診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS タルト・デュオ・オ・スリーズ♪

<<   作成日時 : 2007/08/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日も、涼しい1日でしたねぇ〜!

最近、涼しくなったせいかぁ〜
朝、起きれなくってねぇ〜
ぼぉ〜〜〜〜〜っとしながら、お弁当を作り始めるので、
結構時間がかかりますぅ〜。

朝ごはんも、もちゃもちゃ食べながら〜
テレビ見て、ぼぉ〜〜〜〜〜〜

だめですねぇ〜
しっかりしなくてはぁ〜〜〜〜〜

昨日は、いろいろお話を聞いてくださってありがとぉ〜ございますぅ。

まだ、もやもやはしているんですが、
元気をもらえましたぁ〜!

ほんとにありがとぉ〜ございますぅ〜!!

もやもやを吹き飛ばそうとぉ〜〜〜〜〜
今日は、久しぶりにケーキのお教室に行ってきましたぁ〜!

その分、せっせと昨日、仕事を片付けたのでぇ〜
明日は、月末なんで、忙しいので、
今日しかない!!ってことでねぇ〜!


タルト・デュオ・オ・スリーズ です。

画像


日本語で言うとぉ〜
タルトの二重唱
 〜2種の食感が楽しめるさくらんぼ入りタルト〜
だそうです。

強力粉と薄力粉が半々のタルト生地で
中種がぁ〜
さくらんぼ入れて、カスタードクリーム+アーモンドクリームのMIX
上がぁ〜
クランブル
です。

まわりに粉砂糖かけて、すぐ写真撮っちゃいましたぁ〜!
なので、まわりにいっぱい粉砂糖落ちちゃったぁ。。。

切りましたぁ〜!

画像


中のさくらんぼちゃん登場!!

画像


食べましたぁ〜。
中がとっても、しっとりしていて、上のクランブルがサクサクしていて
美味しかったですぅ〜

ちょっと、夏に食べるにはぁ〜
甘かったかなぁ〜

また、太るぅ〜〜〜〜〜〜って、思いながら、
おもいっきり夜ごはんの後にパクパク食べたpenkoなのでしたぁ〜!


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜い!!一番乗りだ〜〜♪
たるとの二重唱なんてすごくおしゃれな名前だね☆
カスタード&アーモンドクリームなんて贅沢だね♪
見た感じもすごく美味しそうで、紅茶で頂きたいね〜。
もやもや・・・しばらくは怖いし気になるけど、ふ〜ふ〜って吹き飛ばしちゃえ〜〜!!
皆で吹いてあげるよ〜〜〜♪
くまこ
2007/08/30 23:05
そっちはずいぶん涼しくなったみたいだね〜。でも今日いいともでタモリさんが週末関東は暑くなるって言ってたよ〜。
こちらは今朝大雨で少しだけ涼しくなりました〜。
なんてオシャレなタルトなんでしょう〜。
くまこさんと同じコメントになっちゃうけど、すごく贅沢だね〜。外国っぽい甘いケーキだよね〜。クランブルの食感がよさそうで食べてみたいです。
yu-ko
2007/08/30 23:17
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
タルト・デュオ・オ・スリーズ
おいしそうですね!!
本当売ってるお菓子みたいです!!
hiroponn
2007/08/30 23:44
タルト・デュオ・オ・スリーズ!なんてかっちょいい名前〜〜♪
そして日本語訳がまた素敵ですねぇ〜^^
ケーキやパンのお教室、お料理教室にも行かれてる方が多くて羨ましいです!私も通いたいな〜><
クランブルのさくさく♪粉砂糖のお化粧も加わって美味しさ倍増だぁ〜♪
ちょ〜美味しそうで夕飯の食べちゃうの分かりますぅ〜〜^^
a-ko
2007/08/31 00:54
こんにちは!
おおぅ!
タルトだぁ!

僕もタルトを作ろうと、ずっと型が待機中なのです!

是非、アドバイス下さいね!
(*゚▽゚)
ちゃぱす
2007/08/31 06:02
タルトの2二重唱〜♪おしゃれ〜〜!!
さくらんぼがゴロと入っていておいしそ〜
トップは、サクサクって感じなんだ!
見ているだけが、辛い一品です・・・
夕飯の後にぺロっと、いけちゃうのが
わかるぅ〜〜☆
月末のお仕事もこのタルトで乗り切れるね♪
フルラン
2007/08/31 10:02
ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪ penkoさん〜
たまたま昨日、娘が盛岡まで行って来て
お土産に”タルト”を買って来ました。
”イチゴタルト”が好きなんですが、今の時期は無いみたいで、洋ナシのようなのが乗っかってました。
タルトは大好きです。。o○ (^_-)-☆
めざまし時計
2007/08/31 12:20
うんうん、お菓子作りってなんだか気持ちがはれるよね〜♪
ちゃんと自分でケアできるpenkoちゃん、えらいっ!!
二重奏のタルト。。。名前もおっしゃれ〜〜♪
ちょっと涼しい今日にぴったりだなあ〜〜、ちょこっと見えてるさくらんぼちゃんも可愛いな。
美味しい紅茶をいれていただきたいわあ♪
こまり
2007/08/31 14:25
これは絶対おいしいに違いない。おいしいコーヒーや紅茶と一緒に食べたら最高だね。また名前もおしゃれだ。おいらはカミカミマンなので、かまないでこの名前言えないけどね(笑)。
けい
2007/08/31 16:20
くまこさんへ!
一番乗り〜♪おめでとぉ〜!!
ふぅふぅ〜吹いてくださるぅ〜^^
ありがとぉ〜♪
暇があったら、お庭を覗いているpenkoですぅ〜!!
今日は、ケーキと紅茶で頂きましたぁ〜^^
まぁ〜お昼ごはんになっちゃったんだけどねぇ〜^^
penko
2007/08/31 16:33
今日はとっても涼しく23度くらい?食欲も戻ってきたのでこのお菓子でお腹がグー...タベタイワ〜〜
とっても美味しそう〜〜(゚ー,゚*)
マリリン
2007/08/31 16:34
yu-koさんへ!
今日も涼しいですぅ〜!!
でも、yu-koさんのお話通り、また、暑くなってくるそうですぅ〜。せっかく気持ちよくなってきたのになぁ〜。
ほんと、今日のケーキは、外国っぽいあま〜いケーキな感じでしたぁ〜。
とっても、カロリーが気になるぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/08/31 16:36
hiroponnさんへ!
penko、この名前が覚えられません。。。
レシピをじ〜っと見ながら、お名前を打ち込みましたぁ〜!!
日本語なら、簡単なのにねぇ〜^^
penko
2007/08/31 16:38
a-koちゃんへ!
a-koちゃんも、近くにないかなぁ〜?
体験とか行けるところがあるといいねぇ〜^^
penkoの友人は、愛媛から高松まで通っているらしい。。。
クランブルサクサクがお気に入りですぅ〜。
初めて作ったぁ〜。
penko
2007/08/31 16:40
ちゃぱすさんへ!
うひゃああああああ
タルトも作っちゃうのぉ〜!!
もぉ〜すごすぎですぅ〜^^
型もあるんだぁ〜♪
最近、お料理系のブログに転向しつつない〜?!^^
penko
2007/08/31 16:41
フルランさんへ!
ごめん。。。^^
だんなさまとダイエット中だったねぇ〜。
とっても、美味しいんだけど、penkoもカロリーがきになっちゃうので、今日は、お紅茶と共にお昼ごはんにしちゃいましたぁ〜!
まぁ〜お昼忙しかったので、簡単でちょうどよかったぁ〜^^
そんなお昼は、ダメダメだけどねぇ〜。
penko
2007/08/31 16:44
めざまし時計さんへ!
お〜タルト好きなんですかぁ〜^^
いちごのタルトは美味しいですよねぇ〜!
penkoも好きですぅ〜♪
でも、今ないですもんねぇ〜。
やさしい娘さんでいいですねぇ〜☆
penko
2007/08/31 16:45
こまりさんへ!
うひゃあああ
褒めてもらっちゃったぁ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜!
おうちにいるとねぇ〜お庭ばっかり覗いちゃうので、ダメなんですぅ〜。
今日は、お紅茶とともにおいしく頂きましたぁ〜!
昨日、だんな待ってたら、帰ってくるのがと〜っても遅かったので、今日は、先にお昼に食べちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/08/31 16:47
けいさんへ!
あははははは〜^^わかるぅ〜!!
penkoも、このケーキのお名前覚えられないもん。。。
コーヒーにも、合うかもねぇ〜!
明日は、そうしましょぉ〜^^
何日に分けて食べるんだぁ・・・
penko
2007/08/31 16:49
マリリンさんへ!
お〜涼しいですねぇ〜^^
涼しくなってくると、食欲がでてきますよねぇ〜!
penkoも、おなかがすいてきましたぁ〜!!
でも、ここでがまんしなくちゃあねぇ〜^^
penko
2007/08/31 16:50
お久しぶりです♪(*´ω`*)

昨日の記事読ませてもらいました〜!!
そして。。大変怖い思いをなさったんですね〜〜(≧≦)
ホント、penkoさんに何もなくて良かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
暑いと虫と一緒に変な奴も増えると言いますが、ちびコロも気をつけなくちゃいけないな〜と改めて考えさせられました(∋_∈)

とってもおしゃれなタルト、これは食べ過ぎちゃいますよね〜(*´艸`*)
ちびコロも前、夜のお散歩をしていたのですが風邪を引いてからお休み中。
体重増加気味なので、引越ししたらまた夜のお散歩を開始しようと思いますp(・∩・)q ガンバ!
ちびコロ
2007/08/31 17:35
ちびコロちゃんへ!
ご無沙汰ですぅ〜!
penkoもお休みしていたんでねぇ〜^^
昨日の記事読んでくださったんだぁ〜。
ありがとぉ〜^^
ちびコロちゃんも、気をつけてくださいねぇ〜!
かわいいわんちゃんがいるから、大丈夫かなぁ〜^^
夜のお散歩って、気持ちがいいから、くせになりますぅ〜!
また、ちびコロちゃんも落ち着いたら、がんばってねぇ〜^^
penko
2007/08/31 17:46
さ・さくらんぼちゃん!
私の大好きなぁ〜〜♪
おなかがいっぱいでも
絶対に沢山食べちゃいそうな
タルトですね〜☆
デメ子
2007/08/31 18:53
デメ子さんへ!
さくらんぼちゃんが好きなんですねぇ〜^^
アメリカンチェリーですよぉ〜!
次の日の方が、中がしっとりして美味しかったですぅ〜^^
penko
2007/09/02 16:00
キャー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿penkoさん、こんばんはー!!
penkoさんはケーキのライセンス取るのかな?ところで、最近のコースのメニューもこれまた美味しそうよねェ\(´∀`)丿単発でも行けるようにならんかなぁ??
私も・・・・最近頭がぼーーーっとしちゃって、体が気候の変化になかなか追いつかないよォ〜〜〜。
久美
2007/09/04 21:23
久美さんへ!
こんばんはぁ〜♪
ケーキは、ライセンスは、難しすぎですぅ〜><ケーキのセンスがないのよねぇ。。。
久美さんって、ライセンス持っているのかなぁ〜^^
今度の基礎のケーキは、好きなの6個かららしいですねぇ〜。
penkoは、たどり着きそうにありません。。。
あれは、久美さん好きそうですねぇ〜^^
penko
2007/09/04 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タルト・デュオ・オ・スリーズ♪  診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる