診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だぁ〜♪ココア豆乳パン

<<   作成日時 : 2007/08/20 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も、いいお天気ですぅ〜

おととい、涼しくなったと思ったのに〜
また、逆戻りしてしまいましたぁ〜。

昨日は、のんべんだらりぃ〜〜〜〜とすごしたので、
今日から、また、1週間がんばってお仕事しまぁ〜すぅ〜!!


昨日は、何も作らなかったので、
ブログお休み中に友人にお土産で、持っていったパンをアップしますぅ〜。

あれもこれも、少しずつあった材料で、作ったんですが、
大好評だったので、アップさせてくださいねぇ〜!!

夏だぁ〜♪ココア豆乳ぱんです。

画像


??????

penkoどこがよぉ〜〜〜〜〜〜?
ちぃ〜とも、夏らしくないよぉ〜!!


見栄えは、普通なんですが・・・・・


画像


お尻かわいかったので、アップで撮ってみましたぁ〜
やっぱりパンのお尻はいつ見ても、かわいいですぅ〜!
penko好みに巻けましたぁ〜!!

ちょびぃ〜〜〜っと、満足〜

切ったよぉ〜!

画像


ココアを一緒に豆乳で練りこんで、少しずつあったドライフルーツを巻き込みましたぁ〜!

そのドライフルーツが、
パイン、レモン、クランベリーだったので〜〜〜〜〜〜

夏バージョン

ですぅ〜


朝パン用に適当に作ったんですがぁ・・・・・・
味見をしたら、美味しかったので、お土産にしましたぁ〜!

友人も美味しいって言ってくれて、レシピをぉ〜
って、言われたので、ここにも、メモ書きさせてください〜〜〜。
(手元に走り書きしたものが、あまりにも、ばっちぃ〜〜〜〜〜ですぅ

作った分量(100円のパウンド型2本分)

強力粉        230g
イースト        小さじ1
砂糖          大さじ1と1/2
バター         15g
豆乳          165g 
塩           小さじ1/3
ドライパイン      35g
レモンピール     20g
クランベリー      35g
アーモンドスライス  20g
ココア         大さじ1
お湯          大さじ1
(ココアとお湯を混ぜて溶いておく。) 


これも、いろいろバージョンができそうですぅ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。







<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜!
今日も、暑くなりそうな予感・・・
たっぷりドライフルーツが入っているんだ〜〜。おいしそ!!パインが入るだけで、「夏」って感じになるね♪
今日こそ、パンを焼こうかな!
先週も、焼いていたのに、写真を撮り忘れちゃって、何もアップできないダラダラな私でした><
penkoさん、お仕事がんばってね☆
フルラン
2007/08/20 09:11
おはようございます。
こちらも今日は暑いです。
ココア豆乳パン!!!
かなり魅力的ですね〜☆☆
とっても夏らしい感じです〜♪
デメ子
2007/08/20 09:19
うんうん〜確かに・・夏バージョンいいですね〜豆乳とココアで仕込んで・・
私好みですぅ〜^^
ココナッツベーグルも、キャラメルパウンドも・・美味しそうなものばかりですね。
さすがpenkoさんですっ☆
ぶきちん♪
2007/08/20 09:53
ドライフルーツで夏バージョンだったのね〜切る前と切った後ではイメージが違いました〜フルーツがイッパイで美味しそう。少し涼しくなって食欲が戻ってきたので食べたくなりました〜〜〜〜〜(゚ー,゚*)ジュルルル
マリリン
2007/08/20 09:57
あぁぁぁ〜とっても夏らしいパンですね〜〜><
ココアのパン、一時ははまって続けて焼いていたけど最近作ってないな〜☆
こんな美味しそうなパンを見ちゃうと久しぶりに作りたくなっちゃったよぉ〜〜><
ドライフルーツが綺麗に渦巻きになって、お尻もとってもキュートですぅ〜♪
大好評なのも分かるな〜^^
a-ko
2007/08/20 11:22
レシピありがと〜〜私豆乳苦手なんだけど、豆乳入りパンとかすっごく惹かれて大好きなの☆
ホント夏バージョンなんだ〜割ってみなくちゃわからない〜〜だったのね〜♪
美味しそう!みんな相性良さそうで食べてみたい〜〜。
くまこ
2007/08/20 13:09
いつも美味しそうですね〜
手作りって、凄いですね〜
ポチしています!
ふみ
2007/08/20 13:55
お〜確かに『夏!』なフルーツだね♪
スライスアーモンドもたっぷりで、お土産には最高〜〜!!
おしりもとってもかわいぃわあ♪
penkoちゃんみたいに元気いっぱいになれるパンだね☆
こまり
2007/08/20 17:03
フルランさんへ!
こんちはぁ〜^^
今日も、暑かったねぇ〜><
パイン入っているんで、夏ぅ〜!!って、付けちゃったぁ〜^^
今日は、がんばってパンを焼いたんだねぇ〜♪もう、行っちゃったよぉ〜^^
この暑さじゃあ、なんにもする気なくなっちゃうよぉ〜。だらだらも、そんなのありあり〜^^
penko
2007/08/20 18:16
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜!!
北海道も、暑かったんですねぇ〜^^
いつまで、続くやら・・・
おかげで、今年は、真っ黒くろすけですぅ〜。お外歩いただけなのにねぇ〜。
penko
2007/08/20 18:18
ぶきちん♪さんへ!
ぶきちん♪さん。好み〜♪
うっれしいですぅ〜!!
キャラメルパウンドは、自分で食べてないので、今度、自分用に作りますぅ〜♪
penko
2007/08/20 18:20
penkoさん、♪〜こんばんは〜♪★キラ!
いつも美味しい手作りパンが食べられる
ご主人様は羨ましい限りです!!
>お尻かわいかったので、アップで撮って  みましたぁ〜・・・
今度は、penkoさんのお尻をよろしくぅ〜!
      (≧m≦)ぷっ!失礼。。o○
めざまし時計
2007/08/20 18:22
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
ドライフルーツが夏しているかなぁ〜?
見た目あんまりわかんないんですけどねぇ〜^^
甘酸っぱいお味がちょうど、ココアと合っていましたぁ〜^^
penko
2007/08/20 18:22
a-koちゃんへ!
あっ!!わかるよぉ〜^^
はまっちゃうと、そればっかり焼いちゃうもんねぇ〜♪
綺麗に渦巻きを作れましたぁ〜^^
どんだけ〜ドライフルーツ入れたんだぁ〜?って、感じですけどねぇ〜^^
penko
2007/08/20 18:24
くまこさんへ!
大丈夫ですかぁ〜?
いつも、携帯から来ていただいてありがとぉ〜ですぅ〜^^
パンに豆乳入れちゃうと、言わなくちゃあわかんないぐらいになりますよぉ〜^^
早くお元気になりますように〜!!
penko
2007/08/20 18:26
ふみさんへ!
ふみさんも、いっぱいいろんなお料理をされていますよぉ〜♪すてきですぅ〜^^
penkoは、こればっかりなんでねぇ〜。
まだ、暑い日が続いてますが、がんばってオーブンの前にいますぅ〜!
penko
2007/08/20 18:27
こまりさんへ!
スライスアーモンドいっぱいのせたら、こまりさんが喜んでくださるかなぁ〜?って、思ってのせてみましたぁ〜^^
お尻は、写真を撮っているときに気がついたので、一緒にとっちゃいましたぁ〜^^
元気いっぱいになれますかぁ〜^^
うれしいですぅ〜☆
penko
2007/08/20 18:29
めざまし時計さんへ!
こんばんはぁ〜^^
うぎゃ?!
penkoのおしりぃ〜〜〜〜〜><
でっかすぎて、入らないかもよぉ〜^^
penko
2007/08/20 18:30
今日も暑かったよね〜
ココアと爽やかなドライフルーツの組み合わせってすごく新鮮♪
ココナッツベーグルも美味しそうですね。
夏が終わらないうちに、ぶひもまねっこさせてもらっちゃいます。
ぶひ
2007/08/20 18:53
毎日暑い日が続きますね(>_<)
せっせと、パンを焼かれてるpenkoちゃんに脱帽です!いやあ!!すばらしいな☆
ココアと豆乳の組み合わせはいいかもしれないなあ…うんうん
ココナッツベーグルも焼いてみたい!
レシピをありがたいなあ〜〜
焼きたいパンが多くて迷ってしまいますね^^
クーの母
2007/08/20 19:54
ぶひさんへ!
ほんと、暑すぎですよねぇ〜><
両方ともなんとなく作った分量を載せちゃったので、改良してくださって、教えてくださ〜い!!
今日のお昼にココナッツベーグルにベーコン、卵、レタスはさんで食べましたぁ〜!
あの分量でも、ココナッツのお味がするんですぅ〜^^
penko
2007/08/20 22:07
クーの母さんへ!
ほんと暑いですよねぇ〜!
冷え性の割に汗だらだら〜しかも、顔から汗かくので、だめだめですぅ〜><
女優には、絶対、なれません・・・^^
ココアと豆乳は、いい感じにふんわりあがりましたぁ〜♪
でも、適当に作った分量なので、もっといい分量があれば、教えてくださいねぇ〜^^
penko
2007/08/20 22:10
ご無沙汰です〜
ほんと夏バージョンパンですね☆
復活されて、いろいろなパンをたくさん焼いていますね!!美味しそう☆
お友達も喜んでよかったんですね!!いいなぁ♪
きらりん
2007/08/21 00:31
きらりんさんへ!
お久しぶりですぅ〜^^
夏ぱんになりましたぁ〜♪
友人にパン持ってきて〜って、言われたので、ちょうど焼けたので、持っていっちゃいましたぁ〜^^
この日は、のんだくれましたよぉ〜!
penko
2007/08/21 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏だぁ〜♪ココア豆乳パン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる