診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆のブール♪〜レーズン酵母〜

<<   作成日時 : 2007/07/03 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

暑いのか、涼しいのかわからない気候になりましたぁ。

昨日は、おかげさまで、無事にガスオーブンの扉が直りましたぁ〜

扉ごと、交換になりましたぁ。
ガスオーブンって庫内が高温になるので、簡単に分解ができないようになっているんですって。
業者さんも、しっかり交換部品を持ってきてくださってましたぁ。

とっても、きれいになってよかったですぅ〜!

めでたしめでたし

これで、また、バリバリぱんが焼けますぅ〜〜〜〜〜



昨日は、朝からパタパタと仕事もあり、修理もあって、ぱんをどうしよぉ〜って思ったら・・・・・

レーズン酵母ちゃんが冷蔵庫でニッコリ〜

朝から、こねて置いたらいいんだぁ〜〜〜〜〜!
おまけに黒豆の甘納豆の賞味期限が近づいてきたぁ・・・・・・・


っということで、朝パンです。
黒豆のブールです。

画像



とりあえず、黒豆の甘納豆を全部使わなくちゃあねぇ〜
入れすぎだけど、まぁ〜いいっかぁ!

この黒豆ちゃんは、甘納豆なのに表面の皮がちょ〜っと硬いタイプなので、皮がはがれやすかったぁ・・・・・

パンに入れて、こねちゃうと、見栄えが悪いんですが、お味はとってもいいんですよぉ〜!

今回も糖分はなしですぅ。
もちろん、フランスパンなので、油もなしで、ヘルシ〜!!

画像


なんとなく、ゴロゴロ入っていましたぁ。

この系統のぱんって、噛めば噛むほど、おいしいので、大好きですぅ〜!
黒豆のお味も、ぱんのお味もしっかり味わえますもんねぇ〜

早食いのだんなも、しっかり味わって食べていましたぁ〜!
手間ひまかけて作っても、あっという間に食べられちゃうって、さみしいですよねぇ・・・・・

まだまだ、金時豆さんと小豆さんの甘納豆も後ろで待機中!
次は、どんなぱんにしましょうかねぇ・・・・・



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございま〜す!
おぉ〜!黒豆甘納豆のパンですねぇ〜〜♪
私もこの手のパン大好きです〜〜!よ〜く味わいながらいただきたいパンですよね〜><
あっという間になくなっちゃうのは寂しいけど、残されるよりはマシだしねぇ〜〜♪
ありがたい事ですよぉ^^
a-ko
2007/07/03 08:15
おいしそうなパン。
きれいな焼き上がりですね。
黒豆がいっぱいでいい感じですね。
miminosuke
2007/07/03 08:31
扉直ってよかったね。
penkoちゃんちはガスなんだね、いいな〜〜、実家がガスだったけど、やっぱりいいよね!!
黒豆パン、おいしそう!!
フランスパン生地なんだね、パンに甘味が無くても、お豆と小麦の甘さで美味しそう〜〜☆
かめばかむほどって読んでだら、よだれがじゅるじゅる♪
写真、またポストカードにできるよ!!本当に欲しいもん♪
お勉強になるし、インテリアにもなるよ☆
くまこ
2007/07/03 08:36
オーブン早く直ってよかったね☆
今日のパンは、ヘルシ〜でおいしそう!!
黒豆の甘納豆、高級だね。
粒も大きくって、存在感あります。
旦那さん、早食いなんだ・・・
今日は、味わってもらってよかったね☆
フルラン
2007/07/03 10:05
オーブン良かったね^^
ガスで焼いてたら やっぱり いいよねー。今は電気になっちゃったけど、
私も ガスオーブンが良かったわ^^
特に パンを焼くのには 適してると思うよね。今時の電気も素晴らしいけど^^
そうそう、
ごめんね、お礼良い忘れてる。
レシピ、アリガトウ、昨日 マジマジ読んだよ^^ 時間が出来たら また作ってみます^^
パーシモン
2007/07/03 10:44
オーブン直ってよかったね〜〜!
また美味しいパンいっぱい焼けるね(^^)
ノンオイル、黒豆入りってヘルシーなパン!かみ締めればかみ締めるほど美味しいってよく分かります!!
ウルMAMA
2007/07/03 12:41
オーブンって扉ごと交換なんだ〜〜・・出費が痛いね><でもまたパンが焼けるから、いいか〜〜^^黒豆たっぷりで美味しそうね!!
aketty
2007/07/03 12:45
黒豆のブール…カワイイ♪外がカリッとして食べ応えありそう!味わって食べたらほんのりお豆の甘さといい感じ〜なのよねえ♪
オーブンが早く治ってほんとによかった
ね!(私がpenkoちゃんのパンを見たいし…)(笑)
クーの母
2007/07/03 13:21
オーブンの復帰おめでとう〜!早くなおってよかったね♪
黒豆ちゃん大好き^^* もちもちフランス生地ともとっても相性良さそうね。金時と小豆のパンも楽しみですよ〜。
flan
2007/07/03 14:39
いつも思うけど・・ほんと綺麗に焼けてますよね〜すごいっ。
私も今、レーズン酵母で仕込んでいる途中なんだけど・・
あの爆発の失敗が頭をよぎって・・ちょっと出来上がるまではとっても不安なんですぅ〜どうしてそんなに綺麗に成形も焼成も??弟子入りさせてくださ〜いっ。
ぶきちん♪
2007/07/03 15:23
ちびコロさん

(='0')ノコンニチワー!
やはり、ガスオーブン使ってるんですか
パンは、ガスオーブンですよね。
いいな〜〜高いんでしょうね?
hiroponn
2007/07/03 15:30
わあ、よかったね、早速美味しいパンができたね♪
黒豆たっぷりのプール、甘さも出ていいな〜〜。
オーブンちゃん、これからも頑張ってね〜!!
こまり
2007/07/03 15:55
a-koちゃんへ!
こんちは〜^^
黒豆ぱん作ったよぉ〜!!
そうそう!よ〜く噛まなくちゃいけないのと噛めば美味しいから、食いしん坊な早食いさんには、一石二鳥ですよねぇ〜^^
うちねぇ〜!残すって言葉を知らないんですぅ〜。おなかいっぱいでもたべちゃうんですぅ〜!もちろん、penkoもねぇ〜^^
penko
2007/07/03 17:12
miminosukeさんへ!
お豆がいっぱいで、分割後にとじ目をとじるのが、大変でしたぁ。
よくばりすぎぃ〜〜〜><
その分、お豆が味わえてよかったですぅ〜^^
penko
2007/07/03 17:13
くまこさんへ!
うん^^ありがとぉ〜♪
ほんとよかったですぅ〜。penkoは、せっかちなもんでぇ。白黒はっきりさせたい性格なもんで、業者さんに早く来て〜って、無理お願いしちゃったぁ〜^^
これ、フランスパン生地なんですぅ〜。
なので、噛み応え充分ですよぉ〜^^
うぎゃああああ
これをポストカードになんて〜はずかしすぎですぅ・・・・・
penko
2007/07/03 17:17
フルランさんへ!
う〜ん♪ありがとぉ〜^^
黒豆の甘納豆って、ちょっぴりお高いよねぇ〜。でも、期限が迫っていたので、もったいな〜い!!なんてねぇ〜^^
だんなは、昔、横におっきい時代があったころからですぅ〜。
今朝は、さすがにゆっくり食べてましたぁ〜♪
penko
2007/07/03 17:19
パーシモンさんへ!
オーブンよかったですぅ〜!ありがとぉ~^^
パーシモンさんとこ、電気になったんでしたよねぇ〜!
でも、今の電気って、昔と違うので、いいでしょうなぁ〜^^
レシピ〜^^
いえいえ〜ず〜っと忘れていたので、お待たせしましたぁ。
ちょびっと落書きもありますが、ご勘弁を〜〜〜^^
penko
2007/07/03 17:22
ウルMAMAさんへ!
よかったですぅ〜ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
また、がんばってぱんを焼きますよぉ〜^^
最近、ダイエットに勤しんでいるので、今回は、ノンシュガー、ノンオイルにしてみましたぁ〜^^
ウルMAMAさん、ビリーはどうですかぁ〜^^
penko
2007/07/03 17:24
akettyさんへ!
びっくりでしょぉ〜!扉ごとってぇ〜^^
お代はねぇ〜実はねぇ、大丈夫なのよぉ〜!!いくらしたかは知りませぬ・・・^^
また、がんばってパンを焼きますよぉ〜♪
penko
2007/07/03 17:26
クーの母さんへ!
いやぁ〜〜〜〜〜ん♪
penkoのパン、見たい〜?!
うれしいことをおっしゃってくださるぅ〜^^もう、大感激ですよぉ〜!!
これ、ほんとに食べ応えありますぅ〜^^
お豆さんが良いお味で、penkoも早いほうなのですが、モグモグ食べておりましたぁ〜♪
penko
2007/07/03 17:29
flanさんへ!
ありがとぉ〜!
ほんとうれしっすぅ〜^^
flanさん、フランスあんぱん作ってられたので、今日は、豆豆で一緒ですねぇ〜^^
そうなんですよぉ〜!
金時と小豆ねぇ〜!どうしましょうかぁ〜?まだ、何もねぇ・・・・・^^
penko
2007/07/03 17:32
ぶきちん♪さんへ!
ひぇ〜〜〜〜〜〜
そんなことないですよぉ〜!!
お〜〜〜!!今、仕込み中なんですねぇ〜♪
レーズンちゃん、ぶきちん♪さんの言うことよく聞いてくださいねぇ〜♪
楽しみにしてま〜すぅ〜^^
penko
2007/07/03 17:35
hiroponnさんへ!
うにゅ><
penkoですよぉ〜〜〜〜〜^^
ガスいい感じに焼けますよぉ。
お値段?だんなの持ち物なので、わかりましぇ〜〜〜〜〜ん・・・
penko
2007/07/03 17:37
こまりさんへ!
は〜い!よかったですぅ〜♪
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
これからも、せっせと働いてもらわないとねぇ〜!!ガスオーブンちゃ〜ん^^
penko
2007/07/03 17:38
黒豆の甘納豆ってあるんですね〜( ゚д゚)
おっきくて食べ応えのありそうな甘納豆ですね(*´艸`*)
どこに売ってるんだろ〜。。見かけたら買ってみますっ(((p(>v<)q)))!!
ちびコロ
2007/07/03 17:45
ちびコロちゃんへ!
この甘納豆食べ応えあるよぉ〜!!
このままでも、結構パクパク食べれちゃうけどねぇ〜^^
そっちだったら、丹波産の黒豆で売ってないかなぁ〜?
これは、北海道物産館で買いましたぁ〜^^
penko
2007/07/03 17:56
ガスオーブンがなおって良かったですね。
頑丈に出来ているのね〜
ぶひのガスオーブンもちょっと修理って言うわけにはいかなそうね。
黒豆のブール美味しそう♪
砂糖、油脂なしパンも美味しいよね。
ぶひ
2007/07/03 19:54
ぶひさんへ!
そうなんですよぉ〜!とっても、頑丈らしいですぅ〜。だから、高温にも耐えれるんだろぉ〜なぁ〜。
よかったですぅ〜!ありがとぉ〜♪
ぶひさんのも、どうなんだろうねぇ〜?
砂糖、油脂なしは、ぶひさんに教えていただいたんだもんねぇ。だいぶ、気に入って作らせて頂いてますぅ〜^^
penko
2007/07/03 23:07
オーブン直ってよかったですね!!
黒豆の甘納豆がたっぷり入って美味しそう
フランスパンですかぁ〜・・・
噛むほどに味が出て美味しいですね。。o○
         \~(*^0^*)~/
めざまし時計
2007/07/04 07:21
めざまし時計さんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ♪
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
これフランスパン生地なんですよぉ〜!
よくかまないと、のどつまりますぅ〜〜〜〜〜ギャハハハ^^
その分、お豆がとっても、味わえて幸せなひとときでしたぁ〜♪
penko
2007/07/04 08:14
あれれ・・・><
オーブンなおっていたのね^^良かった!
このパン気になりますぅ^^
ノンオイルノンシュガーなんて魅力的☆
berryboo
2007/07/04 19:18
berrybooさんへ!
そうなんですよぉ〜♪
直りましたぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ!
ノンオイルノンシュガーは、以前、ぶひさんに教えていただきましたぁ〜!
もとは、レーズンだったんですが、お豆さんもお気に入り〜♪
penko
2007/07/05 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒豆のブール♪〜レーズン酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる