診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズと黒こしょうのスコーン♪&念願のタルト!!

<<   作成日時 : 2007/07/22 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いつになったら、晴れるんでしょうかぁ〜?

昨日は、朝一番にブログをして〜
遅〜い朝ごはんを食べて〜
(食いしん坊なpenkoが、朝ごはんが遅いなんてぇ〜〜〜〜〜
それから、すぐにお出かけしちゃいましたぁ〜!

帰ってきたのが、夜遅くだったので・・・・・
またまた、ご訪問&返信コメント遅れておりますぅ・・・・・

ごめんちゃい。

そんなこんなだったので、朝起きて〜考えたぁ・・・・・

朝食べるものがない!!

ぼ〜〜〜っとしつつ、考えるぅ・・・・・
本をペラペラ〜〜〜〜〜

これだぁ〜〜〜〜〜!!

できましたぁ〜
チーズと黒こしょうのスコーンです。

画像


めんどくさがりなpenkoは、全部、材料をフードプロセッサーに入れて、まわすだけ〜!!
眠かろうが、暑かろうが、大丈夫〜

分量見ると・・・・・・
卵は、ないので、省略。
ピザ用チーズもないので、とろけるチーズに変えて粉チーズも入れちゃったぁ〜!

形も適当に丸めっちゃって〜オーブンに入れたら出来上がり〜!!
だから、ちょ〜っと形は、イビツですぅ・・・・・

何でも、出来たてを食べれるっていいですよねぇ〜

割りましたぁ〜

画像


バター少なめで、牛乳とヨーグルトが入っているので、中、ふかふかですぅ〜!!
外は、カリッと焼けましたぁ〜。

ほのかな甘みのなかにチーズと黒こしょうが効いていて、うまうまぁ〜〜〜〜〜

こんな組み合わせって、おもしろかったですぅ〜。
これ、何かに使えるかも・・・・・

ムフフフフフフ〜




昨日のおやつ〜!!
東京に来てからず〜っと食べたかったものがありましたぁ〜。

キルフェボンのタルト!!

こっちに来てから、いろんな方のお話で登場していたんですぅ〜!!
ぜひ、一度食べたかったぁ〜!

でも、いつ行っても、1時間半から2時間待ち!!
おまけにいつも、時間がなかったんですぅ〜。
なので昨日は、時間を調整して早く行って順番を取りに行ってから、用事を済ましに行きましたぁ〜。
やっぱり昨日も、1時間半待ちでしたぁ〜。

で〜〜〜〜〜食べたケーキ!!
季節限定タルトにしましたぁ〜。

桃とチーズのタルト

画像


これは、だんなが食べましたぁ〜!
桃とチーズって合うんですねぇ。


ペリカンマンゴープリンのタルト

画像


これ、penkoの分!!
マンゴーもマンゴープリンも大好きなので、即これに決めたぁ〜。

とっても、おいしかったですぅ〜!!
フルーツが新鮮でジューシーだし、ちょうどいい甘さで〜〜〜〜〜
ゆっくり味わっていただきましたぁ〜

とっても、シアワセな気分〜〜〜〜〜!!

そりゃあ、並ぶのもわかりますぅ〜。
また、食べたいなぁ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ!!
昨日も、忙しかったのね。お疲れ様!
家に、何もなくて、ぱぱっとスコーンを
作ってしまうのは、すごい♪
私なら、すぐコンビニに行っちゃうかも〜
さっくり、しっとりのスコーン、とっても
おいしそ〜☆黒胡椒を入れるだけで、
おやつじゃなくって、食事になりそうです。キルフェボン、最近行っていないなぁ〜マンゴーたっぷりだね☆
代官山に行ってのかな〜?
フルラン
2007/07/22 10:53
上品でおいしそう。けど待つのおいら苦手なんだよね。けどチャレンジしてみようかなあ。
けい
2007/07/22 12:01
実家からこんにちわ〜です!!
すごいね〜。パンがなくてすぐにスコーンを焼いちゃうpenkoちゃん、すご〜い!!
しかもおいしそう!!
チーズに黒胡椒、いいね〜。
ふわふわ感が伝わったよ〜。
うん、うん、私もキルフェボン大好き♪
名古屋もあるんだ☆彡
どれにしようか迷っちゃうね!!
写真見て、ぱくりと思わず口を開いちゃったよ〜〜〜。
くまこ
2007/07/22 16:30
フルランさんへ!
こんちはぁ〜♪
昨日は、ほとんど、遊びなんですよぉ〜^^
銀座のお店に行きましたぁ〜。
あそこ、場所が難しすぎですぅ・・・
初めとっても探したんですよぉ〜。
食べれて大満足でしたぁ〜♪
朝は、寝ぼけていても、食べたいもののことだけは、しっかりと考えるpenkoなのでしたぁ〜^^
penko
2007/07/22 16:36
けいさんへ!
むっちゃおいしかったよぉ〜♪
お名前さえ言っておけば、時間になったら、戻ってきたらいいだけなので、その間に何でも出来ちゃいますよぉ〜^^
penko
2007/07/22 16:38
くまこさんへ!
うひゃああああ
実家からですかぁ〜^^ありがとぉ〜ですぅ〜♪
ウフフフフ^^
タダの食いしん坊ですぅ〜!!
え〜〜〜〜〜!!そうなんですかぁ〜^^
名古屋にも、あるなんて〜
なんで、関西にはないんでしょぉ〜><
そうですよねぇ〜。何食べようか、まよっっちゃいますぅ〜。
penko
2007/07/22 16:41
何も無くてもすぐに作っちゃうところがすご〜い。
ぶひも今日仕事で、昨日の深夜に帰ってきたので、食べるものが何にもな〜い状態だったんだけど、冷凍庫に眠っているご飯でおにぎりにしちゃいました。スコーンを作るpenkoさんはスペシャル級よ〜
さすがにパンは作れなかったよ〜
キルフェボン1度も食べたことがないです〜
なかなかあの時間は待てなくって、未だに…
でも、一度は食べてみた〜い。とっても美味しそうだね。
ぶひ
2007/07/22 17:01
はじめまして!パンきちといいます。クリームチーズを使ったパンやお菓子、ずーっと読ませてもらっていますが、最高に美味しそうです!しかも黒コショウというアクセント!わたしもいつか焼いてみます。
キルフェボンのタルト!もう何年もご無沙汰です。どーんと盛られたフルーツやクリームがたまりませんよねえ。ひさびさに食べたくなりましたが・・・遠すぎて行かれません。せめてこの画像で楽しませてもらいます。またお邪魔します!
パンきち
URL
2007/07/22 17:26
美味しそう〜♪
そのスコーン、食べてみたい
です〜!!!
そして、タルト・・・。
よだれが・・・(笑)
きっと甘すぎず、品のある
お味なのでしょうね〜♪
デメ子
2007/07/22 17:42
ぶひさんへ!
うわぁ〜お疲れ様ですぅ〜!!
今日、お仕事だとはぁ。。。
キルフェボンだけは、昨日、気合を入れて行きましたぁ〜。
先に順番だけとって、用事を片付けに行ったら、ちょうど、いい時間になったんですよぉ〜^^
とっても、おいしかったですぅ〜♪
penko
2007/07/22 23:28
パンきちさんへ!
いらっしゃいませぇ〜!!
ずーっと読んでくださっていたんですねぇ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
今、お伺いさせていただきましたぁ〜!!
とっても、おいしそ〜なものばかりで、ジュルジュルですぅ〜^^
キルフェボンは遠いんですかぁ〜?なんか、とっても近そうなイメージだったんですが。。。
こちらこそ、よろしくですぅ〜^^
penko
2007/07/22 23:31
デメ子さんへ!
このスコーンで・・・・・
いいですかぁ〜><
寝ぼけながら作ったんですが。。。
食べてくださるなら、もうちょっと頑張って作りますぅ〜!!
タルトは、うまうまでしたぁ〜^^
とっても、じっくり味わっちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/07/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーズと黒こしょうのスコーン♪&念願のタルト!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる