診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまぁ〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/10 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

ただいまぁ〜♪

昨日、最終に近い飛行機で帰ってきましたぁ〜。

北海道!!
お天気に恵まれて暑かったですぅ。
昨日、朝少し曇っていたぐらいかなぁ〜!

3日間の走行距離500km!
予定通りに運転できましたぁ。

3日間の行程。。。

1日目・・・新千歳空港(夕方)⇒旭川
2日目・・・旭川動物園⇒美瑛・富良野
3日目・・・富良野⇒小樽⇒新千歳空港

ほんと、走りやすくて楽しかったですぅ〜!
右見て左見て〜〜〜〜〜

ぎゃあああああああ〜〜〜騒ぎっぱなし

まっすぐの1本道!!とっても気持ちよかったですぅ。

食べ物もとってもおいしかったですぅ。
旭川は、ホテル素泊まりだったので、おいしいもんやさん発掘して、飲んだくれ〜〜〜!
魚もラムも美味しかったです!

富良野は、ペンションだったので、ペンションの方とのんびりとねぇ〜
ごはんも美味しかったぁ。お野菜がおいしいですねぇ〜!
夜にわいわいポプリ作りもしましたぁ。
その前に見せていただいた星がとってもきれいでしたぁ。

小樽は、お昼にお寿司を食べに行っってきましたぁ。
富良野からきましたぁ〜!!って、おすし屋さんでお話すると・・・・・
え〜〜〜〜〜!!って驚かれましたぁ。
5年ぶりぐらいに行ったので、場所が変わっていて探すのに一苦労しましたぁ。


そんなpenkoにあったかいコメントを下さった皆様〜!!

a-koちゃん、ウルMAMAさん、パーシモンさん
けいさん、めざまし時計さん、flanさん
Naoさん、こまりさん、くまこさん、
マリリンさん、デメ子さん、ちゃぱすさん
ちびコロさん、ぶひさん


ありがとぉ〜ございますぅ〜
penkoとっても、うれしいですぅ〜。

今日は、penkoが見た風景をご覧ください。

画像


今回のメインは、やっぱりラベンダー〜!!

画像


画像


この2枚は、3日目の早朝にファーム富田にお散歩に行った時の写真。
ちょっと曇っていたんですが、とっても、色あざやかでしたぁ。

画像


美瑛です。
お山がとってもきれいでしたぁ。

画像


画像


車を走らせている時に見つけた風景です。
北海道って、お空がとっても、高いんですねぇ〜!
お空を見ているだけでとっても、シアワセな気分になりましたぁ。

画像


画像


旭山動物園のほっきょくぐまさん。
2日目が、日曜日だったせいか、開園1時間前から、なが〜い列が・・・・・
たまたま早く行って並んだので、どの館も入れましたぁ。
くまさんをカプセルからものぞきましたぁ〜!


ほんとこの季節は、想像以上にとってもすばらしかったです。

あと、いろんな方とお話をすることが出来て、
人のあったかさに触れることができてシアワセな日々を送ることができましたぁ。

アッという間の3日間でしたぁ〜!
また、来年も行けたら、いいのになぁ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
(´・ω・`)

旅行、すっごく楽しくて、良かったですね!
お花畑も素敵です!
こんな所に住めたらな。。。
脱・コンクリートジャンゴー!

旭山動物園!いいなぁ。
上野動物園も、多少ましになったんですけど、殿様商売というか、商売という感覚が、なくて、まだまだって感じかなぁ。。。

シロクマ、なんだか、ダラダラだじょ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2007/07/10 10:12
おかえりなさぁ〜〜い^^
楽しんでこられたんですね〜〜><
こんな土産話されちゃったらますます行きたくなっちゃったぁ〜〜!!
よぉ〜し!頑張ってお金貯めて絶対いつか行ってきます〜〜〜=3
北海道は自然がとってもステキなところですねぇ〜〜♪
ラベンダーの写真なんか見ていてうっとりしちゃいます〜^^
のんびりくつろいでいるほっきょくぐまさんもかっわいい〜〜><ほのぼの☆
3日間の長距離運転ご苦労様でした!
今日はゆっくり休まれてくださいね^^あれ?お仕事かな??
a-ko
2007/07/10 10:13
楽しそうな旅行でしたね。
北海道いいですよね。
わたしも行きたくなってきました。
miminosuke
2007/07/10 10:18
w(゚o゚)w オォ-

北海道にいらしたんですね〜〜
しかも、旭山動物園 富良野 小樽
回ったんですか〜〜〜〜
お疲れ様でした〜〜
ラベンダーは好きなので・・・・
チョコチョコ・・・でかけます。。。
北の国からの家は見に行った?
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
hiroponn
2007/07/10 10:46
おはようございます^^
おかえりなさい〜!とても素敵な北海道の風景♪ありがとう^^なんだか旅した気分になりました(*^^)v
ファーム富田のラベンダーは、見ごろでしたか・・・数年前に娘と訪れて、ラベンダーのオイルや入浴剤を買いました(笑)
お天気もよくて本当によかったね!
しばらくは楽しかった思い出話に花が咲きますね♪
クーの母
2007/07/10 10:47
おかえりなさ〜〜い!&おつかれさま〜。
お土産話沢山、ありがとう〜♪
なんだか行った気分になっちゃいました〜〜。
お天気もよくて美味しいものも食べられて、素敵な景色を見て全ての五感で楽しんでこれた感じだね♪
ファーム富田、私も行ったよ〜!!でもね、8月末だったからかラベンダーは刈り取られ、その前で友達と泣きまねしてる写真があるんだよ〜。
penkoちゃんが行った時期って一番最高な時だったんじゃないかな〜〜。
来年は行っちゃいたいな??って本当に考えちゃいました。夜旦那に提案してみるね☆
まずはゆっくり体を休ませてあげてね♪
くまこ
2007/07/10 11:08
penkoさ〜ん。
北海道をとっても素敵に紹介
して下さって、
ありがとうございます☆
すご〜く嬉しいですよ〜!!
美瑛・富良野は、今が一番いい景色
ですものね〜。
旭山は、全館に入ることが出来て
良かったですね〜。
あそこは出遅れると、全然見ることが
出来ないですからね〜。
とにかく、楽しんでいただけて
私も嬉しいです〜。
またいらして下さいね♪♪
デメ子
2007/07/10 11:24
わあ、おかえりなさ〜い!!
憧れのラベンダー畑だねぇ〜〜♪
どの写真もステキ!
いいお天気だったんだね〜〜よかったね!
運転、お疲れ様でした♪
思い出を整理しながらゆっくり疲れを取ってね♪
こまり
2007/07/10 11:47
お帰りなさい〜〜☆
北海道、とってもお天気が良くて、楽しかったでしょうね。
ラベンダーはもちろん、きれいな澄んだ景色ばかりで癒されました。
先日、結婚した義妹のだんなさんは、北海道の方なので、今度機会があったら、行こうね〜って言っています。
penkoさんの、お話をきいたら、ますます行きたくなっちゃいました♪
フルラン
2007/07/10 12:14
お帰りなさーい\(^○^)/
たくさんの素敵な写真で私も癒されちゃった〜私もいつか家族でのんびりしに行きたいなぁ〜
ラピュタ
2007/07/10 12:55
おかえりなさ〜い( /^ω^)/&500kmの運転ご苦労サマです(っ´∀`)っ

沢山のラベンダー、見てるだけで癒されますね♪
そしてやっぱり、見てて思ったことはスケールがデカイ!!!
北海道はでっかいど〜。。ホントだったんだなぁ(o-w-)o ムー

思い出に浸りつつ、今日はゆ〜っくり休んで下さいね(*´▽`*)
ちびコロ
2007/07/10 14:22
お帰りなさぁ〜い!!
北海道、良かったでしょ〜う。。。
ファーム富田は、有名ですね。
北海道の道路は、まっすぐで走りやすいから、ポリの取り締まりに注意しないとね!
写真、どれも綺麗でいいなぁ〜って感じ
    o(=^○^=)o アーン♪行きたぁ〜い
めざまし時計
2007/07/10 15:23
penkoちゃん!!おかえり!!!

こっちは梅雨で 梅雨で 大変!!
北海道は 梅雨ないもんね。よかったね。
お天気に恵まれて。
きれいだよねー。去年私も美瑛に行った時だけ 晴れましたよ^^
ソフトクリームが美味しかったノー!!!
日本じゃない景色だよね。
空も高いに広いし、大地も広大だし。

お疲れとって 明日から又 パン作り
楽しみにしてますよーん!!
パーシモン
2007/07/10 17:00
お帰りなさい〜〜!!
運転ご苦労様でした。北海道の広〜いなが〜〜い道路楽しいよね(^^)
富田ファーム懐かしい!この七色のお花の絨毯!広い空と地平線!また北海道へ行きたくなっちゃった!楽しい旅行でリフレッシュ!
明日からまたパンにお仕事に頑張りましょうね!!
ウルMAMA
2007/07/10 17:23
お久しぶりです。遊びにきちゃいましたぁ〜
いろいろご迷惑、ご心配をおかけしましたが・・復活!!です。
ありがとう。

素敵な北海道のたびだったのですね〜
みているだけで、幸せになれます。
私まで行ったような気に・・
ほんと綺麗なところですね。さすが北海道はでっかいどぉ〜って。ちょっと古い??
私も行きたくなっちゃいました。パパさんに言ってみま〜す。
ぶきちん♪
2007/07/10 17:58
おかえり〜〜^^いいな〜〜北海道!!私も行きたいよ〜〜^^綺麗で楽しくて最高ですね^^
aketty
2007/07/10 20:27
お帰りなさ〜い^^
良かったですね〜
また、是非いらしてね。
穴場を御紹介しますよ^^
ふみ
2007/07/10 21:39
おかえりなさ〜い! すごいステキな景色〜〜!これが北海道なんですね。ホントにいいところ〜!
お天気にも恵まれてラッキーでしたね!星きれいだったろうな〜。
flan
2007/07/10 22:13
ちゃぱすさんへ!
こんばんは〜♪
ほんと、コンクリートジャンゴー抜けたいよぉ〜。大自然ばんざ〜〜〜〜〜い!!
シロクマさんねぇ〜とっても、暑かったのよぉ〜。
penkoも、暑さでたおれそうでしたぁ^^
penko
2007/07/10 23:40
a-koちゃんへ!
ただいま〜♪
ほんといいところですぅ〜^^
いつも、富良野、美瑛は季節外れにしか行ったことがなかったので、この季節はいいですよぉ〜!!
ぜひ、お金をためていってくださ〜い^^
今日は、お仕事は特に用事がなかったので、ゆっくりさせていただきましたぁ〜。
penko
2007/07/10 23:42
miminosukueさんへ!
やっぱり北海道っていいですねぇ〜^^
いつもは、観光というよりリゾートで行っていたので、楽しかったですぅ〜♪
miminosukeさんも、どうぞぉ〜^^
penko
2007/07/10 23:44
hiroponnさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
それがねぇ〜おうちに行くまでの時間がなくってねぇ・・・・・
だんなにまた、次回もくるんだろぉ〜って、言われて次のお楽しみになっちゃいましたぁ〜!
penko
2007/07/10 23:45
クーの母さんへ!
ただいまですぅ〜^^
お〜クーさんと行かれたんですねぇ〜♪
ラベンダーは、だいぶ見ごろでしたぁ〜^^
でも、まだの種類もありましたよぉ〜!!
あんなに種類があるとは知らず、びっくりでしたぁ〜^^
ほんと、お天気にも、恵まれてよかったですぅ〜!
明日から、ちょっとずつおみやげがやってくるので、楽しみですぅ〜♪
penko
2007/07/10 23:48
くまこさんへ!
たらいまですぅ〜^^
行った気になっていただけましたぁ〜?
8月末って、あとですよねぇ・・・・・
penkoも、いつも、5月とか9月とかぜんぜん違う季節に行っていたので、もう、ワクワクでしたぁ〜^^
だんなさまへの提案はいかがでしたかぁ〜?^^
penko
2007/07/10 23:51
デメ子さんへ!
素敵に紹介できてますかぁ〜?
ほんと、写真上手な方がうらやましいですねぇ〜。
動物園は、たまたま早く着いたので、1時間前ぐらいから、並びましたぁ〜。
開園ダッシュしましたよぉ〜!!
いろいろ見れて楽しかったですぅ。
また、行きますよぉ〜^^
penko
2007/07/10 23:54
こまりさんへ!
ただいまぁ〜〜〜〜〜!!
お天気に恵まれて、よかったですぅ〜♪
ラベンダーもとっても、きれいに咲いていましたぁ〜^^
運転は楽しいから大好きですぅ〜♪
あとは、だんなが写真を印刷してくれるのを待ってますぅ〜^^
penko
2007/07/10 23:56
penkoちゃん、お帰り〜^^
北海道に行っていたのね!実は私も来月、4泊5日で行ってきます。今回で北海道は2回目なんだけど、前回はツアーだったので今回は飛行機のチケットもお宿も・・・全部私が手配して、あちらではレンタカー乗り回します・・・オットと私でね^^
 それこそ・・・ちょっと無謀かしら?なんてスケジュールなんだけど、こればかりは行ってみないとわからない〜〜〜(^^;
富良野辺りは『天の川』見れた?1度子供達に見せてあげたいのよね〜♪
 素敵な写真にうっとり^^私も早く行きたいよ〜〜!!
kirara
2007/07/10 23:56
フルランさんへ!
ただいまぁ〜♪
大自然満喫できましたぁ〜^^
いつも、温泉かリゾートばっかりだったので、違う楽しみ方ができてよかったですぅ〜!
義妹さんのだんなさまは、北海道の方なんですねぇ〜^^
じゃあ、ぜひ、行ってきてくださいなぁ〜!!
penkoは、また、行きたいよぉ〜♪
penko
2007/07/10 23:59
ラピュタさんへ!
ただいま〜♪
お疲れを癒していただけてうれしいですぅ〜^^
ご家族で、行けるといいですねぇ〜^^
penko
2007/07/11 00:02
ちびコロちゃんへ!
ほんとだよぉ〜^^
北海道は、でっかいどぉ〜!!って、よく言ったもんですねぇ〜♪
500kmって、初めは、無謀だと思ったんですが、やっぱり走りやすかったので、そんなことぜんぜん感じませんでしたよぉ〜^^
メーター見たら、500km超えていたぐらいですぅ〜。
penko
2007/07/11 00:05
めざまし時計さんへ!
ただいまぁ〜!!
ほんと、よかったですぅ〜^^
取締りですねぇ〜。penkoは、昔から、後ろをミラーで見ながら、走る癖がありまして・・・^^やっぱり、関西で、運転しているとそうなるんですかねぇ〜。
めざまし時計さんに写真をほめていただけるなんて、うれしいですぅ〜♪
penko
2007/07/11 00:08
<りさ>
北海道行きたーーい><
はぅ〜、北海道の景色さいこーですね
○(^-^)oイエイ♪
ラベンダーきれーー!クマだーー☆
星もきれいにみえるでしょうね〜^^
流れ星とか見えましたか??
北海道で写真撮りたいです〜、
星もきれいに撮れるでしょうね〜☆^^☆
りさうさ
2007/07/11 00:10
パーシモンさんへ!
ただいま〜♪
大雨だったんですねぇ〜。。。
北海道は、ずっといいお天気でよかったですぅ〜^^
ソフトクリーム美味しかったですぅ〜♪
毎日、食べてましたぁ〜!!
それも、ボリュームがすごくって、安い^^
案の定、太って帰ってきましたぁ〜。
明日は、パンをアップしますよぉ〜!!
あ〜もう、今日になってるよぉ〜^^
penko
2007/07/11 00:11
ウルMAMAさんへ!
ただいまぁ〜♪
運転とっても、楽しかったですぅ〜^^
東京は、ちょ〜っと走ると渋滞なんでねぇ。。。
なつかしいですかぁ〜^^
思い出していただけて、うれしいですぅ〜♪
明日から、お仕事もぱんもがんばりますよぉ〜^^
penko
2007/07/11 00:14
ぶきちん♪さんへ!
おかえりぃ〜♪
待ってましたよぉ〜!!
とっても、素敵なたびでしたぁ〜^^
行った気になっていただけましたぁ〜。
うれしいですぅ〜♪
ほんと、北海道はでっかいどうですぅ〜^^
ぶきちん♪さんも、是非、パパさんにご相談をどうぞぉ〜!!
penko
2007/07/11 00:16
akettyさんへ!
ただいま〜♪
ほんと、今回は、お天気もよくって、最高でしたぁ〜^^
また、行きたいと思いますぅ〜^^
penko
2007/07/11 00:18
ふみさんへ!
ほんと、ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
ぜひ、次回は、ふみさんにガイドをお願いしますぅ〜^^
penko
2007/07/11 00:19
flanさんへ!
ただいまぁ〜♪
そうですよぉ〜!!壮大な大自然が目の前にすごかったですぅ〜^^
お天気もよかったので、お星様がとっても、きれいでしたよぉ〜♪

penko
2007/07/11 00:20
kiraraさんへ!
ただいまぁ〜!!そうなんですよぉ〜^^
kiraraさんも、来月行かれるんだぁ〜♪
5日間も素敵〜☆
だんなさまも運転されるので、いいですねぇ〜^^
一度、ツアーで行くと、次は、全部、自分で手配するほうがいいですよねぇ〜!
ぜんぜん、無謀じゃないかも〜!!
結構、思った以上に走れるので、時間が余っちゃうくらいですよぉ〜^^
その分、のんびりできてよかったですぅ〜♪
天の川見れましたよぉ〜!!
7日の方が、もっと、きれいに見えたらしいですが、penkoが見た8日でも、きれいに見えましたぁ〜^^
行かれたら、楽しいお話聞かせてくださいねぇ〜♪
penko
2007/07/11 00:25
私がブログおさぼりしている間に、penkoさん北海道に行ってきたんですね〜いいな☆
我が家も、2年前の夏に家族旅行で行ってきました!
美瑛、富良野、旭川動物園、小樽。。。同じです〜行きましたよ〜!!!
美瑛ではペンションに泊まりました☆
蟹やいくらもたくさん食べました〜
私もまた行きたいです、北海道!
素敵な写真沢山ですね〜思い出しました☆
きらりん
2007/07/11 00:27
りささんへ!
ほんと、いいところですよぉ〜!!
penkoは、初めて北海道に行ったのが大学のときでしたぁ〜^^
ぜひxぜひ、行ってくださいなぁ〜!
お星様も、きれいに撮れると思いますよぉ〜^^
流れ星もきれいだそうですぅ〜。
penkoは、それほど、お星さまを見ていなかったので、見れませんでしたが、見れるときは、道路に寝転んでずっと眺めるぐらいすごいそうですぅ〜♪
penko
2007/07/11 00:28
きらりんさんへ!
うわぁ〜^^
同じコースだったんですねぇ〜!
うれしいなぁ〜♪
美瑛でペンションに泊まられたんですねぇ〜^^
美瑛もいいところがたくさんありますよねぇ〜。
また、行きたいって思うところですよねぇ〜^^
思い出していただけて、うれしいですぅ〜♪
penko
2007/07/11 00:32
おお〜〜写真も綺麗ですね〜〜こんなに綺麗に撮ってくれて嬉しいわ〜
だけど...マリリンが普通に感じてるモノがpenkoさんには新鮮だったのね〜(笑)
旅行の時は丁度良いお天気だったので最高でしたね!それにしても長い距離走りましたね〜〜(ёロё)
マリリン
2007/07/11 17:04
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
マリリンさんが普通に感じているものがpenkoは大好きですぅ〜♪
だから、マリリンさんのブログも新鮮で大好きなんですよぉ〜^^
なんていったって、東京は、コンクリートジャンゴー!!^^
いいお天気でよかったですぅ〜♪
penkoは、ドライブ大好きで、ビュ〜〜〜〜〜ン^^
penko
2007/07/11 17:32
おかえり〜
とってもきれいな写真ばかりでぶひまで
北海道に行った気分になりました。
10年前に行ったっきりなので、とっても懐かしかったです。
ファーム富田のラベンダー畑はいつ見てもいいですね。アイスクリームが美味しかったな〜
この季節もオススメなのね〜
ぶひ
2007/07/11 20:42
ぶひさんへ!
たらいまぁ〜♪
ぶひさんも行った気になっていただいたぁ〜^^うっれしいなぁ〜♪
ラベンダーのアイスクリームだよねぇ〜^^
おいしいですよねぇ〜♪
この季節とってもよかったですぅ〜^^
penko
2007/07/11 22:52
お帰りなさ〜いo(*^▽^*)o♪
ちょっと遅れちゃいましたね(^^ゞ
北海道を満喫できましたか〜?
お天気にも恵まれて、日頃の行いが
良いからですね〜(*^.^*)
綺麗な写真や、動物たちの写真が
一杯で、楽しい旅だったんですね♪
今年はファーム富田にまだ
行っていないので、今夏中には
行きたいな〜ε=ε=ε=(o^。^)o
Nao
2007/07/15 15:59
Naoさんへ!
たらいまですぅ〜☆
は〜い!!とっても、満喫しましたよぉ〜!!
日ごろの行い・・・・・><
いいのかなぁ〜^^何はともあれ、とってもいいお天気に恵まれてよかったですぅ〜♪
近くっていいなぁ〜^^
また、来年も行きたいですぅ〜♪
penko
2007/07/16 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいまぁ〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる