診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいもと金時豆の黒ごまぱん♪&あんこと白玉入りの抹茶ミルク

<<   作成日時 : 2007/07/17 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、朝から雨ですぅ・・・・・

昨日の地震は、皆様、大丈夫だったでしょうかぁ〜?
penkoのところでも、とっても長い揺れを感じましたぁ。
しかも、余震も何回もありましたぁ。。。

皆様、お元気でありますように・・・・・
そして、早く復旧できますように・・・・・
被災地の方々、心からお見舞い申し上げます。

地震といえば、どうしても、阪神大震災を思い出してしまうpenkoですぅ。。。

ほんと、昨日、フルランさんもおっしゃってられましたが、
人間って自然には逆らえない、無力なものです。
いつどこで、何が起きるのかわからないので、
ほんと備えをしっかりとしないとって改めて思いました。



朝パンです。
さつまいもと金時豆の黒ごまぱんです。

画像


penko、久しぶりの黒ごまぱんですぅ〜!
さつまいものパンが食べたかったんですよぉ〜。
なので、さつまいもをレンジでちょっぴり甘くチンしましたぁ〜!

あと、金時豆の甘納豆も一緒に入れちゃお〜〜〜〜〜

今回は、のばしてさつまいもの甘煮と金時豆の甘納豆をパラパラのせて巻いて、ドッグ型に成形しただけですぅ〜!

切れ目から、さつまいもと金時ちゃんが、こんにちはぁ〜

画像


ちゃんと、見えるかなぁ〜?

割りましたぁ〜!!

画像


さつまいもと金時ちゃん、食べ応えバツグン!!
黒ごまは、いつもながら、香ばしくっていいお仕事をしてましたぁ〜


昨日のおやつです!
あんこと白玉入り抹茶ミルクです。

画像


おうちの中は、ムシムシなので、ちょっぴり冷たいデザートですぅ〜!!
あんこと白玉を泳がしてみましたぁ〜〜〜〜〜
抹茶ミルクは、抹茶と牛乳とコンデンスミルクを混ぜただけですぅ〜!

画像


あ〜〜〜〜〜ん

パクっ!!たまには、和のおやつもいいもんですねぇ〜〜〜〜〜

だんなが一言
『抹茶ミルクだけをおっきなボールで、飲んでみたい!!』

なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜
penkoが、せっせと白玉を作ったのは、何だったんだぁ〜〜〜〜〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよぉございます〜!
やっぱり阪神大震災を思い出してしまいますよねぇ…
penkoちゃんのご実家は震源地からとっても近かったから私よりももっと怖い思いをしたんだろうなぁ〜TT
私からも心からお見舞い申し上げます。
黒胡麻とサツマイモは相性抜群ですもんね〜〜♪
そこに金時豆の甘納豆まで入ってるなんてそりゃあ美味しいでしょう〜〜!!
お顔をのぞかせている甘納豆とサツマイモがかわい〜♪
抹茶、白玉、餡子…和なデザート大好き〜〜〜><
暑〜い時にいただきたいです〜^^
a-ko
2007/07/17 08:20
パンもおやつも美味しそうですね〜
小豆あんが 食べたくなってきました。。。
ふみ
2007/07/17 09:24
おはようございます!
地震、怖いですよね。
忘れかけた頃に、大きな地震が
やって来ますものね。
私も、被災地の皆様に心より
お見舞いを申し上げます。
パンもデザートも「和」で
いいですね〜♪
「和」の甘さは、食べていてホッと
しますよね☆
デメ子
2007/07/17 09:32
<うさ>
昨日は各地で地震が起こりましたね。
地震怖いですね。。。
私のとこは地震の影響ではないですが、
昨日は朝からJRがすっごくすっごく
遅れていました〜><
学校行こうと思ってたんですが、
授業ではなかったので、あきらめて
家に帰っちゃいましたよ(´〜`ヾ)
さつまいも入ってるパン
良いですね〜(@^_^@)
りさうさ
2007/07/17 10:18
♪〜おはようございます。〜♪
またまた美味しそうなパンが・・・
さつまいも入りのパン、初めて見ました!
          \(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2007/07/17 11:16
あ〜〜ん、パク!!
白玉は、私がいただきま〜す♪
抹茶ミルク、相当おいしかったんでしょうね。旦那さん・・・

サツマイモ、たっぷりだね☆
ゴロゴロとしているのが見えるよ〜
焼き色もよくて、焼き芋みたい!!

地震、怖いねですね・・・
余震も早く、落ち着いて、復旧作業が安全に行われる環境に、なって欲しいです。
フルラン
2007/07/17 12:21
うわ〜〜、さっき見たパンだ〜!!
と言うのも今パン屋さんから帰ってきて、黒ゴマパンにおさつのパンを見たばかり。買おうか迷って今見てびっくり!!
でもでもpenkoちゃんの方がいいお色でおいしそう♪しかも金時入りなんだもんね☆
食べたいよ〜〜!!
切れ目からお顔出してるおさつも美味しそう!!
旦那さんのコメントわかる〜〜。
男の人って頑張ったのにがっかりする事言うよね!!
私は見てね、白玉食べたいって思ったよ!!
しかも白玉のへっこみが、あ〜〜食べたい!!って。
あのへっこみに甘い汁が少し乗って美味しいんだよね☆
地震、こっちはあまり感じませんでしたが、ニュースを見ると・・・。
被災地の方には本当にこれ以上被害が出ませんように・・・とやはり早い復旧作業が出来ますように・・・と思います。
くまこ
2007/07/17 13:23
さつまいもたっぷりで、金時豆まではいって・・おいしそうですね。
黒ゴマ生地で・・いい感じ〜☆
白玉抹茶ミルクもいいね。私も、白玉大好きなんで、私が全部いただきま〜す。
ぶきちん♪
2007/07/17 15:14
サツマイモにゴマ♪プラス金時豆かぁ〜♪
目が泳ぎそう^^いやこんな時って、どう表現するのかな?(^^ゞ目がウルウル〜?
想像していただこう〜(笑)
ご主人も最高な面白さ!結構、このワイルドさが私好きです^^
白玉を入れたpenkoちゃんのオシャレと対比して笑ってしまった…^^ゴメン!
うちにもそんなお兄さん方がいっぱい居りますよ^^

クーの母
2007/07/17 15:30
黒ゴマパンの照り照りがとってもおいしそうで食欲をそそります〜。黒胡麻にサツマイモが入ったパン、たまに買いますがpenkoちゃんのの方がおいしそうです〜。
私旦那さんの気持ち分かるわ^^;;
抹茶ミルク大好きなんだもーん。餡子がダメなのよね〜。
yu-ko
2007/07/17 15:43
こんにちわ〜♪
サツマイモと金時のゴマパン。。まさに売り物の様!!つやっつやなところがまたいいですね〜(*´艸`*)
ちびコロは抹茶ミルクの白玉、ぜ〜んぶ頂きたいです♪抹茶ミルクも白玉もあんこも大好物+。:.゚(人〃∇〃)*+白玉のもちっと感が食欲そそりますぅ☆

地震penkoさんのところも揺れたのですね〜(´・ω・`)ちびコロのところは揺れは感じなかったのですが何やら巷では明日、南海大地震が来ると言われているそうで。。
明日こないにしろ、絶対来ると言われている地震なのでいつ来るのか考えたらホントに怖いです(´・ω・`)
今回、被害にあわれた方にはこれ以上被害が出ませんように。そしてみんな無事でありますようにと願うばかりです。。
ちびコロ
2007/07/17 16:22
うんうん、本当に自然の力ってすごいよね。。。圧倒されるものがあるよね。

つやつやのおさつパン、すごく魅力的だわぁ♪頭からパクパクたべた〜い!!
抹茶ミルクも。。。私は白玉入りで洗面器1杯おねがいしますっ♪
こまり
2007/07/17 16:58
最近震災が多いですよね〜
地球が怒っているのかな〜
お芋の黒ごまパンだわ、すごく美味しそう♪さつま芋がコロコロ入っていてめちゃくちゃ食べたいわ〜
つるんとした白玉もいいな〜
ぶひ
2007/07/17 18:30
a-koちゃんへ!
こんちはぁ〜♪
a-koちゃんも、そうだよねぇ〜。
penkoは、お外で震災にあったので、とっても怖かったですぅ。。。
ほんと、雨だし、2次災害がないといいんですがねぇ。
お顔出しているのかわいいでしょぉ〜!!
出来上がったのを見たときにうひゃああああって喜んじゃったぁ〜♪
昨日ねぇ〜だんなが草取りして、暑いだろぉ〜と思って作りましたぁ〜^^
penko
2007/07/17 18:39
ふみさんへ!
今日は、なんだか甘いものづくしになっちゃいましたぁ〜^^
だから、次は、辛いものかなぁ〜?
あ〜〜〜!!ふみさんと交換しちゃえばいいんだぁ〜♪
だから、ふみさんは、餡子なのねぇ〜^^
よろしくおねがいしま〜す!!
penko
2007/07/17 18:41
デメ子さんへ!
こんちは〜^^
そうですよねぇ。忘れかけた時ですよねぇ〜。
なんだか落ち着きませんねぇ。
今日は、和な感じで仕上げてみましたぁ〜^^っていうか、たまたま、なんですがねぇ〜。
うん!でも、ホッと一息できましたぁ〜^^
penko
2007/07/17 18:44
うささんへ!
ありゃあ〜
電車が遅れちゃったんですかぁ〜。
授業じゃないならいいですよねぇ〜^^
最近、ほんと地震が多いですよねぇ〜。
なんでだろぉ〜!!
異常気象のせいかなぁ〜?!
penko
2007/07/17 18:46
めざまし時計さんへ!
こんちはぁ〜♪
えっ?!
初めてでしたかぁ〜^^
喜んでいただいてうっれしいですぅ〜♪
penko
2007/07/17 18:47
フルランさんへ!
ねぇ〜。まぁ、草とりをしたあとだったので、気持ちはわからないではないんですが。。。だんなが、白玉大好きなんで、つくったのにねぇ〜。
久しぶりに塗りたまごをしたので、いいお色になりましたぁ〜^^
とっても、おなか満足でしたぁ〜♪
今回、余震が多すぎですよねぇ〜。
雨も降っているし、早く復旧できたらいいのになぁ。
penko
2007/07/17 19:00
くまこさんへ!
お〜パン屋さんにいってられたんですねぇ〜^^
くまこさんと以心伝心ですねぇ〜♪
うっれしいなぁ〜^^
白玉は、お汁に入れるので、真ん中を凹ましてみましたぁ〜!!
いつもは、まんまるちゃんなんだけどねぇ〜^^
だんなは、白玉が好きなんですよぉ〜。なのにねぇ。。。
ほんと、今回は、おっきかったですよねぇ〜。早く復旧できますように。。。
penko
2007/07/17 19:04
ぶきちん♪さんへ!
黒ごま大好きpenkoなんで、一緒に混ぜちゃいましたぁ〜^^
白玉食べてくださいますぅ〜^^
それなら、もっと、頑張って作らなくちゃあねぇ〜♪
penko
2007/07/17 19:06
クーの母さんへ!
うわぁ〜!!いっぱい想像しちゃいましたぁ〜♪
たのしいなぁ〜^^喜んでいただけてうれしいですぅ〜♪
だんな、もぉ〜食いしん坊なんですよぉ〜!!しかもねぇ〜、お話しながら、ちゃ〜んと手振りまで入れたんですよぉ〜。
こうやって、ボール持ってねぇ〜!ですって。。。
あ〜〜!!マンモス君と一緒なのかなぁ〜?^^
penko
2007/07/17 19:10
yu-koさんへ!
とっても、照り照りになりましたぁ〜!!
卵塗りすぎちゃったかなぁ〜^^
だんなも、お〜照りが〜〜〜〜〜!!って喜んで見ていたので、よかったぁ〜♪
そうだぁ〜yu-koさん、甘いもんダメでしたよねぇ。。。
じゃあ、だんなと並んでボールで抹茶ミルクの一気飲みをしちゃいますかぁ〜^^
penko
2007/07/17 19:12
ちびコロちゃんへ!
お〜今日は、ちびコロちゃんの大好物の集まりだったかなぁ〜^^
うれしいですぅ〜♪
ひぇ〜明日ですかぁ〜><
ほんと、いつきてもおかしくないけど、考えただけでも怖いですよねぇ〜。
関東もいつ来るか、わからないからこわいですぅ。
これ以上、祈ることしかできないので、ほんと、無力ですよねぇ。
penko
2007/07/17 19:16
こまりさんへ!
ほんと、自然って恐ろしいですよねぇ〜!!
さからえません。。。
頭から、かぶりつきですかぁ〜^^
penkoが、お昼に余っていたぱんでやっちゃいましたぁ〜。
は〜い!!洗面器いっちょぉ〜〜〜〜〜♪
アクセクアクセク・・・団子こねますねぇ〜^^
penko
2007/07/17 19:19
ぶひさんへ!
ほんとだぁ〜。怒っちゃったのかなぁ〜?
さつまいもってなんだかとっても、食べたかったので、ゴロゴロいれちゃいましたぁ〜!!
金時もねぇ〜!!一石二鳥だぁ〜♪
penko
2007/07/17 19:21
あら〜〜このパンも美味しそうですね〜〜先日娘がゴマ入りの食パンを買ってきてくれました〜以前penkoさんが焼かれてましたよね〜食べたいな!と思っていたので嬉しかったです!ゴマの香りがd(゚-^*) ナイス♪今日のパンもきっと良い香りなんでしょうね!!
そちらは今日はムシムシだったのね?こちらでは雨が降らず湿度は低い...涼しい一日でした〜〜ヤギさんものびのび〜〜
マリリン
2007/07/17 20:04
マリリンさんへ!
お〜〜〜〜〜!!
ごま入り食パン♪おいしいですよねぇ〜^^
今日は、涼しかったですぅ〜♪
penkoは、長袖きていたぐらいですぅ〜!!
あのやぎさん、とってもかわいかったなぁ〜♪
penko
2007/07/17 22:47
美味しそうですね☆焼き色も照りもいいですぅ!!この組み合わせは、私も好きです!
おやつもいいですね〜☆
台風、地震と全国各地で被害がでていますね。自然って恐ろしいですね。
きらりん
2007/07/18 01:43
きらりんさんへ!
この組み合わせって、とってもおいしいですよねぇ〜^^
お茶と一緒でもいいぐらいでしたぁ〜♪
ほんと、最近、どうなっちゃっているんでしょうかねぇ〜。
これから、どうなるんだろぉ〜?
penko
2007/07/18 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さつまいもと金時豆の黒ごまぱん♪&あんこと白玉入りの抹茶ミルク 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる