診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ〜和風なクリームチーズラウンドぱん♪

<<   作成日時 : 2007/07/19 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

今日は、お天気になるかなぁ〜?

昨日は、とっても涼しくって過ごしやすい1日でしたぁ〜。
夏って、思えないくらいの快適さでしたぁ。

今日は、どうなるのかなぁ〜?




朝ぱんです。
ちょ〜和風なクリームチーズラウンドぱんです。

画像


いろいろと作っていると、いろんなものが、チョコチョコって残ってきませんかぁ〜?

最近、いろいろ材料はあるんですが、ちょっとずつ残っていてどうしようかなぁ〜?
なんて、考えていましたぁ〜。

そこで、出来上がったのがこのぱん!!

以前、クリームチーズとこしあんを混ぜたパウンドケーキを作ったことがありましたぁ〜。
覚えてくださっているかなぁ〜?
penkoも、昨日、思い出したぐらい、ずいぶん、昔のお話なんですが・・・・・

よかったら、こちらをどうぞぉ〜!!

ちょうど、ちょび〜〜〜っとクリームチーズとこしあんが残っていたので、
練りこんでみましたぁ〜!

クリームチーズをパン生地に練りこみは、今、大ファンですぅ〜!!

こまりさ〜〜〜ん!ありがとぉ〜ですぅ〜

あとぉ〜こしあん入れちゃったら、抹茶かなぁ〜
そういえば、小豆の甘納豆も残っていたなぁ〜

な〜んて、考えていたら〜〜〜〜〜

うりゃあああああああああ

ぜ〜〜〜んぶ、入れちゃお〜〜〜〜〜〜


な〜んて、考えもまとまらないうちにコネだし〜〜〜〜〜
1次発酵中に成形は、どうしよぉ〜かなぁ〜?

久しぶりにラウンド型に入れちゃお〜〜〜〜〜!!



で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出来上がったのが、このぱん!!

画像


うひょひょひょひょひょひょひょひょひょ

ちょ〜〜〜っと、ラウンド型に入れたのが、無謀だったかなぁ・・・・・
こしあんとクリームチーズが入っているので、やわらかいってわかっていたのにねぇ・・・・・

でも、ちゃ〜〜〜んと小豆の甘納豆が、『  』の字になっているのがわかっていただけますかぁ〜?

これがしたかっただけなんですよぉ〜〜〜〜〜

お味はぁ〜〜〜〜〜

とっても、しっとりふんわりした生地で、とっても、和な感じ〜!!
クリームチーズとこしあんは合いますぅ〜〜〜〜〜
抹茶もいい感じでしたぁ〜

だんなが〜〜〜〜〜
『うんまぁ〜〜〜!あ〜〜〜こりゃあ、うまいわぁ〜!!』
って、食べてくれましたぁ〜〜〜〜〜

って、ことはぁ〜〜〜〜〜
思いつきにしては、珍しくヒ〜ットォ〜〜〜〜〜

今度、形変えて作ろぉ〜〜〜〜〜〜〜


忘れないように作った分量だけ書いちゃいますぅ〜。


〜作った分量〜

強力粉        250g
イースト       小さじ1
スキムミルク    大さじ2
抹茶         小さじ2
水          160ml
塩          小さじ1/2
バター         15g
こしあん        50g(あった分量全部)
クリームチーズ    40g
小豆の甘納豆    75g(あった分量全部) 


『の』の字が楽しくって、ぜ〜〜〜んぶ、切っちゃったpenkoなのでしたぁ〜!





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃんおはよ〜^^
思いつきで作ったとは思えないくらい完璧な出来上がりだね♪
だんなさまの言葉も嬉しいね〜♪
レシピありがとう。参考になります^^
スキムミルクと小豆の甘納豆を買ってくれば材料は足りるけど、やっぱりpenkoちゃんが作ったのが食べたいなぁ。
「の」の字が超可愛いです。
mari
URL
2007/07/19 07:44
penkoちゃん、朝から美味しそうなパンをご馳走様〜。
 そうそう色々作り出すと冷蔵庫の中に材料がちょっとずつ残るんだよね(><)
でもそれを上手く使って、ふんわり美味しそうなパンを焼いちゃうpenkoちゃんてすごい達人じゃないのぉ^^
 今クリームチーズはないけど、こんど私もパン生地に練りこんでみよう!
kirara
2007/07/19 08:07
パンの金太郎飴ですね・・・
こんな可愛い「の」字がでてくるなら、
私もどんどん切ってしまいます。
クリームチーズ&あんこ&甘納豆のコラボ
だんな様の一押しなんですね。
penkoちゃんみたいにうまくはできないけど、レシピも書いてくれてるので、
作ってみたいと思います。
ラピュタ
2007/07/19 09:04
どんなお味なんでしょう〜^^想像を膨らませています♪
でもご主人の登場で、大体わかるんですねえ(*^^)v抹茶とあんこの味がして、最高だったんでしょう??
うんうん!私も食べたいです^^
クーの母
2007/07/19 09:07
やっぱりラウンド型はかわいいね♪
いろいろ入ってても味が和風でまとまってるからとってもおいしいと思うな〜。
旦那様にも好評だったなら、思いつきが定番になるんじゃない?
私もちょっとずつお菓子の材料が残っています。夏休み中に何か作ろうかな。
yu-ko
2007/07/19 09:10
おはようございます
今日もはっきりしないお天気ですね 
いつもオリジナル・パン美味しそうです penkoさんは次から次へとアイディアが浮かんで羨ましいです お邪魔するのが楽しみです
cochomie
2007/07/19 09:23
おはようございます!
小豆の「の」の字、
可愛く出来ていますね〜☆
本当に思いつきとは
思えませ〜〜ん!!!
私の場合、アイディアがなかなか
出てこないから、上達もしないの
かなぁ・・・な〜んて
思ったりしています〜(笑)
デメ子
2007/07/19 10:24
『の』『の』『の』・・・がいっぱい!!かわいい〜!!
しかもこのレシピ、絶対作りたいな♪
クリチーに餡って合うよね♪
すごく美味しそうだね!!
ラウンド型ずっと欲しくて、penkoちゃんの見たら余計に欲しくなっちゃった!!
旦那さんのお言葉嬉しいね☆
そのお言葉で私も食べた気になっちゃいました!!ごちそうさま〜〜!!
くまこ
2007/07/19 10:30
あぁ〜、ラウンド型だ!!
きれいに焼きあがっていて、おいしそうです♪そうそう、フィリングって、少しずつ、残っちゃうのよね〜〜
でも、penkoさんのように使いこなして、
おいしいものが出来るのはすごい!!
おいしいのなら、定番になっちゃうかもね!
お豆たっぷりで、「の」の字で
かわいい〜〜☆
フルラン
2007/07/19 12:00
(* ^ー゚)ノコンニチハ

おいしいそうです〜〜
どんな、味なのかな?
臭いと、味を想像しています*(o^冖^o)*
すごい、バリエーションですよね。
色んな、工夫されてますよね。。。
hiroponn
2007/07/19 12:34
「の」がいっぱいだね(笑)。今回のチャレンジは大成功だったみただね。さすがだね。今まで何種類のパン作ったの?
けい
2007/07/19 13:44
ラウンド型、素敵だね〜☆
「の」の字もとってもいいねっ!
そりゃ〜切りたくなっちゃうかも??
味は和なんだね〜どんなだろう??
想像できず・・想像するより食べたいな^^レシピものせてくれているので、ぜひチャレンジしてみたいなぁ〜^^

ぶきちん♪
2007/07/19 14:20
あ〜ラウンド型、ほしくなってきちゃった、すっごくかわいい♪
「の」がしっかりできてるね、うんうん、バッチリ!!和風なパン、食べたいな〜〜、すっごくふんわり美味しそうだわあ♪
こまり
2007/07/19 14:38
ラウンド型って初めて聞きました〜(・。・。 )可愛い丸っこい型なのかな??
可愛い「の」の字が和って感じですごく素敵です(*´艸`*)
旦那様のコメントでどれほど美味しいのか伝わってきましたよ〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ちびコロ
2007/07/19 16:15
こんにちは〜♪
今日は一日涼しくってと〜っても過ごしやすい一日でしたぁ〜♪
いろんな物がちょこちょこ残るの分かります〜〜^^
またちゅ〜とはんぱに残っちゃってるんですよね〜><
ラウンド型で焼くとどんだけふわふわなのかよぉ〜く伝わりますね〜♪
たくさんの「の」の字、かっわいい〜〜^^
a-ko
2007/07/19 17:07
mariちゃんへ!
こんちはぁ〜♪
『の』の字かわいい〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
ほんと、珍しく当たりでしたぁ〜!!
だんなって、ほんとわかりやすくっていいわぁ〜^^
表情見ていたら、わかるもんねぇ〜。
あ〜〜〜!!無理して言ってるぅ〜とか・・・ほんとに美味しかったんだぁ〜とか、おもしろいですねぇ〜。
レシピ参考になるかわかりませんが、よかったら、どうぞぉ〜^^
penko
2007/07/19 17:21
kiraraさんへ!
ひぇ〜〜〜〜そんなぁ〜。
kiraraさんに言っていただくなんて光栄ですぅ〜♪
ほんとちょっとずつ残っちゃいますよねぇ〜。で、見ると賞味期限が・・・になっちゃいますぅ〜。
クリチーは、こまりさんに教えていただいたんですが、ほんと絶品ですぅ〜!!
penko
2007/07/19 17:24
ラピュタさんへ!
うまいこと言いますねぇ〜!!
座布団2ま〜〜〜い♪
なんか喜んで切っちゃいましたぁ〜。
だんながそこまで見てくれているかはわかりませんが。。。^^
味はねぇ〜penkoの中でも、行き当たりばったりにしちゃあ上出来でしたぁ〜^^
penko
2007/07/19 17:27
クーの母さんへ!
だんなの登場がおっきい〜?!ですかぁ〜。
ひぇ〜〜〜〜〜><
生地自体あんまり甘くなくって、ふんわりクリチーとあんこが効いていて、甘さは甘納豆がいい具合に出てる感じですぅ〜^^
クーの母さんに食べていただくには、もうちょっと練習しますぅ〜!!
penko
2007/07/19 17:32
yu-koさんへ!
やっぱりいろいろ作っていると残っちゃいますよねぇ〜。
明日から、夏休みですもんねぇ〜^^
お子さんたち、毎日、yu-koさんのおやつ楽しみに待っていますねぇ〜♪
penkoも、待ってるよぉ〜^^
これ、定番になるように成形とかもうちょっと考えますぅ〜。
penko
2007/07/19 17:34
cochomieさんへ!
こんちはぁ〜^^
ほんとですねぇ〜。いつになったら、すっきりと晴れるんでしょぉ〜?
また、週末雨になりそうですぅ〜。
いえいえそんなぁ〜。ちょっとずつ使い切らないともったいない性格でして〜^^
楽しんでいただけるって、うれしいですぅ〜♪
penko
2007/07/19 17:37
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜!!
そんなことないですよぉ〜。
もっと、ほかの事に頭がつかえたらどんなにいいんだろぉ〜と思いますぅ〜。
もっと、何か発明とかできちゃったら、いいのになぁ〜とか、これがお仕事に頭が回ったらいいのになぁ〜とか・・・
デヘヘヘヘ
デメ子さんも、とっても美味しいパン作られて素敵ですぅ〜☆
penko
2007/07/19 17:41
くまこさんへ!
ありがとぉ〜♪
『の』の字で、遊んじゃいましたぁ〜^^
ラウンド型って、思ったより安く売っていたよぉ〜。
penkoは、お教室の通信講座で入手したんですが、この間、見つけたんですぅ〜。
だんなは、ほんとわかりやすいですぅ〜^^
penko
2007/07/19 17:44
フルランさんへ!
そうそう!!この間、見てたよねぇ〜^^
あれ、ほんと安かったよねぇ〜。
これ、定番にできるようにがんばりますぅ〜!!
もうちょっと考えないとねぇ〜^^
ほんとお豆は、たっぷりでしたぁ〜。
どんなに余っていたんだぁ〜〜〜^^
penko
2007/07/19 17:46
hiroponnさんへ!
いっぱい想像してくださってますかぁ〜^^
どんな感じになってますかぁ〜?
楽しみだぁ〜♪
考えているときが一番楽しいですぅ〜!!
でも、失敗すると、悲しいですが。。。
penko
2007/07/19 17:48
けいさんへ!
今回は、大成功〜^^
やったぁ〜♪
今まで〜?
何種類作ったんだろぉ〜???
テーマの数とだと同じのを作っている時もあるので合わないしなぁ〜。わかんないよぉ〜。。。
penko
2007/07/19 17:50
ぶきちん♪さんへ!
ラウンド型は、せっかく手に入れたのに出番がなかったので、使ってみましたぁ〜^^
『の』の字、ほめてくださってありがとぉ〜♪
お味は、和ですぅ〜!!
ふんわりクリチーとあんこのお味がする生地になりましたぁ〜^^
よかったら、どうぞぉ〜!
penko
2007/07/19 17:53
こまりさんへ!
この間、見ていて思い出したので、使ってみましたぁ〜^^
『の』オッケーですかぁ〜?!
やったぁ〜ありがとぉございますぅ〜♪
ふんわりは、こまりさんがクリチー教えてくださったおかげですぅ〜!!
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
penko
2007/07/19 17:55
ちびコロちゃんへ!
ラウンド型は、丸い〜?!円筒みたいな型ですぅ〜。
penkoのは、1斤用なので、パン屋さんで売っているラウンドパンよりは、ちっちゃいかなぁ〜?
ほめてくださってありがとぉ〜♪
よ〜し!!もっとがんばりますぅ〜^^
penko
2007/07/19 17:57
a-koちゃんへ!
こんちはぁ〜^^
そちらも、涼しかったんですねぇ〜!
そうそう、ちゅ〜とはんぱに残っちゃってまた、これが困るんですよねぇ〜^^
ふわふわわかるぅ〜。ありがとぉ〜ですぅ〜♪
『の』で、遊んじゃいましたぁ〜^^
penko
2007/07/19 17:59
とってもカワイイパンだね〜
材料ってうちの冷蔵庫にもちょこちょこと少しずつ余っているのよね〜
クリチーって洋にも和にも合うから便利よね〜とっても美味しそう♪
ぶひもクリチー入りのパンにはまっていますよ〜
ぶひ
2007/07/19 19:18
<うさ>
すごーい!思いつきでおいしいパン
作っちゃうなんてすごいです☆^^☆
「の」の字になってるのも良いですね〜(oの▽のo)切るのも楽しくなりますね〜☆
りさうさ
2007/07/19 22:01
「の」わかりますよ〜
ラウンドパンは久しぶりですねぇ〜
先日のいちじく入りの気になるなぁぁぁ^^
berryboo
2007/07/19 22:19
ぶひさんへ!
そうでしょぉ〜!!
その材料がまた、冷蔵庫を占領しちゃっているんですよぉ〜。
クリチーって、両方ともオッケーなところがいいですよねぇ〜^^
ぶひさんも、はまっているんだぁ〜♪
一緒だぁ〜^^
penko
2007/07/19 23:13
うさちゃんへ!
『の』おもしろいでしょぉ〜^^
なんか、とっても楽しくできましたぁ〜♪
やっと、りさちゃんとうさちゃんがわかりましたぁ〜!!
いつも、お話していてハテ?ってなっていたんですぅ〜><
だから、今まで変なお返事になっていたら、ごめんちゃい。
penko
2007/07/19 23:16
berrybooさんへ!
ラウンドパンは、ほんとひさしぶりですぅ〜♪
『の』わかってくださってありがとぉ〜^^
いちじく〜!!
これも、また、作りますよぉ〜♪
penko
2007/07/19 23:17
すご〜〜い!!オリジナリティに溢れてますね(^-^)vキレイに「の」の字になってて可愛いですね!ラウンドぱんは近くのパン屋さんでも見かけるようになって流行りそうな予感。penkoさんのパンも絶対売れますよ!
きなこもち
URL
2007/07/21 15:04
きなこもちさんへ!
おっはよぉ〜♪
かわいいですかぁ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜!!
最近、ラウンドパンって、増えてますよねぇ〜。
この型、かわいいので、大好きですぅ〜。
でも、すぐ忘れるぅ・・・^^
penko
2007/07/22 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょ〜和風なクリームチーズラウンドぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる