診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS イングリッシュマフィン♪&北海道みやげ〜その3〜

<<   作成日時 : 2007/07/23 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

今日も、曇りですぅ〜。

早く梅雨が明けないかなぁ〜?

昨日は、どこにもお出かけせずにのんびりとすごしましたぁ〜。
おうちで、好きなことだけやりましたぁ〜!

こんな日もいいもんだぁ〜〜〜〜〜



朝パンです。
イングリッシュマフィンです。

画像


最近、よくコーンミールは使っていましたが〜〜〜
イングリッシュマフィンって、作ってなかったなぁ〜って思いだしましてぇ〜!!

イングリッシュマフィンは、おっきい方が大好きなので〜〜〜
160gを4等分ですぅ〜!
それに合わせて、以前、セルクルも買っちゃったんですぅ〜。

シンプルにコーンミールが味わえるぅ〜〜〜
そんなパンが、二人揃って、大好きですぅ〜〜〜〜〜!!

ちょ〜っとかわいくねぇ〜!

画像


だんなは、そのまま、パクっとかぶりつき〜!!
そのままが一番、好きなので、喜んで食べてましたぁ〜!

で〜〜〜〜〜penkoはぁ〜〜〜〜〜

画像


フォークで真ん中をグサグサさして、半分に割っちゃいましたぁ〜!!

画像


片方にはちみつをタラ〜〜〜ンと塗って、ガブっと食べましたぁ〜!!

そのままのものとはちみつ塗ったものと両方とも、味わえて〜〜〜〜〜
とっても、満足〜


久しぶりに食べたイングリッシュマフィン〜〜〜〜〜
シアワセな朝ごはんでしたぁ〜〜〜




昨日は、午前中、荷物をず〜っと待っていましたぁ〜!
北海道で、頼んで、忘れたころにくるのがいいんじゃないのぉ〜〜〜〜〜!!
ってことで、昨日、配達していただきましたぁ〜。


それはぁ〜〜〜〜〜〜

画像


毛がに〜〜〜〜〜

penkoは、カニが大好きなんですぅ〜!
カニのなかでも、penkoは、ミソ好き〜〜〜〜〜

今は、毛がにが旬だそうですぅ〜。

生で、お願いしたので、箱に耳をすませると〜〜〜〜〜
プクプクと音が〜〜〜!

夜まで、ワクワク〜〜〜〜〜

夕方、ゆで方が書かれた紙を見て、せっせと茹でてぇ〜〜〜
アツアツをはさみでパチパチ切っていただきましたぁ〜!

カニを食べるのは、実はぁ〜〜〜久しぶり〜〜〜〜〜!!

とっても、ぷりぷりで、ミソが甘くって、おいしかったですぅ〜!!

カニを食べている時って、やっぱり無言・・・・・
ちびまる子ちゃんの声だけ聞こえていましたぁ〜〜〜〜〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよぉございます〜♪
イングリッシュマフィン〜おいしそ〜♪
そのままガブリもいいけど、蜂蜜もいいなぁ〜〜><
毛がに!!大好き!!
私も味噌が大大大好きなんですよぉ〜〜!!
甲羅からボコっとまとめてくりぬいて一口でパクリ♪
う〜〜〜〜ん♪想像しただけでうまうま〜〜><
食べる時は食べることだけに集中するのが一番!!^^
a-ko
2007/07/23 08:18
マフィン、コーンミールたっぷり!!
朝ごはんにあると、朝マックを思い浮かべちゃいます♪
penkoさんのマフィン、きれい〜
私も、セルクル型が欲しくなっちゃった。
カニ、おいしそう!しかも、毛蟹!!
そして、北海道産なら、味は間違いないでしょ〜〜。無言なのもわかる☆
身のプリプリ加減を想像しちゃいましたよ。いいなぁ〜
フルラン
2007/07/23 08:49
おはよ!!penkoちゃん

まぁるいの、可愛いわーーーー。
とってもおいしそうだし!!
可愛くっても食べちゃうんだよねーーー。
毛蟹だ。私は 実にしてくれたら食べる良ー。好きなんだけど、下手なもので、
いつも、パパか、長男君が 実をとってくれます^^ うっふふふ。
パーシモン
2007/07/23 08:53
こんにちは☆
ちびまる子ちゃんの声・・・
ということは、我が家と同じ時間に
penkoさんも夕食だったのですね〜♪
penkoさん、カニがお好きだったの
ですね〜☆
私も好きですよ〜!!
タラバを豪快に食べるのもいいけれど、
味がいいのはやっぱり、毛蟹ですよね。
イングリッシュマフィン、私も
もちろん、ガバッと食べます(笑)
今、おやつの時間にしようかと
本気で考えました・・・(笑)
デメ子
2007/07/23 10:45
イングリッシュマフィンとっても美味しそう♪
私もご主人と同じでそのままかぶりつくのが一番好きかな〜
毛がにって今が旬なんだ〜
冬かと思っていたよ〜
かにを食べるときって無言になっちゃうよね〜
以前、北海道へ行ったときに、宿でかに食べ放題の食事だったんだけど、とっても静かだったよ(笑)

ぶひ
2007/07/23 11:18
<りさ>
うわぁ〜!毛がにだ〜!
いいですね〜!私もカニ好きです〜!
そうですよねー、カニ食べるときって
真剣になって、無言になりますよね〜☆
イングリッシュマフィンおいしそ〜(*^0^) そのままでも食べるんですね〜、
ハムとかたまごとかはさむものだと
思ってました〜。
りさうさ
2007/07/23 11:22
わっ!!きのうpenkoちゃんちに押しかければよかった。。。。
そしたら焼き立てマフィンに毛がにまで食べられたのねぇ〜〜♪
美味しさいっぱいの日曜日だったんだね、いいな〜〜いいな〜♪
こまり
2007/07/23 11:28
かにはおいらも大好きです。かにを食べている時のおいらは真剣そのもので、無口だそうです(笑)。かにはお酒にまたあうよね。
けい
2007/07/23 11:34
カニさん、美味しかったですか〜〜
我が家では子供たちは全然食べないんですよ。小さい時に度々食べていたら今は食べなくても良いんですって!/(@゚ペ@)ウーン
今日のパンはシンプルですが美味しそうですね。いつもパンを実ながらヨダレが〜〜アハッ!
マリリン
2007/07/23 11:50
イングリッシュマフィンって私食べたことがないかもです。とってもおいしそう〜。そのままでもおいしそうだけどはちみつもいいね〜。
毛蟹!この前北海道では食べなかったのね〜。私は身は大好きだけど、ミソはダメなのよね〜。塩茹でが一番おいしいよね。無言で食べる気持ち分かる!
yu-ko
2007/07/23 14:21
1日1回 ポチッ! としました。
初めてコメントさせて頂きます
 「R」 と申します。

マフィンは朝も勿論のこと
ティータイムにも最高ですよねっ!
あぁ〜 今 そんな時間帯ですねぇ〜
・・・仕事頑張ろっと(寂)

カニは最高!
TVの声が聞こえると言う事は
余裕ありありな食べ方ですね。。。

僕は、周りが見えたり聞こえたり
そんな余裕はありません(照)

またコメントさせて下さいねっ!
よい1日をお過し下さい。

R
2007/07/23 15:47
おいしそう〜売り物みたいにきれいですね〜お買い上げしま〜す^^
シンプルに味わえるからいいですね。
そのままも蜂蜜も・・両方いいね。
食べたくなっちゃったなぁ〜
今度やってみようかな。
毛がにいいね〜でもでも、私も身をとるのが苦手なので、パパさんにお願いしちゃいま〜す^^:
ぶきちん♪
2007/07/23 16:04
イングリッシュマフィン、ちびコロも作ろうと思って材料を買って来たんです〜(*´艸`*)作る時は参考にさせて下さい♪♪

毛ガニ〜〜!!!ちびコロも味噌大好きですぅ〜〜+。:.゚(人〃∇〃)*+
今が旬なんですね(・。・。 )ぶひさんと同じく冬が旬だと思ってました。。
カニって鍋のイメージが強いからかな??
ちびコロ
2007/07/23 16:13
a-koちゃんへ!
こんちはぁ〜♪
a-koちゃんも、カニ味噌好きなんだぁ〜^^
一緒ですねぇ〜!!
そうそう〜^^甲羅から、ぼこって取って、食べるとシアワセだもんねぇ〜^^
ほんと、シアワセなひとときでしたぁ〜♪
penko
2007/07/23 18:23
フルランさんへ!
ほんとだぁ〜♪朝マック思い出しちゃうよねぇ〜^^
セルクルいいよぉ〜。合羽橋で、買っちゃいましたぁ〜^^
かには、ほんとプリプリでしたぁ〜♪
いつも、茹でカニを送ってもらっていたので、生のほうがいいなぁ〜って今頃、わかりましたぁ〜^^
penko
2007/07/23 18:26
パーシモンさんへ!
こんちはぁ〜♪
パーシモンさんも、まぁるいパンが好きでしたよねぇ〜^^
かわいいもんねぇ〜♪
ありゃ?むいてもらう人なんですねぇ〜^^
penkoは、子供の時から、カニ好き一家で育ったんで、むくのは、大好きなんですよぉ〜♪

penko
2007/07/23 18:28
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜♪
昨日、夕飯時が一緒だったんだぁ〜^^
うちは、だんなと二人なのにまるちゃん見てサザエさん見てが定番ですぅ〜♪
今、旬が毛がにだということでねぇ〜!やっぱり旬のカニを食べないとぉ〜!!っていうことで、1つずつ食べましたぁ〜^^
イングリッシュマフィンは、やっぱりかぶりつきが一番ですよねぇ〜^^
penko
2007/07/23 18:31
ぶひさんへ!
うひゃひゃひゃ^^
やっぱりカニって食べると、静かになっちゃいますよねぇ〜!
北海道って、本州と違ってかにの旬の時期が違うんですってぇ〜。
春は、ズワイで、秋は、タラバらしいですぅ〜♪
年中何かしら、かにが食べれるっていいなぁ〜^^
penko
2007/07/23 18:34
りさちゃんへ!
かにっておいしいよねぇ〜^^
りさちゃんところって、日本海近いから、冬になると、美味しいかに食べれちゃうのかなぁ〜?
イングリッシュマフィンは、そうそう^^
お外で食べると、なにかはさんであるもんねぇ〜。
penkoも自分で作るまでは、そう思ってましたぁ〜。
penko
2007/07/23 18:36
こまりさんへ!
うひゃあああああ^^
こまりさんのおいしいお惣菜パンと銭湯付きも、penkoは、一緒に味わえたのになぁ〜♪
残念だぁ・・・
おまけにビール付き〜^^
penko
2007/07/23 18:38
けいさんへ!
そうそう!!お酒に合うよねぇ〜^^
昔、甲羅にお酒入れて飲んでたことあったなぁ〜♪
昨日は、ビールを飲んでいましたぁ〜^^
けいさんは、とっても、真剣にかにを食べるのねぇ〜。見てみたいよぉ〜^^
penko
2007/07/23 18:40
マリリンさんへ!
かに美味しかったですぅ〜♪
お子さんは、かにを食べないんですかぁ〜。
penkoの実家の家族は、みんな大好きでいまだにいっぱい食べますよぉ〜♪
penkoも、その一人ですぅ〜^^
penko
2007/07/23 18:42
yu-koさんへ!
あんまりお外では、売ってないかも・・・?
penkoも、お外では、朝マックしかイメージがないんですよぉ〜。
かには、この間行ったときは食べなかったんですよぉ〜!!
もう、買って帰るぅ〜〜〜って決めていたもんでねぇ〜^^
味噌は、ダメなんですねぇ〜。実家の家族も一緒ですぅ〜。
なので、味噌は独り占め〜♪
penko
2007/07/23 18:45
Rさんへ!
はじめましてぇ〜^^いらっしゃ〜い!!
けいさんところから、来てくださったのかなぁ〜?^^ありがとぉ〜ですぅ〜♪
ありゃ?余裕ありげな食べ方でしたかぁ〜^^
かにを口に入れながら、目だけテレビに入ってましたぁ。。。だめかぁ〜^^
よろしくおねがいしま〜すぅ〜♪
penko
2007/07/23 18:48
ぶきちん♪さんへ!
おかえり〜♪
え〜〜〜?!お買い上げ〜。
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
これ、美味しいし、成形が簡単だし、今の季節にぴったりで、いいですよぉ〜^^
つくってみてくださ〜い!!
かにさんは、ぶきちん♪さんも、むいてもらう人ですかぁ〜^^
その方が、パクっていっぱい食べれていいかも〜〜〜〜〜♪
penko
2007/07/23 18:51
ちびコロちゃんへ!
お〜そうなのぉ〜♪
楽しみだぁ〜^^
アップ待ってるよぉ〜!!
かにってそうそう、関西にいた時って、冬だと思ってましたぁ〜。鍋だもんねぇ〜!!
北海道は、種類が違うんですが、年中なにかしら、かにさんがあるそうですぅ〜^^
うらやましいかぎりですよねぇ〜♪
penko
2007/07/23 18:53
♪〜こんばんは〜♪★キラ!
いやぁ〜、パンのいいけど・・・・
毛ガニ・・・食べたぁ〜い!!
        o(=^○^=)o アーン♪
めざまし時計
2007/07/23 20:50
penkoちゃん、イングリッシュマフィンは私も大好き〜♪私もフォークでザクザクやってから裂いて食べるよ〜!
 毛ガ二ちゃんも届いたのね^^
美味しそうだわ!家ももうすぐだわ^^
kirara
2007/07/23 22:18
めざまし時計さんへ!
こんばんはぁ〜♪
毛がには、うまうまでしたぁ〜^^
めざましさんところは、近いからいいなぁ〜!
うらやましぃ〜っすぅ〜^^
penko
2007/07/23 22:45
kiraraさんへ!
お〜♪ざくざくやってますかぁ〜^^
この食べ方初めてやったのですが、くせになりそうですぅ〜♪
もうすぐ、北海道ですねぇ〜!!
楽しんできてくださいねぇ〜♪
penko
2007/07/23 22:46
私はなかなかにコメントできてないのに
いつも優しいコメントくれてありがとうございます。penkoちゃんのおいしそうなパンと明るいブログが見られないのは残念だけど、お仕事頑張ってくださいね。
ラピュタ
2007/07/24 08:19
まぅ、まぅ、まじ〜〜ぃ!
と、休止の記事にコメがなかったので、ココにコメ!
ビックらぶっっこいたじょ!

また、美味しいパンを教えてくださいね!

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/07/24 09:45
いつも楽しく頑張ってるpenkoちゃん!
お仕事も頑張って!そして、ゆっくり夏休みしてくださいね^^
忘れた頃のお土産ってアイデアいいですね!私も今度からそうしてみたいなって思いました♪
夏バテせずに頑張ってね☆ファイト!
クーの母
2007/07/24 10:50
penkoさん、お仕事頑張って
下さいね〜〜!!!
応援していますから〜〜♪♪
デメ子
2007/07/24 11:12
イングリッシュマフィン!!!美味しそう〜〜〜♪♪最近食べてないなぁ〜〜☆
毛蟹もこれまたゴージャス\(´∀`)丿

お休みされる記事、見ました!!だって忙しいなかの毎日のブログは大変だよーゥ☆また8月にpenkoさんの美味しい記事が見られるのを楽しみにしています\(=^ェ^=)丿
久美
2007/07/24 15:27
マフィン美味しそうです〜
「はちみつたら〜ん」食べたい〜!!
カニも鮮度の良いやつですね〜美味しいですよね!

ブログお休みされるようで、びっくりでした。
いつも私のブログにコメントくださってありがとうございます
復活楽しみにしてます〜
お仕事がんばってくださいね☆
きらりん
2007/07/24 21:59
penkoさん

ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
今日も、(*^。^*)ポチットしに来ました!!
パンは、何で焼いてるの?
やはり、ガスオーブンですか?
本当、パン屋さんできますよね〜〜*(o^冖^o)*
hiroponn
2007/07/24 21:59
ラピュタさんへ!
遅くなってすみません。
こちらこそ、やさしいお言葉ありがとぉ〜ですぅ〜!!
娘さん、お誕生日おめでとぉ〜ですぅ〜!!遅くなりました。
これからも、よろしくですぅ〜!!
ありがとぉ〜♪
penko
2007/07/26 14:07
ちゃぱすさんへ!
遅くなりましたぁ〜><
ごめんちゃい!!
また、帰ってきたら、よろしくですぅ〜!!
penko
2007/07/26 14:09
クーの母さんへ!
遅くなってすみません。
いつも、応援してくださってありがとぉ〜ございますぅ!!
クーの母さんも、夏バテせぬようにしてくださいねぇ〜^^
penko
2007/07/26 14:10
デメ子さんへ!
遅くなりましたぁ〜。
応援ありがとぉ〜ですぅ〜♪
いつも、楽しみに見させていただいてますぅ〜^^
penko
2007/07/26 14:11
久美さんへ!
遅くなってごめんちゃい。
毛がには、うまうまでしたぁ〜^^
このときぐらい豪華にいかないとねぇ〜!
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
また、帰ってきたら、よろしくですぅ〜^^
penko
2007/07/26 14:13
きらりんさんへ!
遅くなってごめんなさい。
はちみつたら〜んが一度、やってみたくってねぇ〜^^
いえいえ、いつも楽しみに遊びに行かせていただいてますぅ〜!!
応援ありがとぉ〜ですぅ。
復活したら、よろしくですぅ〜^^
penko
2007/07/26 14:15
hiroponnさんへ!
こんちはぁ〜!!遅くなってごめんちゃい!!
ぽちっとありがとぉ〜♪
パンは、ガスオーブンですぅ〜!!
アハッハ〜^^
パン屋さんは、遠いなぁ〜。
penko
2007/07/26 14:16
お久し振りです!
今頃は実家にいるのでしょうね。
ゆっくりしてきてください。
北海道に行かれたのですね。
私は道産子なんですよ。
やっぱり毛蟹が一番味がおいしいと思いますよ。
ゆきまる
2007/08/04 11:36
ゆきまるさんへ!
うわぁ〜い!!ありがとぉ〜ございますぅ〜^^おひさしぶりですぅ〜♪
ただいま、実家でお気楽暮らしをしておりますぅ〜^^
毛蟹とっても、おいしかったですぅ〜♪
まだ、おみやげが届くんですよぉ〜!!
楽しみだぁ〜^^
penko
2007/08/07 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イングリッシュマフィン♪&北海道みやげ〜その3〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる