診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆のベーグル♪

<<   作成日時 : 2007/07/11 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日も雨ですねぇ〜。

帰ってきてから、涼しいのにびっくりしましたぁ。
なんか、向こうにいるときのほうが、暑かったような気がしますぅ〜。

昨日は、特に急ぎのお仕事もなかったので、のんびりとさせていただきましたぁ〜。
皆様のブログにおじゃましたりして〜!!
おかげさまで、復活しましたぁ〜

昨日のコメントの中で、いろいろ皆様の思い出話をお聞きしたり、少しは、旅行のお役に立てたり?!することができて、楽しかったですぅ〜

だから、ブログってはまっちゃうんですよねぇ〜。

今日から少しずつお土産が届くので、楽しみですぅ〜!!
アップできれば、したいと思います。




朝パンです。
小豆のベーグルです。

画像


うひょひょひょひょひょ〜

表面上は、何にもわかんないですねぇ・・・・・

またまた、北海道つながりですぅ〜!

おうちにある小豆の甘納豆をベーグルに入れましたぁ。
ほんの少しだけ黒糖を入れてこねて、成形の時に小豆の甘納豆を巻き込みましたぁ。

ほんとベーグルって難しいですねぇ〜!
特に水分量と発酵時間。
いつも、気に入ったものが作れなくて、毎回、分量や時間を変えてみるんですが、なかなかです。
前回よりは少しましでできたかなぁ〜?
でも、まだまだですねぇ・・・・・

前回同様、250gのお粉の4等分ですぅ〜!
この量が、とってもお気に入りですぅ〜。


ほんとにベーグルをとっても、上手にみなさん作られるので、尊敬しちゃいますぅ〜!!

スライスしましたぁ。

画像


甘納豆ちゃん登場!!

朝は、トーストしてスライスチーズをはさんで食べましたぁ〜!!
スライスチーズでも、甘納豆ちゃん、合いましたぁ〜。



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよぉ〜ございま〜す^^
色白さんのベーグル可愛い〜〜♪
色白のベーグルに小豆ちゃんがよく合いますね〜〜><
おぉぉぉ!甘納豆がいっぱい入ってるよぉ〜〜♪
ベーグルは大きくてずっしりしてる方がいいですもんね〜^^
お土産の品々のUP楽しみにしていますね〜〜!
a-ko
2007/07/11 07:44
penkoちゃん おはよ。
今日はもう、仕事?? 若いよねー
penkoちゃん^^
アレだけの記事に レスつけるのも
大変じゃない??なおかつ!! いろんな方のブログにもちゃんと 遊びに来られてて もう、パンも上手だし!!
何から何まで、尊敬よー!!penkoちゃん!!
ベーグル、美味しそうだわーー。
パーシモン
2007/07/11 09:04
penkoちゃんおかえり〜。旅行は楽しめたみたいでよかったね。ちょうど土曜日にテレビを見ていたら、旭山動物園の特集があってて、あ〜penkoちゃんも明日くらいに行くのかなぁとか思っていました。私は北海道には行ったことがないのよね〜。一度行ってみたいと思ってるんだけど…沖縄には何回か行ったんだけどね〜。
penkoちゃんのベーグル、つやつやでプリプリでとってもおいしそうだよ〜。
yu-ko
2007/07/11 09:18
penkoちゃん!ほ、ほ、北海道にお出かけしていたのね〜
梅雨の無い北海道ってどう?さらってしていた?素敵な写真がいっぱいで感激よ^^ありがとう!
ふみさんのいる富良野にも行ってきたのね。花は今が一番きれいなのかしら〜
berryboo
2007/07/11 10:04
おはよう♪
旅から帰ってきたばかりなのに、もうパンを焼いているんですね!!すごい!
小豆入りのベーグル、おいしそう☆
北海道を連想するね。
penkoさんのベーグルは、いつみても
そそられるものばかりです♪
フルラン
2007/07/11 11:15
こんにちは☆
penkoさん、疲れは取れましたか?
ご無理なさらずに〜!!
小豆の甘納豆ちゃんが、と〜っても
可愛く登場ですね〜。
ほんのりとした甘みと
スライスチーズの塩気・・・。
かなりそそられます〜♪
デメ子
2007/07/11 11:35
帰ったばかりなのに、お土産話書いたり、みんなのトコに遊びに行ったり、パンまで!!しかもベーグルなんて!!大丈夫かな??
ゆっくり休まなくちゃだめだよ〜!
でもpennkoちゃんのパンが見られて嬉しい♪
ホント色白ちゃんで、小豆甘納豆が入っているなんてびっくり!!
スライスチーズ合いそう!!
ベーグルちゃん、ぷっくりして本当に上手に出来ているよね♪
くまこ
2007/07/11 13:41
とってもきれいなベーグルちゃんですね。
お上手です〜アズキもはいって・・和のベーグルいいですね。
私も挑戦しようとおもいつつ・・なかなかしていないので、ほんとここらで頑張ろうかなって。またうまくいかなかったらアドバイスお願いしま〜す。
ぶきちん♪
2007/07/11 14:46
甘納豆たっぷりのベーグルちゃん♪
美人に出来上がってるなあ、美味しそう!
だんだんお土産が届くんだね、楽しみだね〜♪
また楽しい事をいっぱい思い出せるね!
こまり
2007/07/11 15:14
<りさ>
うわ〜、なかにはちゃんと甘納豆入って
ますね〜〜☆甘納豆のベーグルでも
スライスチーズとあうんですね〜。
少しずつお土産が届くの楽しみですね〜☆
私じつは北海道7回くらい行ったこと
あるんですよ〜^^パパが旅行好きなんで。
でも最後に行ったのは、去年の雪祭りだったので、また行きたいです〜☆
りさうさ
2007/07/11 15:24
早速、小豆のベーグル焼いたんですね^^
北海道つながりでいいですね♪
お土産開けてまた思い出話に花が咲きますね(*^^)vいいなあ〜〜〜
お腹空いてきました…
私もベーグル食べたくなりました(笑)
クーの母
2007/07/11 15:53
早速美味しそうなベーグルだぁ〜(*´艸`*)
旅行で疲れてると思うのに。。ご苦労さまです!!(´・ω・`)つ
たくさんのおみあげのアップ楽しみにしてます(*´ω`*)♪♪
ちびコロ
2007/07/11 15:54
a-koちゃんへ!
こんちはぁ〜^^
そうなのよぉ〜!!何を思ったか色白さんになっちゃったのよぉ〜。
でも、これこのまま食べてもしっかり焼けていてもっちりしているんだから、ベーグルって奥が深すぎですぅ〜。
明日、第1弾アップ予定!!
penko
2007/07/11 17:36
パーシモンさんへ!
こんちは〜♪
うん^^もう、仕事ですぅ〜。遊んでばっかりもいられないのでねぇ。。。
うひゃあああああ
penkoねぇ〜大好きなことはしっかりやっちゃうんですよぉ〜^^
強弱が激しいというか、白黒がはっきりしているというか・・・性格ですぅ〜^^
尊敬だなんて><恥ずかしい限りですよぉ〜!
penko
2007/07/11 17:39
yu-koさんへ!
うひゃあああ〜^^
コメントしてくださってありがとぉ〜♪
penkoも、みなさんがコメントくださるのを楽しみにしているので、忙しくっても閉めちゃうことできないんですよぉ〜^^
だから、わかりますよぉ〜!!
動物園みてpenkoを思い出してくださったんだぁ〜^^
うれしいですぅ〜!ありがとぉ〜^^
yu-koさんところからだと、北海道は遠いですよねぇ〜。
penkoは、逆に沖縄に行ったことがないですぅ〜><
penko
2007/07/11 17:43
berrybooさんへ!
そうなんですよぉ〜!ふみさんのいるところねぇ〜^^お花はとってもきれいでしたよぉ〜♪今が、一番いいころですぅ〜!
さらってしていたけど、お天気の恵まれて暑かったですぅ〜。たぶん、焼けたかも^^
penko
2007/07/11 17:45
フルランさんへ!
手っ取り早くベーグルにしましたぁ〜^^
これなら、時間かからないですもんねぇ〜。
またまた、北海道つながりですねぇ〜。
当分、続きそうですぅ〜♪
え〜?!penkoは、いつもフルランさんのベーグルを見てホレボレしちゃってますよぉ〜^^
penko
2007/07/11 17:48
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
もう、元気元気〜!!
クリチーも合うんだったら、スライスチーズも合うよねぇ〜って思ってはさんじゃったぁ〜^^
結構、いけますぅ〜♪
penko
2007/07/11 17:49
くまこさんへ!
うひゃあああああ^^
それじゃあ、penko、スーパーマンになっちゃってるよぉ〜><
もう、すっかり元気だよぉ〜^^
昨日は、ドレ〜ヨレ〜ってなっていたけど、それも、お昼過ぎまでだったんでねぇ〜^^夕方には、動いてましたぁ〜♪
penkoのパン見れてうれしいだなんて〜^^
ありがとぉ〜♪
penkoは、こうしてくまこさんとお話が出来てシアワセですぅ〜^^
penko
2007/07/11 17:52
ぶきちん♪さんへ!
上手だなんて・・・・・
ほんとベーグルだけは、いつも作るんですが手こずりますぅ〜。思い通りのものができなくてねぇ〜^^
ぶきちん♪さんも、ぜひ挑戦を〜〜〜
penko
2007/07/11 17:54
こまりさんへ!
美人さんになってますかぁ〜^^
予定は未定ですぅ〜!!
今日から、届くんですよぉ〜^^
もう、今日のは届いているので明日アップしますねぇ〜!!
今から、食べるのが楽しみだぁ〜♪
そうですぅ〜!!
今日は、食べ物ですぅ〜^^
penko
2007/07/11 17:58
りささんへ!
お〜7回も!!penkoもそれくらいかなぁ〜?
毎年行っていたころがあったのでねぇ〜^^
何回行ってもいいですよねぇ〜!!
penko
2007/07/11 18:00
クーの母さんへ!
またまた、北海道つながりですぅ〜^^
クーの母さんが、この間、とってもおいしそ〜なベーグルを焼かれていたので、興味をそそられましたぁ〜^^
今日のお届け物今から楽しみですぅ〜♪
penko
2007/07/11 18:01
ちびコロちゃんへ!
もう、すっかり元気だよぉ〜ん^^
ベーグルはいつも、思ったものができなくて難しいねぇ〜。
お土産、今からあけますぅ〜^^
penko
2007/07/11 18:03
ベーグルって最近作って無いけれど、やっぱり発酵時間とか悩んじゃいますよね。
でもpenkoチャンのはいつも美味しそうですよ〜〜。そういえばベーグルって発酵時間なしでもできるって教えてもらったことありますよ〜〜。
ウルMAMA
2007/07/11 19:22
わぁ〜〜いo(^^o ) ( o^^)o penkoさん、旅行に行って来たのですね!!おかえりなさーい♪♪
このベーグルがまた本当に美味しそうでたまらんわぁ\(´∀`)丿甘納豆と黒糖入り・・・あああ〜どっちも好き好きっっっっっ
久美
2007/07/11 19:30
でた〜〜ぁ!
びっくりべーぐる!

こりゃ、食べるのもたのしいぃ!
penkoさんは、そんなびくりする家族の顔をみて、笑顔になってるのかな?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
ちゃぱす☆彡
2007/07/11 21:30
ウルMAMAさんへ!
え〜〜〜?!
発酵時間なしってまったくなしですかぁ〜?
それ知りたいですぅ〜!!
1次発酵はなしなんですが、その後は全部ありますぅ〜。2次発酵も通常よりは短めなんですが〜。
よろしくおねがいしますぅ〜。
penko
2007/07/11 22:55
久美さんへ!
そうなんですよぉ〜^^
ただいまですぅ〜♪
久美さん、ベーグル大好きですもんねぇ〜^^
喜んでいただけてうれしいよぉ〜♪
penko
2007/07/11 22:56
ちゃぱすさんへ!
食べるのは楽しいですぅ〜♪
家族ねぇ〜。なんも考えてないと思う・・・うちのくいしんぼうなだんなだけなので・・・・・ハハハ^^
penko
2007/07/11 22:57
小豆といったら北海道だよね〜
小豆のベーグル美味しそう♪
ぶひも自分の好みを今なお模索中です。
意外とベーグルって難しいのよね。
お気に入りのお店のようにはなかなか
出来ません。
ぶひ
2007/07/12 06:26
ぶひさんへ!
おっはよぉ〜♪
え〜〜〜〜〜?!
ぶひさんでも、模索中なんですかぁ〜?
あんなに立派なベーグルなのにぃ〜!!
ってことか、penkoはまだまだ修行がたりませんなぁ・・・・・
penko
2007/07/12 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小豆のベーグル♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる