診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌バターかぼちゃぱん♪

<<   作成日時 : 2007/08/31 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日も涼しいですぅ〜!

朝から、せっせとぉ〜
お仕事をして、今、一旦、休憩ですぅ〜

次は、夜ご飯を食べてから、また、始まりますよぉ〜!

そんなこんなでも、明日の朝のぱんがないのでぇ〜
朝のお仕事前にせっせとパン作り〜〜〜〜〜

明日は、朝からいっぱい用事があるので〜
棚がやってきたり〜
セキュリティーの会社の方がやってきたり〜
それなら、お掃除もしなくちゃあねぇ〜!!

今、アップしちゃいますぅ〜!!


明日の朝パンです。
味噌バターかぼちゃぱんです。

画像


penkoが最近、仲良くさせていただいているパンきちさん!!

とっても、楽しいブログを書かれているんですがぁ〜
とっても興味津々だったのがぁ〜

味噌バターかぼちゃぱん!!

しかも、レシピを載せてくださっていたので〜
昨日、帰りに『赤味噌』を買ってきてぇ〜〜〜〜〜
早速、挑戦しましたぁ〜!!

酒粕酵母っと記載があったのですがぁ・・・・・
penkoはないので、ドライイーストで、水分量は適当にねぇ〜!
お砂糖は、ブラウンシュガーがいいですよぉ〜って、教えてくださっていたのでぇ〜
きび砂糖にしましたぁ〜!!

最近、いろんな方のブログで流行のミニ食パン型でねぇ〜!!
でもぉ〜〜〜〜〜
バターのカロリーを気にしちゃって・・・・・
型にオーブンシートを敷いたので〜
頭はいい焼き色になったけどぉ〜
横がちょぉ〜っと黄色のまんまですぅ〜〜〜

こねているときから〜
お味噌のいい香りで、いい感じで捏ね上げることができましたぁ〜!
さすがぁ〜パンきちさんだぁ〜!!

とってもよく釜伸びしてますぅ〜

割りましたぁ〜!

画像


しっとりふわんふわんですぅ〜!!
黄色に赤みそときび砂糖のお色で〜
ちょぉ〜っと茶色のお色ですぅ〜!

黒っぽいつぶはぁ〜
かぼちゃの皮ですよぉ〜。

いい香りだぁ〜

切ってきましたぁ〜。

画像


綺麗な断面ですぅ〜!

おっきさは、こんな感じ!!

画像


やっぱり我慢できずにほんの少し食べちゃいましたぁ〜!

うひゃああああああああ

かぼちゃとお味噌のコクがちょうどマッチしていて〜
とぉ〜ってもおいしいですぅ〜

しっとりしていて
こりゃあいいわぁ〜!!

くせになりそうですぅ〜

いろいろアレンジできちゃうかもぉ〜〜〜〜〜!!

明日の朝が楽しみだぁ〜

パンきちさ〜〜〜ん!!ありがとぉ〜〜〜





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
何だか秋っぽくって
いいですね〜!!
お味噌なら、お食事パンって
感じでしょうか??
あ、でも、大好きな紅茶と一緒でも
美味しそう〜。
私、お気に入りの紅茶があるのですよ!
国産で、無農薬栽培されている
紅茶で、お取り寄せして飲んでいます♪
デメ子
2007/08/31 18:57
うわぁ〜とってもかわいい〜っ。
ミニ食パン型ってほんとかわいいね〜
近くにはみつからないのよね〜><
味噌バターかぼちゃパン、どんな感じなんだろう??きっとあんなお味??って勝手に想像しているんだけど・・
おかずみたいなパンって思ったほうがいいのかな?なんかとっても不思議なパンですね。面白いから興味シンシンですぅ〜^^
それにしても、かぼちゃのきれいなお色だこと・・みてるだけでいいですね〜♪もうちょっと眺めていよ〜っと^^
ぶきちん♪
2007/08/31 19:19
ほんとだ!ミニのパン型かわいいですね^^どんな味なんでしょう??
好奇心がムラムラ〜(笑)
味噌とカボチャ&バター???
想像できないけど美味しいんだろうなあ〜
毎日どんなパンが出てくるのか楽しみです
クーの母
2007/08/31 20:12
不思議な組み合わせですね〜
味噌バターはラーメンでも美味しいけど、
そこに南瓜??
とっても作りたくなっちゃうパンだわ〜
私も早速赤味噌を買ってこなくっちゃ…

ぶひ
2007/08/31 20:23
こんばんは!パンきちです。
おっー!早速penkoさん、作ってくれたのですね。紹介までしてくださって光栄です。
いやー、めちゃめちゃ美味しそうではありませんか!生地の感じもしっとりでふわんふわん。お見事!さすがです!
penkoさんの焼いたパンと感想を読んで、ちょっと安心しました。レシピを載せたものの、「分量間違えてたらどうしよう」とかなり不安な日々を送っていたので。
以前penkoさんがよく焼いていたクリームチーズを練りこむパンからヒントをもらって、味噌+クリームチーズにも挑戦してみました。
こちらは改善が必要みたい。
また遊びに来まーす。
パンきち
URL
2007/08/31 20:53
味噌と南瓜って想像できない〜〜><
赤味噌ってところがミソ??
penkoさんが、おいし〜なら作ってみたいかも♪ミニ食パン型もかわいい〜ね!!
手のひらサイズだと、何枚食べても大丈夫な気がするところが、キケンだよね。
フルラン
2007/08/31 20:53
すごいすごい!どんなお味か興味津々!!赤味噌ならいつもあるから今度作ってみようかな〜。
しっとり・ふんわりがすごく伝わります〜。
しかもすごい釜伸びで、かわいいお山が素敵☆
ミニ食パン型かわいいね〜、こまりさんとこですごく気になっていて、探してみるつもりです☆
お仕事大変だけど頑張ってね〜。
セキュリティつけば安心だね♪
くまこ
2007/08/31 22:08
こんにちわ!
味噌風味のパンなの!
(;@ロ@)!!
すごす!

最近、アイスにかけるお醤油がはやってるですけど、次は、味噌!だなっ!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす
2007/08/31 22:32
味噌〜???ってみんなと同じで想像できない!!!
お仕事の合間を使って、パパッと作ってもこんなに、ふわふわでとってもおいしいそうなパンが出来ちゃうなんてさすがpenkoちゃん!
penkoさんのこの間のえらいこっちゃは私の思っているのとは違ってました((((((^_^;)
ラピュタ
2007/09/01 03:24
全体写真だとおっきく見えるのに実はちょ〜ミニサイズだったんですね〜〜♪やっぱりミニ食パン型で焼いたパンは可愛い〜〜^^
味噌バターとかぼちゃ…ほんとに想像できな〜〜い!!
でもこの組み合わせとっても興味あるぅ〜♪
↑フルランさんうまい!座布団1枚!!
a-ko
2007/09/01 10:22
(* ^ー゚)ノコンニチハ
おいしそうですね〜〜
ここに来ると、食欲がわきでてきます。
わたしも、いつかパンを作りたいです!
味噌とバターの相性はいいんですね〜〜
hiroponn
2007/09/01 11:06
赤味噌が入ってるの?
へぇ〜〜和洋折衷なのね〜〜
食べてみたいわ。
ネット便でお願い!( ̄人 ̄)〜♪
マリリン
2007/09/01 11:13
またまた、ビックリ!!
かぼちゃと味噌バターがパン生地の中に
入っているってぇ〜・・・
想像つかないですよぉ〜。。。
味噌味のパン?? (@_@)/~ビックリ
めざまし時計
2007/09/01 11:59
へ〜〜赤味噌とかぼちゃ。。。どんなお味なんでしょう??
食べてみたぁ〜〜い♪♪
きっとほんのりお味噌のかおりの、和風なパンなんだろうな〜〜。
ふんわりしっとり。。。がとってもよくわかるよ!キメ細やかでおいしそう〜〜♪
こまり
2007/09/01 16:14
penkoちゃんまた新種のパンね〜〜。
しかも和テイストのパン!!
いとも綺麗だし。ふかふか感もとってもよくわかりますよ〜〜。
体によさそうなパンですね。
ウルMAMA
2007/09/01 21:39
うわぁ〜
めちゃ 美味しそう!!
ふみ
2007/09/01 22:30
パンに赤味噌を入れるのですね。
どんな味なのかな。
ミニ食パン型かわいいです!
ゆきまる
2007/09/02 13:05
デメ子さんへ!
こんにちはぁ〜^^
秋色ですかねぇ〜♪
お食事パンにもいいかもぉ〜!!
ちょうど、朝パンにはいい感じでしたぁ〜^^
デメ子さんのおとり寄せのお紅茶に興味津々だわぁ〜!!
教えてくだされぇ〜〜〜〜〜〜お代官様^^
penko
2007/09/02 16:03
ぶきちん♪さんへ!
これぇ〜ちっちゃいパウンド型ですぅ〜^^
合羽橋で、いい感じなのを探してGETしましたぁ〜。最近、penkoのお道具箱で、おねんねしておりましたぁ〜^^
かぼちゃにやさしいお味噌のお味がするんですよぉ〜。だから、う〜ん。。。難しいですがぁ〜朝パンにちょうどぴったりなんですよぉ〜!!
これだけ食べるって感じかなぁ〜^^
かぼちゃを練りこむときれいなお色が出るので、大好きですぅ〜♪
penko
2007/09/02 16:07
クーの母さんへ!
ミニの型にはまるのが、わかりますぅ〜^^
とっても、かわいいですもんねぇ〜!!
赤味噌を使うのが、いいところかもぉ〜^^
お塩の代わりですがぁ〜ほんとコクがあってうまうまですぅ〜!!
今日も、そのままで食べたのですが、しっとりしていてうまうまでしたぁ〜^^
penko
2007/09/02 16:10
ぶひさんへ!
今、思ったんですがぁ〜^^
味噌とバター、バターとかぼちゃ、かぼちゃと味噌(penkoは、味噌汁にかぼちゃを入れます。)って、それぞれが合うので、ちょうどいいのかもぉ〜^^
ぶひさん、作ってみてぇ〜!!
これいいと思いますぅ〜♪
penko
2007/09/02 16:12
パンきちさんへ!
お〜〜〜〜〜!!パンきちさんだぁ〜♪
ほんとに美味しかったですぅ〜。ありがとぉ〜♪
ごめんねぇ〜!!ちょぉ〜っと、横着しちゃって、型にバター塗らなかったので、横が黄色になっちゃったぁ〜><
今日も食べたけど、まだまだ、しっとりふわふわでおいしかったですぅ〜♪
味噌にクリチーもいいかもねぇ〜!!
penko次回はねぇ〜〜〜〜〜
ムフフフ^^
penko
2007/09/02 16:15
フルランさんへ!
味噌とかぼちゃ〜?!
penkoは、味噌汁にかぼちゃを入れるんですがぁ〜ありゃ?!おかしいのかなぁ〜?
赤味噌なら、塩気をあんまり気にしないから、みそですぅ〜!!
これこれ〜フルランさんに座布団3枚持ってきておくれぇ〜〜〜〜〜^^
手のひらサイズって、ほんといっぱい食べちゃうよねぇ〜!!
おっきさに注意だよぉ〜^^
penko
2007/09/02 16:17
くまこさんへ!
そっかぁ〜^^
くまこさんは、名古屋の方だから、赤味噌はあるよねぇ〜!!
作ってみてぇ〜^^
ほんと、うんまいよぉ〜♪
びっくりするくらい釜伸びしましたぁ〜^^
この方は、ミニパウンド型なんですよぉ〜!!
探してみてねぇ〜!!一つ、200円台でありますぅ〜^^
セキュリティー強化に励みますぅ〜!!
ありがとねぇ〜^^
penko
2007/09/02 16:20
ちゃぱすさんへ!
こんちはぁ〜^^
そうそう、最近、アイスにお醤油はやってますよねぇ〜!!
ちゃぱすさんは、食べたことあるのかなぁ〜?
penkoも、興味津々なんですがぁ〜
でもぉ〜勇気もいるようなぁ〜。。。^^
つぎはぁ〜アイス+味噌はどうだろぉ〜^^
penko
2007/09/02 16:22
ラピュタさんへ!
うむむむむ?!
ラピュタさんの言うpenkoのえらいこっちゃあは、なんだったんでしょう〜?
そっちの方が、興味津々だったりすぅ〜^^
アハハハ^^そうですよねぇ〜!!
想像できなかったので、早速、チャレンジしちゃいましたぁ〜♪
ほんと、おいしかったですぅ〜^^
penkoは、基本的にせっかちなんでぇ〜動いていないと気がすまないんですよぉ〜!!
根っからの関西人ですねぇ〜^^
penko
2007/09/02 16:25
a-koちゃんへ!
あははははは〜^^
フルランさんに、座布団3枚あげちゃったぁ〜♪
写真って、おっきさがわからないから、普通の食パンのおっきさに見えちゃうよねぇ〜!!
でも、ミニ3個なんですよぉ〜^^
おもしろい組み合わせでしょぉ〜!!
挑戦してみてねぇ〜^^
penko
2007/09/02 16:27
hiroponnさんへ!
うわぁ〜^^
いいことおしゃってくださるぅ〜♪
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
まぁ〜それだけpenkoが、食いしん坊ってことなんですよぉ〜♪
penko
2007/09/02 16:29
マリリンさんへ!
ほんとだぁ〜!!
和洋折衷ですねぇ〜^^
お味は、和な感じかなぁ〜♪
penkoにゃあ、ちょうど、朝パンにぴったりでしたぁ〜!!
penko
2007/09/02 16:30
めざまし時計さんへ!
ありゃあああああ><
また、びっくりさせちゃいましたかぁ〜^^
これ、ほんと、パンきちさんのブログでとっても、美味しそうだったので、早速、作らせていただきましたぁ〜^^
いやぁ〜自分で作っちゃうといろんなパンができるんで楽しいですぅ〜♪
penko
2007/09/02 16:31
こまりさんへ!
ありゃ?!
penkoは、かぼちゃの味噌汁をよく作るのですがぁ〜甘くなっておいしいですよぉ〜^^
感じは、こまりさんのおっしゃるとおり、和なぱんですぅ〜!!
ほんとしっかりふんわりで、今日も、このままでもとってもうまうまでしたぁ〜^^
penko
2007/09/02 16:34
ウルMAMAさんへ!
うわあ〜い^^
お忙しいのにありがとぉ〜ございますぅ〜♪
ほんと、このパンは、びっくりでしたぁ〜^^
でもぉ〜とっても、お味噌のコクが出ていて、かぼちゃに合って、美味しかったですぅ〜!!
朝パンにするのにちょうど、体にいいですねぇ〜^^
ウルMAMAさんが、おっしゃられて、今、気づきましたぁ〜♪
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
penko
2007/09/02 16:36
ふみさんへ!
変わってるでしょぉ〜^^
ほんとおいしかったですぅ〜!!
だんなも食べる前に???でしたが、食べるといっぱい食べてましたぁ〜^^
penko
2007/09/02 16:37
ゆきまるさんへ!
赤味噌って、変わってますよねぇ〜^^
ちょうど、コクが出て、美味しかったですぅ〜!!
これ今、何に変えようか考え中ですぅ〜^^
penko
2007/09/02 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
味噌バターかぼちゃぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる