診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーン&じゃがいもぱん♪

<<   作成日時 : 2007/08/28 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日も朝から、いいお天気であっついですぅ〜。

夜から、雨だそうですがぁ〜
涼しくなるのかなぁ〜?

昨日は、夕方にお散歩に行きましたぁ〜!
いつもはぁ〜
夜8時から9時の間に出かけるんですがぁ〜
6時半過ぎに出かけましたぁ〜!

いつも通る、近くの公園の横を歩いているとぉ〜〜〜〜〜〜

公園の中は、わんちゃんのおさんぽで〜
大賑わいでしたぁ〜!
15〜20人ぐらいはいたのかなぁ〜?

みんなで、輪になってお話ししているようでしたぁ〜!

わんちゃんがいると〜
いろんな交流もあるもんですねぇ〜

それとぉ〜
昨日、えらいことがおこったぁ〜?!
だと思うんだけどぉ〜〜〜〜〜

まだ、ちゃんとわからないのでぇ〜〜〜〜〜
落ち着いたら、お話しますぅ〜。


今日の朝ぱんです。
コーン&じゃがいもぱんです。

画像


かぼちゃを練りこんだらぁ〜〜〜〜〜〜〜
次は、おじゃがでしょぉ〜〜〜〜〜

じゃがいもを練りこんで〜とうきびを混ぜ込みましたぁ〜!

このコーンは、とっても甘かったのでぇ〜〜〜〜〜
お砂糖は、ほとんど入れませんでしたぁ〜!

前日にコーンを入れてごはんを炊いたら〜
とっても、甘くって美味しかったんですぅ〜!!

おまけにグリーンカレーを作ったんでぇ〜
辛いのが苦手なだんなでも、カレーをごはんにかけてぇ〜
パクパク食べれましたぁ〜!!

だったら、そんなの作るなぁ〜〜〜〜〜ってかぁ〜
だってぇ〜〜〜〜〜
penkoが、辛いの好きなんだもん・・・・・


あとねぇ〜
じゃがいものフワフワ食感を味わいたかったのでぇ〜〜〜〜〜〜

でで〜〜〜〜〜〜ん

っと、おっきなパンにしちゃいましたぁ〜!

何にも、模様がなかったら、さみしいのでぇ〜
ほんの少し、コーンミールをパラパラかけてぇ〜

はっぱ模様にしましたぁ〜!

わかっていただけるかなぁ〜〜〜〜〜?

変にコーンミールふりかけちゃったので、
まだら模様に焼けちゃったけどねぇ〜〜〜


ではではぁ〜〜〜〜〜〜
切りますよぉ〜!

画像


コーンいっぱい入ってますよぉ〜!

アップも撮っちゃいましたぁ〜。

画像


やっぱりじゃがいもを入れるといいですねぇ〜!
しっとりふわんふわんですぅ〜!!
おまけに食感がもっちりぃ〜〜〜〜〜

コーンの甘いお味とともに
とっても美味しくいただけましたぁ〜!

今日も、北海道の大地の恵みに感謝ですぅ〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、北海道の素材のコーン&じゃがいもパンですね〜〜
こんな風にお料理されたら畑の野菜も喜んでくれそう〜〜penkoさんのようにお料理上手にならなっくっちゃいけませんね〜〜(~_~;) マリリンも頑張らなくっちゃ!!
マリリン
2007/08/28 08:25
おはようございます
相変わらず美味しそうなパンが載っていますね このパンはpenkoさんのオリジナルですか?私は本を見ながら焼いているんですがなかなか・・思うように焼けません
今夜は缶詰のコーンがあるので焼いてみようかな?
cochomie
2007/08/28 08:49
こんにつわ!
やっぱり、penkoさんは、上手いよな〜〜ぁ。。。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

こんど(食費を浮かすために∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)パンを焼こうと、強力粉を買ってきたので、教えてくらはい。
今まで、食パンとか焼いてたんですけど、全部機械だったんで、こんどコネコネしようと思ってるデス。
( ゚д゚)ノ<ハイ!
ちゃぱす☆彡
2007/08/28 09:07
とてもおいしそうですね〜
ジャガコーンパン、絶対美味しいですよね!
材料がすぐ傍にあっても 作れないです。ぅ・・・
1次醗酵前に混ぜてしまうのですか?
ふみ
2007/08/28 09:25
おはようございますぅ〜♪
美味しそうな食事パンですねぇ〜^^
じゃがいもを入れると自然とふんわりで次の日になってもふわっふわのまんまなんですよね〜><不思議〜♪
なので私もジャガイモ入りのパンは大好きですぅ〜^^
コーンもたっぷり入って食材のお味を堪能出来るパンですね!
昨日起こったえらい事…私一人で想像しちゃってますが違うかな〜??どうかな〜??
a-ko
2007/08/28 09:36
えらいこと・・・想像しちゃいます・・・どうかな??
またまた北海道事仕込みのパンだね。
美味しそう☆
おじゃがを練りこむともっちりふわふわなんだね。コーンもいっぱいお顔出していて美味しそう!
おじゃがは毎回やりたいやりたいと思いながら・・・。
グリーンカレーも気になる〜〜。
美味しそう♪最近お子様向けカレーばかりで美味しい辛いカレーを食べたいよ〜〜!!
あとあと夜のお散歩大丈夫〜??
ニュース見てると何も罪がなくても嫌な事件に巻き込まれちゃったりで・・・すごく怖くて。
自分もだけど今後どうやって娘たちを守っていけるのかなって過保護にも思っちゃいます。
くまこ
2007/08/28 10:07
カボチャの次は、北海道産コーンとジャガイモ・・・でもパンにジャガイモって言うのは??でしたが。。。
へぇ〜x10ですよぉ。。o○ 
          (@_@)/~ビックリ
めざまし時計
2007/08/28 10:36
コーンがいっぱい入っていますね〜〜
ポテトが入って北海道!!というパンですね^^ダイナミックなパン♪
はてはて??いい報告じゃないかな?^^
楽しみですよ♪
ほんとこの世の中物騒になってきましたよね!事件に巻き込まれることが、運が悪いじゃあ…あんまりですよね!
警察さんしっかりしてくださいね☆
クーの母
2007/08/28 10:39
北海道尽くしのパン!!おいしそ〜
コーンもたっぷり入っているのね☆
えらいことが起こったって何?なに?
色々と考えちゃったよ〜〜
違うかな?そうかな〜?
きっと、a-koさんと同じ考えかも!
フルラン
2007/08/28 10:54
こんにちは☆
今日も美味しそう〜♪
コーンもジャガイモも
こういう楽しみ方もあるんだなって
勉強になります〜!!
penkoさん何が起こったのですか??
気になります〜!!!(笑)
デメ子
2007/08/28 12:48
penkoちゃんに何が起こったのかぁ?気になるなぁ〜。いいことみたいだから楽しみにしてるね〜。
昨日のカボチャも今日のおジャガとコーンもやっぱりパンに入ってるぅ〜。おいしそ〜♪
yu-ko
2007/08/28 14:53
おいしそうですよね。
いつも、感心しています!!
何が起こったのか、気になっちゃうな。
_(^^;)ツ アハハみんな、気になってる
みたいですね〜〜(笑)
hiroponn
2007/08/28 16:52
えらいこと〜??きになるぅ〜><
大丈夫??いいことかな??
じゃがいも&コーンの葉っぱの形のパン。
とっても美味しそうですぅ〜☆
コーンもたくさん入っていて、いいですね。朝からバクバク食べちゃいそうですね〜ご主人さまも幸せですね^^
ぶきちん♪
2007/08/28 16:58
な、なにがおきたんでしょ?!
いい事ならいいけどなあ。。。
ふんわり大きいじゃがいも&コーンパン、いいなあ食べてみたい♪
上にコーンミールもふってあるんだね。
いい香りがしそうだなあ〜〜。
北海道を満喫できるパンだね!
こまり
2007/08/28 17:07
えらいことって何かな・とっても気になります。でもいいことだよね(^^)
コーン&ジャがパンとっても美味しそうです。ジャガイモ入れると。ふっくらしっとり美味しくなりますよね〜〜。
お野菜たっぷり、ヘルシーなパンですね!
グリーンカレーも見てみたいです!まだ作ったこと無いの〜〜。
ウルMAMA
2007/08/28 22:21
マリリンさんへ!
何をおっしゃるぅ〜うさぎさん?!
penkoがお料理上手だなんてぇ〜
誰も思ってくれないですぅ〜。
マリリンさんの採れたてのおじゃがは、どうなったんだろうなぁ〜♪楽しみですぅ〜^^
penko
2007/08/28 22:26
cochomieさんへ!
こんばんはぁ〜♪
オリジナル〜う〜ん><
カンペキじゃあないんですがぁ〜
結構、量はアバウトで、ジャガイモは入れてますぅ〜^^
コーンの量もとっても、その時の気分ですぅ〜!
あんまり入れすぎちゃうと、べたつくので注意なんですがねぇ〜^^
今回も結構、なんでもアバウトなんで、すんません。
分量は、メモってないので、適当ですぅ〜^^
缶コーンでも、おいしくできちゃうと思いますぅ〜!やってみてくださ〜い^^
penko
2007/08/28 22:30
ちゃぱすさんへ!
こんばんはぁ〜♪
え〜〜〜〜!!次は、パンに挑戦ですかぁ〜^^
ほんと、何でも、できちゃうからすごいですぅ〜!!
penkoにも、なんか教えて〜〜〜〜〜^^
penko
2007/08/28 22:32
ふみさんへ!
え〜大丈夫ですよぉ〜!!
おじゃがは、粉と一緒に練りこみますよぉ〜!!
初めの段階でねぇ〜^^
あとは、その分、水分を減らし目に調節してください!
食パン生地でも、オッケーですよぉ〜!!
penko
2007/08/28 22:34
a-koちゃんへ!
おじゃがが入るとぉ〜
ほんと、ふわふわで、2〜3日持つからいいねぇ〜♪
もう、みんな食べちゃってないけどねぇ〜^^
昨日のえらいこっちゃぁ〜。。。
明日、書き書きしますぅ・・・
penko
2007/08/28 22:36
くまこさんへ!
くまこさんも、気になるぅ。。。
明日ですぅ。。。なんか今、ぼぉ〜〜〜っとしてますぅ。
グリーンカレーですねぇ〜!
市販のグリーンカレーペースト買ってきて作っただけなんですよぉ〜^^
でも、これが、むっちゃおいしかったですぅ〜!!
お昼に独りで、そうめん入れて食べましたぁ〜♪
お散歩心配してくださってありがとぉ〜^^
あんまり遅い時間は、独りでは行かないようにしてますぅ〜!
駅方向に遠回りして歩いて、後は、みんなが駅から歩いて帰る道を選んでいるので、大丈夫ですぅ〜!
心配かけちゃって、ごめんねぇ〜^^
penko
2007/08/28 22:41
めざまし時計さんへ!
お〜今日も、初体験ですかぁ〜^^
おじゃが入れるとぉ〜
ほんとにふんわりするんですよぉ〜!!
うまうまですぅ〜♪
penko
2007/08/28 22:42
クーの母さんへ!
ダイナミックですかぁ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜!
北海道みたいにスケールがおっきいぱんにしたかったんんですがぁ〜〜〜
いまいちですねぇ〜^^
ほんと最近、物騒なことがおおいですよねぇ。
自分の身は、自分で守るしかないですよねぇ〜。
いいこと・・・・・
>< 

penko
2007/08/28 22:44
フルランさんへ!
北海道第2弾になっちゃいましたぁ〜!!
またぁ〜明日も続く〜〜〜〜〜!!
えらいこっちゃ〜なこと><
明日かきかきしますぅ〜!
でも、多分、ごめん。。。
はずれですぅ〜。。。
penko
2007/08/28 22:46
デメ子さんへ!
うわぁ〜!
楽しんでくださってうれしいなぁ〜♪
デメ子さんも、作ってみてねぇ〜^^
ありゃぁ〜〜〜〜〜
やっぱり、気になるぅ〜。。。
びっくりするよぉ〜!!
penko
2007/08/28 22:48
yu-koさんへ!
yu-koさんもぉ〜〜〜〜〜!
マジで、びっくりしますぅ〜。
penkoも、言われなくちゃあ、わからなかったんですぅ〜。
おばかなもんでねぇ〜。。。
パンには、順番に入れちゃいましたぁ〜!
楽しかったですぅ〜^^
penko
2007/08/28 22:50
hiroponnさんへ!
ほんとぉ〜
みなさん、気になっていますよねぇ〜!
ぼそぉ〜〜〜っとつぶやいたことだったんですがぁ・・・・・
明日かきかきしますぅ〜。。。
penko
2007/08/28 22:51
こまりさんへ!
こまりさん。。。するどい。。。かもぉ。。。
おじゃがの良い香りしてましたぁ〜^^
欲張って、じゃがいもいっぱい入れちゃったので、持つとちょぉ〜っとずっしりなんですよぉ〜!!
中は、ふわふわですがぁ〜^^
は〜い!!今回も、北海道バージョンでしたぁ〜^^
penko
2007/08/28 22:54
ぶきちん♪さんへ!
大丈夫???
大丈夫。。。
食いしん坊penkoは、これでもかぁ〜っていうぐらいコーンを入れちゃいましたぁ〜!!
とっても、水分減らしたんですよぉ〜^^
じゃないとぉ〜、コーンがジューシーすぎですぅ〜!!
penko
2007/08/28 22:56
ウルMAMAさんへ!
ありゃ?!気になりますかぁ〜><
明日かきかきしますぅ〜。。。
ほんとじゃがいも入れると、ふんわりしますねぇ〜^^
おいしかったですぅ〜♪
グリーンカレーは、ペーストを買ってきて作りましたぁ〜!!
市販のペーストの割には、とっても、美味しかったですぅ〜^^
penko
2007/08/28 22:58
やっと遊びに来られた〜なかなか遊びに来られなくてごめんなさい(><;)!!
コーンたっぷりでとってもおいしいそうです。暑いのに毎日のように色んなパンを焼かれてるpenkoちゃんはやっぱり凄い!
えらいこと???私も勝手に想像しちゃってます。当たるかなぁ〜(^_^;)
ラピュタ
2007/08/29 00:08
ラピュタさんへ!
いらっしゃぁ〜〜〜い!!
お忙しいのに来て下さってありがとぉ〜^^
いやいやぁ〜えらくないですよぉ〜!!
う〜ん!ただのケチですぅ〜^^
えらいことぉ〜><
今からかきかきしますぅ〜!
penko
2007/08/29 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーン&じゃがいもぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる