診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン&かぼちゃの山食♪

<<   作成日時 : 2007/08/26 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日も、いいお天気であっついですぅ〜!

今日のpenkoはぁ〜〜〜〜〜〜

朝から、せっせとかぼちゃとぉ〜〜〜〜〜

あそぶぅ〜〜〜〜〜!!

2個もあるので、切ったり、チンしたりとぉ〜
冷凍の準備!!

じゃがいもも、蒸して〜
また、食べたりぃ〜〜〜〜〜
つぶしたりぃ〜〜〜〜〜

これまた、あそぶぅ〜〜〜〜〜!

その間に
とうきびにかぶりつきぃ〜〜〜〜〜

あっという間にもう、夕方ですぅ!!

そんな中で〜〜〜〜〜
出来たのが、明日の朝ぱんですぅ〜!!

レーズン&かぼちゃの山食です。

画像


かぼちゃをパンに入れ込むとよんでいたぁ〜〜〜〜〜

クーの母さん、くまこさん、フルランさん、yu-koさん

あたぁ〜〜〜〜〜りぃ〜〜〜〜〜

penkoの行動って、わかりやすいのねぇ〜〜〜〜〜

かぼちゃは、練りこみですよぉ〜!

仕込み水は、牛乳でねぇ〜!
レーズンをた〜っぷり80gも入れちゃいましたぁ〜!

なので、お砂糖は、なしですぅ〜

ダイエットしないとねぇ〜!

今、penkoのブームは、山食〜〜〜〜〜
むりやり食パン型に入れちゃいましたぁ〜!

なのでぇ〜〜〜〜〜
ぱっかぁ〜〜〜〜〜〜ん

画像


ふわんふわんですよぉ〜!!
かぼちゃのいいお色も、でましたぁ〜!

切りますよぉ〜!!

画像


レーズンたっぷりとねぇ〜!
切っているときから、ふわんふわんでねぇ〜

早くたべてぇ〜〜〜〜〜
って、聞こえてきたので、食べちゃったぁ〜〜〜

レーズンとかぼちゃの甘みがとっても効いていて、ふんわりやわらかなお味になりましたぁ〜!!

明日、アップするつもりでしたが、もう、食べちゃったのでぇ〜
今、アップしますぅ〜

昨日の記事の返信コメントをしていた時はねぇ〜
冷ましていたときだったんですぅ〜。

明日の朝もぉ〜〜〜〜〜〜
楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜!!

やっぱり、このままトーストかなぁ〜?




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー、パンきちです。
おみやげもこんな風に大変身できればすごい、すごい!
かぼちゃ+牛乳+レーズンの組み合わせ、最高ですねえ!もう絶対美味しい!しかも色がとってもきれい。食欲刺激されまくりです。

penkoさんは、食材を組み合わせるのがとっても上手!これってすごいことですよ。
私もミニ食パン型を使ってから、これにはまりそうです。

また遊びに来ます!
パンきち
URL
2007/08/26 19:14
やっぱり、パンになったんだ!!
北海道のかぼちゃだと、甘みが強そう〜な
感じがする。色もきれいで、おいしそ〜
レーズンたっぷりにも惹かれちゃいます♪
そして、今日も朝から北海道の野菜が
たくさん食べられてうらやまし〜〜。
メロンの甘さよりも甘いもろこし〜
いつか食べてみたいです☆
フルラン
2007/08/26 19:35
すご〜い!かぼちゃのきれいなお色も出てふんわり柔らかさが伝わります〜〜。レーズンとかぼちゃの優しい味がほどよくあって美味しそう〜。今ねこんな時間だけどお腹が空いて〜。食べたくなっちゃった〜。次は何かな〜って楽しみだな〜♪
くまこ
2007/08/26 23:20
こんばんは〜^^
かぼちゃぱんは私も大好き♪
お色がきれいなのとかぼちゃが生地をふわっふわにしてくれるのがたまらない〜〜♪
不思議ですよね〜☆でもかぼちゃの甘味とレーズンの甘味でお砂糖ナシでも十分美味しいパンになった事間違いないですね〜^^
とうきび食べた事ないな〜♪penkoちゃんの感想で満足しときますぅ〜><
a-ko
2007/08/27 00:20
すご〜いですね〜
おいしそ〜
いいなぁ〜食べたい!
私、作れないわぁ。
かぼちゃ、大好きなんですよ。
ふみ
2007/08/27 07:56
おはよう〜♪
かぼちゃのパン〜色も綺麗で、山食にするとまたまたかわいいね〜^^
ふわふわわかりますぅ〜早く食べて〜って声きこえるの、わかる気がするよぉ。
私にも聞こえたような・・なんてね。
ぶきちん♪
2007/08/27 08:16
こんにちは〜。
美味しそう〜〜♪
見た目もとっても綺麗だし、
フワッフワなのも分かりますよ〜!
カボチャって、重くなりそうな
イメージだけど、手をかけると
違うのですね〜〜!!!
トーストも美味しかったですか??
デメ子
2007/08/27 10:05
すっごいきれいな色〜♪
かぼちゃちゃんも喜んでるよ〜〜、美味しいパンになって!
と〜ってもふわっふわだねぇ!
なんだか私にも食べて〜っていってる気がする・・・・あはは〜☆
こまり
2007/08/27 14:01
かぼちゃのいい色が出てますね。かぼちゃは体にもいいし、かぼちゃ自体も甘いから、そのままでおいしく食べられるね。
けい
2007/08/27 17:26
南瓜の黄色がとっても綺麗!レーズン入りでさらに美味しそうです。
ふかふかなのもよくわかるし。みんな暑さに負けず美味しいパン作ってるな〜〜。
私も頑張らねば〜〜!!
トーストも美味しそうデすね。愉しみですね〜〜。私も食べたいです。
ウルMAMA
2007/08/27 19:06
♪〜こんばんは〜♪★キラ!
パンプキンパイって知ってるけど、
パン生地にカボチャを使うのって初めて見ました。
黄色いパン、不思議な感じがしますよ。。
カレーパンみたい?ちょっと違うかぁ〜!
           (●^o^●)
めざまし時計
2007/08/27 20:12
パンきちさんへ!
いえいえ〜
パンきちさんも、いつも、とっても良い組み合わせで、パンを作られてますよぉ〜!!
楽しいし、お勉強もできちゃうし、うれしいですぅ〜♪
penkoも、ミニつかってみるべかなぁ〜^^
いまぁ〜、ねんねしてるよぉ〜!
penko
2007/08/27 22:22
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜〜〜^^
さすが、フルランさん!するどいわぁ〜☆
レーズンのお色もきれいに出したくってねぇ〜!いっぱい入れてみましたぁ〜^^
いっぱい北海道満喫できていいんだけどねぇ〜。。。
やっぱり、太ってきましたよぉ〜^^
penko
2007/08/27 22:24
くまこさんへ!
つぎねぇ〜!明日のお楽しみにぃ〜♪
かぼちゃのふんわり感と甘さがとってもでていて、それとレーズンのお味が、ばっちりでしたぁ〜^^
トーストするとぉ〜外カリッと、中が、ふわふわで、おいしかったですぅ〜♪
penko
2007/08/27 22:26
a-koちゃんへ!
うひゃあああああ
帰ってきてすぐ、コメントくださったのかなぁ〜^^
お疲れ様ですぅ〜ありがとぉ〜♪
ほんと、素朴なやさしいお味で、おいしかったですぅ〜!!
素材が違うとこんなに違うんだぁ〜っていうのを実感しましたぁ〜♪
とうきびは、うまうまですぅ〜!
今日も、いろんなもんに変身しましたぁ〜^^
penko
2007/08/27 22:29
ふみさんへ!
できますよぉ〜^^
記事に練りこんじゃうだけですよぉ〜♪
ふみさん、かぼちゃあんを包んでパン作ってられましたよねぇ〜^^
今度、チャレンジしますねぇ〜!!
penko
2007/08/27 22:32
ぶきちん♪さんへ!
ちょ〜っと、山食にするには、無理な量だったんですが・・・・・
入れちゃいましたぁ〜^^
最近、写真撮っても、朝まで我慢しているんだけどねぇ〜!こればっかりは、がまんできましぇ〜〜〜んでしたぁ^^
ぶきちん♪さんにも、聞こえたぁ〜♪
うっれしいなぁ〜^^
penko
2007/08/27 22:37
デメ子さんへ!
かぼちゃってかるかるなのよぉ〜^^
とっても、ふんわりでやわらかいし〜
練りこみおすすめですぅ〜^^
朝は、ちゃ〜んとトーストして食べましたぁ〜♪
外カリっと、中ふんわりな食感になしましたよぉ〜^^
penko
2007/08/27 22:41
こまりさんへ!
こまりさんにもぉ〜〜〜〜〜
聞こえちゃったぁ〜^^
きゃああああああ
はずかしいですぅ〜><
おいしいかぼちゃさんのおかげですねぇ〜♪
まだまだ、作りますよぉ〜^^
penko
2007/08/27 22:45
けいさんへ!
ありがとぉ〜!!
ほんと、かぼちゃの素朴な甘さがとっても、美味しかったですぅ〜!!
あ〜〜〜〜〜
けいさん、お祝いしなくちゃあねぇ〜^^
おめでとぉ〜!!
penko
2007/08/27 22:50
ウルMAMAさんへ!
まだまだ、パン作りって、汗だくですよねぇ〜^^
ウルMAMAさんも、美味しいベーグル作られていましたよぉ〜!!
お忙しいのにすごいですぅ〜♪
朝のトーストいつもと違った食感で美味しかったですぅ〜^^
ウルMAMAさんに食べたいなんて言われちゃったら〜〜〜〜〜
penkoは、飛んでいきそうですよぉ〜^^
penko
2007/08/27 22:55
めざまし時計さんへ!
あ〜〜〜
黄色のぱんって、初めてでしたかぁ〜^^
penkoも、自分で作る以外知らないんですけどねぇ〜^^
甘いんですよぉ〜!!
トーストしても、このままで、オッケーですぅ〜^^
penko
2007/08/27 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レーズン&かぼちゃの山食♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる