診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カルツォーネ♪

<<   作成日時 : 2007/09/06 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日も、朝から、雨が急に降ったり、やんだりですぅ〜。

台風きちゃいそうですぅ・・・


昨日は、ちょうどお仕事で、外に出る用事があったのとぉ〜
だんなが仕事で帰ってくるのが、
と〜っても遅いってことだったのでぇ〜

ちょこぉ〜っと、お料理を習いに行ってきましたぁ〜。

お料理、ケーキ、パンを習いに行きはじめて〜
ちょうど2年になりますぅ〜!
もう、3年目なのねぇ・・・・・

担任の先生に
『penkoさん、初めは、どっぷり通っていたのに最近、見ないねぇ・・・』

だってぇ〜
以前の職場より平日は、忙しいんだも〜〜〜ん

昼間お仕事できなかったら、夜したりするんでねぇ〜。
融通が聞くのはぁ〜いいところですがぁ・・・・・
忙しい時とそうでもない時の差が激しいすぎるのが、
大変ですがぁ〜
それは、どんなお仕事でも、どんな家事でも一緒ですねぇ〜

お教室に通うようになった発端はぁ〜
東京に初めて出てきた時の職場でねぇ〜
その時の上司がねぇ〜
『こっちに知り合いがいないんなら、習い事でも、はじめたらどうかなぁ〜?』
が始まりだったんですぅ〜!

それがぁ〜今では、ぱんにどっぷり使っちゃってますぅ〜

いろいろな人と出会いで、人生ってわからないもんですねぇ〜!!
このブログで、いろんな方と知り合えたことにも〜

感謝!!

ずぅ〜っと、大切にしていきたいですぅ〜!!



そんなこんなで、昨日習いに行ったお料理です。

画像


カルツォーネ
チキンピカタ カポナータ添え
ルッコラのサラダ
カシスグレープゼリー   です。

カルツォーネが作りたかったんですぅ〜!!
2次発酵もなく、とっても簡単でしたぁ〜。

割りましたぁ〜。

画像


ありゃ?!
ほんとは、モッツアレラチーズが、トロ〜〜〜ンと出てくるはずだったんですがぁ・・・・・
出てこなかったですぅ〜。。。。。

一緒のテーブルで習った中の一人の方とぉ〜

うぎゃ?!

って感じで二人で、顔を合わせちゃいましたぁ〜

入っているものはぁ〜
ハムとモッツアレラチーズとバジルですぅ〜。

penkoは、フォークで食べるのが、大変だったので、
そのまま両手でかぷっとかじりついちゃいましたぁ〜!

とっても、おいしかったですぅ〜!!

イタリアンだったんですがぁ〜
全体的にカロリーが少なめでしたぁ〜。

でも、おなかがとっても満腹になりましたぁ〜!
よかったよかったぁ〜。

その後、イソイソとお仕事の用事をするために帰っていったのでしたぁ〜。




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
台風、接近してるね〜〜。
penkoさん、お料理も習っていたんだ!!
おしゃれなプレートランチで、おいしそ〜
カルツオーネは、手軽にできていいね♪
中の具材もシンプルで、いい感じ!!
あと、カシスグレープゼリーに目が行っちゃいました〜〜☆盛り付けの勉強にもなるから、教室っていいね。
お友達も出来るし、楽しそう♪
フルラン
2007/09/06 09:01
わ〜〜美味しそうです〜〜
カルツオーネ...簡単に出来るのですか?作った事ありません〜〜^_^;
ルッコラも大好きな野菜です!!
マリリン
2007/09/06 09:23
台風心配ですね。
本当にお気をつけ下さいね!!!
お料理教室、いいですね〜♪
ぜ〜んぶ美味しそう♪♪
我が家でもこんな感じの、
オシャレなお食事・・・。
憧れちゃいます〜〜☆
デメ子
2007/09/06 09:42
偶然!昨日ミートソース作ったから、今日残りでカルツオーネを久々に作ろうと思ってたんだぁ〜。ハムとチーズバージョンも作ろうかなぁ〜♪
ランチプレートおしゃれでおいしそ〜。
ゼリーも涼しげでいいね!
yu-ko
2007/09/06 09:45
昨日は為になるアドバイス、ありがと〜ございました!!
昨日はお料理習いに行ってたんですね〜^^
ワンプレートなのがまたおしゃれでいい感じ〜〜♪
お教室ってとってもわいわい楽しそうでいいな〜><
皆で食べるとより美味しく感じるしねぇ〜〜^^
台風気を付けてくださいね〜TT何事もないといいんだけど。。。
a-ko
2007/09/06 10:16
台風大丈夫ですか〜〜??
こちらはフエーン現象かとっても暑いです〜〜(--;)
カルツォーネって作ったこと無いんですが、とっても美味しそうですね。簡単に作れるんですか〜〜!!??
お料理もとってもお洒落で素敵です。
その後ちゃんとお仕事に行くなんてすごいです〜〜。
ウルMAMA
2007/09/06 12:41
penkoちゃん 台風は大丈夫??
気をつけてね。
お見舞いの書き込みアリガトウ!!
とっても嬉しかったよ。父も 歳をとったなって 思いました。でも、あまり連絡も取ってなかった 従兄弟や おばちゃんたちと会えて それだけでも嬉しかったわ。
自分の仕事も 10年のブランクで なかなか一気に覚えれないの。私も歳だわ。
まだ4日しか経ってないのに 気づかれでめげそう・・・^^ 頑張るわー。
イタリアンなお料理 美味しそうだわーーー。
パーシモン
2007/09/06 13:41
うわぁ〜おいしそうですね。
お料理教室も通っているんですかぁ〜??
たのしそう!!いいないいな〜
どれもこれも全部おいしそうですね。
ごちそうさまで〜す^^
昨日のパンも2色ともおいしそうでした。
penkoさんは忙しいのに、毎日パンやかれて尊敬です。私も頑張らなくっちゃね〜^^
ぶきちん♪
2007/09/06 13:51
♪〜こんにちはぁ〜♪
台風は明日の午後から明後日に掛けて近づきそうですね。。。
気を付けて下さいね!!
”カルツォーネ”?イタリアの歌かと思ったよぉ〜。。。(●^o^●)
めざまし時計
2007/09/06 14:55
カルツォーネってすっごい美味しそうだね!
これでチーズがトロン。。。な予定だったのねぇ〜〜、わあ想像しただけで写真にかぶりつきたくなっちゃう!!
お料理教室って楽しいよね、学生に戻った気分で、普段は作らないものも作れちゃうもんね〜〜♪
こまり
2007/09/06 14:58
どこかのランチかなって思ったよ〜〜。
こんなに色々作れるなんて、楽しいね♪
お料理教室っておしゃべりしながら作って食べられるから楽しいよね♪カルツォーネ今度はpenkoちゃんのチーズトロンが見られるのを楽しみにしているね☆
台風心配だね、なんだか外が怪しくなってきたもん・・・。
皆さんのところに大きな被害が出ませんように・・・。

くまこ
2007/09/06 16:49
すごーくお洒落です。
ステキなお教室に通われているのですね。
私が通っていたパン教室は、転勤族の主婦の人が多かったですよ。
私はパン教室で親友ができました♪
ゆきまる
2007/09/06 17:42
こんにちは!
うまそうだじょ!
これは!!!
ピザやろうとおもってるですけど、
こりも是非是非チャレンジしたいじょ!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす
2007/09/06 17:51
素敵な料理教室ですね^^
たくさんの品数を教えてくれるんだね!
それに、行きたい時に行ける?これが魅力的ですねえ…そんなのがあれば、私も行きたいなあ〜〜〜
カルツォーネ美味しそう!
いつも気になっているんですが…
作ってみたいなあ〜^^
好奇心ムラムラ〜(笑)ですよ!!
クーの母
2007/09/06 19:22
カルツォーネ??おいしそうな名前と
思って見てみたら、予想通り!いや予想していた以上においしいそう!
お料理教室っていろんなものが習えて楽しそうでいいなぁ〜
台風大丈夫でしたか?
ラピュタ
2007/09/06 21:24
フルランさんへ!
台風上陸もうすぐだぁ〜。今、もう、きているのかなぁ。すんごい雨風ですぅ。
同じところで、お料理も習っているんですよぉ〜^^
カルツォーネって、こんなに簡単にできちゃうんだぁ〜って感じでしたぁ。penko知らなかったのよぉ〜。
これなら、おうちでも、出来ちゃいそうですぅ〜^^
カシスグレープゼリーは、カシスリキュールとグレープジュース混ぜたゼリーの上にクラッシュしたぁ〜煮詰めた白ワインゼリーがのってますぅ〜♪あと、巨峰が中に2個入ってたぁ〜^^
ですぅ〜!!
penko
2007/09/06 21:51
マリリンさんへ!
生地は、ピザの生地と一緒らしいですぅ〜。知らなかったぁ。。。。
penkoも、初めてだったんでねぇ〜^^
ルッコラおいしいですよねぇ〜♪
penkoも、大好きですぅ〜^^
penko
2007/09/06 21:53
デメ子さんへ!
台風今、来てますぅ〜。
すごい雨風ですよぉ〜!!
ごぉ〜ごぉ〜言ってますぅ。。。
おうちじゃあこんなのできないですぅ〜。
どれか、一つずつなら、できるかなぁ〜^^
楽しかったので、いいっかぁ〜♪
penko
2007/09/06 21:58
yu-koさんへ!
お〜あの美味しそうなミートソースでカルツォーネをぉ〜〜〜〜〜!!
以心伝心だぁ〜^^
ハムチーズは、簡単で、包みやすくて、初めてpenkoには、ぴったりでしたぁ〜♪
ゼリーは、yu-koさんの手にかかればぁ〜
なんでも、オッケーですよねぇ^^
penko
2007/09/06 22:03
a-koちゃんへ!
ありがとぉ〜!!
今日は、おうちから、一歩も出てません〜^^
ちゃんと、テレビの前で行進してましたぁ!
お料理教室行くと、楽しいですぅ〜♪
みんなで、食べる時が一番、楽しいかなぁ〜^^
作っている時も、先生がちょ〜おもしろい方なので、とっても、笑いの耐えないお教室でしたぁ〜!
penko
2007/09/06 22:09
ウルMAMAさんへ!
今、台風きてますぅ〜。
すごい雨風ですぅ。。。
シャッター早めに閉めて、じっとしてますぅ。ありがとぉ〜ございますぅ。
ウルMAMAさんのところは、暑かったんですかぁ〜。
もう、秋だったのに逆戻りですねぇ〜。
カルツォーネって、ピザ生地らしいですぅ〜。昨日、先生が言ってましたぁ〜^^
それを包んだら、いいらしいですぅ。
これなら、penkoでも、おうちでできそうですぅ〜^^
penko
2007/09/06 22:15
パーシモンさんへ!
おかえりぃ〜!!
今日は、お休みだったんだねぇ〜^^
お父様、よかったですねぇ〜!!
そっかぁ〜親戚の方々も、そりゃあ、たくさんこられますよねぇ。
なかなか会うのも難しいもんねぇ。
大変だと思いますが、がんばってねぇ〜^^
penko
2007/09/06 22:18
ぶきちん♪さんへ!
はい^^そうなんですよぉ〜!!
いろいろ行きすぎですねぇ〜^^
たまには、お外に出て息抜きのしないとぉ〜と思いましてぇ〜^^
毎日、パンは、捏ねるのが、気分転換ですかねぇ〜♪
えらくないですよぉ〜!
penko
2007/09/06 22:24
めざまし時計さんへ!
いまぁ〜すごいですぅ〜。
じっとしているのが一番ですねぇ〜^^
penkoも、ナンだぁ〜?って、感じだったので、習いに行ってきましたぁ〜!
楽しかったですぅ〜^^
penko
2007/09/06 22:25
こまりさんへ!
ほんと、いろいろ人に物を教わるって楽しいですよねぇ〜!
もっと、いろいろ学生の頃にお勉強すればよかったなぁ〜って思いますぅ〜。
そうなんですよぉ〜。チーズがトロ〜ンだったはずがぁ。。。。。
だって、お手本の写真はぁ〜ちょ〜とろ〜んなんですよぉ〜^^
penko
2007/09/06 22:27
くまこさんへ!
ほんと、台風すごいですぅ〜。
ニュースで見ていたけど、すごいことになっているところもありますよねぇ。
ほんと、被害がおっきくならないことを祈るのみですぅ〜。
ほんとお料理教室って、楽しい調理実習って、感じでいいですよねぇ〜^^
penkoのチーズとろ〜んかぁ〜?!
がんばってみますぅ〜。できるかなぁ〜^^
penko
2007/09/06 22:30
ゆきまるさんへ!
パン教室で、親友ですかぁ〜^^
いいですねぇ〜!
penkoも、そんな方ができたらいいなぁ〜♪
あっ!!そうだぁ〜。よく飲みに行く友人は、パン教室で知り合った方でしたぁ〜^^
penko
2007/09/06 22:33
ちゃぱすさんへ!
こんばんはぁ〜^^
ちゃぱすさんところ、台風大丈夫かなぁ〜?
つぎはぁ〜ピザ〜〜〜〜〜!!
もぉ〜すごすぎですぅ〜。
何でも、オッケーだぁ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/09/06 22:34
クーの母さんへ!
そうなんですよぉ〜^^
行きたい時に行けちゃうのが、選んだ一番の理由ですぅ〜。
決められちゃったら、行くのがいやになっちゃうんですぅ〜。
お料理習いに行けばぁ〜4品ぐらいありますぅ。
いつも、おなかが満腹になって帰りますぅ。
これ、美味しかったですぅ〜♪
penkoは、何にも、知らなかったので、楽しかったですよぉ〜^^
penko
2007/09/06 22:37
ラピュタさんへ!
今、きてますよぉ〜!!
お外は、ごぉ〜ごぉ〜ですぅ。
ありゃ?!予想以上でしたかぁ〜^^
penkoが、独りで作るとぉ〜どうなっちゃうかぁ〜わかりませんがぁ。。。。。
頑張ってつくってみますぅ〜^^
penko
2007/09/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルツォーネ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる