診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道みやげ〜その4〜

<<   作成日時 : 2007/08/25 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、とっても暑くなりましたぁ〜

汗だくですねぇ・・・・・

今日は、朝から、首をなが〜〜〜〜〜くして
待っていたものがありましたぁ〜!

午前中着だったんでねぇ〜!!

それはぁ〜〜〜〜〜
7月の北海道を旅行した時におみやげとしてぇ〜〜〜〜〜
富良野で頼んでいたものですぅ〜!

それが〜〜〜〜〜〜

これ!!

画像


とうきび、じゃがいも、かぼちゃですぅ〜

とうきびは、今時期は、路地ものだそうで、お値段もお安かったですぅ!
で〜〜〜〜〜

早速、葉っぱむいてそのままかぶりつく!!

うひゃああああああああああ

あんまぁ〜〜〜〜〜〜い!!

ほんと、フルーツみたいに甘くって、とっても、ジュ〜スィ〜

こんなに甘いものは、初めてで大興奮して、1本パクパク食べきりましたぁ〜!


じゃがいもは、きたあかりですぅ〜!

じゃがバターにして食べましたぁ〜!

ホクホクうまうまぁ〜〜〜〜〜〜

今、ココまで食べたら〜〜〜〜〜〜


おなかぐるちぃ〜〜〜〜〜ですぅ


かぼちゃさん、ごめんちゃい。

次にお料理しますからねぇ〜!


それにしても、うちは、2人なのにこの倍以上の量を頼んじゃったんですぅ〜。
これから、どう使うかが、考えどころですぅ〜。

北海道の皆様はぁ〜
いつも、こんなに美味しいものを食べてられるんですねぇ〜!

大地の恵みは〜〜〜〜〜〜

偉大だぁ〜〜〜〜〜〜〜!!


これで、北海道みやげ最後となりましたぁ〜。
またまた、余韻に浸れて〜〜〜〜〜

しあわせ〜〜〜〜〜


そんなこんなのpenkoお昼ごはんのレポートでしたぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜♪
北海道のお土産がまだあったんですね^^
季節のものだから、これは美味しそう!!
きっとカボチャは大きいからいろいろなものに変身すると思うな☆
今から楽しみですよ〜
パンにもきっとなると思います♪(^_-)-☆が、どうでしょう?^^


クーの母
2007/08/25 13:45
すご〜い!北海道づくしだね。私も今年採れたてのトウキビを生で食べたけどあまりの甘みとシャキシャキ感に感動しちゃった〜。この子たちがどんなパンやお菓子に変身するかとっても楽しみ〜☆☆。
くまこ
2007/08/25 13:52
時間差で、北海道のお土産が届くのはいいね♪とうもろこしの甘さ〜〜、
味わいたいよぉ!
↑私も、南瓜はパンに練りこんで食べたいな。変身を楽しみに待ってま〜す☆
フルラン
2007/08/25 13:58
北海道は、食べ物がおいしいですよ〜
とうもろこしはもちろんのこと、
もう少ししたら、各家庭で普通にいくらの醤油漬けなどを大量に作りますよ。
また北海道にいらしてくださいね。
ゆきまる
2007/08/25 14:53
わあ、まだお土産があったのね〜〜♪
これは充実した北海道旅行だったね!
ジャガバタ。。。うまそっ☆彡生のトウモロコシ??うわあ、かじってみたい〜〜。
ホクホクかぼちゃも。。。ほんと変身が楽しみだなあ!
こまり
2007/08/25 15:37
お野菜が届いたのですね〜。
とうきび・じゃがいも
かぼちゃ・・・どれも旬ですね!
北海道を堪能して下さって、
私も嬉しくなっちゃいます〜♪
デメ子
2007/08/25 17:05
すごいーーー!!!とうきびをそのままがぶっと食べるの憧れるーo(^^o ) ( o^^)o美味しいだろうなぁ〜食べたいな〜♪
じゃがいもも、かぼちゃも、これ最高ね!!調理が楽しそうだわぁ\(^¬^)丿\(^¬^)丿
久美
2007/08/25 17:06
とうもろこし。生で食べれるんだ〜。
すご〜い!!!旬のものならではだよね〜。北海道はおいしいものがたくさんあってお土産も悩んじゃいそうね。時間が経ってから届くのもいいね。カボチャやジャガイモは何になるのかなぁ。penkoちゃんはきっとパンにも使うでしょうね。楽しみにしています。
yu-ko
2007/08/25 20:59
北海道は、今が野菜の最盛期でありまして、何でもおいしいですよ!
コーンは、美味しいですよね〜
私、食べ過ぎています。。。
富良野を思い出しますか?
また、遊びにいらしてください。
ふみ
2007/08/25 22:35
お久しぶりになっちゃいました〜
とっても美味しそうなパンばかりで・・
ほんとお上手ですね〜お腹すいちゃいました。
時間差の北海道のお土産いいですね〜
生でとうもろこし食べれるの??食べてみたいですぅ〜北海道いいですね。
ほんと行きたいですぅ〜☆
ぶきちん♪
2007/08/25 22:36
こんばんわー。
明日から 実家に帰るわね。
多分、9月入ってからじゃないと
PCは触れないと思うけど^^
また、メールでも下さいな^^。
北海道のお野菜は とっても美味しそう!!とうもろこしも、南京も もちろん
ジャガイモも、この辺のものとは
別物のような気分だよね^^
パーシモン
2007/08/25 23:02
とうきび、じゃがいも、かぼちゃ〜〜!我が家の野菜畑のようです!
ジャガイモはそろそろ掘ろうかな〜と思ってるところですよ!(o^-^o) ウフッ
北海道のトウキビは美味しいでしょ?これから寒暖の差が大きくなるともっと甘くなるんですよ〜〜
マリリン
2007/08/26 09:47
クーの母さんへ!
そうなんですよぉ〜!!
これで、最後ですぅ〜^^
なんか、また、思い出しちゃったですぅ〜♪
かぼちゃは、朝から、せっせと切り刻みましたぁ〜^^
パンにもぉ〜〜〜〜〜!!
さすがぁ〜クーの母さんするどいですぅ〜!!
明日のお楽しみにぃ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/08/26 15:56
くまこさんへ!
北海道のお野菜たっぷりですぅ〜^^
とうきびって、こんなに美味しいなんて、知らなかったので、ちょ〜感動でしたぁ〜!!
今日も、さっき、かぶりついちゃいましたぁ〜^^
せっせと、今日は、朝からいろいろと仕込んでいたので、ちょ〜っとずつ出していきますので、おたのしみにぃ〜〜〜♪
penko
2007/08/26 15:59
フルランさんへ!
その時の旬のものをお届け〜〜〜って、いいですねぇ〜^^
だから、お野菜だけちょ〜っとずらしちゃいましたぁ〜!
とうきびは、ほんと甘いですぅ〜♪
うたい文句が、メロンより甘い!!だったんですよぉ〜^^でも、ほんとそれくらい甘かったですぅ〜!
かぼちゃは、うぎゃあああああああ
あったり〜♪
明日、アップしますぅ〜^^
penko
2007/08/26 16:03
ゆきまるさんへ!
うわぁ〜〜〜い!!ゆきまるさんだぁ〜♪
ほんと、美味しいものが多いのでいいですよねぇ〜!!
いくらのしょうゆ漬け〜〜〜〜〜!!
食べたいよぉ〜♪
penkoは、いくらが大好きなんですよぉ〜^^
来年も、北海道に行きますよぉ〜♪
penko
2007/08/26 16:05
こまりさんへ!
ほんと、食いしん坊なpenkoの旅行でしょぉ〜^^
生のとうきびは、ほんとうまうまでしたぁ〜!今日も、かぶりついてましたぁ〜^^
あ〜〜〜〜〜昨日、吉祥寺に行ってたので、持っていけばよかったなぁ〜。
penko
2007/08/26 16:07
デメ子さんへ!
お野菜が届きましたぁ〜^^
今が、旬ですよねぇ〜!!
昨日、今日と、まさに北海道の大地の恵みを満喫ですぅ〜♪
penko
2007/08/26 16:09
久美さんへ!
そのまま、まるかぶりぃ〜〜〜〜〜^^
これだけで、おなかいっぱいになっちゃますぅ〜!今日も、お昼ごはんは、これでしたぁ〜^^
朝から、せっせとかぼちゃもおじゃがも仕込んでおりましたよぉ〜♪
penko
2007/08/26 16:10
私もそのままかぶりつきたいわ〜やってみたい!!
美味しいお野菜いっぱいですね☆

きらりん
2007/08/26 16:14
yu-koさんへ!
生のとうきびは、ほんと初めてで感動でしたぁ〜^^
キッチンで、べりべり皮をむいて、そこで、がぶぅ〜〜〜って、かぶりついちゃいましたよぉ〜^^
ほんと、北海道ってどれも、おいしいものばっかりで迷っちゃいますよねぇ。だから、全部食べちゃって、ブクブクになっちゃうんですよぉ〜><
なんだか、みんなに見破られているぅ〜〜〜〜〜!
明日、アップしますぅ〜^^
penko
2007/08/26 16:14
ふみさんへ!
ほんと、また、富良野を思い出しましたよぉ〜^^
じゃがいもの収穫時期を待ってましたぁ〜!!
ほんと、何でも、美味しくって食べすぎちゃいますよねぇ〜!わかりますぅ〜!!
また、来年も行きますよぉ〜^^
penko
2007/08/26 16:16
ぶきちん♪さんへ!
おっかえりなさ〜い!!
いろいろ楽しまれたんですねぇ〜^^
お上手だなんてぇ〜〜〜〜〜
ぶきちん♪さんも、とっても、美味しくいつも作られてますよぉ〜^^
これで、おみやげ最後になっちゃましたぁ〜!!
生のとうきびは、うまうまでしたぁ〜!!
また、ブクブクになりそうですぅ〜^^
penko
2007/08/26 16:19
パーシモンさんへ!
気をつけて〜行ってらっしゃい。
また、メールでも、しますよぉ〜^^
パーシモンさんも、お体に気をつけてくださいねぇ〜。
ほんと、北海道のお野菜は、ここらのものと違いますよぉ〜。
また、いっぱい食べすぎですぅ〜。
penko
2007/08/26 16:21
マリリンさんへ!
うひゃああああああ^^
マリリンさんところの畑に全部、なっているんですかぁ〜!!
すごいですぅ〜^^
とうきびは、最高でしたぁ〜!!
初めて食べたんですよぉ〜^^
こんな美味しいものいっぱい食べれていいですねぇ〜!!
これから、まだまだ、美味しくなるってこれ以上おいしくなってどうするよぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/08/26 16:23
きらりんさんへ!
ほんと、うまうまでしたぁ〜!!
penko自身もとうきびかぶりつきは、初めてで、しかも、生なんて、もっと初めてでしたぁ〜!!
やみつきになりそうですぅ〜^^
penko
2007/08/26 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道みやげ〜その4〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる