診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメルマーブルパウンドケーキ&おやつ♪

<<   作成日時 : 2007/08/18 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、曇りですぅ〜

ちょぉ〜っと、暑さも楽になってくれるといいんですがねぇ・・・・・

昨日、すごいことがおきましたぁ・・・・・
2週間ぐらい前にジーンズを購入したのですが・・・・・
朝、はいてみると・・・・・

ぐるぢぃ〜〜〜〜〜

購入したときは、すんなりはけたのになぁ〜〜〜〜〜
あんまり食べていないと思っていたのに・・・・・

アイスの食べすぎかぁ〜〜〜〜〜
はたまた、水分のとりすぎかぁ〜〜〜〜〜
ビールの飲みすぎかぁ〜〜〜〜〜

9月に向けてがんばらないとねぇ〜〜〜〜〜


昨日のお土産です!
キャラメルマーブルパウンドケーキです。

画像


昨日、期待させちゃってすんません・・・・・
実は、パンじゃあなかったんですよぉ〜

あまりの暑さにパウンドケーキにしましたぁ〜!!
カラメルを作って、キャラメルチョコチップを混ぜましたぁ〜

作り方は、yu-koさん直伝ですよぉ〜

最近、カラメルを作るのに凝ってるんですぅ〜!
実家でも、プリンを2回作りましたぁ〜

ちょぉ〜〜〜っとアップでねぇ〜!!

画像


いつも、教えて頂いたとおりに真ん中に切り込みを入れるんですが・・・・・
ブログを作成中に割れてましたぁ〜〜〜〜〜

なんとなく、素直に割れちゃっていたので、まぁ〜いいってことにしちゃいましたぁ〜!


美味しく食べていただけるといいなぁ〜〜〜〜〜



そうそう、カラメルで思い出したぁ〜〜〜〜〜
実家に帰る時に作ったキャラメルシフォンですぅ〜!!

画像


このとき、すでにカラメル作りに夢中でしたぁ〜。
ちゃんと袋に入れてリボンをかけた写真を携帯で撮ったんですが、どこかにいっちゃったぁ・・・

この状態で、すんません・・・

実家で、みんなで、パクパク食べましたぁ〜!!
姪っ子も甥っ子もpenko妹もいっぱい食べてくれたので、よかったですぅ〜


あと、晩ごはんの後のおやつですぅ〜!

画像


くるみの水羊羹ですぅ〜!!

冷凍庫をあさるとねぇ〜〜〜〜〜
中途半端にくるみ餡とこしあんがあったので、一緒に混ぜて水羊羹にしちゃいましたぁ〜

作っている間も、どんなんだろぉ〜って思っていたんですが・・・・・
食べると〜〜〜〜〜

なかなかグ〜でしたぁ〜

だんなも、美味しいって食べてくれましたぁ〜!!

やっぱり、実験って大事ですねぇ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。







<


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ^^ penkoちゃん。

キャラメル 美味しそうだね、いい香りが
伝わってくるよん。
パウンドケーキ、きれいに焼けてるわーーーー。ほんとに、penkoちゃんって
センスあるよねー。うんうん。
私は 切れ目 入れないんだ。型に入れるとき 真ん中から 両端に急な坂を作るように 生地を入れて そのまま焼いちゃう^^ クルミの水羊羹って、ちょっと良いじゃなーいい!!!♥
パーシモン
2007/08/18 08:05
おはよぉ〜〜^^
私も寝込んだ時全然食事取れなかったはずなのにちっとも痩せてないんですよ〜TT
体重も停滞期に入ったのかここのところ全く変化ナシ☆
今回はパウンドケーキだったんですね〜♪パンじゃなくてもこんなに美味しそうなケーキなら奥様大喜びでしょう〜〜^^
水羊羹もあっさり食べられていいな〜><
シフォンの写真がないのが残念〜だけどとっても美味しかったんだろうな〜♪
a-ko
2007/08/18 08:22
おはよう♪
お久しぶりです!!
キャラメルマーブル〜、おいしそう。
いいなぁ〜、このお土産。
甘いもの、全然食べていないから、さらに
おいしそうに見えます!!
シフォンも、カラメル入りなんだ☆
おいしそ〜。
今日は、涼しいから、パン作りをするのに
苦にならないね♪
フルラン
2007/08/18 10:27
お暑ぅ〜ございます!!
2週間ぐらい前に購入したジーンズが・・
はけないって??
買った時、無理したんじゃないのぉ〜!
それとも夏太りですか〜(笑)
夏痩せってよく言うけど、
結構、夏太りの人って多いみたい!!
気をつけてね! penkoさん。。o○
            (●^o^●)
めざまし時計
2007/08/18 13:55
penkoちゃん、こんにちは!
わぁ〜美味しそうなキャラメルパウンド、暑くっても甘いものは食べたくなるよ〜〜でもジーンズ、苦しい???この暑さでビール飲みすぎちゃった?(笑)ではビリーの腹筋プログラムなんかいいかもよ〜^^
実は私も夏痩せどころか?って感じ。あれだけ食べちゃね〜〜〜またちょっとビリーに入隊かな^^
kirara
2007/08/18 16:01
パーシモンさんへ!
こんばんはぁ〜^^
カラメルの香りっていいですよねぇ〜♪
もぉ〜大好きですぅ〜^^
センスなんてぇ〜はずかしすぎですぅ〜!!焼いている間、ず〜っと、ブログとにらめっこしていたんですよぉ〜^^
今度、そのやり方で焼いてみますぅ〜!!
水羊羹は、よかったよぉ〜^^
penko
2007/08/18 22:48
a-koちゃんへ!
ほんと、ダメだよねぇ〜。
やっぱり水分摂りすぎだよねぇ〜。
そうなんですよぉ〜!!
今回は、パウンドケーキにしましたぁ〜^^
パンのアレンジがいまいち、わかなくってねぇ〜><暑さのせいだぁ〜。。。
シフォンは、お味は、ぐ〜でしたよぉ〜^^
penko
2007/08/18 22:51
フルランさんへ!
こんばんはぁ〜♪
え〜〜〜〜〜!!甘いものぜんぜん食べてないのぉ〜!!すごいよぉ〜^^
penkoは、毎日、アイスとかケーキとか食べているよぉ〜。これは、食べてないっていえないっかぁ。。。
今日は、涼しいので、パンは楽だったよぉ〜^^
フルランさんも、作ったのかなぁ〜?
penko
2007/08/18 22:53
めざまし時計さんへ!
無理なんかぜんぜんしてないんですよぉ〜><
ほんとに夏太りですぅ〜。
がんばらないと、全部、服が着れなくなっちゃうよねぇ〜。
penko
2007/08/18 22:55
kiraraさんへ!
こんばんはぁ〜^^
kiraraさんは、おいしいものいっぱい食べちゃったですもんねぇ〜!!
penkoは、何食べたんだろぉ〜???って感じですぅ〜><
やっぱり、ビリーですかぁ〜^^
買いに行こうかなぁ〜!!
penko
2007/08/18 22:57
カラメル私も好きです。
パウンドもとっても綺麗に焼けてておいしそう!
暑いのに頑張って作ってるなんてさすがです。
小豆と胡桃の組み合わせなんて新たな発見だ〜ちょうど冷蔵庫にあるので私もやってみよう!!
ラピュタ
2007/08/18 23:57
ラピュタさんへ!
ラピュタさんも、カラメル好きですかぁ〜^^
おいしいですもんねぇ〜♪
暑いですがぁ・・・寒いのよりは、大丈夫ですぅ〜^^
小豆とくるみ餡はいい感じですよぉ〜!!
あまっているなら、どうぞぉ〜♪
penko
2007/08/19 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャラメルマーブルパウンドケーキ&おやつ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる