診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルコーン☆なチーズぱん♪

<<   作成日時 : 2007/08/29 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

やっと涼しくなりましたぁ〜〜〜〜〜

昨日は、えらいこっちゃぁ〜の反響が多くって
びっくりしましたぁ〜。

えらいこっちゃあの詳細とはぁ・・・・・


月曜日の夕方、

おうちの庭に空き巣らしい人が入ってきたんですぅ・・・・・

おうちの裏が庭になっているんですぅ〜。
penkoは、たまたま暑かったので、キッチンを網戸にして
しかもぉ〜〜〜〜〜
お庭を向いてお茶を飲んでたんですぅ〜。

そうするとぉ〜〜〜〜〜〜

誰かが・・・・・

『水道の点検?!』
とか言いながら、その裏のお庭を歩いているんですぅ〜。

でぇ〜〜〜〜〜
penkoはぁ〜

?????

になってぇ〜ガラっと網戸開けて
『何ですかぁ?』

って、聞いたら〜

『水道のメーターがおかしいので、点検にきたんですが、
どこにあるかわからなくって探しているんです。』


『はぁ〜〜〜?!表の玄関の横です。』
って、表に連れて行って

『ここですよぉ〜!』
って、指差して〜
『いつもの女の方と違うんですねぇ〜?』
っていうとぉ〜

『いつもは、パートさんで、なんかおかしいので、見にきました。』

?????




だんなが帰ってから、その話をするとぉ・・・・・

『そりゃあ〜空き巣やろぉ〜〜〜!!』

あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・・

『たまたま、penkoがいたから、よかっただけやぁ〜〜〜』


とりあえず、昨日の朝から、
水道局に確認して、警察に電話して
自治会長さんにも電話しましたぁ。

警察には、次は即110番ねぇ〜って言われ・・・・・

おうちの前で、工事をしているので、どさくさにまぎれて入ってきたのかなぁ?
会長さんが、そんなお話をされてましたぁ。

そういえばぁ〜〜〜〜〜
以前、penkoが独りで住んでいたマンションでも、
外壁の塗装とオートロックの設置工事中に
違う階で、空き巣が入ったぁ〜って言ってましたぁ。

でも、とっさに起こっても〜
?????になるだけです。

おまけにいつもは、2階で、お仕事をしているので、
たまたま1階にいてよかったです。

でも、わかって反撃しても
何されるかわからないし、考えるだけで、
怖いですぅ・・・・・

おうちのまわりでも、
空き巣の被害が回覧板で、まわっていたんです。
年に1〜2回はねぇ。

まさか〜が
ほんとにまさかぁ〜になりましたぁ。

なので、おうちでもお外でも、
自分で自分の身を守る意外は仕方ないですねぇ〜。

昨日、くまこさんもコメントの中で、
penkoのお散歩に関してのお話でそんなことを言ってられましたぁ。
まさにそのとおりです。

とりあえず〜
昨日、警備会社に訪問してもらえるように連絡しました。
システムをつける予定です。

皆様も気をつけてくださいねぇ〜!



すんません。。。。。
長々とお話しましたぁ〜!

めんどうなら、
飛ばしてくださいねぇ〜!


今日の本題は〜〜〜〜〜
こちらからですぅ〜!!


今日の朝ぱんです。
ダブルコーン☆なチーズぱんです。

画像


まだまだ、とうきびがあるのでぇ〜〜〜〜〜
おまけにコーンミールもたっぷりあるぅ〜!!

そこでぇ〜
久しぶりにダブルコーンぱん!!

ほんと最近、パンをコネながらとかぁ〜〜〜
1次発酵の間に成形とかぁ〜
トッピングとか考えるんですぅ〜。

今回はぁ〜〜〜〜〜
丸めて〜
2次発酵前に粉チーズを表面にぐりぐりつけて〜
マフィン型に入れましたぁ〜!
マフィン型の底には、コーンミールを敷き詰めましたぁ〜!

上からは〜粉チーズ
下からは〜コーンミールで
挟み撃ちぃ〜〜〜〜〜〜

焼きたてホカホカをアップでねぇ〜!

画像


あまりにも、かわいかったので、パシャっとねぇ〜!

画像


切りましたぁ〜!
上下のはさみうちが、とっても、相性がぐ〜
おまけにマフィン型で焼いたので、焼き時間が少ないので
とうきびがそのまま味わえて、また昨日と違ったお味のぱんになりましたぁ〜!!

朝には、さっぱりしてふわふわで、素朴な味わいがよかったですぅ〜。




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃ〜ん!!!驚いたよ!
ごめんね〜いい話みたいなんて勝手に想像しちゃって…私ゃまたpenkoちゃんのパンが何かに載ったりするのかと思っちゃったよ。
それにしても危ないね〜。何事もなくてよかったよ〜。『水道のメーター点検』はよくある手だよね。ここは田舎ですが空き巣はたまにあるみたいです。この前ガスの点検に来たお兄さん(本物)にめちゃくちゃ疑い深い視線を送っていた私です^^;;
yu-ko
2007/08/29 09:18
トウキビのパンも美味しそうだけど...それよりも空き巣?
怖いですね〜〜(→o←)ゞ
何もなかったから良かったけど、切羽詰ってる人だったら危なかったかも〜そう考えると怖いですね!
気をつけてって言ってもどう気をつけていいのか分からないね〜
水道のメーターや消火器は良くあるみたいですね!(*0*;)
マリリン
2007/08/29 09:45
読んでいてぞぞ〜ってしちゃいました!!
penkoちゃんが居て何もなかったものの、居てもする人はするし、空き巣かもしれないしもっと変な目意的の人も色から気をつけてね〜。
本当に何事もなくてよかった・・・。
実家は田舎だけどね、近所で寝ている枕もとに置いてあった財布を盗まれたって話も聞いたし、友達なんて下着だけ、しかも洗濯機の中の洗っていないのまで盗まれたって人がいるの。
本当に怖い世の中になっちゃったよね。本当によかったよかった♪
とうきびパン、すごくかわいい〜〜。
粉チーズのお化粧がとってもよく似合うまん丸ちゃんで可愛いね☆
くまこ
2007/08/29 10:19
ぎゃあ!!空き巣だったんですね〜〜!!そりゃあビックリですぅ〜!!
知らない人が庭にいたら…考えただけで恐ろしい〜〜><
ほんと物騒な世の中になりましたぁ。。。
yu-koさんの外れ予想なんてまだいい方!私はてっきり赤ちゃんが出来たのかと〜!!フルランさんも一緒かなぁ??
チーズとコーンミールの挟み撃ち攻撃!こりゃあ美味しいに決まってますぅ〜♪
a-ko
2007/08/29 10:22
ひえ〜〜〜〜!!!
空き巣だったのですかぁ〜〜。
きっとその瞬間よりも、後で
思い出したりしたときに、また
ゾゾーッとしちゃったのでは??
私も以前住んでいた家に、
スーツ姿で地図を持って怪しい
動きをしている男の人がやって来て
私達に気がつくと逃げていくので
母と追いかけたことがあります!!
その後警察にも届けましたが、
きっと空き巣の下見だろう・・・と
言われました!!
後で母と、ゾゾーッとしました。
本当に最近は物騒ですので、
お散歩もお気をつけ下さいね!!
今日のパンもと〜っても
美人ちゃんですね〜♪♪
自分の胃腸の具合と、ダーリンの
コレステロール値が下がったら
(そんな年齢でもないのに、検診で
高めと指摘されたのです)また、
手作りを再開したいです♪
デメ子
2007/08/29 11:18
私もいい話かと思ったのに〜〜。
怖かったですね〜〜。でも何も無くって良かったです。セキュエリティー強化しなくっちゃね!!怖い世の中ですね。。。
今日のパンも可愛くってとっても美味しそう!だいぶ涼しくなってきたのでパンつくり再開したいな〜〜って思ってます。でも体がついていかない〜〜。情けない私です(^^;)
ウルMAMA
2007/08/29 12:35
私もいい話かとかってに想像していたので・・読んでいてびっくりしました。
でも、penkoちゃんにもなにもなくてほんとよかったね。空き巣っていうか、ほんとに入ってきたら強盗だよね〜怖い怖い。
ほんとなにもなくてよかったね。
今日のパン、とってもかわいいね〜
一次発酵の間にいろいろ考えるのね〜すごいよ。私、こねる前に考えておかないと、途中でわけわかんなくなりそうでだめですね〜さすがpenkoちゃんですね☆
ぶきちん♪
2007/08/29 15:09
えぇ〜〜!!!
空き巣だったの!!penkoさん、無事で何よりです。怖い世の中だから、変な人がいたら
直接声をかけちゃ駄目だよぉ〜
これは、本当にビックりだね。
私・・・a-koちゃんと同じ想像をしてました。
早とちりでごめんね><

コーンミール、私も底にくっつけているよ〜でも、ベーグルの底にね☆
発酵のとき、ペーパーにくっつき防止で使っていたけど、コーンパンに入れると、
香ばしさと食感が増しそ〜
上は、粉チーズなんだ!!この組み合わせ、いいね〜。よだれが・・・出てきちゃう〜
フルラン
2007/08/29 18:00
私も↑皆さんと一緒で、いいお話だとばかり思っていました!
何もなくて本当によかったですね!
でも、後から怖かったでしょう…
その時は???でも、事態がわかってくると、怖さが増してくるものね
ほんと無事でよかった^^
ダブルコーンチーズパン!
コーンタップリで、朝食べたいパンです☆
私も朝食パン焼いてみようかなあ…
なぜか、おやつパンに偏ってしまってるんです(^^ゞ反省!!
クーの母
2007/08/29 19:50
yu-koさんへ!
驚かせちゃってごめんなさい。。。
昨日、皆様がいいように考えてくださったので、とってもうれしかったんですがぁ。。。
penkoは、水道のお話も中まで上りこんでくると思っていたんですぅ。。。
とっさに判断できないってダメですねぇ。
今度、あったら、気をつけます。あいたくないですがぁ。。。
penko
2007/08/29 22:17
マリリンさんへ!
ほんと、あとから考えると、何もなくてよかったですぅ。。。
よく考えるとぉ〜網戸のまま、表に回っているし、考えれば考えるほど、運が良かったしかいいようがありません。。。
気をつけるにも、この世の中、どこでなにが起きるかわかんないですよねぇ。。。
なんか最近、ついてないですぅ。。。
penko
2007/08/29 22:22
くまこさんへ!
驚かせちゃってごめんちゃい。。。
日ごとにブルーになっているpenkoですぅ〜!
事件っていろいろありますが、身近に起きちゃうと自分がどういう状態に置かれているのか、わかんないですよねぇ。
まぁ〜悔やんでいても仕方ないし、運が良かったと思いますぅ〜。
パンはねぇ〜粉チーズがきれいにくっついてくれたので、よかったですぅ〜^^
penko
2007/08/29 22:27
a-koちゃんへ!
びっくりさせちゃってごめんねぇ。
多分、a-koちゃんは、そう考えてくださっているのかなぁ〜^^なんて、思ってましたぁ〜。
ほんと、物騒な事件が多いので、自分の身にふりかからないことを祈るのみです。。。
チーズとコーンって、合いますよねぇ〜!!
もうそろそろ、涼しくなってきたし、こってりパンの出番かなぁ〜^^
penko
2007/08/29 22:30
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ。。。
っていうかぁ〜デメ子さんのお母さん、とっても、たくましいですぅ〜!
かっこいい〜。penkoも、そんな風になりたいよぉ〜。
でも、ほんとあとになるほど、いろいろ考えちゃうので、結構、裏庭を監視してますぅ。。。
ダーリンさん、コレステロール高いんですかぁ〜?!細いのにぃ〜〜〜><
デメ子さんも、早く胃腸の具合がよくなりますように〜〜〜!
penko
2007/08/29 22:35
ウルMAMAさんへ!
ごめんなさい。良いお話じゃあなくって。。。
ほんとセキュリティーしっかりしなくちゃあいけませんねぇ。
今度、ちゃんとお話聞きますぅ〜!
ほんと、だいぶ涼しくなってきましたねぇ〜^^
また、ウルMAMAさんのパン、いっぱい見たいなぁ〜!今も、お料理いっぱいお勉強させていただいてますがねぇ〜^^
毎日、お忙しいと思いますので、無理をなさらない程度にパン作って下さいねぇ〜!
penko
2007/08/29 22:39
ぶきちん♪さんへ!
びっくりさせちゃって、ごめんなさい。。。
ほんと、運がよかったんだよねぇ〜^^
ありがとぉ〜!
考えるとぉ〜ぞ〜っとしますが、今後のことをしっかりかんがえることにしますぅ。
最近、パンを作る時に前もって考えるとなかなか作り出せなくってねぇ〜!
なので、行き当たりばったりですぅ〜。
ちゃんと考えられるぶきちん♪さんのほうが、すごいですぅ〜^^
penko
2007/08/29 22:42
<うさ>
空き巣とかほんとびっくりですね〜
(><)でもわかります!!
なにか急に起こったときって、???
ってかんじで、なにもできないですよね(・・;) 
とにかくpenkoさん無事でよかった
です〜〜(=´∇`=)
ダブルコーン☆なチーズぱんかわいいですね〜(*^u^*)コーンの味がしかっりしておいしそうです(≧∇≦)
りさうさ
2007/08/29 22:45
フルランさんへ!
びっくりさせちゃって、ごめんねぇ〜。
せっかくフルランさん、良いように考えてくださってたのにほんと、すんません。。。
最近、なにが起きるかわからないので、声かけないようにしますぅ。
ベーグルの下にコーンミールかぁ〜^^
それいいねぇ〜もぉ〜ら〜い〜〜〜♪

penko
2007/08/29 22:46
クーの母さんへ!
すみません。。。驚かせちゃって。。。
ほんと何もなくってよかったですぅ〜。
ありがとぉ〜ございますぅ。
そうなんです。日増しに怖くなってきますよねぇ。
penkoもそろそろ甘いパン作ろうかなぁ〜^^
クーの母さんが美味しいパン焼いておられたので、興味津々でしたぁ〜!!
おかずパンも甘いパンもいっぱい焼かれていてすごいですぅ〜^^
penko
2007/08/29 22:50
うさちゃんへ!
ほんと何にもできないですよぉ〜。
実際、目の前にするとぉ・・・・・
何にもなくってよかったぁ〜!
ありがとぉ〜です。
ぱんは、コーンもチーズも素朴にしっかりお味がつきましたぁ〜^^
penko
2007/08/29 22:53
久しぶりにおじゃましま〜す^^
ドキドキしながら読みましたよ。
penkoちゃん後から、怖くなったんじゃないのかな?何もなくて本当に良かった。
無事で良かったぁ。
子供が喜びそうなパン!私も朝はシンプルなふわふわパンがいいなぁ^^
berryboo
2007/08/30 09:31
ひょえ〜〜!!怖かったね!
ほんと次はすぐ110番だねっ!!
私ね、ビートとわんわんパトロールに入っているんだけど、ヘンな人を見かけても、絶対何かアクションしたらだめだって言われたよ。
それこそ何されるかわからないから、とにかくすぐに110番。それが間違った通報でもOKなんだって。
情報が寄せられることのほうがうれしぃっておまわりさんが言ってたよぉ。
ほんと気をつけてね〜〜!!
ふえふわふわでかわいぃWコーン、私もパクッといきたいわぁ〜〜。
チーズの風味がすっごくあいそう!!
こまり
2007/08/30 12:44
本当に怖い思いをしましたね。
戸締りに気をつけてくださいね。
コーンのパンおいしそう。
朝食にいいですね!
ゆきまる
2007/08/30 15:00
berrybooさんへ!
おひさしぶりですぅ〜♪
いらっしゃ〜い^^
後から、とってもこわかったですぅ〜。
ほんと、何にもなくってほっとしてますぅ〜。
ありがとぉ〜^^
お子さんが喜んでくださいそうですかぁ〜♪
うっれしいなぁ〜^^
penko
2007/08/30 16:09
こまりさんへ!
そうなんだぁ〜。
ありがとぉ〜ですぅ〜。
今度から、そうします。
会いたくないけど、ないっていいきれないですもんねぇ〜。
わんわんパトロールってあるんだぁ。
うちのまわりも、夜にカチカチ鳴らしながら、歩いてくださっているんですが、
夕方はねぇ。。。
penko
2007/08/30 16:11
ゆきまるさんへ!
ほんとうですぅ〜。
ありがとぉ〜。
今、出かけるときは、シャッター閉めてでかけることにしましたぁ。

窓閉めているだけじゃあ、割られちゃうからね。先の長いものだと割る道具になっちゃいます。
penko
2007/08/30 16:13
penkoちゃん無事で良かった〜(>_<)
えらいこっちゃが気になっていたんだけど、皆さんと同じでいい事かなぁって思っていたの。びっくりした〜。

はさみうちのパンいいね〜^^
コーンとチーズは合うものね!
我が家も最近朝はパンなんだけど、ネタが切れてきたの〜。コネコネしながら考えちゃうpenkoちゃんはすごい!
mari
URL
2007/08/30 17:53
mariちゃんへ!
ありがとぉ〜♪
びっくりさせちゃってごめんねぇ〜!
なんとか傷もいえましたぁ〜^^
パンのネタって、きれるよねぇ〜!
最近、同じものばっかり作っているような気がしますぅ〜^^
penko
2007/08/30 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルコーン☆なチーズぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる