診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おじゃがの彩りワッフル♪

<<   作成日時 : 2007/07/02 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、雨のようですぅ。

昨日は、みなさんから温かいコメントを頂戴いたしまして、ありがとぉ〜ございますぅ。

ガスオーブンなんですが、
今日、修理に来ていただけることになりましたぁ〜

と〜っても、penkoのわがままを聞いてくださった業者さん!
ありがとぉ〜ございますぅ〜。


なので、朝からワクワクしながら、お仕事することにしますぅ〜!





朝ぱん?!です。
おじゃがの彩りワッフルです。

画像


ガスオーブンが使えないなら、パンはどうしよぉ〜〜〜〜〜?

〜選択肢〜

1.電気オーブン使う
2.パン生地を揚げちゃう
3.以前やったようにフライパンで焼いちゃう

う〜〜〜〜〜ん?って、悩んでいたところ〜〜〜〜〜〜

うひょひょひょひょおおおおおお

いいもん、あるじゃ〜〜〜ん

ワッフルメーカー

これ使っちゃおう〜〜〜〜〜

でねぇ〜なんとなくいいもんないかなぁ〜?ってレシピを探していると・・・・・
ポテトワッフルたるものを発見!!

これいいやぁ〜!

で、レシピ読む・・・・・・・・
なんか普通のフライパンで焼いた感じと一緒だなぁ〜。
しかも、小麦粉まで入っているので・・・・・・・

勝手にワッフルっぽくアレンジしちゃいましたぁ〜!
だって、おじゃが入れるのに小麦粉まで要らないかなぁ〜なんてねぇ・・・・・

penkoのメモがわりですぅ。

作った分量  〜4個分〜

じゃがいも   2個(量ったら、220gありましたぁ。)  
塩・こしょう   適量
BP       小さじ1/2
卵        L1個
牛乳      80ml
サラダ油    小さじ1
ピーマン     1個
赤ピーマン   1個
粒コーン    適量(冷蔵庫に残ってあった分全部なんですぅ。)


ピーマン2種類は、粗みじん切りする。
じゃがいもは、皮むいて、レンジでチンして、つぶす。
冷めたら、全部入れて混ぜる。
あとは、ワッフルの要領で焼くだけ。

写真じゃああんまり見えてないんですが、お野菜が中にいっぱい入っていますぅ。

なんにもかけないで、このままで美味しかったですぅ〜!
やわらかくって、もちもちした感じになりましたぁ。
両手で持って、ちぎりながら、ハフハフしながら食べましたぁ。

今、思ったんですが、粉チーズ入れてもよかったなぁ〜。

また、今度、いろいろ変えて作ってみますぅ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
明日には、パン作りできるね☆
よかった〜〜。
ワッフル、おいしそう♪
おじゃがなんだね!!しかも、小麦粉が入ってなくて、とってもヘルシ〜。
野菜も入っているの、分かるよ!!
次回、粉チーズもいいかもね☆
フルラン
2007/07/02 08:11
おぉ〜〜!さすがpenkoちゃん!
アイディアで乗り切りましたねぇ〜♪
ジャガイモなのでもっちもちのワッフルなんですね〜?
新感覚!食べてみた〜い☆
うんうん、お野菜いっぱい分かりますよぉ〜〜!
いろんなお色のお野菜がたっくさ〜ん入ってて栄養ばっちり〜♪ですね^^
a-ko
2007/07/02 08:47
おはよ〜〜^^小麦粉入ってないんだ〜〜レシピをアレンジして、成功しちゃうなんて、すごいよ〜〜^^私は、失敗ばっかりだから・・><オーブン、直るんだね^^良かったね^^
aketty
2007/07/02 09:13
おはよ、penkoちゃん
すごすぎ!!
penkoちゃんって 何時に起きるの????
私は朝 弱いわけではないのだけど
起きれないよ^^
朝から、色々考えて ワッフル作っちゃうなんて すごいわー!!!
オーブン、早く治ったら良いねー。
パーシモン
2007/07/02 09:50
おいしそうなワッフル。
すごいアイデアですね。
オーブン早くよくなるといいですね。
miminosuke
2007/07/02 10:32
オーブン早く直りそうでよかったですね。
オーブンがなくても、ちゃんと手作りの
朝食を作れるpenkoちゃんさすがです。
お野菜たっぷりのおいしそうな朝食ですね。
ラピュタ
2007/07/02 10:41
体にいいワッフルですね。朝から栄養たっぷり。さすがpenkoさん。
けい
2007/07/02 11:24
昨日のダブルきゃらめるぱんも美味しそうでしたが、今日のワッフルも美味しそぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ワッフルにポテト入れるなんて。。どんなお味なんでしょう( ゚д゚) タベテミナイナー
オーブンがなくてもパンを作っちゃぅpenkoさん、さすがです(≧∇≦)ъ ナイス!
ちびコロ
2007/07/02 12:08
さすが〜〜penkoちゃん、そうきたかって感じ☆
ワッフル美味しそう♪
しかもポテトワッフルなんて、ふわもちだね☆
食べてみたいな♪♪
ワッフルメーカー前にすごく欲しくて。でもお値段結構して断念。
penkoちゃんはちゃんと、持っているんだね〜〜。
くまこ
2007/07/02 12:32
じゃがいものワッフルなんだぁ♪
もちっとふわっと美味しそう〜☆彡
ぜひぜひ食べてみたい1品です。
オーブンが壊れたおかげだね〜〜、何事もプラスにかえちゃうってすごいなあ!
修理がうまくいきますように♪
こまり
2007/07/02 12:42
甘いだけのワッフルじゃないんですね^^
なるほど、暑いときにオーブン使わなくても、こんないい手があるんですねえ!忘れてました^^
お野菜いっぱいとか、色々入れて試してみたいです☆
なんか嬉しい〜発見!です・・・ありがとう
クーの母
2007/07/02 12:52
すごい〜っ。さすがpenkoさん。
普通のワッフルじゃないんだね。
お野菜いっぱいはわかりますよ〜きれいだもん。じゃがいもたくさんあるし・・やってみようかな。おいしそうですね。
ぶきちん♪
2007/07/02 14:50
修理が早くて良かったね〜
ぶひのガスオーブンも調子が悪くって、
いつ出そうかって思っているのですが、
なかなか出せないでいます。
朝食に最高のワッフルね。
ぶひはお子ちゃまだから、ケチャップかけたいかも…
ぶひ
2007/07/02 17:27
今日もpenkoちゃんのアイディア炸裂ですね!凄いよね〜〜。色々工夫されて美味しいもの作っちゃって。尊敬しちゃうよ〜〜!
ガスオーブン無事に直ったかな?
ウルMAMA
2007/07/02 17:29
フルランさんへ!
ぱん作り〜!!もう、やっちゃったよぉ〜^^
さすが業者さん!仕事が早いねぇ〜^^
そうなのよぉ〜!生地がおじゃがでやってみましたぁ。思ったよりいいお味でしたぁ。
だんながはまってましたよぉ〜^^
penko
2007/07/02 18:27
a-koさんへ!
おもしろいでしょぉ〜^^
penkoも、食べてびっくりでしたぁ〜!
お野菜なんでも、変えて焼けると思うので、お子さんにもいいかも〜〜〜^^
ガスオーブン使えなくなって様様だったのかなぁ〜?って良いように考えちゃおう〜^^
penko
2007/07/02 18:30
akettyさんへ!
こんちは〜♪
ありがとぉ〜!!
オーブン直りましたよぉ〜^^
在ると当たり前のように使うけど、ないと、とっても、不便ですぅ〜><
これ、おこさんにもおススメですぅ〜!
おじゃがの素朴な味わいもいい感じでしたぁ〜^^
penko
2007/07/02 18:31
パーシモンさんへ!
これねぇ〜!ほんとに混ぜて焼くだけなので、ぜんぜん時間かからないんですよぉ〜!
ホットケーキと同じように考えたら、簡単ですぅ〜^^
おまけにひっくり返さなくてもいいしねぇ〜♪
考えたのは、昨日の晩ですよぉ〜^^
オーブンは無事になおりましたぁ〜。
ありがとうですぅ〜^^
penko
2007/07/02 18:34
miminosukeさんへ!
うひゃあああああ
ありがとうございますぅ〜♪
オーブンは直りましたぁ〜^^
最近、ブログでいろいろお勉強させていただいて、彩りを考えるようになりましたぁ〜!みなさんのおかげですぅ〜♪
penko
2007/07/02 18:36
ラピュタさんへ!
そうなんですよぉ〜!
もう、直りましたぁ〜^^
ありがとうございますぅ〜!!
やっぱりあるとうれしいですねぇ〜^^
penkoは、野菜が好きなので、いっぱい入れてみましたぁ〜♪
penko
2007/07/02 18:37
けいさんへ!
あ〜〜〜〜〜!けいさん、近かったら、持っていけるのになぁ〜!!
ちゃ〜んとごはん食べてますかぁ〜?
飲んでばっかりしちゃあだめだよぉ〜^^
penko
2007/07/02 18:38
ちびコロちゃんへ!
素朴なおじゃがの味が満載ですぅ〜!!
それとコーンの甘さとピーマンのお味もぴったりで、おいしかったですよぉ〜♪
暑いんで、極力簡単な方法を選んじゃいましたぁ〜^^
penko
2007/07/02 18:40
くまこさんへ!
そうそう!ワッフルメーカーって高いんですよぉ〜!!
なので、とっても、安いのを探しに探して見つけましたぁ〜!!
これ〜?2980円ですぅ〜!!
ちゃ〜んと焼きおにぎりもホットサンドもできちゃうんですよぉ〜^^
penko
2007/07/02 18:42
こまりさんへ!
うわぁ〜うれしいおことば〜!!
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
penkoは、どっちかといえば、当たってなんぼ〜な性格なんでねぇ〜!
たま〜に砕け散っているときもありますが・・・・・まぁまぁ、それはそのときでして〜〜〜〜〜^^
オーブンちゃんには、感謝しようっとぉ〜!!
penko
2007/07/02 18:44
クーの母さんへ!
いえいえ〜penkoもたまたま発見できただけなんでねぇ〜^^
そうそう!!これ暑い時でも、使えるのでいいですよねぇ〜!!
だいたいワッフルメーカーを最後出したのが、いつなんだろぉ〜ってぐらい前でしたぁ・・・
また、使いたいと思いますぅ〜^^
penko
2007/07/02 18:46
ぶきちん♪さんへ!
お野菜わかりますかぁ〜^^
よかったぁ〜!
入れた割には、ちょこ〜っとふくらんでいるので、全部中に入っちゃったんですよぉ〜^^
これ、簡単なので、よかったら、どうぞぉ〜♪
penko
2007/07/02 18:48
ぶひさんへ!
ぶひさんとこもですかぁ〜?
でも、ないと不便だから、考えちゃいますよねぇ〜。
ケチャップいいですねぇ〜!
だんなになんかかけるぅ〜?って聞いたら、何にも要らないって言われたのでそのまま食べちゃったんですよぉ〜^^
今度、かけてみますぅ〜^^
penko
2007/07/02 18:50
ウルMAMAさんへ!
ご心配おかけしてありがとうございますぅ〜^^
すっかりよくなりましたぁ〜!
もう、パンやいちゃったぁ〜^^
ウルMAMAさんに尊敬だなんて〜〜〜〜〜
penkoは、100年早すぎですぅ〜><
penko
2007/07/02 18:51
こんばんは☆
今日は遅くなってしまいました〜。
ガスオーブンはもう直っている
お時間でしょうか〜?
オーブンを使わずに、朝パンを作って
しまうpenkoさん、やっぱり
スゴイです〜〜!!
しかも、ジャガイモやピーマンも
使っているなんて〜。
私もハフハフした〜い!!(笑)
デメ子
2007/07/02 20:59
デメ子さんへ!
こんばんは〜☆
いえいえ、来ていただいてありがとぉ〜ございますぅ〜♪
ガスオーブンは、おかげさまで直りましたぁ〜^^
北海道のおじゃがで作ったらもっとおいしいだろうなぁ〜なんて思いながら、作りましたぁ〜♪
デメ子さんも一緒にハフハフするぅ〜^^
penko
2007/07/02 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おじゃがの彩りワッフル♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる