診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐ぱん♪

<<   作成日時 : 2007/09/02 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

今日も、涼しい1日になりましたぁ〜!

昨日は、無事に警備会社の方とお話をしてぇ〜
セキュリティーシステムを契約しましたぁ〜!

今週末に設置工事が入りますぅ〜!!

これで、一安心ですぅ〜

そんな人任せなことだけでは、ダメなのでぇ〜〜〜〜〜
お昼から、せっせと垣根のべにかなめの枝を
剪定はさみで切りましたぁ〜!

これ、思ったより手に力が要りますよねぇ。。。。。
おかげで、垣根はとってもきれいになりましたがぁ〜

手首と手がブルブルブルブル・・・・・・・・

ち〜っとも、力が入りません。。。

ご近所の方が、『きれいにしたねぇ〜』っと
だんなが褒められたらしい。。。。。

切ったのは、penkoなのよぉ〜〜〜〜〜!!

でもぉ〜penkoは、虫がダメなのでぇ〜〜〜〜〜
切ったら、さっさとぉ〜

おうちに入っちゃいましたぁ〜!

だから、後のお掃除をしているのはぁ〜
だんなだから、まぁ〜いいっかぁ〜



今日の朝に作ったぱんです。

その名もぉ〜〜〜〜

豆腐ぱんです。

画像


豆乳を仕込み水に使うならぁ〜〜〜〜〜
豆腐もそのまま練りこめるんじゃあないのぉ〜〜〜〜〜!!

本当は、もっとすんごいことを考えたんですが〜〜〜〜〜
だんなに却下されましたぁ。。。

でもぉ〜〜〜〜〜
絶対、いつかは作ってみるからねぇ〜!!

お豆腐を食べる時にどんな食べ方しますかぁ〜?

penkoは、たまにお塩をエキストラバージンオイルで食べますぅ〜!
美味しいんで、大好きなんですぅ〜!!

なので、組み合わせるには、いいかもぉ〜〜〜〜〜!!
でぇ〜こねてぇ〜
水分が難しいので、量りながら、入れて調節しましたぁ〜。
油分はぁ〜エキストラバージンオイルですぅ〜!

まるパンとドック型にしましたぁ〜。
3個ずつ作りましたぁ。
何かのお顔みたいですねぇ。。。

まるパンが大好きなのでアップですぅ〜!!

画像


背中とまぁるいお尻がかわいいですぅ〜

スライスですぅ〜。

画像


とっても、ふんわりでぇ〜弾力がありましたぁ〜
かすかにお豆腐のいい香りがしますぅ〜!!

明日の朝パンにと思ったのですがぁ〜
半分は、お昼にサンドにしちゃいましたぁ〜!!

画像


まるパンはぁ〜〜〜〜〜

画像


スライスきゅうり+ベーコン+目玉焼きです。
目玉がちょ〜ぉっと寄ってますがぁ〜

これは、ご愛嬌ってことでぇ〜

ドック型はぁ〜〜〜〜〜

画像


スライスきゅうり+ミックスビーンズをコールスローのドレッシングで和えたものをはさみましたぁ〜!

でっかいお口を開けてぇ〜〜〜〜〜
バク〜〜〜ってかぶりつきましたぁ〜!!

パンがふわふわなんですがぁ〜
弾力があるので、しっかり戻ってきましたぁ〜!!

こりゃあ、いいわぁ〜

これも、いろいろ使えそうですぅ〜!!
忘れないようにメモメモですぅ〜。

作った分量(6個分)

強力粉            250g
木綿豆腐           150g
イースト            小さじ1
お砂糖            小さじ1
塩               小さじ2/3
水               55ml
エキストラバージンオイル 大さじ1


明日の朝は、ジャム塗って食べようと思ってますぅ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
剪定ご苦労様でした。これで防犯対策もばっちりですね〜〜。penkoちゃんのお家だけど私もなんかホッとしましたよ!
今日のパンもまたまた和風な美味しそうなパンですね〜〜。お豆腐を水分代わりにお菓子作ったりするとふっくら美味しくなるからパンでも良いでしょね。お昼のサンドパンがさらに美味しそうです!MIXビーンズが納豆に見えたのは私だけよね〜(^^;)ごめんなさい〜〜!!
ウルMAMA
2007/09/02 18:33
はじめまして。レシピブログから飛んできました。パン生活とても素敵ですね。私はパン大好きなのですが滅多に作らないので永久ビギナーです。すごく勉強になります。可愛いし。慣れたら色んなブレンドも思い浮かぶようになるのですね。また遊びに来ます。
ラブリー白おばけ
URL
2007/09/02 20:06
これいい〜っ。お豆腐パン!!
ヘルシーって感じで、今すぐ食べてみたいなぁ〜。
そうだよね〜お豆腐ドーナツとか、お豆腐プリントか・・いろいろあるものね〜
いいですね。とっても綺麗!!
つるんてしてていいですね。レシピものせてくださっているので、即実行って・・
挑戦してみようとおもいます。
楽しみですぅ〜^^
ぶきちん♪
2007/09/02 21:36
こんばんは!パンきちです。
きゃっ!これまたすごい。さすがpenkoさん。おもしろいと思わせるだけでなく、美味しそうとも思わせてしまう!
お豆腐は栄養満点。パンに活用できるなんていいですよね。レシピも載せてあるので、早速メモメモ(笑)。これはぜひ試してみます(でもぐうたらなので、ちょっと先になるかもしれません。ごめんなさい!)。
まるパンには目玉焼き。最高の組み合わせですよね。ちなみにオリーブオイル+塩はハード系のパンにつけながら食べると、美味しいですよ。手がとまらなくなるから危険かも(笑)。
また遊びに来ますね!
パンきち
URL
2007/09/02 21:57
色んなバージョンがあっておいしいそう〜
パンにお豆腐を入れても、おいしいのができるんですね。
レシピもつき嬉しいです。今度作ってみます\(^○^)/
今度はお豆腐penkoちゃん流で食べてみちゃお〜
ラピュタ
2007/09/02 22:06
初めまして。パンきちさんのところから飛んできました〜美味しそうなパンが一杯でワクワクしてしまいます♪
お豆腐とオリープオイル、弾力のあるパンに惹かれて作ってみたくなりました。
さざえ
2007/09/02 22:14
すごい!!
分量が出ていると、私も作りたくなります。
美味しそ〜う
ふみ
2007/09/02 22:29
(*゚ー^)/'`*:;。・★こんばんわぁ☆・:.;*♪
丸くって、かわいいパンですね。
サンドイッチにいいですね!!
いいな〜〜おいしそうな、パン作れて
うらやましいですよ!!
hiroponn
2007/09/02 22:50
豆腐を仕込んなんて、ヘルシーで美味しそうです!!
お勉強になります!
レシピも書いてあるしこれは一度作ってみますね♪
きらりん
2007/09/02 23:43
うわ〜レシピありがとう☆。水切りなしの絹かな?最初に思いついたアイデアもきになるぅ〜。penkoちゃんだから斬新なものだろうな〜。きっと美味しいよ〜。
くまこ
2007/09/03 00:56
木綿と書いてあったね、ごめんなさい。でも豆腐を練り込んじゃうなんてさすが〜〜。penkoちゃんが商品開発とかしたらすごい色々売れちゃうよね〜〜。
くまこ
2007/09/03 01:00
penkoちゃん、おはよ!
うお〜〜お豆腐練りこんじゃったのね♪
でも、とってもヘルシーでいいかも。
ほんのり優しいお豆腐の香り、和風チックで食べてみたいわ♪
kirara
2007/09/03 08:28
おはよう〜。
そうだよね〜。豆乳が使えるんなら、お豆腐でもいいに違いない!でもそれを実際に作っちゃうんだからpenkoちゃんはスゴイ!
毎回いろんなアイデア満載で、パンは滅多に作らない私もお蔭でpenkoちゃんに楽しませてもらってるよ。
お庭の剪定もやったんだね〜。えらいなぁ…見習わなきゃ。
yu-ko
2007/09/03 08:35
お疲れ様ぁ〜〜!虫は怖いですよね〜><田舎は「これ何てゆう虫?!」ってのがうじゃうじゃしてますぅ…
penkoちゃん失神するかもぉ。。。
それより「もっとすんごい事」が気になる〜♪
次は是非チャレンジしてみてね〜〜たのしみにしていますぅ〜〜♪
レシピありがとうございます〜^^
もちもちで弾力があるパンなんですね〜試してみたいです〜!!
a-ko
2007/09/03 08:57
へぇ〜〜、面白いパンですね!penkoさんって色々考えて作るんですね〜〜
豆腐ドーナッツは聞いた事あるけどパンは初めてでした〜〜(#^.^#)
マリリン
2007/09/03 10:04
紅カナメってすぐに伸びて、大変ですよね〜〜絶対枯れない強いし・・・お豆腐パン大成功ですね^^もっとすごいことって私も気になるよ〜〜どんなパンなの??
aketty
2007/09/03 12:09
なるほど〜お豆腐を使ったんですね^^
そういえば、豆腐ドーナツも水分入れずに木綿豆腐を1丁入れて混ぜるだけでとても美味しくできるのを教えてもらった…
ならば、豆腐パンがあってもいいですよね!
お豆腐の香りがしてそう♪
防犯対策もバッチリされたんですねー☆
そうか!庭木の剪定って案外大切なのね…うちの中を見えなくしてしまうと、逆にいけないのか…う〜ん!
もう一度うちも見直してみたいです!

クーの母
2007/09/03 13:00
セキュリティーシステムを契約・・・
これで安心ですね!!
それでも、これから暗くなるのが早いですから、夜道も気をつけて。。。
penkoさん、剪定なさるんですか〜
ご主人が褒められても、まぁ〜いいか!!
豆腐ぱん、健康的なパンですね。。o○
なんか柔らかそう〜!!\(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2007/09/03 17:50
こんばんは♪
剪定お疲れ様でした!!
私も以前チャレンジしたことが
ありましたが、数本で断念。
かなりプルプルきますよね(笑)
セキュリティ、良かったですね!
私の友人宅でも付けていますが、
取り付け後また空き巣が来たみたい
なので、セットを忘れずに
お出かけ下さいね!!!
豆腐パン、かなり魅力的です〜♪
月見バーガーになってるぅ〜〜♪
紅茶ですが、静岡県で無農薬栽培
されているものなのですよ〜!!
ストレートでもかなり甘いです!!
デメ子
2007/09/03 20:56
味噌バターかぼちゃパンといい、この豆腐パン!おいしそう^^
まるパンのアップ、すご〜くかわいいよ〜
そのままカードにしてメッセージを書きたいなぁ^^
berryboo
2007/09/03 21:50
ウルMAMAさんへ!
うれしいことおっしゃってくださるぅ〜!!心配してくださって、ほんとすみません。ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
そうですよねぇ〜!!
お豆腐をお菓子によく使われていますよねぇ〜^^豆腐を手でくずすのが、楽しいですねぇ〜♪
納豆に見えちゃいましたぁ〜^^
言われてみればぁ〜〜〜〜〜!!
penko
2007/09/04 09:09
ラブリー白いおばけさんへ!
うわぁ〜!!いっらっしゃいませぇ〜♪
レシピブログからですかぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
いま、飛んできましたぁ〜!!
いっぱいおいしそうなものが並んでましたぁ〜とっても、楽しそうですぅ〜♪
これからも、よろしくおねがいしますぅ〜^^
penko
2007/09/04 09:20
ぶきちん♪さんへ!
penkoもなんとなくヘルシーかなぁ〜って思ってねぇ〜^^
お菓子には、よく使われてますよねぇ〜。
つるんつるんの表面が大好きですぅ〜♪
ぷわぁ〜んとお豆腐の香りがして、お味もちょぉ〜っとお豆腐ですぅ〜^^
penko
2007/09/04 09:23
パンきちさんへ!
お豆腐って、栄養満点ですよねぇ〜!!
夜にお豆腐食べて、お散歩するとぉ〜
カロリー消費ができるとかぁ〜〜〜〜〜^^
penkoは、少しだけ実践中ですぅ〜!!
パンにお塩とオリーブオイルおいしそ〜だぁ〜♪
今度、やってみますねぇ〜^^
penko
2007/09/04 09:25
ラピュタさんへ!
最近、何でも練りこんじゃうんで、これも、ありかなぁ〜^^なんてねぇ〜!!
いけたぁ〜って、ちょぉ〜っと感動でしたぁ〜!!
なので、早速、お昼ごはんになっちゃったぁ〜^^
お豆腐この食べ方おいしいですぅ〜♪
お酒にぴったりな感じですよぉ〜!!
penko
2007/09/04 09:27
さざえさんへ!
うわぁ〜ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
パンきちさんのところからなんてぇ〜
感激ですぅ〜♪
さざえさんのところも、おじゃましますねぇ〜!!
パンきちさんのところから、行けるかなぁ〜^^
よろしくですぅ〜!!
penko
2007/09/04 09:29
ふみさんへ!
ぜんぜん!!できますよぉ〜^^
お豆腐の水分量だけ気をつけてくださいねぇ〜^^
penko
2007/09/04 09:30
hiroponnさんへ!
penkoは、まぁ〜るいぱん大好きなんですよぉ〜!!
これだけあれば、なんにでも、変身できちゃいますもんねぇ〜^^
hiroponnさんも、いろいろ楽しい記事を載せてくださっているので、とっても、役に立つし、たのしいですぅ〜!!
penko
2007/09/04 09:31
きらりんさんへ!
お勉強だなんて〜〜〜〜〜
おはずかしい。。。。。
まだまだですよぉ〜!!
これ、ヘルシーでよかったですぅ〜^^
また、なんか考えますねぇ〜!!
penko
2007/09/04 09:33
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
木綿をそのまま使うので、その時の水分量でちょぉ〜っと加減がかわるかもですぅ〜!!
penkoが、商品開発だなんてぇ〜
だんなも、たまに話するとぉ〜
止まっているのに〜
みんなどっかに
シュタタタタタタタって
走っていっちゃいそうだぁ〜^^
penko
2007/09/04 09:35
kiraraさんへ!
お忙しいのにありがとぉ〜ございますぅ〜!!
今までも、いろんなものを練りこんだので、そろそろ違うものでもぉ〜って思ってねぇ〜^^
和風かぁ〜!!
あんこでも、いいなぁ〜♪
penko
2007/09/04 09:37
yu-koさんへ!
あまりにも、お庭がジャングルなんでぇ〜
これじゃあ、誰か入ってきても、お外からも見えないですぅ〜。
なんで、せっせとねぇ〜^^
うひゃあああああ
yu-koさんに楽しんでもらえてうれしいですぅ〜♪
なんか思いつきも大事?!ですかねぇ〜^^
失敗もいっぱいありますがねぇ〜。
penko
2007/09/04 09:39
a-koちゃんへ!
そうなんですよぉ〜!!
虫ダメぇ〜〜〜〜〜><
子供の頃から、まったくだめなんですぅ〜。
毛虫もだめだぁ〜。。。。。
このぱんとっても、弾力がありましたぁ〜!
結果論ですがねぇ〜^^
よかったら、ためしにどうぞぉ〜!!
penko
2007/09/04 09:41
マリリンさんへ!
ぼぉ〜っとしていると、こんなことばっかり考えているんですよぉ〜!!
もっと、ましなこと考えられないものかとぉ〜自分でも、おもうんですけどねぇ〜^^
やっぱり食い気の方が勝ってしまいますぅ〜♪
penko
2007/09/04 09:42
akettyさんへ!
おひさしぶりですぅ〜!!
いらっしゃ〜い^^
ほんと、すぐにのびちゃいますよねぇ〜!!
強い強い!!これでもかぁ〜ってぐらいいっぱい切っちゃいましたぁ〜。
でも、また、すぐに伸びちゃうんだろうなぁ〜><
すごいことはねぇ〜。。。
また、この次に機会ですぅ〜^^
penko
2007/09/04 09:44
クーの母さんへ!
うん^^お豆腐の香りがふわ〜んとしてきますぅ〜!!
お豆腐→ヘルシー→パンもぉ〜?!
なんてぇ〜勝手な思い込みで、いっぱい食べちゃいましたぁ〜^^
防犯は、一安心ですぅ〜!
ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
べにかなめも、ちょぉ〜っと隙間をわざと作っちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/09/04 09:46
めざまし時計さんへ!
そうですねぇ〜!最近、暗くなるのが早くなりましたよねぇ〜。
気をつけますぅ〜!
ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
剪定するんですぅ〜^^っていうかぁ〜
きれいに散髪しているみたいで、気持ちいいですぅ〜^^
penko
2007/09/04 09:49
デメ子さんへ!
やっぱりまた、やってくるんですねぇ〜!!
今週、気をつけますぅ〜!!
出かける時は、シャッターしっかり閉めてるんですよぉ〜^^
剪定は、かなりプルプルですぅ〜。
きれいになったので、すっきりさっぱりですぅ〜^^
お紅茶は、静岡産なんですねぇ〜!!
探してみますぅ〜^^
penko
2007/09/04 09:51
berrybooさんへ!
まぁ〜るいぱんって、とってもかわいいですよねぇ〜!!
ほんと大好きですぅ〜!!
でもぉ〜カードは、ちょぉ〜っとはずかしすぎですぅ〜。。。
penko
2007/09/04 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆腐ぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる