診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カスピ海ヨーグルトの結びぱん♪&いただきもの〜!

<<   作成日時 : 2007/07/06 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

急に暑くなりましたぁ。

いいお天気なので、お洗濯して、お掃除しなくちゃあねぇ〜!



朝パンです。
カスピ海ヨーグルトの結びぱんです。

画像


珍しく大量生産ですぅ〜!
全部で15個作りましたぁ。

penkoが6年作り続けているカスピ海ヨーグルトを生地に練りこみましたぁ。
ヨーグルトぱん久しぶりですぅ〜!!

実は、以前、Dianeさんに教えていただいたレシピなんですが・・・・・
元気してるかなぁ〜?
Dianeさ〜〜〜ん!!

ちょ〜っと呼びかけてみましたぁ。

強力粉に薄力粉も入って、牛乳も、卵も入ってますぅ。
ほんとにシンプルにしましたぁ。
成形を結びぱんにしただけですぅ〜。

ちょ〜っとアップでねぇ!

画像


今回は、、上手く結ぶことができましたぁ。
たまに生地がやわらかかったり、べたついたりすると、難しくなっちゃいますぅ〜。

冷ましてから、そのまま食べると〜〜〜〜〜
ちょ〜ふんわりでおいしかったですぅ。

結んだぱんって、ちぎろうものなら、
結び目が、ビヨォ〜〜〜ンと伸びるだけ伸びて、ぐちゃぐちゃになっちゃいますよねぇ。

中のお写真ありません・・・・・

両手で持ってパクパクいただきましたぁ。

実は、お世話になっている方々にお渡ししようと思ってねぇ〜!
がんばって大量生産しましたぁ〜

喜んでくれているといいなぁ〜!


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。
画像

ありがとうございます。


昨日、こんないいものを頂いちゃいましたぁ〜

画像


ふらのの赤玉のメロン!!
友人が実家から送られてきたそうで、penkoに1個下さいましたぁ〜。

感謝感謝ですぅ〜〜〜〜〜

まだ、熟してないので、ちょっとおいといてねぇ〜!
ってことだったので、このまま熟すのを楽しみに待ってますぅ〜。

ありがとぉ〜〜〜〜〜!!

うれしかったので、載せちゃいましたぁ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜。
すごいすごい、結び目もちゃんと出て可愛い〜♪最近暑いからか発酵しすぎか結び目がうまく出なくなっちゃって・・・なんでかな〜。
だから写真を、じい〜って見入っちゃいました!!しっとりふわふわ美味しそうだね!!
ヨーグルト入れるとしっとりふわふわだよね。
しかも手作りヨーグルトなんていいね!!
パンを頂ける方幸せだ〜〜!!
私も食べたいよ〜。
うわ〜網アミめろんだ〜〜。
中が赤みのだよね。いいな〜。
しばらく置いといていい匂いがする頃って、家中いい匂いがしてワクワクしちゃうんだよね♪。
くまこ
2007/07/06 08:01
うんうん、分かる分かる〜〜☆
生地がべたついてるとうまく結べなくて、焼成後は結び目がどこなのか分からなくなってたりねぇ〜TT
penkoちゃんのは綺麗に結び目が出てとってもお上手です〜〜♪
ちぎる大変さも分かる分かる〜!
Dianeさん、最近どなたのコメント欄にもお名前がないから私も影ながら実が気になってたんですよぉ〜!
どうされてるんだろ〜…
メロンはうちも先日北海道のお土産で頂きましたぁ♪
うちのはキング何とかってゆう名前だたかなぁ??
a-ko
2007/07/06 08:07
結びパン、かわいいね☆
Dianeさんのレシピなんですね。
どうしているかな?penkoさんの、声が届くといいけど・・・
ヨーグルトも自家製なんだ!!すごいね。
プレゼントされた方は、きっと喜ばれることに間違いないでしょう〜〜♪
メロン、赤玉!!想像しただけでおいしそうです。
フルラン
2007/07/06 08:58
むすびパン かわいい!!!
これって ぐるんと回して むすぶだけって前に言ってたよね???
作ってみたいわーーー。 作ろうかな^^
そう言えば、
Dianeさん 御無沙汰ですね。私も、
ばたばた忙しくて ブログめぐりできてないのですが、どうされているんでしょう。
お元気でしょうかね???
カスピ海ヨーグルトって 美味しいよね、
うちのお子たちも大好きだったんだけど、
もう何年も前に お亡くなりになってしまって・・・・・・(T_T)
メロン、美味しそう!!実は、私も
ちょっと前に 夕張メロン 頂いたんですよーーー。ペロッと食べてしまいました!!!
パーシモン
2007/07/06 09:27
♪〜おはよぉぅ〜♪(^-^)v★キラ!
今日のパンは大量生産ですね!!
>お世話になっている方々に・・・
 なぁ〜るほど、そうかぁ〜。。。
カスピ海ヨーグルト、我が家でも毎朝頂いてますよぉ〜!!
ふらのの赤玉のメロン、これも美味しそう
そう言えば、昨晩頂き物のメロン食べたけど、何処のメロンだったか??
           ~(*・。・*)~
めざまし時計
2007/07/06 10:16
おはようございます〜。
カスピ海ヨーグルト入りですかぁ。
そのヨーグルトは、びよ〜〜んと
伸びるのですか??
ヨーグルト自体にも興味アリ!!!
綺麗な結びパンですね☆
以前私も挑戦したのですが、生地が
ベタついていて、断念しました。
結局、ただの丸パンに・・・(笑)
ふらのメロン、美味しいですよね!
penkoさんは、赤肉と青肉、
どちらもお好きなのですか??
デメ子
2007/07/06 10:22
とってもきれいな結びの成形ですね〜☆
カスピ海ヨーグルトを6年も作り続けてるってすごいですね!
私も2日前に、赤肉メロンを友人から頂き、家族で食べたところでした〜
美味しいですよね〜☆また食べたいな〜!

きらりん
2007/07/06 10:33
カワイイ成形〜〜♪
penkoちゃんのファンの娘がきっとこのブログを見て、カワイイ〜!って思ってることでしょう^^娘(クー)はこんなパンが大好きだと思います…^^
メロンも食べ頃が来るのがたのしみですね^^v
クーの母
2007/07/06 11:08
結びパンの形が可愛い〜♪
カスピ海ヨーグルトパンなんだね、愛情たっぷりのカスピ海ヨーグルトに、さらに愛情を注いだんだね〜〜♪
クリチーの食パンも試してみてくれてありがとう!!
penkoちゃんのお口にあって、ほんとうによかった〜、嬉しいなあ!
こまり
2007/07/06 12:03
とっても綺麗な結びパンですね。
こんなにいっぱい作られて私も頂きたいです。すごく美味しそうです。
北海道のメロン美味しいですよね!こちらも食べたいです〜〜。
ウルMAMA
2007/07/06 12:45
6年も作り続けてるカスピ海ヨーグルトって凄いですね〜!!o(゚◇゚o)
結びパン、いつ見てもどうしてこんな可愛い形になるの??と謎です( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
北海道メロン、熟す日が楽しみですね〜(*´艸`*)
ちびコロ
2007/07/06 14:34
くまこさんへ!
こんちは〜^^
発酵しすぎちゃうと、結ぶの難しいですよねぇ〜。penkoも、そうでしたぁ〜。生地が緩みすぎちゃうのかなぁ〜?なんでだろぉ〜?
とっても、しっとりふわふわでしたぁ〜。
全部、そのままで食べちゃったぁ〜^^
お近くなら、スイカと交換?!できたのにねぇ〜。
メロンは、いい香りがするまでがまんの子ですよねぇ〜^^
今日も、この位置に飾ってありますぅ〜♪
penko
2007/07/06 15:27
a-koちゃんへ!
あはっ^^そうそう!!結び目がどこ〜?ってなっちゃいますよねぇ〜。みんな通る道なんだねぇ〜。
かわいくできちゃっても、チギって食べれないのが、また、酷なところだよねぇ。。。
そうなのよぉ〜!実は、呼びかけも込めてこのパンそのまま作ったんですよぉ〜^^
お〜a-koちゃんも、メロンを食べたんだぁ〜♪おいしいもんねぇ〜^^
penko
2007/07/06 15:30
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜。さすが、フルランさん!!呼びかけのために作ったってわかっていただけるところがステキだわぁ〜♪
ヨーグルトは、面倒じゃないので、ずっと作っていますぅ〜!!
旅行に行く時は、種を冷凍庫に入れてねぇ〜♪
メロン、ごめん。penkoは、うれしなもんで、つい載せちゃいましたぁ。
penko
2007/07/06 15:33
パーシモンさんへ!
お元気になったかなぁ〜?
今回は、珍しくとっても上手く結べたんですよぉ〜^^うれしかったよぉ〜♪
Dianeさんねぇ〜。ほんと、お元気だったらいいのになぁ〜!
ありゃ?カスピ海ヨーグルトが・・・・・
お近くなら、おわけできるのになぁ〜!
クール便で、送っちゃう〜?^^
お〜パーシモンさんは、メロン食べちゃったんですねぇ〜^^
penkoは、もうしばらく飾っておきたいと思いますぅ〜♪
penko
2007/07/06 15:37
めざまし時計さんへ!
こんちは〜♪
そうなんですよぉ〜!!初めから、あげようと思っていっぱい作りましたぁ〜。
でも、ぺたっぴ〜だったら、どうしよぉ〜だったので、よかったですぅ〜♪
めざまし時計さんも、毎日、カスピ海ヨーグルトを食べているんですねぇ〜。penkoと、一緒だぁ〜♪
ありゃ?いずこのめろん?!
penko
2007/07/06 15:39
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
むすびぱん作ると、結び目が生地同士で、くっついちゃっているんで、ちぎれないんですよぉ〜!!
う〜んと、だんご結びしたときに解けないのと同じですぅ〜。
ヨーグルト入れるときって、思ったより水分を減らさないと、ベタベタになりますよねぇ〜。難しい。。。
penkoは赤玉が好きですよぉ〜!!
ちょ〜っと高級すぎますが〜^^
penko
2007/07/06 15:42
きらりんさんへ!
独り暮らしをはじめたころにお客さんから譲りうけたんですよぉ〜。それからなんで、もうそのくらい経ちますぅ〜。
実家の母も同じ種でずっと、作ってますぅ〜^^
お〜きらりんさんも、お先に召し上がったんですねぇ〜。
きらりんさんところは、いろいろフルーツが食べれていいなぁ〜♪
penko
2007/07/06 15:45
クーの母さんへ!
クーちゃん、こんなパン大好きなんだぁ〜♪
うれしいですぅ〜^^
見てくださっているかなぁ〜?
メロンは、じ〜っと待ちますぅ〜!!
今は、うれしくって、カウンターに飾っていますぅ〜!!
penko
2007/07/06 15:47
こまりさんへ!
うわぁ〜〜〜い!!こまりさんだぁ〜♪
クリチーぱん、見てくださってありがとぉ〜!!
とっても、しっとりふわふわで、美味しかったですぅ〜♪
これ、くせになりそうですよねぇ〜^^
ヨーグルトぱんも作ったので、最近、乳製品のぱん、ばっかりだわぁ〜^^
penko
2007/07/06 15:49
ウルMAMAさんへ!
珍しく大量生産しましたぁ〜。
二人だと余っちゃうので、毎日、同じぱんを食べないとダメになっちゃいますもんねぇ〜。
ウルMAMAさんにも、お近くだったら、持っていけたのになぁ〜。
なんで、遠いんでしょぉ〜〜〜〜〜><
メロンは、食べごろまで飾って待ってますぅ〜♪
penko
2007/07/06 15:51
ちびコロちゃんへ!
そうなんですよぉ〜!!
これだけ、長続きしているんですぅ〜。
飽き性なので、こんなに続いているものは、他にないんですよぉ〜^^
ちびコロちゃんも、体調が完全によくなったら、また、パンを作ってくださいねぇ〜♪
メロンは、心待ちにしておりまするぅ〜^^
penko
2007/07/06 15:54
結ぶのって難しいんですよね。
penkoちゃんはパンの気持ちが分かるんだなぁ。焼きあがったパンを見るとそんな気がします。
丸ごとメロン嬉しいね!
我が家も先週いただきものを飾っていました。同じだぁって思ったよ^^
そう言えばDianeさん皆さんのブログでお見かけしないです。
penkoちゃんの気持ちが届くといいね。明日は七夕だから一緒にお願いしよう☆!
mari
URL
2007/07/06 17:36
mariちゃんへ!
え〜〜〜?!ぱんちゃんの気持ち〜><
ちっとも。。。わかんないですぅ〜。
mariちゃんは、やさしいですねぇ〜^^
ありがとぉ〜♪
mariちゃんも、メロン飾っていたんだぁ〜。
一緒だぁ〜♪またまた、うれしいなぁ〜^^
そうなんですよぉ〜!
明日、七夕だもんねぇ〜♪
一緒にお願いするぅ〜^^
penko
2007/07/06 22:15
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
メロンおいしそう〜〜
お世話になってる方に
手ずくりのパンっていいですよね〜
ステキ〜〜〜!!
今日は七夕ですね〜〜
hiroponn
2007/07/07 20:03
hiroponnさんへ!
おっはよぉ〜♪
メロンまだ、冷蔵庫で眠ってますぅ〜♪
もうそろそろ食べないとねぇ〜!
七夕きれいな天の川見れたんではないでしょうかぁ〜^^
penko
2007/07/10 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスピ海ヨーグルトの結びぱん♪&いただきもの〜! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる