診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツ・ベーグル♪

<<   作成日時 : 2007/08/19 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、お天気になるのかなぁ〜?

昨日は、とっても、過ごしやすい気温になりましたぁ〜
エアコンがなくっても、過ごせたので、とっても、楽でしたぁ〜!

しかし、その反動で、体がダルダルで・・・・・・・
午前中、ほとんど何もしないで、終わっちゃいましたぁ〜〜〜

まぁ〜そんな日もありかなぁ〜?

昨日の午後から作りましたぁ〜!

今日の朝パンです。
ココナッツ・ベーグルです。

画像


マンゴー&ココナッツ・プリンジャムが食べたくて、どうしようかなぁ〜?
って、考えていたところ〜〜〜〜〜
(昨日は、朝だらだらと寝ていたので、お昼からフル回転でしたぁ〜

ベーグルにココナッツパウダーを入れてみよぉ〜〜〜〜〜

っていうことで、できたのがこれぇ〜〜〜〜〜〜

画像


表面にツブツブが入っているのが、わかっていただけるかなぁ〜?
これこそぉ〜〜〜〜〜〜

ココナッツパウダーですぅ〜


ちょぉ〜〜〜っとおもしろかったので、

ハイ!チーズ!!

画像


ほんとは、もっと積み上げたかったんですが〜〜〜〜〜
入りきらなかったので、3個までですぅ〜!!

ココナッツのいい香りが漂ってましたぁ〜。
そんなに入れたつもりはなかったのですが〜〜〜〜〜
仕込み水は、牛乳ですぅ〜!!

思いつきで作ったので、分量だけメモさせてくださいねぇ〜!

作った分量(今回は、5個にしましたぁ〜!)

強力粉   235g
ココナッツパウダー  15g
ドライイースト   小さじ1
お砂糖       大さじ1
塩          小さじ1/2
牛乳        160mlぐらい
(150ccから+αしましたぁ〜!ので、これくらいかなぁ〜?)


朝は、スライスしてぇ〜〜〜〜〜

画像


ほんの少しだけあっためて〜〜〜〜〜

画像


プリンジャムを塗って、がぶぅ〜〜〜〜っとかぶりましたぁ〜!!
うまうまでしたぁ〜

その前にベーグルだけかじったんですが、このままでも、おいしかったですぅ〜!
ほのかにココナッツの香りと甘みが出ていて、いい感じでしたぁ〜

なんか、他にも、いろいろ混ぜれそうですぅ〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。







<


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、過ごしやすかったね。
でも、地震がすごかった・・・
自分で分かっただけでも、3回はあったな〜
怖いね・・・><
ココナッツベーグル、おいしそ〜♪
プリンジャムもたっぷりだぁ☆いいね!
私は、結局何も作らなかったよ〜
遊び回っていた疲れが、どっと来ちゃいました。
フルラン
2007/08/19 11:40
一日で気温が10度も変わると体がだるくなりますよね!!
ココナッツベーグルって、
”マクド”みたいですね。。。
今度、虫パン(蒸しパン)作ってよぉ〜!
          ~(*^0^*)~/アハハ
めざまし時計
2007/08/19 11:55
ここまで甘い匂いがきたよ〜。ベーグルって時間がたつとカタくなっちゃうイメージで作りたくても敬遠していたの。でも皆が作ってるのみてチャレンジしてみたくなったよ〜昨日のキャラメルパウンドスッゴく美味しそうで。私も作りたくてもレシピを色々探しているとこで、益々作りたくなったよ。yukoさんのレシピなのかな。調べられるかな。
くまこ
2007/08/19 13:11
美味しそう〜♪♪
そのままでも、もちろんですが、
プリンジャムもいいですね〜!!
久々に私もベーグルが食べたく
なりました〜♪
デメ子
2007/08/19 14:56
フルランさんへ!
ほんと、最近、地震が多いよねぇ〜。
寝ている間も、多いので、ちょっとびびってますぅ〜><
ありゃ?!何にも、作らなかったんですかぁ〜^^
まぁ〜そんな日もあっていいよねぇ〜!
penkoも、今日は、のんべんだらりぃ〜でしたぁ〜^^
penko
2007/08/19 22:16
めざまし時計さんへ!
ほんとですよねぇ〜。ダレダレでしたぁ〜。
む・む・む・む・虫ぱん!!
うぎゃあああああああああ
こわすぎますぅ〜><
あっ?!蒸しパンねぇ・・・
こりゃあ、失礼しましたぁ〜^^
penko
2007/08/19 22:19
くまこさんへ!
そうそう!!ベーグルは、日にちがたつと、固くなっちゃうので、スライスしてトースターでチンしますぅ〜^^
余ったら、スライスして、冷凍庫行きですぅ〜!
yu-koさんのレシピで、ココアとかモカマーブルのレシピ付きっていうところがあるよぉ〜!!
そこに行けば、作り方とか親切に教えてくださってますよぉ〜^^
penko
2007/08/19 22:22
デメ子さんへ!
娘さんが、お昼寝の間に来てくださったんですねぇ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
デメ子さんも、もうちょっとしたら、パン作りできちゃうかなぁ〜^^
penko
2007/08/19 22:23
お〜!ほんとだベーグルだぁ〜〜♪
ココナッツパウダーが入ってるんですね!!おいしそ〜〜><
ココナッツの香りと甘味が楽しめるベーグル、食べてみた〜い!!
プリンジャムたっぷりでいいな〜♪
a-ko
2007/08/20 08:08
a-koちゃんへ!
おっはよぉ〜♪
一緒ですぅ〜^^
ココナッツのいい香りがするんですぅ〜!
トーストした時も、最高でしたぁ〜^^
まだ、暑いので、南国気分を味わえましたぁ〜♪
penlp
2007/08/20 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココナッツ・ベーグル♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる