診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あみあみくりあんぱん♪

<<   作成日時 : 2007/09/20 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、とってもいいお天気ですぅ〜

しかもぉ〜、朝からあっついですぅ〜。
こりゃあ、しっかりお洗濯をねぇ〜
今、シーツも洗って干しちゃいましたぁ〜!!

すっきりですぅ〜!


今日の朝パン&昨日のお土産パンです。
あみあみくりあんぱんです。

画像

画像


皆様が栗の渋皮をむいてせっせとこしらえているのにぃ・・・・・
penkoは、おもちゃ箱からマロンペーストを発見・・・・・

こりゃあ〜秋だし使わなくちゃあ〜〜〜っていうことでぇ〜
マロングラッセを買いに行って作っちゃいましたぁ〜。

横から粒がみえているのは、刻んだマロングラッセですぅ〜!
マロンクリームにして、塗って、マロングラッセをのせて〜
3本に切って、あみあみしちゃいましたぁ〜

生地は、牛乳仕込みですぅ〜!

↑のはぁ〜penkoの朝パン用。

↓のは、お土産用です。

画像


ちょうど、箱が1つしかなかったものでぇ・・・・・

お客さんのブログを覗くとぉ〜〜〜〜〜

『いつもいつもながら、お土産を頂いて、恐縮ですぅ〜。』
って言う文面がぁ・・・・・・

いやいや、ほんと、お世話になっているのがぁ〜
penkoなんで、ほんとpenkoが恐縮ですぅ・・・・・・


でぇ〜penko用を切りましたぁ〜!

画像


ちょぉ〜くら、アップでねぇ〜!

画像



やっぱ、いろんな模様ができて、あみあみはぁ〜
楽しいですぅ〜

ふんわり牛乳生地に栗の甘さが美味しかったですぅ〜

美味しく召し上がって頂けたかなぁ〜?



返コメ遅れてますぅ・・・・・
ごめんちゃい。。。
今から、書き書きしますので、お待ちくだされぇ〜〜〜〜〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜♪
いいお天気だね!!私も、お洗濯終わったよ。
マロングラッセ入りのパン〜、秋にはぴったり。そして、高級感があるよ。
お客さんのブログに、また絶品って書かれること間違いなし☆牛乳生地って言う所もポイントだね!!お料理教室のこと、今度聞かせてね。
フルラン
2007/09/20 09:03
あみあみのパンって生地が重なってるところがふわふわでおいしいんでしょう?作った事ないから分かんないんだけど…。マロンクリームとマロングラッセかぁ〜♪すっかり秋のパンだね〜。お客様も毎回楽しみでしょうね〜。私ならpenkoちゃんと会う前から「今日のお土産パン」のことを想像して顔がニヤケてきそうです^^;;
yu-ko
2007/09/20 09:04
こんにちは!
パンがフワフワなのが、
お写真から伝わってきます〜♪
私、栗も大好物で、
独り占めして食べちゃいます(笑)
こっちでもそろそろ時期なので、
叔父の家へ栗拾いに行かねば〜〜!!
penkoさんのくりあんぱん、
食べたいです〜〜〜!!!
デメ子
2007/09/20 10:37
マロンペースト&マロングラッセ入りのパン
超〜〜美味しそう&豪華!!とっても食べたいです。編み編みも綺麗だし、私もお客様になりたいです〜〜。
ウルMAMA
2007/09/20 12:51
マロングラッセ入り捻りパン、
柔らかそうで、美味しそうですね!!
我が家では、昨年採った栗をまだ食べてますよ
今年の初採りは、10月に入ってからかな?
          (●^o^●)
めざまし時計
2007/09/20 13:54
さーすが!!penkoちゃん。
美味しそうだし、可愛いし!!!
こねこねしたんだね!!
私も、パン作ろう!!かなって思うんだけど
頂くのよーー、なぜか。
もらう時って重なるよね!! 栗食べたいわー。
パーシモン
2007/09/20 15:03
うわ〜〜私このあみあみ一度してみたくて〜〜、すっごく可愛いよぉ〜☆。しかもマロングラッセとマロンクリーム入りだなんで贅沢〜〜。お客様は毎回本当に幸せだな〜〜、すっごく楽しみにされているでしょうね!だってup見るのも楽しみなのに、お口に入れる事ができるなんて〜〜!!
あみあみ今度挑戦してみるね!
くまこ
2007/09/20 15:04
やっぱ秋は栗だね。おいらはコツコツむいてます(笑)。マロングラッセのパンなんてちょっと贅沢な感じがしていいですね。いつもおいしそうだね。
けい
2007/09/20 15:34
栗の入ったパン贅沢でおいしそう!
成型もかわいいですね。
ゆきまる
2007/09/20 16:13
わ〜〜栗好きのマリリンにはこたえられないパンですね〜〜うまそう〜〜(゚ー,゚*)ジュルルル あみあみも可愛い〜〜〜
そちら今日は秋晴れ?こちら雨上がりの曇りでした〜〜(→o←)ゞ
マリリン
2007/09/20 17:15
名前も見た目も可愛いね〜♪
マロングラッセってとっても贅沢!
penkoちゃんはどんなの使っているの?
私は富澤商店のお買い得品を使っているんだけど、お勧めがあったら教えて〜!
ふわふわで美味しそうで、お客様が羨ましいです!
mari
URL
2007/09/20 19:42
フルランさんへ!
こんばんはぁ〜♪
ほんと、今日は、暑かったねぇ〜。
よくお洗濯が乾いたよぉ〜^^
フルランさんも、がんばって渋皮むいていたのにpenkoは、手抜きになっちゃいましたぁ〜。。。マロングラッセって、高級品なイメージがあるので、あんまり買わないんだけどぉ〜なぜか、パンに入れるためには買っちゃうのよねぇ〜。もちろん、壊れたものですよぉ〜^^
お客さんには、もらっていただくだけで、ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜♪
お教室のお話今度、するねぇ〜^^
penko
2007/09/20 22:48
yu-koさんへ!
うんうん^^
そうなんですよぉ〜♪
結び目のところが、おいしいんですぅ〜!!
ひさしぶりにその食感をかみしめてましたぁ〜^^
みなさんがすっかり栗の話題に変わっていたので、penkoも、がんばって付いていってみましたぁ〜^^
本当は、缶の賞味期限が10月だったのもあるんだけどねぇ〜。。。
お客さんの奥様が、うちに訪問の日は、楽しみにしてくださっているそうですぅ〜^^
ありがたやぁありがたやぁ〜♪
penko
2007/09/20 22:53
デメ子さんへ!
ふわふわわかっていただけて、ありがとぉ〜^^
デメ子さん、栗大好きだもんねぇ〜!
いいなぁ〜叔父さんところで、栗拾いかぁ〜^^
penko栗拾いって、やったことないなぁ〜。
penko
2007/09/20 22:58
ウルMAMAさんへ!
いやぁ〜〜〜〜〜ん!!うれしいですぅ〜♪
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
栗の甘さが朝にぴったりでしたぁ〜。
おやつでも、よかったかなぁ〜^^
penko
2007/09/20 23:00
めざまし時計さんへ!
昨年の栗を〜〜〜〜〜っていうことは、たくさん取れちゃうんですねぇ〜^^
いいなぁ〜♪
penkoにもぉ〜プリーズ!!
10月ですねぇ〜^^
penkoのおうちに送ってくださ〜い♪
penko
2007/09/20 23:01
パーシモンさんへ!
こねこねしたよぉ〜^^
ほんとは、この前にもしたんだけどねぇ〜。
フレンチの記事で、消えちゃいましたぁ〜^^
いいなぁ〜♪
パンをいただけるなんてぇ〜うらやましい限りですぅ〜^^
でもぉ〜重なる時って重なるよねぇ〜。
ハワイに行く前にいっぱいお菓子がうちにやってきて、目を白黒させながら、完食しましたぁ〜。期限がやばかったもんでねぇ〜^^
penko
2007/09/20 23:04
くまこさんへ!
あみあみしてねぇ〜^^
楽しいし普段と食感が変わるので、おいしいですぅ〜♪
おまけに甘いものも一緒に編んじゃったら、食べているとぉ〜とっても、シアワセになっちゃいますぅ〜^^
お客さんは、いつも、ほんと恐縮しながら、持って帰っていただいてますぅ〜。。。
ほんと、いつも、お世話になりっぱなしなんですよぉ〜。
penko
2007/09/20 23:07
けいさんへ!
すごいですぅ〜ちゃんと、栗むいているんだぁ〜^^
penkoは、むいちゃいましたぁ〜しか買わないなぁ〜。。。
あとぉ〜、ぽんくりぐらいですぅ〜^^
penko
2007/09/20 23:08
ゆきまるさんへ!
栗大好きなんで、ダブルにしちゃいましたぁ〜^^
あみあみは、久しぶりだったので、楽しかったですぅ〜♪
penko
2007/09/20 23:09
マリリンさんへ!
栗好きマリリンさんだぁ〜♪
いっぱいあんこを横から、見せちゃってみましたぁ〜^^
今日は、とってもいいお天気で、暑かったよぉ〜。
そちらは、くもりだったんですねぇ〜。
でもぉ〜まだ、暑いのかなぁ〜?^^
penko
2007/09/20 23:11
mariちゃんへ!
マロングラッセは、急に思い立ったのでぇ〜カルディに買いに行きましたぁ〜^^
ちょうど、最寄り駅にあるもんでねぇ〜。
あの、なんだろぉ〜金色の箱に入っているものですぅ〜。よくいろんなお店で見かけるものですよぉ〜。
富澤商店さん、最近、行ってないなぁ〜。
その前にまだまだ、おもちゃ箱の整理をしなくちゃあねぇ〜^^
penko
2007/09/20 23:13
今、0時回りましたがpenkoさんのパンを見て余りに美味しそうなので・・・・おなかがすいてきてたまりません〜〜〜〜〜wwwwww
マロンクリーム、マロングラッセ!!!すっごいリッチでたまんない〜〜〜\(=^ェ^=)丿
それにしても今日も暑いのかなぁ☆☆まだ30℃越えって凄いですよね!エンドレスサマー!!
久美
2007/09/21 00:11
おはようございます〜
朝から秋を感じるおいしいそうなパンを見て
おなかが鳴ってます。
マロングラッセをパンに編みこむなんて
ちょっと贅沢ですね〜本当においしいそう!
食べたいよ〜\(^○^)/
ラピュタ
2007/09/21 07:32
一緒ですね!!あみあみパン♪
秋味ですね〜マロングラッセが入ってリッチだわん
きらりん
2007/09/21 08:07
久美さんへ!
あっ^^ほんとだぁ〜。0時まわってるぅ〜〜〜〜〜!!
栗いっぱいにしちゃいましたぁ〜^^
まだ、冷凍庫にマロンペースト残ったものがあるんで何にしようか考え中ですぅ〜^^
ほんと、昨日、あつかったですぅ〜・・・
今日も、すでにとっても、あっついですぅ。。。><
penko
2007/09/21 08:13
ラピュタさんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ〜♪
季節は、秋なのにまだまだ、真夏のような暑さは何なんでしょうぉ〜。。。
モンブランが大好きなので、やっぱりパンでもねぇ〜ってことで、作っちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/09/21 08:15
きらりんさんへ!
うっひゃあああああ
一緒でしょぉ〜^^
うっれしいなぁ〜たら、うっれしいなぁ〜♪
マロングラッセって、いつも、ぱんの為だけには、買えちゃうのよねぇ〜。。。
ほんと、ケチなんだかどうなんだか。。。。。^^
penko
2007/09/21 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あみあみくりあんぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる