診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳製品たっぷり〜クリームチーズ山食♪

<<   作成日時 : 2007/07/04 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

やっと、梅雨らしいお天気になりましたねぇ〜!


昨日、社長がやってきましたぁ・・・・・

『はい!これぇ〜〜〜〜〜〜』
って、渡されたものはぁ・・・・・


あがぁあああああああああ


秋に受ける試験の案内書&願書でしたぁ・・・・・
みんなのところにも持っていくそうですぅ・・・・・


ちょっとずつお勉強をしているんですが、さっぱりですぅ・・・・・
もともと理系なので、計算は何とかなるんですが・・・・・
物がわからないんで言葉が覚えられないんですぅ・・・・・


でも、やるしかないですもんねぇ〜!
がんばってお勉強しますぅ〜〜〜〜〜



でもねぇ〜〜〜〜〜
今日は、友人たちと飲みに行きますよぉ〜
焼酎がいっぱいあるお店に行くので、芋焼酎飲んできますぅ〜!!

楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜




朝パンです。
乳製品たっぷり〜クリームチーズ山食です。

画像


以前、こまりさんがよく山食にクリームチーズを入れると、やわらかくて美味しいよぉ〜!って、よくおっしゃってられましたぁ。

ちょうど、クリームチーズがあったので、早速、挑戦!!

以前に作った、ちょ〜リッチな生クリーム山食をアレンジしてみましたぁ。


作った分量

強力粉        250g
ドライイースト    小さじ1
砂糖         大さじ1
コンデンスミルク   25g
塩           小さじ3/4
クリームチーズ    50g
バター         15g
牛乳          160ml


焼成のときから、少しあま〜い感じのクリームチーズのいい香りがしてきましたぁ。
出来たては、ちょ〜〜〜やわやわでしたぁ。

こりゃあ〜切れないので、完全に冷めるまで置いておきましたぁ。

切ったところ〜!6等分にしましたぁ。

画像


冷めても、とってもやわやわですぅ。
外も、少しやわらかめかなぁ〜〜〜〜〜

すこ〜し生地がクリームチーズのお色をしているのがわかっていただけるかなぁ〜?

画像


ひさしぶりに〜〜〜〜〜〜
ぷにゅ〜〜〜っとねぇ!!


ここまできたら、やっぱり食べないとねぇ〜!
そのまま食べましたぁ。

うひゃああああああああ

とっても、しっとりふわふわして、やわらかいですぅ〜。
クリームチーズって、こんなにやわらかくなるんですねぇ〜!
おいしいよぉ〜〜〜〜〜

朝は、トーストしてブルーベリー&クランベリージャムを塗って食べましたぁ。
トーストしても、全体的にやわやわで、弾力があって、おいしかったですぅ〜

こまりさ〜ん!いいこと教えてくださってありがとぉ〜ございますぅ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜〜、すごい朝から美味しそうなパンを見て目が覚めましたよ!!
お山がすご〜〜いね!!
しかもふんわり、おいしそう!!
クリチーが入っているんだね。
すごくいい匂いがしてきそう☆
レシピ、ありがとう!!早速クリチー買ってきて挑戦したいな♪
penkoちゃんって理系だったんだ〜〜。
すごいすごい!!試験大変だけど、頑張って〜〜!!
大人になってからの勉強ってなかなか頭に入らないよね・・・。
今日は楽しく酔ってきてね♪
くまこ
2007/07/04 08:06
クリチーのパンだぁ!!
ぷにゅぷにゅだね☆おいしそ〜
しかも、きれいな焼き上がりで、眺めていたいぐらい〜〜♪
レシピもすっごく参考になります。
試験勉強、penkoさんががんばるなら、
私もがんばらないと!!やる気がなくって、
困ってます。。。
飲み会いいなぁ〜〜。楽しんできてね。
フルラン
2007/07/04 09:11
おいしそうな山食。
すごくきれいな焼きあがり。
とてもふんわりしていていいですね。
miminosuke
2007/07/04 09:15
penkoちゃん、おはよう!
penkoちゃんの所に来ると、ほんといろんなパンを焼かれててすごいお勉強になるわ^^山食にクリームチーズ、コンデスミルクも入っているからリッチな味わいよね〜♪
今度私も焼いてみよ〜〜^^
kirara
2007/07/04 09:27
クリチーの山食〜〜♪
やっぱりふわふわになるんですね〜
ほんのりクリチーのお色も分かりますよぉ^^
6等分ってちょ〜厚切り?!
ん〜〜かぶりつきたぁ〜い!!
試験大変だぁ・・・頑張ってくださいねぇ!でも無理なさらないでください〜☆
飲み会楽しんできてくださいね♪芋焼酎飲まれるの〜〜!うちのだんなはあの匂いがダメってゆってますう・・・
a-ko
2007/07/04 09:36
こんにちは☆
penkoさんのパンを見ると、
すっごく元気になれます!!
ありがとうございます☆
今日も美味しそう〜♪
クリームチーズを入れると、
ふわふわになるんですね〜!!
初めて知りました〜。
飲み会、楽しんできて下さいね♪
デメ子
2007/07/04 09:48
お〜〜〜〜!なるほど!!
クリームチーズをこまりさんもよく使ってるし、私もやってみたかったんですよ〜〜^^チーズ味なんでしょうか?こりゃあ、やるしかないですね(^_-)-☆
試験勉強!頑張ってね☆
頑張り屋さんだから大丈夫だね^^
今日は芋焼酎をグビッとやって、楽しんできてくださいね^^
クーの母
2007/07/04 10:32
とてももちもちした感じでおいしそう。今日は芋焼酎飲んで楽しんできてくださいね。けど飲みすぎ注意だよ(笑)。パン作れなくなっちゃうから。
けい
2007/07/04 11:20
ホントだ柔らかそう〜!焼き色もと〜ってもキレイだし、美味しそうだね!クリームチーズってそのままが美味しいだけじゃなくて、パンを柔らかくする働きもあるんだね〜。また一つ覚えました♪
お勉強、頑張ってね〜。秋までまだ時間はあるさ〜!?
flan
2007/07/04 12:52
ふわふわだね〜〜^^今日は、クリチーつながりだ!!クリチーってこねるの大変??美味しそうだね^^試験も頑張ってね^^
aketty
2007/07/04 13:15
うわぁ〜クリームチーズたっぷりの山食、おいしそうだね。
まだやってなかったなぁ〜食べたいよぉ。
試験勉強、頑張ってくださいね。
応援していま〜す。
ぶきちん♪
2007/07/04 13:38
クリームチーズたっぷりな山食、これは美味しそうです(≧∇≦)ъ
ぷにゅA感がたまりません〜(*´艸`*)

今日は試験のこと忘れて、飲み会楽しんで来て下さ〜い`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ちびコロ
2007/07/04 16:15
くまこさんへ!
こんちは〜♪
ありゃ?!起こしちゃったぁ〜。ごめんちゃい^^
とっても、クリチーがいいお仕事をしてくれましたぁ〜♪
penkoも、感動しましたよぉ〜^^
penkoは、英語とか国語が全くできないんですぅ・・・・・
でもねぇ〜今日は、たらふく飲んできま〜す!!
penko
2007/07/04 16:24
フルランさんへ!
レシピ参考になりますかぁ〜?
すんません。なんか、最近、とっても、メモっぽくブログを使っちゃってますぅ〜^^
フルランさん風にいじってくださいなぁ〜♪
フルランさんもぉ〜〜〜〜〜!!
penkoも、最近、やる気がなくって、実は、逃げていたぁ・・・><
一緒にがんばろぉねぇ〜^^
今日は、ありがとぉ〜!楽しんできますぅ〜^^
penko
2007/07/04 16:27
miminosukeさんへ!
こまりさんがいいこと教えてくださったので、がんばって作りましたぁ〜^^
ほんと、しっとりふわふわで、おいしかったですぅ〜♪
penko
2007/07/04 16:29
kiraraさんへ!
こんちは〜♪
うひゃあああああ〜そんなぁ〜〜〜〜〜><
はずかしいですよぉ〜。
お勉強になるなんて・・・・・
汗汗・・・
penkoが、いつもお勉強させていただいていますよぉ〜!
penko
2007/07/04 16:31
a-koちゃんへ!
しっとりふわふわですよぉ〜!!
クリチーおすすめですぅ〜♪
お色わかったぁ〜^^ありがとぉ〜!
これ、6枚に切ると、結構、厚めですぅ〜!!
ありがとぉ〜!がんばりますぅ〜!!
でも、無理はしていないから大丈夫だよぉ〜^^
芋は好き嫌いがあるもんねぇ〜!
くさいのは、わかりますぅ〜。penkoは、明日、くさいかも・・・・・^^
penko
2007/07/04 16:35
デメ子さんへ!
こんちは〜^^
ちょっと、元気になったぁ〜?!
デメ子さんは、元気が一番だよぉ〜^^
クリチー入れると、やわらか〜いのよぉ〜!penkoも、食べてびっくりするくらい美味しかったですぅ〜!
パンを作る時には、どうぞぉ〜^^
今日は、久しぶりにたらふく飲んできますぅ〜♪
penko
2007/07/04 16:38
クーの母さんへ!
そうなんですよぉ〜!
こまりさんのパンを見ていると、ぜひとも〜と思って、作ってみましたぁ〜^^
チーズのお味は、さほどしなかったですぅ〜。気にならなかったですよぉ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
今日は、ちょび〜っとお勉強もしたので、
楽しんできますぅ〜^^
penko
2007/07/04 16:41
けいさんへ!
わっかりやしたぁ〜^^
ほどほどにしますぅ〜!!
でも、みんなのんべ〜なんで、つられちゃったら、ごめんちゃい。
penko
2007/07/04 16:42
flanさんへ!
ほんと、びっくりするぐらいやわやわでしたぁ〜^^
皮もやわやわで、昨日は、やわらか〜い感じ、今日は、トーストするととっても弾力があって、一段とおいしかったですぅ〜♪
秋までまだあるさぁ〜♪でも、いっぱい遊びたいしなぁ〜^^
penko
2007/07/04 16:46
akettyさんへ!
ほんとだぁ〜!
今日は、クリチー一緒だねぇ〜♪
クリチーは、こねるのバターより簡単ですよぉ〜!!
ちょ〜っとだけ、レンジでチンしてから、練りこみましたぁ〜^^
ありがとぉ〜^^
がんばってお勉強しますぅ〜。
penko
2007/07/04 16:48
ぶきちん♪さんへ!
これ、いいですよぉ〜!!
是非、作ってみてください〜^^
こまりさんのおかげですが〜♪
ありがとぉ〜ですぅ〜!
がんばってお勉強しますぅ〜^^
penko
2007/07/04 16:50
ちびコロちゃんへ!
ひさしぶりにぷにゅ〜ってしてみましたぁ〜!!
これでも、できるだけおててが写らないようにがんばったんですが、むずかし〜^^
ありがとぉ〜♪
今日は、楽しんできま〜すぅ〜^^
penko
2007/07/04 16:53
こまりさんのクリームチーズパン美味しかったよ!私も真似して作ったけどやっぱりクリームチーズ入りは美味しいよね〜〜。
とってももっちり美味しそうです!
今日は飲み会楽しんできてね!
ウルMAMA
2007/07/04 17:07
クリームチーズのパンきれいな色ねぇ〜
おいしそう^^
ん?電気オーブンで作ったのかな?
試験・・・penkoちゃんなら大丈夫よ!頑張ってねぇ〜応援しているよ^^
berryboo
2007/07/04 19:15
クリームチーズ山食(*´▼`*人)・:*:・うわぁ〜〜〜ッ♪♪食べたいわぁヽ(´ε`*)クリーミーなこくがありそうで、しかも本当にふわっふわの生地、写真からでもよくわかるーっ!!!
penkoさん、芋焼酎がお好きなのですね(*^o^)ほんのり甘みがあって美味しいですよね!私、焼酎だと紫蘇焼酎ばかり飲んでるわー(○´∀`○)
久美
2007/07/04 19:49
<りさ>
クリームチーズ山食ふわふわしてて
おいしそ〜vV色もきれいですね☆
試験勉強がんばってください。
私も7月末は前期試験です(T_T)
ところでpenkoさんの出身は
関西なんですか?
りさうさ
2007/07/04 23:18
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさん、以前作ってられましたよねぇ〜^^
とっても、おいしかったですぅ〜♪
感動でしたよぉ〜!!
たらふく飲んできましたぁ〜。ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
penko
2007/07/05 07:05
berrybooさんへ!
きれいにお色でてますかぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
試験ですねぇ〜。
がんばりま〜すぅ〜!!
penko
2007/07/05 07:07
久美さんへ!
ほんとぉ〜!!うれしいなぁ〜♪
ありがとぉ〜^^
紫蘇焼酎を飲むんだぁ〜♪
昨日は、たらふく飲んできましたよぉ〜!
今、まだ、残っているかも・・・・・^^
penko
2007/07/05 07:09
りささんへ!
7末に前期なんだぁ〜!それから、夏休みっていいねぇ〜!
penkoは、9月半ばからだったので、休み明けたら、お勉強してましたぁ。
penkoは、関西人ですぅ〜!
今は、ちがうけどねぇ〜!
だから、近畿周辺は、どこでもわかるよぉ〜^^
penko
2007/07/05 07:12
乳製品たっぷりですね〜レシピもアップされているので、しっかりメモって今度焼いて見ます〜☆
我が家は、宮崎なので、ビールの次は、芋焼酎です〜(黒霧島)!
試験勉強がんばってください〜!応援してます〜☆
きらりん
2007/07/05 12:43
きらりんさんへ!
お〜メモしていただいてありがとぉ〜ですぅ〜!!
なんかドキドキするなぁ〜><
きらりんさんところは、やっぱり芋ですよねぇ〜^^
黒霧島ですかぁ〜!!しぶ〜いですねぇ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜!がんばりますぅ〜♪
penko
2007/07/05 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乳製品たっぷり〜クリームチーズ山食♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる