診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンココナッツのドロップマフィン♪

<<   作成日時 : 2007/07/05 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

おっはよぉ〜ございますぅ〜。

今日は、いいお天気であっつくなりそうですぅ〜!

昨日は、たらふく飲んできましたぁ〜
そこのお料理もとっても、美味しいんですよぉ〜!

なので、お酒も進む〜すすむぅ〜〜〜〜〜
ビール飲んでぇ〜芋焼酎を3杯飲んでぇ〜麦焼酎を2杯飲みましたぁ。

麦は、友人が勧めてくれたのが、麦の香ばしさがとってもよく出ていて、おいしかったですぅ〜!
でも、お名前忘れましたぁ・・・・・

4人でワイワイ騒いで飲んでとっても楽しかったですぅ〜

5時間ぐらい飲んでましたぁ。
まだ、微妙にお酒が抜けてません・・・・・





今日は、パンじゃあないですぅ〜!
久しぶりにpenkoのおやつにとぉ〜〜〜〜〜

?????そういえば、先週、ケーキ食べてたなぁ〜

レモンココナッツのドロップマフィンです。

画像


だいぶ、前にpenkoお得意の図書館で、マフィンの本を見つけましたぁ。

いろいろと作りたいと思って、メモをとっても、
作りたいものが多すぎて、なかなか作るまでに時間がかかりますぅ〜!

その間に次々に作りたいものがいっぱい登場しますしねぇ〜

その中から、レシピがオレンジピールだったんですが、レモンちゃんしかないので、レモンピールで作りましたぁ。

マフィンを作る要領で、順番に混ぜていくだけなので、
とっても、penko好みだよぉ〜〜〜ん!

後は、天板にポトォ〜ンと落とすだけ!!

まさにドロップだぁ〜〜〜〜〜〜

横からぷっくりちゃん〜〜〜〜〜

画像


結構、おっきいんですよぉ〜!!

出来たてを少し冷まして食べるぅ〜!

お〜〜〜〜〜〜〜
外がクッキーのようにサクサクで、中は、すこ〜しマフィンのようにしっとりな感じですぅ!

とっても、かる〜い感じで、レシピより少しグラニュー糖を減らしたので、
甘すぎず、いいわぁ〜

次の日に食べたら、また、食感が変わっているかなぁ〜?

こりゃあ、いくつでも、食べれそうですぅ。

おやつ用なので、おうちにあったクッキー缶に入れましたぁ。

画像


さぁ〜何日持つかなぁ〜?
だんなも、つまむだろうしなぁ・・・・・



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよ〜〜!!
penkoちゃんは強いんだね〜。
私は酎ハイ一杯で二度倒れちゃいましたよ〜。トホホホ・・・。
沢山飲んで、わいわい、いいな〜、楽しかったね♪
私はお酒弱いけどわいわいは大好き!!
マフィン美味しそう!!
スコーンみたいな感じかな??
ココナッツとレモンちゃん見えます見えます!食べたいよ〜♪
くまこ
2007/07/05 08:17
penkoちゃん、おはよう!
結構飲むのね〜〜penkoちゃん(笑)
私も昔は飲んだけど、年々飲めなくなってきて・・・今じゃチューハイも350ml飲むと眠くなっちゃう(^^;
マフィン、美味しそうだね〜。回りの食感はサクッ・・中はふんわり〜♪きゃ〜食べたくなっちゃいます^^
kirara
2007/07/05 08:30
おはようございます♪
微妙にお酒が残っているのにおやつを作って凄い凄い!お酒も甘いものもpenkoさんはお好きなんですね(笑)私は甘いものは苦手の部類に属するかも・・・?
マフィンは低甘味なんでしょうか?私は今日も明日もお休みなので↓クリームチーズ入りのpenkoさんのパンに挑戦します
できるかなぁ〜〜〜!
cochomie
2007/07/05 08:49
おいしそうなマフィン。
かわいく焼きあがっていますね。
レモンのよい香りがしてきそうですね。
miminosuke
2007/07/05 08:52
お酒が抜けていないのにマフィンを焼いたの?いや〜、やっぱり凄いわ〜
それにしても美味しそう〜
食べたくなってきちゃいました〜
今日はこちらは涼しくて21度の予想ですよ〜〜\(*^ ^*)/
マリリン
2007/07/05 09:16
おはよ^^ 今朝は天気がいいの??
こちらは どんよりしてるけど、すっごく
すがすがしいよ^^
プールは水温が低そうだなっと ぼやきながら長男は登校していきました^^
中学生だから、多少低くても 入るんだろうね。 マフィン、美味しそう!!
そう言えば、私も随分 焼いてないわー
お菓子の類。お腹すいてきた!!
パーシモン
2007/07/05 09:30
レモンのマフィン!食べた事ないなぁ〜さわやかでおいしそうねぇ〜
焼き菓子は時間をおくとおいしいけど、ついつい食べてすぐに無くなっちゃうのよね〜〜〜^^ penkoちゃん宅もそうかな??
berryboo
2007/07/05 09:38
おはようございます!
penkoさん、お酒お強いんですね!
芋焼酎・麦焼酎、私は一度も
飲んだことがありませんが、
そんなに美味しいんですね〜☆
レモンのマフィン、美味しそう♪
サクッという感じですか?
食べた〜い!!(笑)
いつもお気遣い、ありがとう
ございます!!
頑張って、元気になりますよ〜☆
デメ子
2007/07/05 09:43
おはよ〜ございま〜す^^
昨日は楽しんでこられたんですね〜♪
焼酎飲める人って凄いなぁ・・・
↑kiraraさんと同じく私もチューハイ350飲んだらもうダメ・・・
飲める物もチューハイか梅酒ちょびっとだけです〜〜☆
このマフィンがいつまでもつか・・・私の予想は1日です〜♪
レモンとココナッツの爽やかさでペロっと食べられそうですもん〜^^
良かったらお手伝いを。。。
a-ko
2007/07/05 10:12
楽しくお酒が飲めたようですね。お酒強いんだね。酒豪だ(笑)。レモンココナッツのドロップマフィンはおやつにいいね。おいしそう。
けい
2007/07/05 11:32
昨日は楽しいお酒が飲めたんですね〜(*´▽`*)
焼酎5杯。。凄いなぁ〜( ゚д゚)
ちびコロの地元では男も女も酒豪と言われますが、ちびコロはまったく飲めないので悲しくなります(*´・ω・)

レモンココナッツのドロップマフィン、ちびコロ宅なら即日完食ですねっ!!(*´艸`*)
ちびコロ
2007/07/05 15:12
penkoちゃんカッコイイ〜。
私はお酒ダメなの。。。頑張ってもすんごく薄いチューハイ1杯かな。
私も図書館行きます^^
買うほどでもない本はメモメモ。でも、なかなか作らないうちに存在を忘れちゃう事が多いです。
夏っぽいマフィンですね〜^^おいしそう!!
何日持つかな^^?
mari
URL
2007/07/05 17:11
くまこさんへ!
こんちは〜♪
昨日のお店いつも、2軒目に行くんだけど、今回は、1軒目で行っちゃったので、たらふく飲みましたぁ〜!
でも、友人も同じだけ飲むんですよぉ〜^^
わいわいするのは楽しいですよねぇ〜♪
スコーンほどじゃあないんですよぉ〜。
クッキーって感じかなぁ〜^^
penko
2007/07/05 18:18
kiraraさんへ!
こんちは〜!!お疲れ様ですぅ〜^^
昨日は、ハイテンションで、みんなでいっぱい飲んじゃいましたぁ〜♪
最近、強くなったのかなぁ〜?!
これ簡単で美味しかったですぅ〜!
あんまりおやつ系は、得意じゃないんですよぉ〜^^
penko
2007/07/05 18:21
cochomieさんへ!
そうなんですよぉ〜!
penkoは、お酒も甘いものも大好きですぅ〜♪
多分、父親ゆずりなんですよぉ〜^^
マフィンは、ちょ〜っと甘さ控えめにしましたぁ〜!
お〜^^クリチー山食を作ってくださるんですねぇ〜!!ドキドキするぅ〜。
アップ楽しみにしてますぅ〜♪
penko
2007/07/05 18:24
miminosukeさんへ!
本を見ていたら、とっても、かわいくっておいしそ〜だったので、作ってみましたぁ〜^^
ココナッツとレモンのいい香りがしていましたよぉ〜♪
penko
2007/07/05 18:25
マリリンさんへ!
今日も、涼しいんですねぇ〜!!
penkoの友人も今日は、ちょ〜っと寝不足だって言ってましたよぉ〜。
今日は、3個も食べましたぁ〜^^
penko
2007/07/05 18:27
パーシモンさんへ!
今日は、とってもお天気で暑かったですぅ〜。
そっかぁ〜。プールの季節ですねぇ〜。
学校って水温ってあんまり関係ないですよねぇ〜。なんか水泳で水温低いので中止ってなかったもんねぇ〜。
パーシモンさん、お忙しいかったから〜!
また、ゆっくりしたら、おいしいものつくってくださいねぇ〜^^
penko
2007/07/05 18:30
berrybooさんへ!
すっきりしたお味でしたよぉ〜^^
焼き菓子は、日にちが経った方がっていいますよねぇ〜。でも、ついつい1つ、また1つって手がのびちゃうんですよねぇ〜。
缶の蓋の意味がないような・・・^^
penko
2007/07/05 18:32
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
そんなに強くなかったんですが、昨日の友人たちと飲むようになってから強くなったというか、楽しくってみんな同じぐらい飲みますぅ〜^^
焼酎は、好き嫌いがあるみたいですぅ〜。お味がいろいろあるんでねぇ〜^^
外サクサクでしたぁ。
さっき食べたら、ちょっとしっとりになってましたぁ〜^^
いつも、楽しいデメ子さんがいいですよぉ〜♪
penko
2007/07/05 18:36
a-koちゃんへ!
こんちは〜^^
うん!そうなんですよぉ〜♪
友人が焼酎大好きで一緒にはまっちゃったんですよぉ〜^^
お酒を飲むよりわいわい騒ぐのが大好きなんですぅ〜!だから、飲めなくても、オッケーですよぉ〜^^
ありゃ?!1日予想ですかぁ〜^^
すでに3個食べましたぁ〜!!
penko
2007/07/05 18:39
けいさんへ!
ありゃ?けいさんに酒豪て言われたぁ〜!
けいさんも酒豪でしょぉ〜〜〜〜〜^^
楽しかったら、いっぱい飲んじゃうよねぇ〜♪
おやつに1つ食べ〜また、1つ食べ〜ってしちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/07/05 18:41
ちびコロちゃんへ!
うん!ありがとぉ〜!!
昨日は、楽しかったですぅ〜♪
まわりのみなさん、強いんですねぇ〜。
あんまり飲めなくても、大丈夫ですよぉ〜。楽しけりゃあいいんですよぉ〜^^
ちびコロちゃん宅なら、即完食ですかぁ〜^^うちもそうなるかなぁ〜?^^
penko
2007/07/05 18:44
mariちゃんへ!
うひゃあああああああ
mariちゃんだぁ〜♪忙しいのにありがとぉ〜^^
腰の調子は、どうかなぁ〜?
かっこよくないですよぉ〜!
昨日の友人がお酒強いので、一緒になって飲んじゃうんですよぉ〜^^
そうそう!!買うほどじゃあない本は、メモですよねぇ〜♪
いっぱいになって忘れちゃいますぅ〜。いっしょだぁ〜♪
ねぇ〜何日持つだろぉ〜。
もう、半分ないよぉ〜^^
penko
2007/07/05 18:47
型を使わないからお片づけ簡単で良いですね〜〜。ココナッツがいい感じでとっても美味しそうですよ。我が家にあったら一日でなくなりますよ!
ウルMAMA
2007/07/05 19:57
そうそう!うちでもきっとあっという間に完食ですよ^^狙ってますからね(笑)
penkoちゃんは、二日酔いなんてしないぐらいに強いんだね(^_-)-☆頼もしい〜〜
次の日へっちゃらなところがすごいですね^^
クーの母
2007/07/05 20:25
おやつも美味しそう!
時間が無くて毎回のコメいれてませんが、「ぽち」だけはね^^ちゃんとしてますよ〜
ふみ
2007/07/06 00:18
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜!
ボウルいつでできちゃうって、魅力ですよねぇ〜♪しかも、混ぜるだけって、楽チンで、うれしいですぅ〜^^
1日でなくなっちゃいなすかぁ〜^^
うれしいお言葉ありがとぉ〜ですぅ〜!
うちは、だんなが自分好みだと逆に大事に食べるので、困っちゃいますぅ。。。まぁ、その間にpenkoのおなかの中におさまっちゃうんですけどねぇ〜^^
penko
2007/07/06 07:44
クーの母さんへ!
うひょおおおおおお
さすが、マンモス君たちですねぇ〜!
ドドドドドって押し寄せてくるのかなぁ〜?^^
penkoは、この友人たちと飲むようになってから、強くなっちゃいましたぁ〜^^
でも、赤くなるのは、かわらないんですよぉ〜。昨日は、午前中、寝不足でぼぉ〜っとしてましたぁ〜^^
penko
2007/07/06 07:47
ふみさんへ!
毎日、来て下さってほんといつもありがとぉ〜ですぅ〜♪
お忙しいのに感謝感激あめあられ〜〜〜〜〜♪
ありゃ?!いらぬところにまで、行っちゃいましたぁ〜。
あめあられは、降らないでちょうだいよぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/07/06 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レモンココナッツのドロップマフィン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる