診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2色のチョコロール♪

<<   作成日時 : 2007/09/05 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日から、雨ですぅ〜

台風が近づいているせいかぁ〜
ちょぉ〜っと暑いですぅ。

昨日も、朝から、カンカンにお天気だったのに〜
夕方5時半ぐらいから、急に大雨でしたぁ〜。
6時過ぎたら、お散歩に出ようと思ったんですがぁ〜
出る前でよかったですぅ〜

そんなときはぁ〜
おうちに中でぇ〜
テレビの前で、30分歩いてますぅ〜。
もちろん、前には、進めないので、行進している状態ですがねぇ〜

両手に500gずつダンベルを握り締め〜
たまには、手を振り回し〜

やりすぎかなぁ・・・・・

あんまり筋肉になるのが、いやなので、
2、3日に一回なんですがぁ〜

がんばってますぅ〜!!




今日の朝パンです。
2色のチョコロールです。

画像


最近、甘いパンを作ってなかったのでぇ〜
チョコパンでも、食べようと作りましたぁ〜!

1つはぁ〜
抹茶生地にチョコチップ

もう一つはぁ〜
普通の生地にキャラメルチョコチップ

にしましたぁ〜!!

ひさしぶりに
キャラメルチョコチップの登場ですぅ〜〜〜〜〜
ちょぉ〜っと溶けてダレダレですがぁ。。。。。

伸ばして、巻き巻きしてねぇ〜!
なんか、とっても、ひさしぶりだぁ〜〜〜〜〜

あとは、いつものマフィン型の入れましたぁ〜!!

画像


『の』の時が、きれいに出ていたので、パシャッ!とねぇ〜!!

画像


横からは、こんな状態ですぅ〜!!

いつもより1個の生地量が多かったので、
こんもりとなりましたぁ〜。

頭でっかちだぁ〜〜〜〜〜

画像


いつもは、縦にスライスするので、
横にスライスしてみましたぁ〜。

チョコがくっついてきたので、
ちょぉ〜っと見栄えが悪いですがぁ。。。。。


久しぶりのチョコパンは、うまうまでしたぁ〜!!

朝から、糖分をしっかりとったので、
今日は、1日雨にも負けずぅ〜
パワー全開できちゃいそうですぅ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜。
運動、がんばっているんだね!!
昨日、そっちは雨が降ったんだ。家のほうは平気でした。
抹茶の生地と並べると、普通の生地が映えるね〜♪優しい色の感じで、癒されるパン〜キャラメルチップパンを、今頂きたいです☆甘くっておいしそ〜〜。
フルラン
2007/09/05 08:27
だいじょぶだいじょぶ!
女性は、ホルモンの関係で、筋肉つきにくいから。
bodybuildingみたいに、まず、ならないし。

むしろ、腕立て伏せが一回も出来ないとかだと、転んだとき、顔面からいっちゃうので、注意!
また、骨も折れるし。

筋肉重要!

あと、もし体重をおとしたいだけの場合、食事療法をしないと、まず落ちないです。
(´。_。)ゥミュ

スポーツ後に1キロ減ってても、8、9割水分で、むしろ水分不足になってたって事なのであったのであった!
(||||○ロ○) ギャボ !!

1日脂肪だけで、50グラム減らすのは、50×9で、450。
1時間のジョグぐらいか、もしくは多いぐらい。

適度な運動と、食事両方を組み合わせてガンバ!

(+`・ω・´)ノ<ガンバリンコ!

そして、パン! うます!!!
ちゃぱす
2007/09/05 08:28
penkoちゃんと言えば…のキャラメルチョコチップ!久しぶりの登場だね〜^^
うちの冷凍室にも残ってるんだけど〜…何に使おうかなぁ〜。
やっぱり台風来てたでしょ?台風前って嫌な暑さなんだよね〜。気をつけてね〜。
penkoちゃん運動がんばってるね!私も最近リンパマッサージを始めて、お風呂上りにせっせとやっています。penkoちゃん見習って、私もテレビの前で行進しちゃおう〜っと!
yu-ko
2007/09/05 09:15
♪〜おはよぉぅ〜♪(^-^)v★キラ!
我が家では、夜9時を過ぎると今流行の
「ビリーズ・ビートキャンプ」DVDで運動が始まります。。。
私は参加しませんがね!!
今朝のチョコロール、おやつに良さそうだ
          (●^o^●)
めざまし時計
2007/09/05 09:21
美味しそうですね〜
凄いわぁ〜
いつも「ぽち」してますよ!
ふみ
2007/09/05 10:17
美味しそう〜〜我慢しようしようと思うと余計に食べたくなるぅ〜〜。私も今の口はキャラメルチョコチップの方をお願いします〜〜。キャラメルクリームを作って入れているのかな?それともカラメル?いつもpenkoちゃんの見る度食べたく
くまこ
2007/09/05 10:27
私もパワーが欲しい・・・(笑)
台風心配ですよね〜!!
お気をつけくださいね〜。
すごく可愛いですね〜。
マフィン型って、かなり使い勝手が
いいものですよね〜。
私は、作り終えてから
「使えばよかった・・・」と
思ったことが何度もあります(笑)
私もこの二の腕を筋肉に・・・と
いつも思っています・・・。
見習わなきゃ〜〜☆☆
デメ子
2007/09/05 12:08
今日は台風の影響で変な天気ですね。雨のやんでる時間に髪を切りに行きました。おいらチョコのパン好きです。トーストでもよくチョコぬります。
けい
2007/09/05 14:23
一緒一緒〜!あまりにも一緒でおかしくて笑っちゃいましたぁ〜♪
私もよくやってたな〜TVの前で足踏み&ダンベル!!ビリー始める前はひっきりなしに毎日やってましたよぉ〜!!だんなには歩けよ…とあきれられてたけど…だって…暑いんだもん…
朝からあまあまなパンっていいですよね〜♪一日元気が出ますぅ〜!!

a-ko
2007/09/05 15:34
なるほどなるほど、TVの前で行進ね♪
それはいい運動だね〜、私もやってみよう、2〜3日に1回でいいならできるかも〜♪
2色のロール、生地の色の違いがしっかり出てて楽しいね〜〜。
チョコパン、私も食べたくなっちゃったぁ、すっごい美味しそう〜〜♪
こまり
2007/09/05 16:47
penkoさん
(* ^ー゚)ノコンニチハ
毎日パンつくりすごいよね。
主婦の鏡ですよね〜〜
本当感心しちゃいますよ。
ご家族は、うらやましい限りです。
hiroponn
2007/09/05 17:59
台風近づいていますね〜
本当に蒸し暑くて嫌ですね〜
penkoさんは運動が習慣づいているんですね。羨ましい〜
ぶひは何もしていないので、いつも農作業の後は筋肉痛です。
チョコパンとってもかわいいね。
元気が出そうですね。
ぶひ
2007/09/05 18:56
penkoちゃん作の甘いパンは、お人柄が出るのかな?とっても可愛くなりますね♪
本当に感心しています!毎日パンを焼いて…とっても素晴らしいですね☆
お仕事をして、おまけに運動…確かゴルフとかも普通にこなして…
あなたはスーパーウーマンかも?^^
そのパワーの源はなんでしょう??
少し私にも投げてくださいな^^
キャッチしますからハイ(*^^)/<<
クーの母
2007/09/05 19:23
フルランさんへ!
うひゃああああああ^^
運動が続いているのはぁ〜
今週ぐらいまでですぅ〜ハフゥ。。。。。
そうなんですよぉ〜!!
急に昨日、雨が降ってきたので、びっくりでしたぁ〜><
ありゃぁ〜お色で、癒されちゃいましたかぁ〜!!
penkoは、朝から、チョコで、癒されましたぁ〜^^
こうなるとぉ〜勢いづいて、甘いぱんばっかり作っちゃうんだろうなぁ〜。。。
penko
2007/09/05 22:11
ちゃぱすさんへ!
うわぁ〜〜〜〜〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
そういえばぁ〜ちゃぱすさんの記事で、
脱水症状になったお話読んだことあるぅ〜〜〜〜〜!!
毎日でも、オッケーなんだぁ〜!!
そうそう!!penkoは、むくみやすいので、すぐ増えるけど、すぐ減っちゃうんですよぉ〜!!
これって、水分だけですよねぇ〜。
以前に比べて〜体脂肪が2%ぐらい増えているんで、なんとかしたいんですよぉ〜。
やっぱり継続は力なり〜ですねぇ〜^^
penko
2007/09/05 22:15
yu-koさんへ!
うひょひょひょ〜
覚えていてくださったんだぁ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
キャラメルチョコチップを見たら、yu-koさんの言葉を思い出しちゃってねぇ〜^^
ほんと台風きちゃいますぅ〜。
今日も、雨とお天気の差が激しすぎましたぁ。。。
リンパマッサージされているんですねぇ〜^^
それも、いいなぁ〜。
なんせ、むくみやすい体質なんでねぇ〜!
penko
2007/09/05 22:38
めざまし時計さんへ!
こんばんはぁ〜♪
お〜ビリーなんですねぇ〜^^
penkoは、自力でがんばりますぅ〜!!
おやつに甘いぱんは最高ですよねぇ〜^^
penko
2007/09/05 22:46
ふみさんへ!
いつも、ありがとぉ〜ですぅ〜^^
penkoは、毎日、ふみさんのケーキを見て、よだれをたらしている今日この頃ですぅ〜♪
penko
2007/09/05 22:48
くまこさんへ!
うわっぁ〜うれしいこと言ってくださるぅ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
キャラメルチョコチップは、これだけですぅ〜!!
普通の生地に巻いただけなんですよぉ〜^^
普通のチョコチップに比べてなんだか、溶けちゃったんですよぉ〜。
penko
2007/09/05 22:51
デメ子さんへ!
ありゃ?!デメ子さん、パワー不足ですかぁ〜。いっぱいモリモリ食べないとねぇ〜!
そういえば、胃腸の調子はどうですかぁ〜?
マフィン自体を作らないのにパンにばっかり活用していますぅ〜^^
penkoも、二の腕が一番気になるのよねぇ〜!
penko
2007/09/05 22:55
けいさんへ!
髪を切ってすっきりさっぱりですねぇ〜^^
雨の合間に行くなんてぇ〜今日は、至難の業でしたよねぇ〜!!
すごいですぅ〜♪
チョコパンって、おいしいですよねぇ〜!!
猛烈に食べたくなることがありますぅ〜^^
今日は、そんな日だったかなぁ〜♪
penko
2007/09/05 22:59
a-koちゃんへ!
わぁ〜い!!一緒だったんだぁ〜^^
テレビの前でやらないとぉ〜これがぁ〜
がんばれないんですよぉ〜^^
ビリーは、ないので、地道にがんばりますぅ〜♪
朝から、1日元気でしたよぉ〜^^
penko
2007/09/05 23:02
こまりさんへ!
これ、結構、ハードですぅ〜!!
でも、ぼぉ〜っとテレビ見ているよりかは、いいかなぁ〜なんてねぇ〜^^
ちょぉ〜っと暑さもましになったので、
甘いパンにしちゃいましたぁ〜!
運動やっている意味があるようなぁ〜ないようなぁ〜^^
まぁ〜朝だから、いいですよねぇ〜♪
penko
2007/09/05 23:04
hiroponnさんへ!
いえいえ〜
hiroponnさんが、毎日、ごはんを作っているのと同じですよぉ〜!!
penkoは、ストレス解消もかねてますがねぇ〜^^
penko
2007/09/05 23:06
ぶひさんへ!
ほんと今日は、暑かったねぇ〜^^
運動が習慣っていうかぁ〜しないとぉ〜歩かないし、ぜんぜん動かないんですよぉ〜!
今の環境だとぉ〜。難しすぎですぅ〜!!
せめて、これぐらいはしないとねぇ〜。
それよりぶひさんのほうが、よく動かれてますよぉ〜^^
今日は、チョコパン食べて元気もりもりでしたぁ〜!
penko
2007/09/05 23:09
クーの母さんへ!
うぎゃああああああ
それは、ほめすぎですぅ〜。
そんなことぜんぜんないんですよぉ〜><
お恥ずかしいですぅ〜。
仕事って言っても、たまに外出するぐらいで、あとは、PCの前にじ〜っと座っているだけですぅ。動かないんですよぉ〜。
時間は、合ってないような感じなので、朝一に仕事をしているときもあればぁ〜夜にしている時もあるので、いろいろですぅ〜^^
だから、ほんと動かないので、やばいですぅ〜!!
penkoのでっかいお声なら、いくらでも、どうぞぉ〜!!
昔から、声がでかいと言われてますぅ〜^^
penko
2007/09/05 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2色のチョコロール♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる