっていいですか???すごっくかわいいもんね☆
台風っていつも夜中が多いけど、外はどうなっているのって位いつもすっごい音で怖くなるよね!
くまこ
2007/09/07 15:08
台風すごかったよね〜
ぶひもあまり眠れませんでした。
かなりお眠です。
penkoさんのかぼちゃパンを見たら目が冴えましたよ〜
とっても可愛い〜
またまたすぐにでも作りたいパンだわ〜
でも、しばらく茨城なので帰ってきたら作らなくっちゃ〜
ぶひ
2007/09/07 18:26
こんばんわ。また遊びに来ました。プププッ可愛い。かぼちゃの餡にかぼちゃの形。penkoさん、楽しい方ののでしょうね、きっと。わたしもパン作りがんばります。
ラブリー白おばけ
URL
2007/09/07 20:39
こんばんは♪
「かぼちゃん」可愛い〜☆
かぼちゃ餡っていうのが
また素敵です〜〜☆☆☆
私も朝ご飯に食べたい〜〜♪
台風、これから北海道へ上陸
するみたいです・・・。
私も寝付けないと思います・・・。
デメ子
2007/09/07 20:45
めちゃめちゃかわいい〜っ。
かぼちゃん。食べちゃうのもったいないね〜^^
ハロウィンにもってこいだね〜
私もまねっこしちゃっていいですか〜??
とってもかわいすぎますう〜
お茶目なpenkoさん、だ〜いすき☆
ぶきちん♪
2007/09/07 20:56
フルランさんへ!
もうすぐ、ハロウィンだぁ〜♪
何にも考えてなかったよぉ〜!!
たまたま、以前のかぼちゃをマッシュしたものを冷凍庫で、見つけたので、作っちゃいましたぁ〜!!
いやぁ〜ほんとお顔になっちゃうと愛嬌があってもぉ〜とっても、かわいいんですよぉ〜^^
TDLに売りに行っちゃう〜〜〜〜〜!!
じゃあ、フルランさん、おねがいしま〜すぅ〜^^
明日、ちょぉ〜っと葉っぱ片付けしますぅ〜。。。
penko
2007/09/07 21:34
a-koちゃんへ!
かわいいですかぁ〜^^ありがとぉ〜!!
ほんと、自分で、おめめとかヘタとかつけていたら、楽しくなっちゃってねぇ〜^^
とっても、美味しくいただきましたぁ♪
penko
2007/09/07 21:37
ちゃぱすさんへ!
こんばんはぁ〜^^かわいい〜ありがとぉ〜♪
うわ〜〜〜い!!飾ってくれるぅ〜^^
うっれしいなぁ〜♪
季節先取りですぅ〜!!
あんまり考えてなかったんだけどねぇ〜^^
penko
2007/09/07 21:40
マリリンさんへ!
台風今、そちらですねぇ〜。
大丈夫でしょうかぁ〜。
名前合ってますかぁ〜^^うっれしいなぁ〜♪
ありがとぉ〜!!
そうめんかぼちゃでも、できるかなぁ〜?
penko
2007/09/07 21:41
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い!!
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
ウルMAMAさんにまねっこしていただけるなんてぇ〜感激ですぅ〜^^
どうぞどうぞぉ〜〜〜〜〜!!
penkoは、ハロウィンのことをすっかり忘れておりましたぁ。。。
penko
2007/09/07 21:43
akettyさんへ!
今日は、一緒ですねぇ〜^^
買ってくださるぅ〜?!
うわぁ〜い!!うっれしいなぁ〜♪
じゃあ、一番かわいいのを探しちゃおう〜^^
penko
2007/09/07 21:44
ちゃぱすさんへ!
またまたありがとぉ〜♪
うん!!1人前ずつねぇ〜^^
うち二人だから、2回すればぁ〜オッケーねぇ〜!!
penkoが、お昼独りのときすればぁ〜一回ですむねぇ〜^^
そうするべしぃ〜〜〜〜〜♪
penko
2007/09/07 21:46
くまこさんへ!
かぼちゃパンのときって、いつも、クープ入れるので、ちょっとしたら〜〜〜?!なんて、思ってトライしましたぁ〜^^
そしたら、愛情こめこめになっちゃいましたよぉ〜^^
まねっこなんて、オッケーですよぉ〜!!
みんないろんなお顔ができて楽しいだろうなぁ〜♪
台風って、ほんと夜中多いですぅ〜。
昨日の台風が昼間にきたら、恐ろしいですぅ〜。
penko
2007/09/07 21:49
ぶひさんへ!
ほんとびっくり台風でしたよねぇ〜。
なんかい起きたことかあ・・・・・
ぶひさん、また、作ってくださるぅ〜^^
とっても、かっこいいのができそうだぁ〜♪
おうちにお手伝いがんばってくださいねぇ〜!!
penko
2007/09/07 21:50
ラブリー白おばけさんへ!
こんばんはぁ〜^^
penkoおもしろい〜〜〜〜〜?!
ぎゃはははははは
楽しいのが一番ですぅ〜♪
パンも楽しみにしてますよぉ〜^^
penko
2007/09/07 21:52
デメ子さんへ!
うわぁ〜い!ありがとぉ〜♪
一緒に朝ごはんしちゃう〜〜〜〜〜^^
今、台風そちらですねぇ。
ほんと、今回の台風は、強すぎですぅ〜!
お気をつけくださいねぇ〜!!
penko
2007/09/07 21:54
ぶきちん♪さんへ!
やったぁ〜〜〜〜〜〜♪
penkoも、ぶきちん♪さん、だ〜〜〜いすき〜!!
愛嬌たっぷりになりましたぁ〜!
でもぉ〜しっかり朝はぶりついちゃいましたぁ〜^^
まねっこオッケーですよぉ〜!!
いろんなお顔をみたいなぁ〜♪
penko
2007/09/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かぼちゃあんぱんのかぼちゃん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる