診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ライ麦レーズンぱん♪

<<   作成日時 : 2007/08/17 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

おっはよぉ〜ございますぅ〜!!

あっつい日が続きますが、気持ちだけでも、元気にしようとぉ〜!
張り切ってみましたぁ〜!!


今日は、月1回のお客様が来る日ですぅ〜!

お土産の準備をしてますよぉ〜〜〜〜
すでに焼きに入ってますぅ〜
ってことはぁ〜?!

明日のお楽しみに〜〜〜〜〜〜!!
なんて、思わせぶりなぁ・・・・・・


朝パンです。
ライ麦レーズンぱんです。

画像


プルーンでも、入れようかとガサゴソとpenkoのおもちゃ箱をあさるとぉ・・・・・


ウムムムムムムム???


レーズン500gがそのままあったぁ〜〜〜〜〜〜
しかも、賞味期限が1ヵ月後・・・・・

自家製酵母を作ろうと思って買ったんけど、
忙しいかったのと、実家にも帰ったので、忘れていたぁ・・・・・

こりゃあ〜ダメだぁ〜と早速、パンに入れちゃいましたぁ〜!

今日も、シンプルにライ麦ぱんにしちゃいましたぁ〜!
お粉にレーズン40%ですぅ〜!!


切ったよぉ〜!

画像


また、よっちゃったぁ・・・
一緒に入れて捏ねちゃうから、やっぱりよっちゃうのかなぁ〜?
一緒に捏ねてもよらない方法ってあるのかなぁ〜?

どなたか〜〜〜〜〜!!
おしえてくださ〜い。

あまりに暑すぎて、半分しか食べれなかったpenkoなのでしたぁ〜
でも、痩せない・・・・・
なぜだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あっ!!そうそう〜
そろそろ自家製酵母ちゃんも、再開しないとねぇ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いのに毎日コネコネしてるんだね〜。えらいなぁ・・・
私は昨日は午後からデザート作りで立ちっ放しで超疲れました。デザート作りながら、釣りに行く旦那と後輩のお弁当を作らなきゃいけなかったのでもう大忙しでパニックになりました。昨日のカスタードクリームが残ってるから今日も何か作ろうかなと思ってるんだけど・・・暑いから作らないでクリーム冷凍しちゃおうかな。
yu-ko
2007/08/17 10:08
今日はお客さんが。。。そしてその奥さんがルンルンする日なのね〜♪
どんなお土産パンが出来上がるのかな、楽しみだなあ!
ライ麦にレーズンって入れたこと無かったよ、う〜ん、美味しそう。。。。
私も今日はまたシンプル山食を焼こうかなって思ってるの♪
いい加減家族から文句が出るかしら。。。
( ̄~ ̄;) ウーン
こまり
2007/08/17 10:26
penkoさ〜ん、お帰り〜って
今頃言っていてごめんなさ〜い。
ちょっと夏バテをしていて…
最近、パンを作っていなかったから、
私も材料の賞味期限が気になっちゃいます。
ドライフルーツを生地と一緒に捏ねると
均一になってくれると思っていたのに、
私も偏っちゃうのよね。何でだろうね〜
でも、市販のパンも偏っているのが多いから均等にするのは難しいのかな〜
ぶひ
2007/08/17 10:53
こんにちは〜^^
毎月お客様&奥様はこの日をとっても楽しみにされてるんでしょうね〜^^
いいな〜羨ましいですぅ><
ほんと暑くて半分しか食べられないのも分かりますよ〜!!
私も食欲が全然ない。。。そして私も全然痩せない。。。何故??
a-ko
2007/08/17 12:14
こんにちは^^
久しぶりです!心配をしていただいて、ありがとう!
penkoちゃんも、夏休みはゆっくり出来ましたか?
私のほうは、いつになく風邪が治らないまま忙しくしていたもので、こじらせてしまって…○○は風邪ひかないって言うのにね(笑)
また皆さんのところに遊びに行けて嬉しいです♪
この暑さ、いつまで続くのでしょうね…
手作りパンをいただけるお客様が羨ましいですね…この猛暑に、貴重品ですぞ☆
クーの母
2007/08/17 12:40
ホント暑いです〜。penkoちゃんって手ごねなの〜?尊敬しちゃいます〜。私もパン作りたくてウズウズなのに暑さでできてません〜。こねるのは機械君なのに〜。ただのめんどくさがりや〜。ライ麦にレーズン合いそうだね〜。形もすごく素敵☆。どうしてレーズン寄っちゃうのかな〜。私もかたまっちゃうの、仲間だ〜っみたいに。
くまこ
2007/08/17 14:07
うわぁ〜ライ麦レーズンパン、おいしいですよね〜私の好きパンのなかにいるやつです。この形かわいいね〜今度使わせてもらっていいですかぁ〜??
レーズン、どうしてもかたよってしまいますよね〜どうやったらいいのかなぁ?こんどまぜまぜの方法変えてやってみようかな?それでうまくいったら連絡しちゃいま〜す^^
ぶきちん♪
2007/08/17 15:27
こんにちは♪
私もしばらく、パンを焼いて
いません・・・。
夏休みはゆっくりと・・・と
思っていたのに、娘がいると
逆に出来ないものだな・・・と
分かりました。
え!?ただサボっているという
噂もありますね〜〜(笑)
ライ麦レーズンパン、すっごく
美味しそうです〜!!
デメ子
2007/08/17 17:16
こんつわ!

ライ麦!っていうと、なんか、健康によさそう!って考えちゃうですけど、ほんとかな?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でもうまいなぁ。。。
ぼくも、パンに挑戦しよう、、、
ほんとは、パイを作りたいですけど、今、暑いから、生地が上手くできないと思ってるです。。。。

つ〜〜か、暑すぎぃ!
(||||○ロ○) ギャボ !!
ちゃぱす☆彡
2007/08/17 17:17
久し振り。暑いのにいつでもパンを作っているpenkoさんはすごーい。いつかおいらにも食べさせてね。
けい
2007/08/17 17:59
暑くても元気なpenkoチャンが好きよ〜〜!
ライ麦パンとっても美味しそう。葡萄入りがさらに良いですね。
暑くてパンが進まないのよくわかります。
でも痩せないよね。。。なぜかしら???
ウルMAMA
2007/08/17 19:45
yu-koさんへ!
なんだかねぇ〜。捏ねないと落ち着かないっていうかぁ〜何にも考えないで集中できるんで好きなんですよぉ〜^^
お〜昨日のデザート!!penkoも、食べたかったよぉ〜^^
カスタードパイの残りのクリームですよねぇ〜!なにに変身したのかなぁ〜?
penko
2007/08/17 21:55
こまりさんへ!
あた〜りぃ〜♪
奥様、今日もルンルン待っていてくださっているかなぁ〜?
でもねぇ〜^^中味は、明日のお楽しみ〜!!
こまりさんの山食おいしいもん!!
誰も、文句なんか言わないよぉ〜!!
言ったら、penkoがうりゃああああああって、飛んで行きますぅ〜^^
penko
2007/08/17 21:57
ぶひさんへ!
ご無沙汰ですぅ〜!!
ありゃ?!夏ばてだったんですねぇ〜。
大丈夫ですかぁ〜?でも、ちゃ〜んと美味しいベーグル作ってられたから、すごいですぅ〜^^
材料の賞味期限気になりますよねぇ〜!!
せっせと、作らねばぁ〜ですぅ〜><
ぶひさんも、偏っちゃうんだぁ〜!!
あんまり気にしなくていいってことかなぁ〜^^
penko
2007/08/17 22:00
a-koちゃんへ!
こんばんはぁ〜^^
ねぇ〜毎月、楽しみにしていただいて光栄ですよぉ〜!!
でも、その分、プレッシャーがぁ。。。
ほんと、お昼もあんまり食べれなかったのにさっき体重計のったけど、昨日と一緒だったぁ〜><なんでぇ〜〜〜〜〜?!
penko
2007/08/17 22:02
クーの母さんへ!
こんばんはぁ〜!!
大丈夫ですかぁ〜?
きてくださってうれしいですぅ〜^^
実家でゆっくりしましたぁ〜!!
クーの母さんは、お忙しいので、ゆっくり休んで、お風邪を治すどころではなかったんですねぇ〜。変わってあげたいですぅ〜!!
ほんと、この暑さなんとかしてほしいですぅ〜。
penko
2007/08/17 22:05
くまこさんへ!
うん!手ごねですぅ〜!!
機械は、奥のほうに入ったままですぅ〜。
これで、慣れちゃうと、楽なんですぅ〜^^
ライ麦にレーズンって、初めてだったけど、合いましたよぉ〜^^
やっぱり、レーズンも離さないでぇ〜って言っているのかなぁ〜^^
penko
2007/08/17 22:07
ぶちきん♪さんへ!
形ですかぁ〜^^いいですよぉ〜!!
どうぞぉどうぞぉ〜♪ぶひさんが、よくされていて、立派なので、そちらも参考になさってくださいねぇ〜!!
混ぜ混ぜ成功したら、是非、伝授をぉ〜〜〜〜〜!!よろしくですぅ〜^^
penko
2007/08/17 22:09
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜!!
夏休みは、いろいろ用事が盛りだくさんですもんねぇ〜^^
お子さんがおられると、特にですよねぇ〜。
また、美味しいパンも楽しみにまってまぁ〜すぅ〜^^
penko
2007/08/17 22:11
ちゃぱすさんへ!
うぎゃあああああああ
パイも、作っちゃうんですかぁ〜?!
すごすぎですぅ〜^^
今は、パイは、絶対ダメですよねぇ〜!!
今度、パイ楽しみにまってま〜すぅ〜^^
penko
2007/08/17 22:12
けいさんへ!
ごぶさたぁ〜!!
パン作るしかできないんでねぇ〜^^
あとは、ぜんぜんですぅ〜><
美味しいパンができたら、食べてねぇ〜♪
penko
2007/08/17 22:13
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜〜〜〜〜い!!
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
ほんとあつくって、食欲が落ちるのにやせないですぅ〜!!
水分ばっかりとるからですかねぇ〜?!
penko
2007/08/17 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライ麦レーズンぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる