診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンミールぱん&北海道みやげ〜その2〜

<<   作成日時 : 2007/07/16 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、いいお天気になってきましたぁ〜!!

昨日は、雨も降っていたこともあって、1日ぼぉ〜〜〜っとすごしましたぁ。
おうちから、出ることもなくねぇ〜!

たまには、こういう日もいいもんですねぇ〜。



朝パンです。
コーンミールブレッドです。

画像


今回は、前回の倍量で作ってみましたぁ〜!
なので、とってもボリュームがでていますよぉ〜。

前回の分は、こちらからどうぞぉ〜!!

型は、パウンドケーキの型ですぅ〜。
今回は、バジルの粉末をパラパラと混ぜてみましたぁ〜!

きりましたぁ〜

画像


微妙にバジルがところどころに入っているのがわかっていただけるかなぁ〜?
またまた、薄くスライスしちゃったので、何枚でも食べちゃいましたぁ〜!

コーンミールのお味が最高ですぅ〜



北海道のおみやげの第2弾!!

画像


小樽の北一硝子で購入しましたぁ〜!

penkoは、おうちでビールをよく飲むのにジョッキを持っていなかったんですぅ・・・
なので、今回、買っちゃいましたぁ〜

お色もいろいろあって、このらせん模様も一つずつ違うので、選ぶのに一生懸命になっちゃいましたぁ〜!
一緒に小鉢も買っちゃったぁ〜

一緒に添えたラベンダーポプリは、富良野のペンションで、penkoが、ポプリ巾着を作っていた時に一緒に宿泊されていた方が作られたものですぅ〜。
penkoのために1つ作ってくださったんですぅ〜!!

ありがとぉ〜ございますぅ〜

ほんと、旅っていろいろ出会いがあって楽しいですねぇ〜


昨日の晩は、早速、ビールを注いで飲みましたぁ〜!!

美味しかったですぅ〜!!




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、今日も美味しそう〜〜
毎日美味しいパンで羨ましいです。バジルの香りも良いですね〜〜\(*^ ^*)/
北海道の硝子も使ってくれて有り難う!嬉しくなっちゃいました!
マリリン
2007/07/16 09:04
ここにもコーンミールのパンだぁ〜〜♪
私もずっと挑戦したいと思っているのにいまだに作れておりません〜><
バジル分かります〜〜!
このつぶつぶ何だろう〜?って最初に思いましたよぉ〜^^
うちの祖母が北海道に旅行に行った時、北一硝子でネックレスを買ってきてくれましたぁ〜
きれいですよねぇ〜〜♪
penkoちゃんは自然と人を呼び寄せる雰囲気があるんですよきっと〜^^
a-ko
2007/07/16 10:11
今日のパンもおいしいそうです。
penkoちゃんは失敗することないのかなぁ〜
ジョッキと小鉢涼しげで可愛い〜
私こういうの大好き!!
あの写真からはラブラブビームが出てますよ〜\(^○^)/
ラピュタ
2007/07/16 11:53
♪〜こんにちは〜♪(^-^)v★キラ!
小樽の北一硝子、私も行きましたよぉ〜!
運河沿いのお店は、観光客で混んでいますね。。。
コーンミールブレッド、フフンワリ
柔らかそうで、朝から何枚も食べちゃいそうですよぉ〜。。o○ \(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2007/07/16 12:33
ケーキみたい〜〜^^美味しそうですね〜〜私もコーンミールパン全然作ってないよ〜〜作りたいパンがいっぱいで、忘れちゃうんだよね!!今度、つくろ〜〜^^
aketty
2007/07/16 13:34
(* ^ー゚)ノコンニチハ

今日のパンも、おいしそうですね〜〜!!
北一ガラスのコップもシンプルで
ステキです〜!!
あと、ラベンダーですよね!!
富良野にも、行かれたんですね
ステキ〜〜!!
hiroponn
2007/07/16 15:50
コーンミール、たっぷり入っているとみた!!すごく、きれいな黄色なんだもん♪
おいしそ〜。
これも、北海道つながりっぽいパンですね!
ガラスのジョッキと器、素敵〜〜><
これで、ビールとおつまみを頂いちゃったら、もっとおいしくなっちゃいそう☆
素敵な、旅立ったことが、思い浮かびます。
フルラン
2007/07/16 16:57
こんにちは!
コーンミールブレッド、
すごくボリュームがあって
とっても美味しそうです〜。
バジルもちゃ〜んと確認!(笑)
北一のジョッキなのですね〜。
気に入ったジョッキで飲むと、
ビールのお味も一段と
美味しくなるのでは〜!?(笑)
デメ子
2007/07/16 17:18
マリリンさんへ!
バジルわかってくださって、ありがとぉ〜♪
ほんの少しだけ入れたんですが、とっても、いい感じでお仕事をしてくれましたぁ〜^^
そうなんですよぉ〜!!
小樽に行ったのは、もちろん、お寿司も食べたかったのですが、北一硝子さんに行きたかったんですよぉ〜♪
今、ちょうどいいですもんねぇ〜^^
penko
2007/07/16 17:59
a-koちゃんへ!
そうなんですよぉ〜♪
今日は、イーストじゃあないんですけどねぇ〜^^
お〜つぶつぶって気がついてくださったのねぇ〜!!ありがとぉ〜♪
北一でネックレスを〜〜〜〜〜!!
ステキ〜☆いいおばあさまですねぇ〜^^
penkoに人を呼び寄せる雰囲気〜?
あるのかなぁ〜?まぁ、楽しけりゃあ、それでいいっかぁ〜^^
penko
2007/07/16 18:02
ラピュタさんへ!
うにゃ・・・?
penkoも、いっぱい失敗しますよぉ〜!!
失敗した時は、もう、大騒ぎですよぉ〜><
ブログでも、とっても騒いでますよぉ。。。しょぼくれているときもありますぅ〜><
グラスかわいいでしょぉ〜^^
楽しく飲みましたぁ〜!!
今日は、冷奴でも、小鉢にいれようかなぁ〜^^
なになに〜?!ラブラブビームだってぇ〜^^実は、もうすでに老夫婦状態ですが、写真だけ新婚さんにしておいてくださ〜い^^
penko
2007/07/16 18:07
めざまし時計さんへ!
こんちはぁ〜♪
いいところで、いっぱい種類ありますもんねぇ〜!!
一つ一つ味があるんで、大好きですぅ〜♪
いつも行くと運河沿いから、一本中の道を歩いていますぅ〜^^
コーンミールブレッドいっぱいたべちゃいましたぁ〜!!
penko
2007/07/16 18:09
akettyさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
今日は、イーストじゃなくて、BPで作ってますよぉ〜^^
もちろん、イーストのコーンミールのパンも大好きですぅ〜♪
今度、つくってくださいねぇ〜^^
楽しみにしてますぅ〜♪
penko
2007/07/16 18:11
hiroponnさんへ!
こんちはぁ〜♪
北一は、今回は、シンプルなかわいい♪ものを探しちゃいましたぁ〜^^
富良野にも行きましたよぉ〜!!
hiroponnさんは、すぐに行けちゃうので、いいですねぇ〜♪
penko
2007/07/16 18:13
フルランさんへ!
コーンミールと薄力粉は、同量なんですよぉ〜^^
だから、いっぱいかなぁ〜!
そういわれてみれば、コーンだから、北海道つながりかなぁ〜^^
何にも、考えてなかったよぉ〜。
昨日は、ジョッキも小鉢も大活躍でしたぁ〜^^
今日も使おうと考えているところですぅ〜!!
penko
2007/07/16 18:16
デメ子さんへ!
バジルわかっていただけたぁ〜^^
ありがとぉ〜♪
ボリュームたっぷりでしたぁ〜!!
ちょっと生地が多すぎて頭が出ちゃってますがねぇ。。。
ビールは、むちゃうまでしたぁ〜^^
いつも、缶のまま、飲むでねぇ〜。
気分が変われば、お味も違いますねぇ〜♪
penko
2007/07/16 18:18
コーンミールぱん、BIGサイズだーーー☆・゚:*(人´ω`*)バジルの粉末が入ってるのねー!!!合う合う合う〜〜〜うきゃー♪たまらん〜〜〜(*^o^)
北一硝子のジョッキ、すっごく可愛い!!!penkoさんのイメージにぴったり!! 私、ビールはいつも缶でぐびっ(笑)ああ〜、こんな可愛いジョッキで飲んだらますます美味しいだろうなぁ〜〜♪私も欲しくなった∩(○´∀`○)∩
久美
2007/07/16 19:30
バジルが入っていい香りなんだろうな〜♪
黄色い色がコーンいっぱいでいい感じ^^
ジョッキグラスと小鉢のお揃い!かわいいですね♪
私もそこで、主人にロックグラスをお土産に買いました…そういえば、微妙に違う模様に、ずいぶん時間をかけて選んだ事を思い出しました^^懐かしい〜☆
クーの母
2007/07/16 20:08
こんばんは♪
一昨年に私も小樽の北一硝子でトンボのグラスを買ってきました なかなか丈夫で今でも毎日使っています
penkoさんは毎日違った種類のパンを焼いて感心しちゃいます 私は同じものばかり・・・(≧◇≦)
cochomie
2007/07/16 22:46
久美さんへ!
そうなのよぉ〜!!
今回は、いっぱい食べたくっておっきいサイズにしちゃったぁ〜^^
バジルが想像以上にいいお仕事をしましたぁ〜♪
ジョッキ〜かわいいでしょぉ〜ルンルン
penkoのイメージに合ってるぅ〜?!
なんかとってもうっれしいなぁ〜♪
penkoもいつも、缶のままだったので、昨日から、ちゃんと注いで飲むようにしましたぁ〜!!うんまい^^
でも、飲みすぎちゃいそうですぅ。。。^^
penko
2007/07/16 23:02
penkoちゃん、コーンミールのパンも美味しそうね〜。家の冷蔵庫にも眠っているよ・・・。コーンミールといったらイングリッシュマフィンに使うくらいだったから(^^;ちょっと使ってパンでも焼いてみようかな!
 北一ガラス・・・私も行ってくるぅ。そのグラスで飲んだビールはどう?美味しさが増すでしょう^^
kirara
2007/07/16 23:03
クーの母さんへ!
黄色いお色がきれいに出ましたぁ〜♪
薄力粉とコーンミールが半々ですぅ〜!!
なので、しっとりなのにホロホロってかんじですぅ〜^^
クーの母さんは、ご主人様にロックグラスを〜!!かっこいいですねぇ〜♪
微妙に違いますよねぇ〜!!とっても、楽しかったですぅ〜^^
penko
2007/07/16 23:05
cochomieさんへ!
こんばんはぁ〜♪
お〜cochomieさんも、グラスを買われたんですねぇ〜^^
丈夫ですもんねぇ〜!!
penkoも大事に使いますぅ〜♪
penkoのぱんって、いつもすぐ飽きちゃうので、違うのにしないとだめなんですぅ。。。ただ、それだけですよぉ〜^^
cochomieさんのぱんは、ほんといつもとっても美味しそうで、ほれぼれしますぅ〜♪
penko
2007/07/16 23:09
kiraraさんへ!
そうですよねぇ〜^^
penkoもイングリッシュマフィンばっかりで、一度、処分しちゃったんですよぉ〜!!
今回は、もったいないし、でも、コーンミールが大好きなので、いろいろ本をあさって見つけたんですよぉ〜♪前回作って美味しかったので、今回は量を増やしちゃいましたぁ〜^^
北一硝子行ってきてください♪
いろいろあってとっても、楽しかったですぅ〜^^
うん♪とっても、美味しいですぅ〜^^
今、penkoの流行ですぅ〜♪
penko
2007/07/16 23:12
すご〜いっ。コーンミールたっぷり入れるとこんなに綺麗な色になるの??
軽い感じ??おいしそうですね。
北一硝子、私も行ったことありますぅ〜
いっぱいあって迷っちゃいますよね〜。
いいないいな。素敵なグラス・・かわいいし、ビールもおいしかったでしょうね^^
ぶきちん♪
2007/07/16 23:45
すご〜い!コンミールたっぷりのパンなんだね。バジル入りで美味しそう☆どんなお味なんだろう〜〜。そのまま食べるのかな?軽くトーストするのかな?この前のベーコンに合いそうな感じ!
北一硝子私も大好き♪お揃いのでビールがまたまた美味しいね☆
何がいいか迷い、また模様で迷い・・ですごく長居しちゃうよね〜。
硝子って奥深くて、ずっ〜と見入っちゃうよね。しかも作る工程なんて私子供みたいにへばり付いて離れないよ。
くまこ
2007/07/17 00:06
ぶきちん♪さんへ!
ちょうど、お粉が半々ですぅ〜!!
とっても、かる〜い感じに仕上がっているので、何枚も食べれちゃいますぅ〜^^
お〜ぶきちん♪さんもですねぇ〜^^
ここ、楽しいですもんねぇ〜♪
ビールいっぱい飲んじゃって、おなかがすでにやばし〜〜〜〜〜><ですぅ^^
penko
2007/07/17 07:50
くまこさんへ!
コーンの甘さが引き立った感じですぅ〜!!それにバジルの香りとお味が入った感じかなぁ〜?^^
このまま食べましたぁ〜!!
うんうん^^ベーコン合いますよねぇ〜♪
ほんと、北一硝子さんに行くと長居しますよねぇ〜!!
へんばりつく〜^^わかるわかるぅ〜♪
penkoは、何でも、作っているものを見るとそこから動かないので、いつも、連れ去られますぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/07/17 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーンミールぱん&北海道みやげ〜その2〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる